2019年12月3日火曜日

本日のニュースオチ

ジャスダックの新興株に“大幅な株価上昇”を予兆する 「強力な買いシグナル」が点灯! 日経ジャスダック平均 のチャートに「赤三兵」が出現し、上昇相場に発展も! - 最下層からの成り上がり投資術!

【西日本新聞】韓日が抱える課題は共通している。対立している場合ではなく、協調していくべきだ

韓日(www

KAZMAXこと吉澤和真さんの資産50億円設定、特に資産のない人の保釈金250万円でぶち壊し

保釈金が資産残高によってことなるのは、保釈金って別に没収されてしまうものではないからです。刑事訴訟法規則第91条2号に書かれていますが、あくまでも起訴された被告人を裁判に出廷させることを目的とするものなので没取の要件(被告人が裁判に正当な理由がないのに出頭しないときや逃亡したときなどなど)にひっかからない限りたとえ有罪判決を受けたとしても「全額返還される」保証金です。罰金ではないんですよね。
ですから、この記事のように保釈金の額から逆算してその人の純資産額もわかるというわけです。

国策で小中高パソコン1人1台、株式市場も金の匂いに反応

NECと富士通のパソコン事業って、ブランドだけNEC・富士通で、実際やってるのはレノボなんですけどね。東芝のパソコン事業も同じような感じで台湾系になったシャープですし、ソニーはパソコン事業は投資ファンドに売り飛ばしてしまった。高校のダチがここの社員だったんですわ。某有名大出てソニー就職したら当時飛ぶ鳥落とす勢いのパソコン事業に配属されて長野のパソコン工場に努めていたのですが、同窓会で「会社ごと売り飛ばされてひどい目にあった。転職したけど」と言ってました。
もう日系のパソコンやってる会社ってパナソニックだけでは?

▼藤沢数希先生ツイート


本日のニュースオチ