2023年6月9日金曜日

本日のニュースオチ

日本株「強さ」の秘密

ちょっと今から東大卒元童貞の家に会食に行ってくるので落ちます。

佐賀・吉野ケ里町にSUMCO新工場 半導体需要増見据え

吉野ヶ里遺跡からは大量の弥生式土器と甕棺が出土していますが、土器の末裔がセラミックで半導体の材料ですから歴史愛好家としては感慨深いものがあります。
吉野ヶ里遺跡は以前稲荷とコロナ禍中にお泊りデートで行って外から見ました。バカバカしい理由で閉まってましたので。
ところで最近も棺桶で大騒ぎした吉野ヶ里遺跡は、邪馬台国の跡地ではないです。自信を持って言えます。
天孫が降臨した=歴史上の人物としてのニニギが一族郎党を引き連れて朝鮮半島から渡ってきて拠点をつくったところ。
天孫降臨の地が宮崎というのは大間違いで、古事記や日本書紀には筑紫の日向(筑紫国のなかの日向という場所)と書かれている。

伊都能知和岐知和岐弖、於天浮橋、宇岐士摩理、蘇理多多斯弖、天降坐于竺紫日向之高千穂之久士布流多気。

古事記には天孫降臨した筑紫の日向の地は韓国に向かい合ったところと書かれているので、宮崎県はこの時点で失格なのである。

於是詔之、此地者、向韓国、真来通笠沙之御前而、朝日之直刺国、夕日之日照国也。

ネタバレすると、ニニギは天からやってきた神様ではなく朝鮮半島から福岡県の日向峠(昔は恐らく高千穂峠と呼ばれていた)に上陸してきた人間である。
この地図を見て欲しい。
筑紫(福岡県)の日向は今は海岸線からかなり離れたところにある山の上だけど、弥生時代は温暖化で海水面が高かったので海岸線はこんな感じ。
つまり最初の上陸地点としても全くおかしくない場所だったわけ。
で、吉野ケ里はそのすぐ南。
吉野ヶ里遺跡は天孫族がもともとここらへんに住んでた弥生人の街を占領して拠点化したもの。
邪馬台国の本拠地跡は奈良の天理市にある纒向遺跡である。

撮り鉄、またも線路侵入で列車を緊急停止。自浄作用のない者らの相次ぐ迷惑行為に容赦ない賠償を求める声&警察も犯人特定にいよいよ本腰か

すでに約3人に1人が高齢者。ここから加速する社会保障費の膨張で現役世代が潰れていく=鈴木傾城

もう駄目だよ猫の国だよ。どうやっても詰んでる。お金は刷ればつくれるかもしれないけど、マンパワーだけはどうしようもない。
その少ない若者も大卒が増えて現業系の仕事をしようとしない。そしてみんながみんな増加する年寄りの介護などというなんら生産性のない仕事をするわけにはいかない。資源もない国が介護労働者ばかりでどうやって外貨を稼ぐの?
あと5年もしたら自衛隊もゴミやし尿の回収も移民を受け入れないと回らない地域が出てくる。
30年以内にほぼ確実に起きる南海トラフで止めを刺されるだろう。

免疫を獲得できなかった子どもたち ”コロナ5類”で一気に感染 「スルーしてきた子たちが順番に感染」 

お腹にくるのがアデノウイルス感染症で、咳が長く続くのがRSウイルスと狸が言ってた。医者くんところは小児科は基本急患以外小児科に行ってと言っているけど、今年は大人で感染する人が多くて、彼のところのピークは数週間前だった。インフルエンザは今まで一人もいないとさ。
ピーク時はアデノとRS合計でコロナより多かったそうだ。
特にRSは家族ひとりがかかると全員に伝染る。大人は熱はそんなに上がらないけど、咳が2週間近く続く場合があって、それで二回目三回目の来院が多かったらしい。というのは会社で「きみねえ、コロナじゃなくても咳してたらみんな気味悪がるんだよ。なんとかしてよ」とか言われるわけだ。サービス業や飲食だったりしたら店に出ることができなくなって、パートなら収入がなくなる。痰切りと咳止めでもっと強い薬くださいという患者がたくさん来たと言ってた。
狸いわく医者くんはデキストロメトルファン臭化水素酸塩出してると言ってた。ワザワザ医者に来なくても薬局で同じ成分のブロン液買えば1100円なので、RSウイルスの後遺症の咳たんで困っている人はブロン液買ったら良いよ。

お金は知っている 実のところ〝火の車〟中国・習政権の外貨事情 債務返済難の「一帯一路」の背景

火の車といえば、属国のこれを思い出した。

約4000人が地盤沈下で避難、地質専門家「国内外でも珍しい」―天津市

TSMC効果で「億万長者」も、特需に沸く熊本の町を悩ます大渋滞 

妹と付き合うようになって貧乳もいいもんだなと思うようになった。ちゅうかわし今まで巨乳と寝たこと無い。今関係もっているのも嫁も稲荷も狸も課長も並。辛うじて狸がパイズリできるかなというところ。

スイス自殺ほう助団体の創設者が主張「9歳になったら“死ぬ権利”を認めるべきだ」

誰も同意を得て生まれてきちゃいねえわな。9歳は早すぎると思うけど、不可逆的な難病や障害は成人したら自死を認めてやるべきだろ。あと75歳超の高齢者も。

会社の男の子と外を歩いている時にばったり高校時代の元彼に会ってからどこか心ここにあらずなアラサーの女の子 

松原仁氏、立憲民主党に離党届…衆院東京3区選出の元拉致問題相

彼は旧民社系だけど、国民民主に行くのか、いや維新かな?大阪では旧民社系の市町村会議員の維新への転籍は少なくない。

8914 エリアリンク(株)

2018年高値へいい日旅立ち。年初来高値更新。

株で負ける人が繰り返している「損する買い方・売り方」

岐阜さんを見たら相場でしていけないことは全部わかる。
結局のところ自分自身のメンタルの問題。
株価は様々な要素が組み合わさって形成されるものなのだから、予想は意味をなさない。コントロールできるものではない。株価という事実だけがある。それを完全に受け入れてああなればいいのにこうなればいいのにという思考に囚われない無の境地になると、逆説的に儲かるようになるよ。無の境地=神の境地だ。

学校からプールが消える? 水泳授業の民間委託や外部施設利用が増加 その要因は...

あんなスク水ならもうプールの授業なんてなくしたらいい。

東大出身合格者が過去最低:魅力がないのはキャリア職?それとも東大生?

国家公務員の年功序列と終身雇用制を軍と警察以外なくしたらいいんだよ。局長以上の公務員は完全な政治任用にしてアメみたいに、優秀な人が官僚・シンクタンク・大学・コンサル・ロビイスト・投資銀行などを行ったり来たりできるようにするべきだ。

日本共産党埼玉議員団がプール撮影会を次々に中止に追い込む

共産党が道徳の守護者の超保守派になっている件。

日経平均株価、一時600円超の上昇…前日までの下落の反動で買い先行 

今日は出張で東京に来ているのですが、午前中は移動やら打ち合わせで株価を余り見ていなかったのですが、大きく動くなら岐阜さんのせいだろうなぁと思ってました。

妹がこんど部下の結婚式に出ますが、なんか不憫でなりません。あのとき石切神社なんて行かなければブラコンをこじらせることもなかったし、携帯電話や電子メールがない時代に俺が阪大に行っていたら医者君にもっと早く告らせる段取りもつけられたでしょう。なんなら俺と医者くんと妹と狸で4Pしたら良かった。
ジェンダー平等に反する伝統保守派、朝敵に(笑)。言ってるだろ、今や上皇世代以下の皇族の殆どはパヨクだって。パヨク皇族を敬っているのが保守派なんだからお笑いなんだよ。あんなのなくしてしまうべきだ。パヨクの皇族なんていらねえだろ。最近石原慎太郎が反天皇制だった理由がよくわかるようになった。だって大統領制と違って天皇はクビをすげ替えることもできない。
いま稲荷の髪の毛がシロコぐらいの長さなんですが、ケモミミつけさせてスク水セックスしたいなぁ。
上だけジャージという光景もをかし。
もののあわれ。
右脳と左脳があるだろ。
これ同窓会のグループで紹介した。社員と元カノからの返信はまだない。
もうAIがつくったブルマが存在するマトリックス世界で人間電池やってるほうがましだわ。
兄妹は他人同士の夫婦と違って離縁ってできないんですね。兄が結婚していても養子を含む子供がいない場合は妹が相続人に加わる場合があるぐらいです。ですから、逆に言えば改めて結婚して入籍する必要がないとも言えるわけです。兄は妹を孕ませても子供は認知できますから、問題は同性愛者のパートナーシップ制度と同じで、妻に準じる相続人としての地位の付与と、遺族年金の受給資格ですね。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

9 件のコメント:

  1. ≫もうAIがつくったブルマが存在するマトリックス世界で人間電池やってるほうがましだわ。

    ブルマが消えてくマトリックス世界を作ってる人間電池談w

    返信削除
  2. 沖ノ鳥島を巡る、魔改造と屁理屈と争いの歴史【ずんだもん&ゆっくり解説】
    https://www.youtube.com/watch?v=fQsaBRZ6aeI

    日本も強か。

    返信削除
  3. 望月衣塑子記者の「国会不規則発言」 鈴木宗男議員は「東京新聞の取材パスを全て取り上げるべきだ」 社内でも「上層部の責任」と批判噴出
    https://news.yahoo.co.jp/articles/880df7e37401095fb9c04b71c838459c3f92f739

    同僚記者も「膿を出すべき」「恥ずかしい」
     今回の問題に関しては、社内でも批判が噴出している。デスク級の記者は「望月氏を甘やかし続けてきた上層部の責任だ」と語気を強める。

    「記者が国会を取材中、特定の政党に同調する発言をするなど言語道断です。彼女が活動家と思われかねない取材をしてきたことはこれまで外部から幾度も指摘されてきたにもかかわらず、上層部はずっと彼女を庇い続けてきた。この際、社内でも徹底した調査を行い、膿を出すべきだ」

     若手記者もこう語る。

    「あれは記者の振る舞いではありません。東京新聞の記者がみんな彼女と同じだと思われるのは、はなはだ迷惑で恥ずかしい。なぜ彼女だけ、あんな自由奔放な取材を許されるのか理解に苦しみます」

    東京新聞の回答
     東京新聞にも見解を求めたが、

    「現時点でコメントはありません」(東京新聞編集局)

     望月氏は、9日午前中、国会内で開かれた斎藤健法務大臣の閣議後記者会見にも平然と姿を現し、いつもながらの長々とした質問で周囲を呆れさせていたという。

    デイリー新潮編集部

    返信削除
  4. LGBT法案「危機感覚える」 衆院委可決で支援者団体会見 東京
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d08c6a2b03f8550d30c23cc29b04061334ed4d

    返信削除
  5. 「当事者が不幸に」LGBT法案可決めぐり当事者が訴え 「全国民の安心に留意」との修正に異論
    https://news.yahoo.co.jp/articles/78ef16ddffbc61f61a2cb470551b99930ff19b1a

    返信削除
  6. 修正法案に「肩身狭くなる」 LGBT当事者らが批判
    https://news.yahoo.co.jp/articles/086ae99ec5d0f47b0ef04f4a411c21540109155d

    返信削除
  7. LGBT修正案「日本の法律史上、まれに見る汚点」立憲・安住氏が批判
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cfab0826865b3b5970600b663ee41c6ad487c762

    返信削除
  8. 乳は未来。チンポコは現実。誰が困んねん。

    返信削除
  9. 天皇は無くしてはいけないが、具象にこだわる必要はない。形而上化しても何ら問題なく機能する。天皇にかかわる物語が、いつの年代によらず、悲痛で人ならぬ葛藤を与えられる。「辞められるなら辞めたい」それがそこかしこから漏れ聞こえてくる。御神体と祭祀管理の摂政だけ残して、形而上たれ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ