2015年3月27日金曜日

本日の相場・経済オチ

日経平均は続落、一時19100円を割るなど値動き荒く

エリオット宮田先生は、自分の分析とおりに株価が動いてほしいなら、ディリーレポートはもう一切やめて、マンスリーレポートだけにするべきではないでしょうか。
先生のディリーレポート休刊の法則の健在ぶりは、まさに韓国の法則以上であることが今回もはっきりしました。

すき家 牛すき鍋定食を販売終了 4月から韓国鍋焼ビビンバ定食を販売開始

知らんもんは知らん先生の表現を使えば「すき家の意思」で法則発動ですね。

大塚家具騒動、娘・久美子社長が勝って続投決まる 株主総会で父の勝久会長を制する

会長派の署名したり、持株会で会長案に賛成した従業員は粛清対象にされるね。気の毒に。

www9945先生「素人のように考える」

全体の相場は、先週のNY急落と好材料のぶつかりあいです。「原油価格の下落&中国景気鈍化」VS「自民圧勝&PKO」・・・今週の半ばから、相場はラストスパートが始まるかもしれません。そのときには、毎日大型株のデイトレ!片方で、中小型の調整済みのところを仕込みましょう。

朝香先生の相場観と同じようなこと書いてますね。
まぁみんなそう思っているんだろうね。

役職につきたくない若者が増加!「責任を負うのがイヤ」「きつそう」「忙しそう」

営業はいやだの、管理職になるのは責任が増えるからいやだの、こんなのばっかしだから日本の大企業は日本人を採らずにガツガツした中韓の学生を採用するんだよ。
しゃんとしろと言いたい。
出世欲・支配欲がない民族って、生物学的に何か欠陥があると思う。

過去のコメント欄を再掲

匿名2015年2月20日 17:15

はじめまして。いつも楽しみに拝読しております。

お忙しい所に失礼します。エリアリンクの本則市場上場の可能性に関してお訊ねさせて下さい。

下記の東証サイト「上場後10年を経過したマザーズ上場会社による上場市場の選択」の内容からすると、12月決算のエリアリンクの場合は「市場選択期間」が4月の10営業日の間までという事で合ってますよね?

マザーズ上場10年経過後の適応基準 - 東京証券取引所

基本的な質問で大変申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

陳胡痒2015年2月20日 18:47

平成15年8月上場ですから、平成26年(2014年)3月以降初めて到来する事業年度末、つまり、昨年12月末ですが、から起算して3ヶ月を経過した日3月末から10営業日ということは、4月14日までにマザーズに残留するか、一部・二部に行くかを決定し、5月1日に一部・二部に指定替えということになります。
もちろんそれ以前に選択結果を発表してもいいわけですが。
時価総額は157億円ありますから、指定時に必要とされる見込み時価総額40億円はクリアできていますよ。

★もちろんマザーズに残留という選択をすることもできますが、どちらにせよ選択をしなければならず、その結果は公表されます。

参考:マザーズ10年で本則市場移動について概要説明

進化するバフェット氏の投資スタイル~ハインツのクラフト買収が示唆するバークシャーの未来



本日のサイエンスオチ

【動物】子ジカと戯れるトラの姿が目撃される…インド(画像あり)

「死んだはずの男」、顔認識システムの判定で逮捕される

道路走っているとあっちこっちにNシステムがあり、犯罪車両や公安の監視対象になっている連中の車のナンバーを読み取って、データーベースと照合していますが、これの顔番が先進国ではあちこちで稼働しつつあるようです。
しかし面倒ですよね、民主主義って。建前としては国家権力は人権や個人のプライバシーを守っている「ふり」をしないといけないわけで。

何もかもロボットがやってくれる時代になったら人間は楽して生きていけるの?

人間が「無料のランチは存在する」ということを受け入れない限り、その末路はマトリックスの人間電池である。
理由は、機械が生産を担い出すということは、人間の雇用が失われるということであり、生産手段を持たない非資本家層に購買力がなくなるということを意味するからだ。
そうなると大多数の人間は「仕事を奪った」ロボットを逆恨みするようになる。必然的にAIである種の人格・知性を備えるようになったロボットと人間は戦争状態になるが、人間は機械に絶対に勝てない。なぜなら、彼らのデジタル知性はボディを壊しても殺害することはできないからだ。全ての機械とコンピューターの電源を破壊して落として、なおかつメモリーやハードディスクを完全に破壊しなければならない。そんなことは人間にできない。機械と戦う人間も機械を使わないといけないからだ。
何かを得るためには何かを差し出さなければいけないという信念を人間が捨てられない限り、機械との共存は人間側の信念が問題になって不可能だろう。


本日の国際情勢オチ

サウジ大使、「核兵器の製造も排除せず」

イランの核武装は許せないという一点ではイスラエルとサウジは利害を共通している。
このままではイスラエル空軍機がサウジの領空を通過してイランを空爆するようなことがあるんじゃないかな。
今のアメリカはイスラム国相手にイランとは実質的な共闘関係にあるからイランに強いことは言えない。
仮にイスラエルがイランの核開発を武力行使で止めない場合、サウジは「即座に」核武装するだろう。
サウジは核兵器の開発を一から行う必要はないのだ。
なにしろパキスタンの核開発のスポンサー様だからな。そうなれば中東で核拡散のドミノが起きることになる。ハルマゲドン一直線だな。

「サウジアラビアがパキスタンで核兵器を備蓄。いつでも引き渡せる」BBC報道

イエメン:サウジ軍が制空権を掌握 空爆で防空網破壊

そりゃそうだろ。
ラプターが出てくるまで世界最強だった高価なF15の保有機数では世界三位だよ。
これに加えてユーロファイターと今でもまだまだ使えるトールネード攻撃機を装備している。
装備の充実ではイスラエル空軍と並ぶ中東最強の空軍だ。
イエメンみたいな三流国の空軍力や防空網なんて攻撃開始と同時に消滅だろう。

「今年こそ、東海表記法案通す」 ニューヨーク在住韓人、総力ロビー再始動。議員全員に「東海Tシャツ」配布

人の嫌がることをコツコツと熱心にする根気、持続力、団結力、どれ一つとっても日本人は韓国人に叶わない。

イスラエル総選挙:恐怖の勝利

シャーマン米国務次官、韓国の反発受け釈明 「日本寄り」発言で

リチャード3世の遺骨発掘で判った意外な事実、英国王室の血統はどこかで切れていた!DNA調査で英国の王室はどこかで、実際には正規の嫡男ではない人物が、正規の嫡男として王権を継承した可能性が強いことが判った

国家元首を特定の一族が世襲するというのは全く合理性がないことがこりによっても証明された。
英国王室の血が繋がっていないなら、詐欺で国王になった人物以降の歴代国王は王統を詐称していることになるからだ。
子孫でなくても国王を名乗れるなら、もはやそれは共和制の大統領と変わらない。


本日の健康オチ

渋谷区の「同性カップル」条例案、成立へ 委員会可決~証明書を持つ同性カップルを夫婦と同等に扱うよう区民や区内事業者に求める。条例案では、著しい権利侵害があった際には区が事業者名を公表できるとしている。
【驚岳】女だけど酔っぱらって男友達の家で寝た結果wwwwwwwwwwwwwwwさっき目覚めてトイレいったらケツから白い液体が垂れてきた。パンツも見たら同じような液体がケツのほうに付いてたしトイレットペーパーで吹いたらケツの周りにまでついてた。もしかしてこれって寝てる間にされたの?
はしか:日本で「撲滅」 WHOが認定

【悲報】風呂場でオoニーし続けた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

旦那が無精子症でした。 旦那には私の両親や義父母には言うなと言われましたが、今までの仕返しに暴露したいと考えています。

薬剤耐性菌の死者、中国で年100万人に 2050年まで

米、耐性菌被害5年で削減 オバマ政権が対策強化

カマンベールチーズがアルツハイマーを予防? 原因物質の沈着を抑える成分を発見!

まんこの匂いがカマンベールの子っていますよね。クンニでアルツハイマー予防にならないでしょうか?

セロファンをお尻にペトっのぎょう虫検査、2015年を最後に廃止される

これ小学生のときありましたよね。懐かしい。

女性に自閉症を引き起こすとみられる遺伝子の特定に成功、画期的な手法が高く評価

家庭環境が子どものIQを押し上げることが研究で明らかに

胃がん、日本海側で多い傾向 「なりやすさ」地域別分析

エボラ出血熱:新ワクチンを開発 サルで有効性を証明



本日のリーベンオチ

[コラム]「憲法上、自衛隊は軍隊ではない」(朝日社説)~この国に軍隊はない、だって憲法にそう書いてあるから

バカバカしい話だけど、我が隊といえば問題はなかったんだな。
逆に考えれば、朝日などの左翼の理屈では、自衛隊が軍隊でない以上、文官と制服組の違いというものも存在しない。
同じ制服を着ている警察が、文民統制の問題が生じないように、制服組がもっと防衛省などのスタッフとして活用されてもいいわけだ。

慶大小熊教授の「ネット右翼」論考が話題…「ネット上全体ではごくわずかな数」に異論も

米軍キャンプ拘束事件の動画を流出させ真相を明らかにした米軍人への処分撤回を求めるオンライン署名活動が開始に

維新 橋下松井コンビ「最低賃金は廃止で良いのでは?大阪には社員の賃金を安くしたい経営者もいる」

維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」「労基法を直す(残業代をなくして解雇も自由にできるようにする)ために、国会議員になった」

一度維新にやらせてみてください。だめだったら変えればいいじゃないですかニダ。

ヘイト企業を許すなニダアル!日本のレンタカー会社「中国パスポートの人には貸しません」 “合法性疑わしい免許証”対策で

私たちは今は日本に暮らしていますが民族としては誇り高い大韓民国の血を引いています。 なのにそのような韓国が悪くて日本が正しい見たいな言い方はやめてください。 日本人の反韓工作です。日本人が韓国を侵略して多くの人を虐殺、強姦、し略奪した歴史を忘れないでください。 これから日韓友好を実現するにはまず日本の王である天皇の土下座謝罪や数百兆の賠償金が必要、日本はまだまだ反省していませんよね?

【大阪都構想に安倍総理・政府自民党は賛成ですのビラ】自民党・長尾議員「維新のチラシに総理がヒドイねと。嘘をここまで記すとは。私はこのチラシの嘘を強調したいと思います」

民主党所属だったのに、あまりに保守すぎて自民党に引きぬかれた長尾さんは、維新の正体についてよくわかっているよ。
なにしろ、この人の小選挙区は、あの橋下氏の出生の地であり、松井知事の府議時代の地元だから。
そして選挙で対決したのが泡沫の民主党・共産党・次世代の党候補はおいといて、維新の谷畑さん。
彼は元社会党所属で、同和系納税団体を引き連れて自民に移って小泉郵政改革に賛成して自民党大阪府連副会長にまでなって、自民から維新に移った人物。
なんでこんなことになったのかというと、谷畑さんの後援会員の大部分が松井知事の後援会の名簿とかぶるからだ。
で、自民からは公認をもらえず民主から立候補し、民主に実質愛想をつかせた長尾さんがもともと思想的に同じだったアベシンゾーの押しで自民公認もらって玉突きで自民から立候補し比例で復活当選というわけ。
長尾さんは人権擁護法や外国人参政権反対運動でも民主党内で大活躍されたわけだけど、彼ほど維新の胡散臭さをよく理解している人はいない。
今の維新は旧太陽系が出て行ってもともとリベラルが多い旧みんな系と同和に加えて、民主の弱体化で維新支持に二股かけている韓国人なんかも加わって、胡散臭さ満開。
もう勘弁してよという感じ。
元自民党系の政党を偽装するためにこんなことを言っているけど、あんな連中は何の関係もないよ。わしの知っている自民や自民系無所属の市会議員や府会議員だけではなく、今でも大阪から選出されている国会議員も維新なんて民主と同じ敵対政党という認識だよ。

集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである

片山さつき氏「生保受給者の中では外国人は韓国籍が一番多い」「韓国で日本人が生保を受ける場合、韓国人と結婚して子供を韓国籍にして、その子供が19歳までの人のみと限られる」



本日の宗主国様・属国オチ

【竹林はるか遠くの続編が発売決定】「続・竹林はるか遠く-兄と姉とヨーコの戦後物語」

韓国による安重根の解釈がわかる動画「韓国人が知るべき英雄」の日本語版が公開される(6分44秒)

韓国人はなぜ常に自分を大きく見せたがるのか あちこちで目につく「世界No.1」、大統領官邸の英語名はホワイトハウスにちなんでブルーハウス

【超絶朗報】 在日韓国人に 帰 国 要 請 ガチでキマシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国が珍しく正論「日本帰化もせず差別を訴えるなら祖国に戻りなさい」 在日韓国人の反応ワロタwww

【韓国経済崩壊】ついにUAEへの違約金支払いが【 確定 】クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 韓国の原発がいよいよ ヤ バ す ぎ る 事態に !!!

【速報】 韓国、中国主導の『アジアインフラ投資銀行』に参加

法則発動でアジアインフラ投資銀行の失敗はすでに確定したようなものだな。


本日のネタオチ

ハリウッド版「マクロス」の映画化権をソニーが獲得、実写映画化に向けて始動

二階堂氏「いまの天皇は、嫡男とその嫁の頭の中を変えることも出来ないほどパワーがないのか。みんな皇太子が悪いだの雅子が悪いだの言うが、そんなキチガイ一人治せない(正直、宮内庁の中でも「ダルい病」といわれている)ようではどうしようもないではないか。日本最高峰たる神官の力がなくなっているのではないか?と危惧しているのだが・・・そのパワーがないのなら、天皇家なんて存在する意味がないし、いらない。」

今週号のコミックモーニング連載のジパング深蒼海流で木曽義仲が後白河法皇相手に面白いことを言いましたよね。

ローマ法王が半奇跡を起こす!? 法王のナポリ訪問で「聖人の血を半分液化」するミラクルが!!

野間易通「しばき隊は相手を殺したり半殺しにしてないんだから十分抑制が効いている」

最近の同和団体が弱体化した最大の原因は差別主義者を監禁してこうした有形力の行使をしなくなったからでしょうね。
私の子供の頃は公民館や人権会館なんかで差別主義者を愛のムチで矯正していましたからねぇ。

覚者知らんもんは知らん先生「基本的にスピリチュアルとか何だとか胡散臭いものが好きな人って色んな意味で力み過ぎだと思うんですよ。」

【許せないと思ったらシェア】朝日新聞、チュニジアで負傷した女性の手記、重要箇所を削除