2022年10月16日日曜日

本日のニュースオチ


5-ALA飲んどけ。東大の調査では一日300mgだから、50mgの錠剤なら2個を一日三回。


ミトコンドリアにアプローチする5-ALAにRNAウイルスの増殖予防効果があるのは間違いないけど、俺はコエンザイムQ10やNMNでもたぶん新コロは感染予防効果や後遺症の改善効果があると思う。というのは、ちょっと古い記事だけど



今日は先輩と狸と妹と課長とサーフィンに来ていて、今道の駅で休憩しているんですが、売店は5時で閉店なので今タイムセール時間なんですが、狸と先輩が鮮魚や肉やや練りものや野菜なんかの半額の買い物していて戻ってこないです。
先輩のいる前で狸に食品を買ってやるわけにはいかないので休憩所で待ってます。
まだ晩飯は早いので高速のSAのフードコートででも食べるつもりですが、こちらは先輩がガソリン代・高速代代わりにということで毎回出してくれます。
先輩はさっき半額の松坂牛弁当やら焼き立てパン買ってましたが、パンは冷凍して数日に分けて食べて、弁当は冷蔵庫に入れておいて明日の晩飯だそうです。さすが元京大の下宿生と思いました。普段もスーパーの見切り弁当や惣菜を買って翌日食べているそうです。
我が家は鮮魚を買って妹が今おろしてもらっているところです。
こういう事があるのでサーフィンに来るときはいつもコストコで買った保冷庫を持ってきています。




これはひどい。






緑の党なんてのが連立に入っているなんてドイツ人は意識高すぎて笑える。どこが合理主義の国なの?


▼昨日本屋でエラい本を買ってしもうた。

ラマナ・マハリシ「私は誰か?」
ニサルガダッタ・マハラジ「私は在る」
ゲオルギイ・イヴァノヴィチ・グルジェフ「生は<私が在る>ときにのみリアルである」


これ昨日見たけど、大渋滞だよ。勘弁してよ。車に乗ってたら右折左折しにくいし。
ここもそうだけど、営業の従業員が言ってたけどモノレールの工事で門真から東大阪が片側三車線が二車線になってる中央環状線も一日中渋滞になってるらしいよ。


ロシア語で友愛されるってなんていうのかな?


何いってんだこいつ。ドルに対して通貨安になっていない通貨をあげてみろ。誰が総理になってもどうにもなるものかよ。文句は岸田ではなくFRBに言え。





「広告宣伝費だ」という思いと「核戦争は勘弁」という思いのせめぎ合いが世論の指弾で当分無償提供という形になっただけ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。

Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

本日のニュースオチ