2015年3月5日木曜日

本日の国際情オチ

【駐韓米大使襲撃】駐韓米大使の長男がソウルで誕生、韓国式のミドルネームが付けられていた!

なーんだ。法則だったのか。

シャーマン発言は朴の外交姿勢を直撃している

ユーロ圏崩壊予想する投資家の割合、2月は2年ぶり高水準=調査

豪政府、中国企業に「違法」購入した邸宅の売却命じる

米政府が駐韓大使襲撃を非難


本日のサイエンスオチ

神戸に人工サーフィン場開設へ 国内唯一、本格的練習施設

これ、知人から教えてもらったニュースですが、ついに日本にもできるんですね。
以前ドバイにあるという同種の施設の動画を見たことがあります。
理屈は最近大きなプールならどこにもある造波プールを大きくしたものです。
神戸は場所的にいいと思います。
兵庫のサーファーは徳島行くのにも和歌山行くのにも高速代がバカになりませんから、特に冬場はウケルでしょうね。
プールの底の形状を工夫することで、リーフブレイクと同じで綺麗に割れる波が作れるでしょう。初心者はリーフに入ったら巻かれたら危ないですからねぇ。底を造波プールみたいにクッション状の素材にしたらサンゴなどと違って足を切ったりすることもないし。
値段は神戸のスケートパークが一日1500円ぐらいだった筈ですから、それぐらいなら行く人多いでしょう。

仮想現実ヘッドセット「Gear VR」、年内に発売へ--Oculus幹部が明らかに

あと5年もしたら↓こういうことができるようになるのでしょうか。

関連:【SAO】直葉「処女…二回もお兄ちゃんに奪われちゃった…お兄ちゃんってほんとキチク…」バーチャル&リアル連続処女セックス!【エロ漫画同人誌】

▼海がない岐阜県でサーフィンしている人がいます。

日本の海では考えられないロングライディングですね。
家でバランスボードしていた方がいいのではないでしょうか。

米IBM、データ分析ソフト社買収 人工知能ワトソン事業強化へ

太陽光発電、九州電力は最大52%抑制試算

3Dプリンターで、飛行機づくりはどう変わる?――エアバスの場合

世界最古:エチオピアでホモ属化石発見

本日の宗主国様・属国オチ

「希望は年収1000万!」 韓国人「金持ちの王子様を待ち続ける韓国のオールドミス達のご尊顔をご覧下さい」

どこの国も売れ残るのはこういう寝言をほざくやつばっかしだな。

行き詰まった習近平の「腐敗摘発運動」

中国共産党が腐敗摘発って、山口組にコンプライアンス部ができたような話だろ。

駐韓米国大使を襲った韓国人テロリスト、5年前には日本人の女性外交官を負傷させていた「本当に痛くて、出血もしました」

「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国(早読み 深読み 朝鮮半島)

中国 きょう全人代開幕、国防費10%増見通し 軍拡堅持 米とのバランス逆転狙う

韓国経済“独り負け”状態 リーマン級の経済失速…外資系銀行は韓国離脱か
▼(ノ∀`)アチャーやっちまった。。。。

韓国「日本寄りだ」 シャーマン次官発言で米韓紛糾

駐韓米大使、襲撃受け顔面から流血 容疑者の身柄確保 ソウル



本日の相場・経済オチ

6075 (株)フォトクリエイト

朝香先生の東京五輪関係推奨銘柄ですが、KG情報のような鍋底からの脱出の兆候が見られます。
1440円を抜いてきたらあれではないでしょうか。
億の近道さんの推奨銘柄であるKGに乗り遅れた方は、朝香先生に乗られては?

8914 エリアリンクと 8912 エリアクエストの株価が同じになりましたね

さて、どうしたものか。
エリアリンクは信用買の連中が投げているわけですが、今期減配でも配当利回りも2.33%になってきています。(ここは業績予想がいつも保守的なのであとで増配になる可能性もありますが)エリアクエストは今期も来期もまだ無配。
PERはリンクが22.47倍、クエストが18.09倍。
PBRはリンクが1.09倍、クエストが3.12倍。
リンクには近日一部昇格サプライズがあり得て、クリエトは当分二部のまま。
PBR的にはクリエトが割高、PER的にはリンクが割高。
しかし今の相場の地合いではPBR1倍が概ね底であるとはいえる。
どうしたものか。

2408 (株)KG情報

後場、本日も年初来高値を更新し、出来高真空地帯を駆け上がっているわけだが。
週足で770-800円ぐらいつくか?
感謝。

2695 (株)くらコーポレーション

朝香先生の銘柄、凄いですね。

8097 三愛石油(株)
そろそろミニ持ち合い離れてもいい頃合いでは?

トヨタがグループ大手から役員を登用、初の外国人副社長、女性常務も

某機関投資家で働く会社員氏「騰落レシオがピークアウト!目先は調整か」

その方が有り難い。大型株が上がり続ける限り中小型株に出番がないから。



本日のネタオチ

【進撃の池田信夫】「原発関連死」発明家一覧表を作成

「ネタだとしても酷過ぎる」反原発教師を名乗り問題発言繰り返していたTwitterアカウントに批判殺到

伊勢白山道氏「今朝の7時半すぎに、アジアにおける米国大使が暴漢に顔を切りつけられたようです。アジアの某国には、今回の事件は計り知れないマイナスです。すべては、運気で決まります。このニュースを見て思い出しますことは、大津事件です。事件の13年後の1904年に、日露戦争の勃発という最悪の事態へと結局はなっています。これから気の毒な運気の国もあります。」

【駐韓米大使襲撃】在日韓国人「これは日本が悪い。日本が歴史認識を改めないせいで韓国のヘイトが高まっている。その感情がアメリカ大使にとばっちりを食らわせた。全て安倍が悪い」

アグネス・チャンが自民党小野寺まさる道議にTwitterで「訂正してください」日本ユニセフ協会について

小林よしのり氏 ネトウヨはイスラム国と戦う勇気ない野次馬

二階堂ドットコム、伊勢白山道に影響か?

白山神社 同和

同和の神である白山菊理姫と皇祖神である天照大御神をセットで推奨って、面白いですねぇ。
そういえば同和も天皇も社会的地位が遺伝すると主張しているところが瓜二つです。

釈迦ですら欲があった。教えを広めること。それが彼の欲だ

私は衆生済度などはそもそも必要ないと思うので、仏家の特に大乗仏教やキリスト教の思想が理解できず、いわゆる小乗仏教や道家の思想に惹かれるものがあるのですが(本当に天上天下唯我独尊、全ては一つの意識であるなら、そもそも済度すべき他者は存在しない)、それもまた釈迦の人格設定のプログラムだったのでしょう。自分はプログラムではないということを悟っても、プログラムが作動し続けることがなくなるわけではありませんから。


本日の健康オチ

体内時計:コントロールする脳の神経細胞群を特定

嫁がやらしてくれないのでデリ頼んだ結果wwwwwwwww

女子小学生に恋をしました。僕は大学生で相手の女の子は小学4年生です。
ノーパン睡眠健康法 ストレス、冷え、ホルモンバランスに効果

30代前後から少しずつ症状が進行しているとか~「近視だと老眼にならない」はウソ

南極では風邪ひかない?風邪の秘密

小松左京の復活の日の設定は正しかったわけですね。

米で「コーラ離れ」加速 健康志向、ソーダ税導入も

なぜ体育会の学生は就活に強いのか(社畜耐性があるから)

ブルーカラーなら陸上自衛隊卒もいいぞ。上の命令は疑問を持たずに遂行。体力もある。

【スクープ撮・政界失楽園!】故・中川(酒)の妻郁子(ゆうこ)衆院議員、夫の地盤から弔いで出馬したのに自民・門博文衆院議員と不倫

あれですね、浮かばれないご主人はあの世でもアル中になってしまうのではないでしょうか。

【海外報道】「福島県でがん患者の数が6000%増加」←情報の発信元が、な ん と 中 核 派 だったとネットで判明!!!



本日のリーベンオチ

明治大卒なのに仕事で野菜運んでる俺wwwwwwww高卒の上司に良い大学出てもこれかとかいわれながら玉ねぎ運んでます。まじで自殺しそう

尼崎とかいう兵庫県のガン

なぜか市外局番が大阪と同じで、小選挙区では公明党か共産党しか選択肢がなく、兵庫県民、特に神戸市・芦屋市・宝塚市などの金持ちからは大阪にでも併合されたらいいのに、と言われる関西の川崎市。ろくでもないところ。

陸自も総隊新設へ 命令系統の一元化目指す

思うんだけど、将官クラスは陸海空の区別をなくしてしまうべきではないだろうか。
今や先進国の軍隊や多国籍軍では統合作戦が当たり前になっているから。
海軍提督でも大局から水陸両用作戦で陸軍旅団の用兵ができて当然だし、陸軍将軍たるものゲリラ相手の平和維持活動で特殊部隊と連携した航空部隊指揮ができて当然だ。
もちろんその前提として、将官候補者には陸海空自衛隊の人材交流、例えば、航空自衛官が海上自衛隊の航空部隊に一定期間出向したり、陸上自衛官が揚陸艦の副長をする、また他の軍種のロジェスティクス部門とか情報部門に在籍するといったことも必要だろう。

日本はどこから石油を買っているか?

これがIBMの退職強要/JMIU支部公開の録音データ

【川崎中1殺害】少年法で保護されるのは家庭裁判所の審判開始日に20才未満である必要がある。犯行時や逮捕時の年齢ではなく、家裁の最初の審判日の年

【速報】民主党・岡田代表に新たに72万円の脱法献金発覚!!! 「承知していなかった」と返金の意向

岡田さんは中元歳暮は受け取らない、マスコミなどの会食も割り勘という清廉潔白でケチな方と伺っていましたのに、イメージが裏切られたですぅ。これでは疑惑の総合スーパーではありませんか。

【画像あり】辺野古の「県民集会」に、日本共産党と過激派組織「革マル派」が仲良く参加

民主党の支持母体の部落解放同盟と中核派は犬猿の仲。
革マル派は民主党の支持団体。
部落解放同盟と共産党は犬猿の仲。
中核派と革マル派は犬猿の仲。
中核派と日本共産党は犬猿の仲。
革マル派と日本共産党は犬猿の仲。
その構図に変化が。
なんか頭痛がしてくるな。


本日のニュースオチ