2022年4月23日土曜日

本日のニュースオチ


なかなか素晴らしいまとめだ。読んどけ。


プラトンが国家という著書の第七巻にこれをテーマに洞窟の比喩という有名な例え話を書いている。
このテーマはマトリックスや水槽の脳やシュミレーション世界論の元祖といってよい。
プラトンは彼の師であるソクラテスに物語中でこう語り始めさせる。「地下の洞窟に住んでいる人々を想像してみよう。明かりに向かって洞窟の幅いっぱいの通路が入口まで達している。人々は、子どもの頃から手足も首も縛られていて動くことができず、ずっと洞窟の奥を見ながら、振り返ることもできない。入口のはるか上方に火が燃えていて、人々を後から照らしている。火と人々のあいだには道があり、道に沿って低い壁が作られている。壁に沿って、いろいろな種類の道具、木や石などで作られた人間や動物の像が、壁の上に差し上げられながら運ばれていく。運んでいく人々のなかには、声を出すものもいれば、黙っているものもいる。縛られ壁に向き合った人々は、影だけを見てそれを実体だと思い込んでいる。」
そして先ほどの囚人のひとりが拘束を解かれ、立ち上がって、首を巡らし、洞窟の入り口にある火の光を仰ぎ見ることを強制されるのだけど、強い光に目がくらむのでたいへんな苦痛を覚えるのだ。
彼を解放した師は「おまえが以前に見ていたのは、愚にもつかぬものだった。しかしいまは、おまえは以前よりも実物に近づいて、もっと実在性のあるもののほうに向かっているのだから、前よりも正しく、ものを見ているのだ」と語ってきかせるのだけど、最初は彼は困惑し、以前見ていた影の方が真実であると考えるのだ。
しかし次第にその囚人は少しずつ明るい光に馴れていく。そして遂に師に手を引かれて無理やり洞窟を出さされる。
彼は洞窟の外の自然の風景を見て、大空に輝いている太陽を見られるようになり、彼はここでこそ、人間は満ち足りた幸せな人生が過ごせることを確信するのだ。
洞窟の外の自然とは「実在」の比喩にあたり、人間は「実在」を認識したときにだけ、本来の生き方ができるということを意味している。
そして洞窟の外の真実の世界を見た人は、仲間の囚人たちのところに戻って自分が見て理解したことを仲間に説明し、彼らを外に連れ出し解放しようとするだろう。しかし彼の仲間の囚人は、常識を外れた奇っ怪なことを言う彼を相手にせず、彼が仲間の一部を上の方に連れて行こうと企てると、彼を捕らえて殺そうとさえするのだ。プラトンの師匠のソクラテスやナザレのイエスがそうであったように。
理系学部の学生だったらまあ仕方ないなとも思うけど、文系で大学時代にプラトンの国家も読んだことがない学生って何してたのとは思うよな。俺の周りの友達は多分全員読んだことがあるよ。FOXもある。東大卒元童貞は理系だけど間違いなく読んでる。
妹は読んだことがないと思う。そこが理系でも東大と阪大の違いなんだなぁ。
以前禅家の和歌山が、十牛図をギリシャ人に表現させたらこういう例え話になるといってた。


このステルス化の解除というのは光免疫療法や先日記事になっていた音波でがん細胞を破壊する音波免疫療法でも起きるのだ。だから原発部分の癌を光免疫で殺すと、その他の細かい転移部分の同じがん細胞もステルス解除されて免疫細胞が攻撃を始めるので、癌の進行が止まったり、場合によっては腫瘍の縮小で留まらずに完治したりする。


1万年後、アゾフスタン製鉄所跡を発掘した考古学者が・・・・


経済制裁で部品輸入できるの?半導体とか。


先輩が和歌山や三重のサーファー向け駐車場やローカルショップにはなんで自民党の広報板ばかりで立憲民主党やその他の政党がないんだ!といつもぶつくさいってますが、あの人まだ和歌山の経営しているマンションの壁にかど先生と世耕先生のポスターがはってあるのに気がついてないのですかね。
自分の娘の婚約者の実家なのに(爆)
もともとリベラルが激多いサーファーの利権も取り込んだ自民党。ジェンダーや夫婦別姓や同性愛者の結婚合法化で票が取れると思っているバカ野党はなにやってるんでしょうか。


下のアルツハイマー対策サプリのNMNと5-alaにPQQも追加ね。PQQ は強い抗酸化作用を示すことから、老化の直接的な原因になっている活性酸素の除去・捕捉に効果があるほかに、細胞のエネルギー産生に必須となるミトコンドリアを増やす働きがある。これが脳に症状が現れた糖尿病であるアルツハイマーの予防や進行を遅らせるのに効果を示すのだと思われる。
我が家では俺と嫁と妹が最近NMN+総合ビタミン剤を、昼にPQQとウロリチンを、夜に5-alaを飲んでる。お陰で疲れ知らずでサーフィンや自転車通勤(妹)やセックスができてます。
まあNMNが一番効果がはっきりしてますけどね。


▼楽天お買い物マラソンでNMN 300mg(180粒)国産無添加 サプリ レスベラトロール プロテオグリカン シルクペプチド ビオチン(美容成分10種)高品質 サプリメント (純度100%)、1セットでも激安だけど、クーポン取得で2セットで1セットの値段。

180粒なら✕300mgで54000mg!しかもクーポン取得で2セット購入で値段そのまま108000mgです。
アマゾンで一番安いやつが18000mgでクーポン適用で5631円ですから、信頼できるメーカーでこの値段はない。買い置きして冷蔵庫に入れて保管しておきましょう。
先にクーポンを取得して2セット注文するのを忘れないように。

▼楽天お買い物マラソンカネ吉の惣菜アウトレットセット(ビストロ)お買い得。

一橋大学教授「コロナ禍で国の財政悪化が著しい。増税の検討を急げ。」

一橋でこんな事を言う教授ってどうせ佐藤主光だろ?と思ったら佐藤主光だった。佐藤の頭の毛が無くなるのと日本の財政破綻とどちらが早いか競争しようぜ!!

仏大統領選を揺さぶる「1千万人」問題と、ルペンを封じる「第三極」の戦術投票

アメリカの週刊朝日ニューズウイーク「フランスはこれまでドイツとともにEUを牽引してきたが、そのフランスで極右政権が発足すれば、EUそのものが空中分解しかねない。ウクライナ侵攻に対する先進国の対応も動揺させるものである。」

多国間協調が大嫌いな親露のルペンとトランプが大統領になって世界が破滅するのを見てみたい気もする。
ドイツも内心では対露制裁反対で親ロシア反ウクライナなので、EUとNATOは内部から崩壊して多国間協調のロシアに対する制裁は崩壊だ。結果としてプーチンは大勝利。次に血祭りにあげられるのはバルト三国だろう。
アメリカは孤立主義に回帰して台湾は中共に併合され、日米安保は機能を停止して日本は中共との戦争で矢面に立たされる。日本が頼りにできる外国は英連邦だけになるだろう。

無能な働き者がやってきて大阪の立憲民主が壊滅する未来しか見えない。

今さっき10年ぶりにセックスしてしまったんだけど相談に乗ってくれ 

堀江貴文氏 濃厚接触者の待機期間に「そんなルールあったの?笑」 吉村知事の投稿に反応

廃炉作業の「もんじゅ」 核燃料取り出し完了

技術者は液体ナトリウムと水が熱交換器で皮一枚で分けられている基地外原子炉をよく実用化できると思ったよなぁ。
頭湧いてんじゃねえのか?

イスラエルの諜報出身者が警告、日本企業に迫る「サイバー攻撃」の脅威

フランス トラック型自走砲「カエサル」&155mm砲弾数千発をウクライナへ供与

各国の軍事産業がスラブ人の命を使って製品の実戦テストをやりまくりんぐ。

「プーチンとの約束を信じてはいけない」 ウクライナ前大統領 5年の”対ロ”交渉を得て至った結論・・・それは“プーチンの罠”

(プロシェンコ前大統領)「プーチンがウクライナを攻撃した理由を説明できる人はいません。彼はクレイジーな行動を取ります。私は5年もプーチンと交渉し、重大な結論に至ったので忠告します。1つ目はプーチンを信用してはいけません。プーチンとは停戦、人質の解放軍の撤退など多くの約束をしましたが、プーチンが約束を守ることはありません。

(ポロシェンコ前大統領)「プーチンを恐れないでほしい。彼はわたしたちが許した分だけ攻め入ってきます。武器を援助してほしいです。ウクライナが反撃をやめればウクライナはなくなる。ロシアが攻撃をやめれば平和が訪れる、いたってシンプルです」

プーチンって実は韓国人なのでは?

今夜、流山の見える丘に

俺、このビットコインが2倍になったら結婚するんだ 




昔パソコンのハードも製造していた日本の大手ITメーカーに勤めていたダチが言ってたけど、パソコンなんて全然儲からない。アフターサービスとサポート体制の維持にカネばかりかかるからと言ってました。
アップルケアみたいにメーカ直の有料延長保証ができたらそれでなんとかカツカツできるのだろうけど、MacはハードとOSが同じメーカーの開発だけど、WindowsはハードとOSとアプリのどれが原因でトラブルが起きているのかわからない。しかもOSもアプリもメーカーが関知しないところで定期的なアップデートが行われる。正直Macと同じ値段でアップルケアみたいなサポートにはできない。おそらくするにしても2倍ぐらいの値段になる。だから日本のパソコンメーカーはみんな事業を売却してしまったろ?と言ってた。
アップルみたいなサポート体制がとれるとしたら、マイクロソフトが直で開発販売しているサーフェイスやgoogleのクロムブックだけだってさ。


いずれ関係が証明されると思いますがアルツハイマー病は間違いなく脳に発症した糖尿病です。糖尿になると糖化反応で活性酸素が大発生し、それが老化を促進して、糖尿病、動脈硬化、心臓病、アルツハイマー病、歯周病、癌、末端神経障害、難聴、緑内障による失明など様々な症状となって現れるわけですが、要は加齢でミトコンドリアの機能が低下したことによって基礎代謝がおちたところに、食事で吸収されてもなかなかエネルギーになることができない糖が老化という病を促進して起きる一連の反応ということができると思います。
そういうわけですから、一番良いアルツハイマー対策は糖質をなるべく摂らないようにする。基礎代謝を高めるために筋トレをして筋肉をつける。散歩などの適度な有酸素運動をして糖分を燃やす。タバコを吸わない。抗酸化機能を持つ栄養素(ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノール類・カロテノイド)が含まれる食品やサプリを食べる。ミトコンドリアを活性化するサプリを食べる。(NMN・5-ALA)があります。
日本のアルツハイマー薬開発はほんと対症療法でアミロイドベータの蓄積を抑えることができればいいという感じで開発が行われていますが、アミロイドベータがなぜ蓄積するのかというところに踏み込めばもっと簡単にアルツハイマー治療薬なんてできるんです。おそらくNMNや5-ALAはアルツハイマーの進行を遅らせる効果があるはずです。






ロシア軍『モスクワ』は、わずか2発のミサイルでなぜ沈没したのか。

↓これが正しい。というのはソ連崩壊時に黒海には建造中のスラヴァ級がもう一隻あって、財産分与でウクライナにが取得していて「ウクライナ」と命名しているのだけど、当時のウクライナの国防予算ではこれを完成させることができずに70%の段階で放棄された。
そういうわけで、ウクライナの国防当局はスラヴァ級の技術的な面についてはすべて知っているのだ。

yos*****

 

ウクライナ軍は、ミサイル駆逐艦「モスクワ」のミサイル防衛システムの欠陥を熟知しているのではないか?と推測されている。対空防衛のためのミサイル発射レーダーに指向性があり、同時に2方向とか360度の全方位とかに、対処できないのではないか?と言われている。ドローンによる囮で、正面方向から攻撃するような素振りで、レーダーを正面前方に向けさせておいて、死角になる左横から地対艦ミサイル攻撃を行なったのではないか?と推測されている。
つまり「ミサイルが着弾して爆発音がするまで気が付かなかった」と考えると辻褄が合うらしい。
そして、この「モスクワ」は、甲板上に艦対空ミサイルを左右に8発ずつ、合計16発を。ほぼ剥き出しで詰んでいる。もし、そこに攻撃を受けて、艦対空ミサイルが誘爆したら、一溜まりも無いとのこと。その弱点を攻撃していても不思議では無いと思っている。


ウクライナ侵攻はロシア人の国民性につけこんだ行為 神と大地に忠実で「強力なリーダー」を求める傾向も

NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。