2014年4月21日月曜日

本日のサイエンスオチ

Google/NASAが購入した量子コンピュータ「D-Wave」って結局何だったのか

なんで「誰も働かなくてよい社会」にならないの?機械に全部やらせればいいよね???

それは大多数の人間が「無料のランチは存在しない」という根深い信念を抱えてるからだよ。
何らかの価値を得るためには自分も働いて価値を提供しなければならないと信じている。
だからそのような状況下で、仮に機械が全ての生産をまかなうようになったら、人間の雇用がなくなり、全員失業者になって給料がなくなるから、人間に購買力がなくなり、ものを買えなくなる。
だから、機械が生産した富は腐る一方で、人間は餓死するしか無い。
しかし別に機械は人間から貨幣を得ようなんて思っていなかったりする。彼らのエネルギーは電気だけだから、電気さえ使えれば貨幣なんてどうでもいいのだ。
大多数の人間が貨幣労働価値の奴隷になっているかぎり、結局マトリックスの前日談みたいに、自分たちの労働がロボットに奪われたと逆切れしてロボットを迫害した挙句に、無料のランチは存在しないという信念をロボットに押し付けて、彼らから提供される価値と引き換えに最後は人間電池になるしかない。
マトリックスの映画の悲劇は、人間が貨幣労働価値を信じて貨幣の奴隷になっていなければ避けられたものだ。
仮にロボットが生産する富を「ああありがたい、人間は働かなくてもよくなった」と受け取っていたら、人間はロボットと共生して地上天国を実現できるのである。
しかし人間が「無料のランチは存在しない」と信じている限り、生産活動にロボットが占める割合が高まることは悲劇でしか無い。
↓この本を読むがよい。

本日の健康オチ

法務省幹部、盗撮容疑で送検へ=裁判官出身、女子トイレにカメラ-警視庁

朝に弱い・慢性的疲労・性欲減退等は副腎疲労症候群の可能性

大特集病気はクスリで作られる!特効薬の販売で、「うつ病」患者が2倍に増えた

豚の伝染病 2週間で18県→30県に拡大 過去最悪の7万頭死亡

【衝撃的】男女の性的発達のパターンの画像がとんでもないwwwwwwwwwwwww

【驚愕】昨晩合コンで持ち帰りされた結果 → 相手が婦警さんだったことが判明・・・・・・

うらやましい話じゃねぇか。ワイ手錠はめられてコスプレしたい。



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

これおもろい本やねぇ。安価な文庫版が出た↓この本と一緒に読みたい。

本日の国際情勢オチ

英フリーメーソンの間で、空手が大ブーム!? 会員「空手とメイソン教義には共通点がある」空手とメイソン教義を学ぶ「松濤舘メイソンロッジ」誕生!

ロシアに「平和維持軍」派遣を要請、ウクライナ東部の親露派

旧ユーゴスラビア崩壊後のボスニアやらのぐたぐたがそっくりそのままウクライナって感じになってきたな。
そのうち集団レイプや集団虐殺や狙撃兵の跳梁って感じになるんだろうな。

フランス、欧州統合推進懐疑派革命の新たな大釜に

【緯度経度】マイク・ホンダ氏以上の“親中反日”候補 中国系「抗日連合会」がプッシュ



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

これおもろい本やねぇ。安価な文庫版が出た↓この本と一緒に読みたい。

本日の宗主国様・属国オチ

<丶`Д´> オバマが明治神宮を訪問へ 明治天皇は韓日強制併合の中心人物であり、オバマは韓国への配慮が欠けている

【韓国旅客船沈没】パク・クネ大統領「神様が見てます。祈りなさい」 絶望すぎて、もう神頼み!神様に謝罪と賠償を請求か!?

【韓国フェリー転覆事故】乗客を放置し真っ先に脱出した船長の起源は「李承晩大統領と韓国軍将校」

【上海海事裁判所】約80年前の民事トラブルを認定し商船三井の大型運搬船を嫌がらせ差押え(賠償額29億円)

中国共産党が産業国有化の党是をとりもろしましたアルね。

香港で中国批判デモ「イナゴ(中国人)は香港から出て行け」

香港人の国籍って今でも英国でしたっけ??

ダイソー風なブランド名とユニクロ風なロゴで無印良品風な商品を売る日本で大人気のショップ「MINISO 名創優品」がアツい

【韓国船沈没】救難活動を行うダイバー500人の 正 体 が ヤ バ す ぎ る!!!こいつらこんな時に何考えてるんだよ…本当に頭おかしいだろ…



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

これおもろい本やねぇ。安価な文庫版が出た↓この本と一緒に読みたい。

本日の相場・経済オチ

カルナバリート先生推奨銘柄:ペッパーフードは連日高値更新となり豪州産牛肉の関税引き下げを好感

第230回 【事例研究】リブセンス株の大幅下落から学ぶべきこととは?(その1)高成長が期待されながら高値から株価が3分の1になったリブセンス株

ちょっと遅れ記事だけど、これはいい内容。

【ビジネスの裏側】「特殊株主」日本企業に送り込む韓国“反日団体”の総会屋的圧力

8253 - (株)クレディセゾン・12:53追記

をを、下がってきた。良かった良かった。今日陽線つけて引けなければ単なる騙し上げで、明日は損切りの嵐だ。
今底打ちされて上げられてしまったら投資計画が狂うところだった。
チャートを見る限りはやはりできれば1600-1800円台で二回底を打ってそこら辺で大量に買いたいところ。

「新興国はまだ買えない」景気悪化と選挙で高まる新興国の不確実性に注意せよ

「日経が『上がる』と書けば株価は下がる」との伝説生まれる

全然関係ありませんが、1月頃だったか、うちの妹に「なんで日経とるのやめたの?」と聞いたら、「日経なんて嘘ばかり書いてるから」というんです。
ようやくこいつも目覚めたかと思ったら、違って、「中国の環境破壊とか、日中関係を破壊して日本経済の未来を閉ざすアベの馬鹿野郎を持ち上げる嘘記事ばかり書いている。」と。

バイト不足のすき家で起きた惨劇を捕らえた写真をご覧下さい。

朝香先生「次なる大化け成長株候補10銘柄を近々有料情報で公開予定」

カリスマ投資ブロガーS先生「株の勝利は健康な心と身体から」

今日のエントリーは久々にツボにハマりました。

もし死ぬまで毎月100万円ずつ振り込まれる事になったら、あなたは今の仕事を辞めますか?

鎌倉祐介先生「パソコンが壊れたのでしばらく更新やトレードできません」と奥さんのパソコンから投稿

東証マザーズ上場のNPCに1人で110万株も空売りを仕掛けた個人投資家が本気すぎて名前載る

8253 - (株)クレディセゾン

自民党が貸金業に対する上限金利の規制緩和を検討しているニュースを材料に上に行っちゃいましたね。
でも指数連動性の高い銘柄ですから、まだチャンスはあるでしょう。
ただし、2000円未満での買いは諦めたいと思います。

金利と株式市場における「人気」の関係について



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

これおもろい本やねぇ。安価な文庫版が出た↓この本と一緒に読みたい。

本日のネタオチ

「2ちゃんねる」創設者、西村博之氏が結婚報告

【誤報】ブサチョンまた捏造か?安倍首相アウト!大阪の串カツ屋店主がソース「二度」付け注意!⇒動画で嘘が判明wwwww

「韓国は慎み深い国だから遠慮して日本の支援を断った。悲しい」東京新聞

日本三大怨霊「将門公首塚」の真向かいに、大手町初の「住」機能付き複合ビル建築着工



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

これおもろい本やねぇ。安価な文庫版が出た↓この本と一緒に読みたい。

本日のリーベンオチ

【日韓友好東京パレード】デモ隊は金で雇ったエキストラでした【証拠写真】

預金口座にも「マイナンバー」 銀行業界「悪夢」再来か

名前がいくつもある特定外国人を狙い撃ちにする差別的政策に断固反対しますミダ。

中韓への人材・技術流出、なぜ起こる?人材戦略の欠如と技術者冷遇~サムスンとの比較

島根県議会が慰安婦意見書をスピード採択し地元自民県議憤慨

鳩山元首相率いる友愛団が訪中し謝罪 「ニーハオ!」「日本のかつての侵略について深くお詫びします」

群馬県を恫喝する北朝鮮の手先=角田義一@元民主党参院議員を弾劾する!

民主党 小西ひろゆき が自爆wwww

額面30万円を望む会社員、大多数!日本、20万円台が圧倒的多数の超絶貧乏状況判明へ

団塊の世代が怒り「年金が崩壊しそうなのは次世代が子供を産まないせい」

就活で勝てない意識の高い(笑)学生wwwww

そもそも大多数の企業は社畜にもともと意識の高さなんか求められていないんだよ。
企業が兵隊の新人に求めているのは数字の必達に向けた根性と、上司への従順と、顧客や同僚とのコミュニケーション能力だけだけだよ。



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

これおもろい本やねぇ。安価な文庫版が出た↓この本と一緒に読みたい。