2012年9月29日土曜日

本日のリーベンオチ

経団連の米倉会長が尖閣諸島問題で「中国様のおっしゃるとおりでございます!日本政府が悪いのです!」と売国奴・非国民の精神の発露を輝かせる


安倍夫人「アッキー」に再び注目 最近は「脱原発」に傾倒

アッキーさんといえば、カトリックの修道会である「聖心会」が経営する聖心女子学院に初等科から入って聖心女子専門学校卒業後はたぶん広告を大量に出稿されるご実家の製菓会社のコネで電通に就職された経歴をお持ちでしたね。
で、森永の社章がなんでエンゼルマークなのか、日本の大多数の一般人はご存知ではないと思うので教えて差し上げましょうか。
アッキーの曽祖父の森永太一郎・森永製菓初代社長のウィキにちゃんと理由は書かれているわけです。

晩年はキリスト教の教えを説きながら全国をめぐる日々を過ごした。

晩年はキリスト教の教えを説きながら全国をめぐる日々を過ごした。

晩年はキリスト教の教えを説きながら全国をめぐる日々を過ごした。

麻生氏、アキバで安倍氏応援=自民総裁選

麻生太郎(ウィキ)

信仰 クリスチャン(カトリック)である。洗礼名はフランシスコ。

で、アッキーに話を戻すと、聖心中学・高校を卒業といえば、麻生さんの背後におられるお方の配偶者が大先輩であられるわけで。
森永って日清の小麦粉つかっているんですかね?

横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入

創価公明党で地殻変動の兆し~池田大作不在の中で進行する創価離れ。

っうか、三世・四世なんておもいっきり冷めた人多いだろと思うのだが。
近くの文化会館に日曜日に三々五々集まってきている人を見ていても、年寄りばかりで若者はあまりいない。
池田氏がいなくなったからというよりは、創価が他の新興宗教のように成熟した大宗教になったからいわゆる「熱い」信者がいなくなっただけだはないのか?
例えば天理教なんかのように。
創価はもともと地方からの集団就職などで都市に流入した人たちをターゲットに宣教活動が行われた。地域社会から切り離され、実家の宗教とも切り離され、身寄りがない貧乏な下層労働者にとって、創価の活動は同様の階層の人たちが入れ込んだ共産党の活動と一緒で、それなりに燃える理由があるものだったのだ。
しかし、信者たちも、一世、二世の苦労をした低学歴・貧乏人のブルーカラーばかりの集団から、今や生活保護目当ての貧乏人もいるが、同時に自営業者や高学歴・エリートの新自由主義の恩恵を受ける階層もいるという多様な階層を抱える成熟した宗教団体になっている。
つまり、そして貧乏人と金持ちでは政治の経済政策一つをとってみても一つの政党が両方の利益を代表することはできなくなっているのである。
世界宗教のカトリックは、金持ちエリートの利益を代表するオプスディと、貧乏人や日本では部落民や在日の利益を代表する正義と平和協議会を抱え、アメリカでは民主党と共和党の両方に候補者を出しているが、組織として政党を直営していないがゆえにローマ法王の下でまとまっていられるというような話なのである。
創価の場合、まだ第一世代から第二世代が健在なうちはいいが、そこから下は池田氏のカリスマがなくなってしまったらどうなるかといえば、どうだろうか?といわざるを得ないと思う。
大阪だから創価の取引先や知人はたくさんいるが、うちの孫は信心が足りないとか、そういう話はいくらでも聞くのである。
その点で今一番アツい奴らが集まっているのが幸福の科学である。
この5年間というもの創価の人から改宗活動を受けたことは一度もないし、聖教新聞やその他の機関誌をもらったことも数えるぐらいなのだが、もともと自民党の支持団体だった幸福の科学はすごい。自民党の後援会活動で知り合いになった信者さんは映画の無料券は公開されるたびにもってくるし、本もしょっちゅうもってくる。まるで私が高校時代ぐらいまでの創価学会がこんな感じだったのである。

うつ病大国日本、国や企業の対策は十分か 企業の長期休業者、68%が「メンタル疾患」

外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」

これぞブラックジョークですね(W
座布団100枚。





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!


本日の相場・経済オチ

TOPIXが26%下落する間に全上場企業の60%が上昇していた

体感覚から感情にアクセスする 「ど~んメソッド」

東証1部企業の時価総額、半年で37兆円吹き飛ぶ
 
 




楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!