2022年2月9日水曜日

本日のニュースオチ


京大まで出て、こんなの定年まであと6年で懲戒免職だろ。退職金パー。馬鹿だなぁ。


菅と三木谷のせいで携帯電話代金下がって、従業員は人生設計狂いまくり。



独裁国家相手と宗教原理主義が幅を効かせる国にポリコレは通用しないから、これからはロシアや中共が腐敗堕落した西側に対して相対的に優位になる時代やろ。




極東からまで陸軍部隊を呼び寄せて、バルチック艦隊まで黒海に移動させて、こんな事ができるなら、ロシアは大した国だ。
日帝が米英に対する宣戦布告を作戦開始1日前に中止して部隊を内地に引き返させるような話。



50代独身結婚経験無しの課長に、陳さん兄妹と思いもかけずにこういう事になって正直助かってます。実家には弟一家がいて盆正月以外は帰りにくいし、休日はほんと寂しかったから。外に出ても自分と同じぐらいの年格好の夫婦や子供と一緒にいる人を見るのが苦痛で。あと人肌恋しいときあるしと。
狸やfoxはまだ子供や親と一緒や隣にすんでいるだけマシ。でもまあ救済事業は頑張っていきたいと思います。なにせ、ブルマー・スク水プレイの趣味に合わせてくれるのは課長だけやし。


もうこんな馬鹿騒ぎはやめようよ。日本人の平均寿命は84.36歳。


チョッパリ、スワップ協定を結んでやってもいいニダ。





ワイは障害者手帳持ちなので高速代金半額やけど、会社の営業車はそうではない。毎月ETCの請求書をチェックしていて高速代金にはほんとうんざりさせられるよ。


高等遊民やね。まあ社畜になるだけが人生ちゃう。
なにか巡り合って企業したりすることもあるやろ。ワイの大学時代常連だった喫茶店のマスターは大学のOBやったし、大学の先輩でサーフィンやってたヤリチンは広告会社に就職したけどやはりサーフィンを離れたくないと言ってサーフショップで修行して、今は自分の店を持ってる。サーフボードのシェイプや修理もする職人もしてるよ。あんなの彼のことを知っている人は京大の学歴を無駄にしていると思うかもしれないけど、そういう人生のほうが社畜を定年まで勤めるよりも満足度が高いかもしれない。
実際ワシなんかでも、中小企業の経営なんて近大経営学部卒でも充分だと思うんだよ。


面白いな。


自分の意識が不生不滅・不変不動の存在であるということが得心できたら、なにがあっても幸福だ。
五感や思考・感情は意識の上を流れ、過ぎ去っていく。それらは一過性のものであり、消え去っていくものだ。肉体もそう。
それらを知覚している土台に不幸もなにもない。
例えるなら、スプラッターホラー映画で血しぶきが飛び散って人が死ぬ。でも映画のスクリーンには何も起きていない。
ようは、物語に夢中になっているかどうかだ。
なっている以上、短期間幸福だと思える時間もあるかもしれないが、長期間の不幸ももれなくセットというのは避けられない。
例えばだけど、昔のレバノンやイラクやアフガンみたいに長期間の内戦や戦争が当たり前の地域がある。そうした地域で生活してきた人にとっては、戦争が終わって殺される危険がなくなった状態が来ただけで幸せに感じるのではないだろうか。つまり不幸の不在だけで幸せに感じられるのではないだろうか。言い方を変えるなら-10から始まった人はそれがゼロになっても幸福だ。
彼らは先進国の国民みたいに、あの大学に入れないのが、あの会社に就職できないのが、あの車が持てないのが不幸とは思わない。言い方を変えるなら先進国の国民はゼロから始まっているから+10になって初めて俺は幸せだと感じるのではないだろうか。
つまり、永続的な幸福なんてあり得ない。内戦が終わった国ではそこに住む人はゼロのまま(つまり不幸の不在状態)では幸福を感じることはできなくなって、じき+2じゃないと駄目だとなるからだ。
つまるところ、永続的な幸福を外部の環境の改善に依存するのはきりがないことではないだろうか。
真の幸福とはそういうものではない。あなたが深い眠りにあるとき安らぎだけがある。急に目が覚めると機嫌が悪くなってこう思う。ああ素晴らしい幸せな睡眠だった。あれはどこに行ったのかと。
感覚器官が眠りによって機能しないとき、人間には幸せしかない。これは例えるなら、映画館で上映の合間に映画のスクリーンになにも映っていない状態に対比されるだろう。何も映っていないのだから、そこに怖いも楽しいもないのである。
でも、覚者はそこに何が映っていても、所詮はスクリーンで、ないも起きていないとわかっていて幸せなのだ。




韓国の先見性。
このガンキエイのウンコ漬け、ワイ大昔医者君と在日の同級生と鶴橋で食べました。味覚の文化大革命でした。どんな臭いマンコやトイレットペーパーのかけらがへばりついたアナルを舐めるもこれよりまし。もう食べられない発酵食品はないですね。和歌山のなれ寿司なんてあんなの臭いうちに入らないです。

▼楽天お買い物マラソン、本日の激安お買い得品。

ジェネリック通販サプリのリプサの「NMN」サプリ、只今半額で激安。一人3パックまで。急げ。一錠125mg✕60錠でこの値段はない。35-45なら一日一錠、45-55なら2錠、それ以上と糖尿患者なら3錠ぐらいが良いでしょう。

みやぎサーモンのお刺身、2人前1000円。パック以上で割引クーポンあり。

▼ ウクライナ加盟なら戦争も ロ大統領、核兵器使用も示唆

プーさんのこの発言で、ロシアがウクライナに侵攻する前に、セットで戦略核戦力の演習を行うということが明らかになりました。
演習で戦略核を即時発射待機状態にした上で、ウクライナに対する攻撃を開始し、西側に核戦争に発展する危険を犯してまで軍事的なコミットを行うか覚悟を迫るでしょう。
ロシアをここまで増長させたバイデンの弱腰はかつての英国のチェンバレン内閣みたいです。ウクライナ侵攻はナチスのポーランド侵攻に相当するものです。



昔の野村證券みたいな体育会系。



これはなんで今までなかったの?というアイデア。慢性病抱えていて仕事帰りに診療所行くサラリーマン多いでしょ。

 
中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。