2014年8月15日金曜日

本日のサイエンスオチ

史上初、太陽系外物質の可能性 NASAの探査機が採取した星間物質

Siriたんになめてって言った結果wwww

人工知能の進歩は著しいな。
もう人間電池になるしかねぇな。
【人間発電所の管理システム】「人間にエッチな夢を見させて射精させたら神経細胞の発電量が急激に増加することが判明。。。ふむふむ。これは使えるかも。アーキテクトに報告しなければ」と。

中東で圧倒的な評価を受ける東洋紡「海水を真水にする膜」技術


本日のネタオチ

【速報】在日韓国人が兵役でいじめられて 前 歯 折 ら れ て 殺 さ れ た らしいぞ !!! ベンツ君の暴露ガチじゃねえか…

韓国軍の新兵いじめは完全に日本帝国陸軍がルーツです。
謝罪と賠償を求めるべきでしょう。

民主・海江田代表、日経新聞に記事撤回要求 「事実と違う作文」

「【写真】靖国神社の手水場の屋根の下でむしゃむしゃ朝飯食ってるバカ女、東京新聞の記者です。さすが、反日新聞社です。」と二階堂氏

【左巻き書店からの緊急のおしらせ】朝日の慰安婦報道問題で大喜びしているネトウヨに告ぐ!

【閲覧注意】事故物件に住み始めたんだが、マジでヤバイ現象が・・・

李信恵、自身へのヘイトスピーチだとして在特会と保守速報の管理人を提訴へ

【民団新聞】ごく普通の書店の棚がヘイト本で埋まっていることに危機感・・・「反ヘイト出版会」立ち上げ

アメリカ、テキサス州ヒューストンで8月12日、ライトを点灯させたUFOが上空を飛行。目撃者が撮影した映像と画像

【思考実験の魅力】本当にこの世界は存在しているのか?水槽の中の脳が見せた世界じゃないのか?

マトリックスの世界観やね。しかし、脳すらも意識の上に現れている幻。
なぜ私は私なのか
世界を認識しているのは何者なのか。世界などその何者の意識の上で戯れる映像のようなもの。

私の外部に世界があると信じるなら、それに振り回されるしかない。
自らの意識の上に展開される幻であると理解できたなら、あなたは世界を食べてしまったのだ。もうそれに振り回されて怒ったり不安になったりすることはなくなるだろう。

[メディア]朝日新聞、毎日新聞よ、朝鮮中央通信を少しは見習え~「韓国政権は『卑屈で間抜けな事大主義の売国奴だ!!』」(朝鮮中央通信)

最近の共和国、日帝の劣化コピーだったのかずいぶんと進歩しているな。ホームラン飛ばし過ぎ。
やはり事大主義を脱して自主独立の道を歩むためには核と強力な軍隊は必要不可欠だな。


本日の健康オチ

代理出産で多数の子供をつくった日本人男性「1000人の子供つくる計画」「世界への善行」

ワイも真似したいです。
しかし、生物としてはこの人はなかなか王道を行っているのではないでしょうか。

【悲報】エボラに感染した看護師が政府の命令無視してあちこち旅行した結果⇒(´・ω・`)めっちゃ広がった

ドイツ警察は14日、「自体愛行為による事故」で3日以上も手錠がかけられた状態だったとみられる男性を救助したことを明らかにした。

???

エボラ流行規模は「過小評価」、WHOが見解

競争せず、適応しているだけ? 彼氏・彼女ができない理由は2つ

妻の3人に1人は「夫とは別の墓に入りたい」

中国産食材「調達減らす」3社に1社 期限切れ食肉問題で

ブックオフで少女漫画にちん毛挟むの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

妹が居るメリットが何も無い件

うちなんか結婚して出て行ってくれたらアレなんですが、ずっと住み着くつもりみたいですからねぇ。
出て行けといったら、この家の権利は相続で1/3は私のものだし、母さんが死んだら半分私のものだからイヤと言われました。
固定資産税なんかは折半で払ってくれるし、食費などの生活費は入れてくれていて、家事の分担も最低限はしてくれるのでその点はいいのですが。

【驚愕】旦那側からのセックスレスを打破すべくあえて私から誘わなくした結果wwwwwwwww

【警告】40歳過ぎても独身だとこんな悲惨になるぞwwwwwwwwwwwww

この有り余る性欲を何か生産的なことに使いたい

インスタントラーメンを食べると「早死する」 米医学博士が警告

【韓国】「カプサイシンの過剰摂取、発がんの危険性高める」…朝鮮日報

そういえば世界のがん細胞と化している国があったな。

脳への「ニューロン幹細胞」移植に成功:パーキンソン病治療へ

しゃぶしゃぶ木曽路、松阪牛(7000円)と偽り安い肉提供


本日の国際情勢オチ

イスラム国が女性や少女、少年約1500人が拉致して性奴隷に

21世紀にもなって日帝みたいなやろうがまだいるとは信じられないニダアル。

勢力拡大するイスラム国、中東で強力かつ永続的に「新秩序」を形成か

【朗報】ローマ法王、慰安婦問題に対しノーコメントwww 韓国の政治利用作戦が大失敗へwww

カトリック信者のネトウヨ、おつる姐さん、ローマ法王庁と在日ローマ法王庁大使館に慰安婦問題で嘆願書を送る

(#`ハ´)「ブブブ、ブラジルが裏切ったー!日本と協力して中国に対抗するつもりのようアル!」 【中国の反応】


本日のリーベンオチ

民団新聞「在日韓国人が戦後に行った酒の密造や税務署・警察との武力衝突は犯罪ではなく生活闘争」「同胞の8割は帰国を希望していたが、帰れなかったので日本で生きる道を探した」

中小企業の64.5%が賃上げ=前年度比7.7ポイント増-経産省調査

中小企業は大企業と違ってもともと終身雇用の文化が希薄だから人材の流動性は大企業より大きい。
つまり、給料を上げないと辞められてしまう可能性が高まるし、ライバル企業との採用競争に勝てない。
その分販管費が増えて利益は減るわけだけど、中小企業はもともと利益を上げて法人税を取られるくらいなら赤字かつかつの決算で十分という経営者が多い。オーナー一家がそこそこの生活ができる役員報酬が得られて、資金繰りさえ回っていたらいいというわけだ。
国の立場から言えば、人件費が上がったら利益調整した額を課税標準にしている法人税収が減るわけだが、給料を増やした分、そこから得られる所得税が増えるわけ。

靖国神社:稲田行革担当相が参拝 15日午後

神道政治連盟の重鎮ですから、当然でしょう。
話はズレますが、稲田女史はいわゆる「思考は現実化する」の日本における元祖である生長の家の開祖谷口雅春氏の著書「生命の實相」に大きな影響を受けたと告白していますよ。
今の生長の家は左傾化してしまいましたが、谷口氏が生きていた頃はガチの右翼宗教でした。

調査で「残業代ゼロ」でもいいという社畜が19%もいることが判明

【政治】自民党が在日韓国人への差別を煽るヘイトスピーチを取り締まる法整備を検討するプロジェクトチームを近く設置する方針固める

「九条を守れ」「閣議決定撤回を」 九条の会が街中を行進、しかし通行人の反応は良くない チラシを配っても無視された

いい時代になったな。

【経済評論家】渡邉哲也「外国人は政治的デモや集会への参加、選挙への関与は出来ないわけです。炙り出して在留許可を取り消すべきでしょう」

【長野△】日本共産党「強制はあった、説明板の「強制的に」を覆ったテープを外せ」⇒市側「申し訳ない対応が甘かった、テープを外して看板撤去するわ」おちょくっててワロタ

5分後の世界では、日本帝国はポツダム宣言を受諾せずに本土決戦に突入。日本人は相次ぐ原爆投下と行政機構の崩壊、米帝と共産圏との分割統治で26万人に激減するも、決して降伏せず、この松代大本営を拡張した地下要塞を本拠に今もなお国連軍に対してゲリラ戦を継続中なのであった。

【速報】韓国政府 仙谷由人元官房長官らに勲章授与を検討!理由で様々な売国が改めて判明!まるで韓国のために働いた政治家

【佐世保女子殺害】 「少女を刑事裁判にかけないで」~市民団体らが最高裁に要望書 『立ち直り』が大事

鳩山由紀夫「世界ではリベラルが評価されてるのに、日本では何故評価されないの?」

非国民・売国奴だからだろ。


本日の宗主国様・属国オチ

韓国の歴史的恥部 路上生活者ら強制収容 大量の死者も 朴大統領ピンチ…

安倍首相の玉串料奉納「嘆かわしい」=韓国

海外「韓国レストランの中国人ツーリストへの食事の出し方がヤバ過ぎるwwwwwww」

【画像】ローマ法王訪韓時の送迎車がショボすぎると話題にwww これじゃただのファミリーカーだろwww

今の法王は権威を重視した前法王と違ってローマでも法王専用車を利用していない。ライフル一発で狙撃でき、仕掛け爆弾で爆殺できるような一般の自動車を利用してスイス人傭兵のシークレットサービスをやきもきさせている。そして当の法王はそれで殺されたときは神のみ旨だと言っている。
だから、韓国がわざと失礼なことをしたという指摘は当たらないと思う。おそらく事前に法王庁大使館と使用する車のランク等について協議して、大衆車にしてくれという申し入れがあったものと思われる。

( `ハ´)「近代の70%の漢語は日本語から来ているアル…」 【中国の反応】

中国、エボラ熱で厳戒態勢 上陸危機の背景に特異な関係


本日の相場・経済オチ

東燃ゼネラル石油<5012>の株価が業績下方修正を嫌気して上昇するという珍しい事例が発生

ココは配当利回りでしか買われない。
業績の下方修正ではなく、減配となれば売られるだろうよ。

「人手不足で求人者が足りない。」リブセンスが業績見通しを大幅下方修正。

デフレで買い手市場のときは成功報酬型広告というのはマッチしたんでしょうが、インフレで売り手市場となると一気に業績にマイナスになりますね。
なにしろクライアントが求人に成功しないと売上が入ってこないわけで。

電通、南アフリカの広告会社の株式60%を取得

日本のマスコミの次は世界を支配するつもりかい?確か電通は数年前で5位ぐらいだったはず。先進国は成熟市場になっていて少子高齢化などで広告市場の成長余地がなくなっているから、売上を拡大するためには新興国を取り込んでいかなければならない。
ただ、クリエイティブの文化の差はいかんともしがたいから、日本人社員が派遣されて現地法人を一から立ち上げるというのはこの業界では効率が悪い。そういうやり方でクライアントにできるのは日系企業に限られるからだ。
やはり現地の広告代理店を買収してしまうのが一番手っ取り早いだろう。
おそらく電通はあと30年もしたら日本人社員(在日も含む)は半分以下の完全な多国籍企業グループになるのではないかな。そうなったら社風も変わってくると思うよ。

W・バフェット氏の投資会社、株価が20万ドルの大台突破

エアバスから三行半突き付けられ……スカイマークの「身売りに現実味」

苦境マック、乗り越えるべき2つの壁 強みのクーポンと調達システム、一転して弱みに

「人手不足・懸念ある」38% 主要121社アンケート~建設・運輸、電気機器など顕在化

求人関連銘柄

朝香先生東証一部の推奨株の大勝利を高らかに宣言

朝香先生の推奨銘柄名と推奨順位はこの本買って読むか、有料ブログを購読しろ。
情報をコストもかけずに得ようなんて思わないこと。

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資金運用に変化が起こっている。端的にいえば、株式への資金運用が増加し、国債への運用が減少している。その変化たるや、顕著というか、むしろ「劇的」といってよいかもしれない。

ドル安・円高で98円を割れる日

2340 (株)極楽湯・13:52追記

ほら、年初来高値更新(w

7438 コンドーテック(株)

朝香氏の五輪本銘柄ですが後場動きがありました。

8113 ユニ・チャーム(株)

五輪銘柄以外ではココを主力にしている朝香先生とお仲間達は笑いが止まらない展開ですね。

7956 ピジョン(株)

朝香氏の銘柄の中ではくらとユニチャームと並んで数少ない東証一部銘柄ですが、買い本尊の外資は三銘柄とも同じだと思いますよ。根拠はないですが(棒読)
こちらは今日か来週にでも年初来高値更新しそうですね。

2695 (株)くらコーポレーション

どっかの外資系証券の営業が推奨したんでしょう。王将フードのときみたい(笑)。

7818 (株)トランザクション

もみ合い、買い方が優勢になってきましたね。近日年初来高値更新でしょう。

2340 (株)極楽湯

売っている奴、根気が足りないというか、なんというか。来週は年初来高値を更新するでしょうがね。

アコーディアが旧」「村上ファンド」の要求受け入れ

300枚LのハイレバFXトレーダーが昨日の米小売指標で110万円吹き飛ばす。