2016年7月9日土曜日

本日のニュースオチ

スピリチュアルアルファブロガー、三宅洋平候補の公職選挙法・政治資金規正法違反を拡散か?

公職選挙法第百八十五条  出納責任者は、会計帳簿を備え、左の各号に掲げる事項を記載しなければならない。

二  前号の寄附をした者の氏名、住所及び職業並びに寄附の金額(金銭以外の財産上の利益については時価に見積つた金額。以下同じ。)及び年月日

同第百八十六条  出納責任者以外の者で公職の候補者のために選挙運動に関する寄附を受けたものは、寄附を受けた日から七日以内に、寄附をした者の氏名、住所及び職業並びに寄附の金額及び年月日を記載した明細書を出納責任者に提出しなければならない。但し、出納責任者の請求があるときは、直ちに提出しなければならない。

つまり公職選挙法においては、選挙期間中の匿名のカンパは許されていません。

政治資金規正法においては本人以外の名義又は匿名により政治活動に関する寄附をすることはできません。ただし、街頭又は一般に公開される演説会若しくは集会の会場において政党 又は政治資金団体に対してする寄附でその金額が1,000円以下のものに限り、 匿名による寄附をすることができます。

で、このエントリーでは「中には何万円も入れてくださる方もいた。添えられたメッセージには、その人の心からの祈りを感じた。」と書かれているわけですが、削除しておかないとせっかく応援している三宅洋平候補が選挙が終わってから逮捕されることにもなりかねませんよ。どうせ当選するわけないのですから。

戦前か! 自民党がHPで“「子供たちを戦場に送るな」という偏向教育を行う教員”の通報を呼びかける密告フォーム

こういうクソ日教組や全教祖のアカ非国民教師はどんどん通報して職場にいられなくしてやりましょう。

【画像】世界初、スウェーデンの「電気道路」が凄すぎwwwwwww

昔流行ったトロリーバスやん。今でも黒部立山アルペンルートに行ったら乗ることができるよ。
余談だけど大阪市が関西電力の筆頭大株主なのは、昔市電とトロリーバスで電気を大量に使っていたから。

左翼先進地帯 極左が跋扈する沖縄と北海道

理由は簡単。旧ソ連が一番重点的に日本を弱体化させないといけないエリアだったから、マスコミや政治家その他に工作と資金を出しまくった。
米ソが全面戦争になったら北海道は侵攻の対象だったし、米軍基地が集中し核兵器が備蓄されていた沖縄から米軍基地を排除することは最重点目標だったからだ。
だから真っ赤っ赤になってしまった。
それがソ連崩壊後はまるごと中共の資産になった。中共にとっても、北海道はどうでもいいけど、沖縄は喉元に突きつけられた棘だからだ。
だから左翼先進地帯。

神田駅切符販売拒否事件について中山成彬氏「JR側から事実と違う文書が出された」参院選後に動き?

参院選前に旧民主党の東日本大震災復興相動画が再び拡散「こんな人達に未来を預けてもいいの?」

覚者知らんもんは知らん先生「一ヶ月50兆円生活!願望がどうのこうのと言うのは、簡単に言えば自分にとって都合の良い事を願う事であります。悪い事や悪い感情に抵抗してはならない、みたいな事はよく言われますが、その逆の良い事に対しても抵抗している場合があります。」

ほんと、これ。マネーゲームから脱出する法のプロセスを知っている方はわかりますよね。

抵抗のあるところ、自分の枠のあるところです。
抵抗のあるところは不快感を覚えるところですから、それが自由意志を司る使徒ダブリス=渚カヲル君の言うところの「何人にも侵されざる聖なる領域、心の光。リリンも分かっているのだろう? ATフィールドは誰もが持っている心の壁だという事を」ということなのさ。
「そう、常に人間は心に痛みを感じている。心が痛がりだから生きるのも辛いと感じる。ガラスのように繊細だね? 特に君の心は」心の痛みは勝手に作り上げた心の壁が傷つけれることで起きるもの。
自分を定義する壁がそもそも存在しないと気づけば、摩擦も起きない。

「選挙童貞を卒業しよう」「初体験は、18歳の夏がいい」「大切な『初めて』は信頼できる人にささげよう」と若者啓発 「素晴らしい」の声が出る一方で...

皇后さま「ラップ」やっていました! Zeebraが驚きの報告

【FX】6月米国雇用統計 予想18万人→結果28.7万人 久々のロンガー大勝利!→00:29追記 全モしました (ノ_・。)

内部保留が過去最高に達しても企業が社員の給料を上げようとしない理由とは?

解雇規制が厳しく、一度正社員で雇ってしまうと滅多なことではやめさせることはできない。
そうなると固定費を引き上げて、損益分岐点を高める正社員の給料なんて上げられない。
仮に固定費をなかなか削減できない状況で、リーマンシヨックみたいなイレギュラーな事態が起きて売上高が急減した場合、すぐに赤字になって、それが数年続いたら倒産してしまうだろう。

【FX】昨晩の雇用統計でiForex全力を実行したトレーダーさん、見事爆死してFXコピペになってしまう。

【2016参院選】池袋駅街頭演説で野次を飛ばした通行人相手に大立ち回りを演じた有田芳生選挙スタッフはしばき隊でなく民主主義カルト「シールズ」説浮上

【2016参院選】池袋駅有権者暴行事件で話題騒然の有田芳生候補 今度は無許可で他所のマンションにポスター掲出し大家さんから怒られる

パヨクフリーライター「君が代を歌うことを強制しない候補に投票しようニダ!」

全米ライフル協会「銃を持った悪いやつらを止めるには、いい人間が銃を持つしかないのです」

【パヨク速報】SEALDs奥田愛基くん、「SPEECH」のスペルがわからないと判明

昔の共産党は本当にインテリ集団だったよ。活動家にこんなバカはいなかった。

【パヨク悲報】SEALDs奥田愛基くん「SPPECH」のツイートを削除 なかったことにwwwwwwwwwwww

げに恐ろしきは幽霊にあらずして人の欲深さ

この記事とは関係ないのですが、ヨッメが介護をしてきた親友が金曜日に容体が急変し、急遽入院することになりました。
多臓器不全になっていて白血球数も白血病みたいになっていて、血液検査の数値もぼろぼろで、肺への転移で酸素吸入が必要な状況だそうです。おそらく今日・明日、長くても明後日だろうと。
で、ヨッメ一人では葬儀の手配などが手に負えないため、あなたには本当に申し訳ないけど手伝いにきてくれないだろうかという電話がかかってきたため、明日一で東京に行ってきます。
昨晩海に着いて1ラウンドで早々に台風うねりのサーフィンを切り上げざるを得なくなり、私がヨッメの家に泊まるという事態に妹はたいへん機嫌が悪いのですが、よりを戻すとかそういう心配はないよ。
縁あって一度夫婦になった人が困っているなら助けてやらないと。うちの母の見舞いにも来てくれているし。
そういうわけで明日から最大で1週間ぐらいブログの更新なしかもです。
葬儀の宗教の手配をどうするかだよなぁ。彼女は両親の代から福音派のクリスチャンになった家庭なんですが、あの基地外教派の牧師がよくやることですが、聖書が禁じる偶像崇拝のバアルの神殿である仏壇は教会でハンマーで叩き壊して燃やしてしまっているんですよね。
かといって本人はもうキリスト教は信じていなくて、この10年ぐらいは仕事が忙しくて教会にも行っていないそうなんです。うちのヨッメも彼女に誘われてクリスチャンになって親の仏壇を位牌ごと粗大ごみに出した口なんですが、どうしたものか。とりあえずその件についてヨッメに早急に友達の意志を確認するように頼みました。一番安上がりなのは戒名代がいらない神道ですけどね。
仏式ですと、葬式だけではなく初七日の法要、四十九日まで坊さんに来てもらってしないといけない。遺骨についてもお寺に永代供養にするならキリスト教式というわけにはいかないしね。散骨するのか、公的墓地の無縁仏にするのか、ダイヤモンドにでも加工してヨッメが身につけて供養するのか。いろいろ早急に考えてもらわないと。
仏壇破却事件の件で親友のご親族とは縁が切れてしまっていて身内はなし。参列者といっても昔の仕事仲間が数人ぐらいらしい。
代々田舎の大神社の氏子か大寺院の信徒総代かまでやった家で、親の兄妹には農協の役員や議員をしている人もいるのに、東京に出てきた長男が実家の家業も継がずに仏壇をぶっ壊して墓参りもしない、お爺さんの葬式には仏教?だから出ないなどと言ったら、そりゃ親戚一同激怒して縁を切られるよと思う。

ネット上では「熟女キャバクラのプロフィール画像」「鈴木その子じゃねえか」「国民を騙していいのか」などと話題沸騰中の片山さつき先生

親韓ネトウヨ活動家おつる女史のプロフィール画像を思い出した。

アメリカ流

「アベ政治を許さない」でお小遣い稼ぎ

耐用年数40年、韓国の放射性廃棄物処分施設がわずか1年で故障

ケンチャナヨー

パクリ国家の限界。中国の誇る「技術力」が日本の足元にも及ばないワケ=黄文雄

独VW、EV向け電池製造でパナソニックなどとの提携を検討-関係者

パナは旧三洋の電池事業買収だけは大成功やったね。

関連:6752 パナソニック(株)

株価随分安くなってきた。700円台に入ったら様子を見ながら買ってみるか。

バルチック海運指数700ポイント乗せ

直近高値面合わせです。

2/3獲得でも「9条改憲」の選択はない!国民投票で負ければ政局に直結


ニュートンの別冊はたいていどれも買っていますが、今回のテーマは「時間」。
時間が伸び縮みする理屈についてたいへんわかりやすく書かれています。

今年も引っ張りだしてきたのですが、本当に涼しくて快適。背中が蒸れません。
新品を購入した場合、最初の1ヶ月ぐらいはちょっと防腐剤のにおいが臭いと思いますが、使用しているうちになくなりますよ。