2023年6月4日日曜日

本日のニュースオチ





伊丹十三のミンボーの女に出てきた893みたいな言い方だな。

▼今日はいつものメンバーで台風の残り波のサーフィンに行ったあと、和歌山の禅師のところで体験座禅をし、禅師が観音経を読経してからその内容について説法をしたのを聞いたのですが。

↓現代語訳はユーチューブにいくつかあがっていますがこんな感じ。禅宗は観音経を読誦するんですね。知らんかった。我が家の宗派の真言宗では観音菩薩信仰では長谷寺が有名です。

彼の師匠の言いたいことは、要は、ワイの身の回りにいるすべての人は観世音菩薩なんだそうです。
そう教えられて帰りの車内で先輩がクソ自民の悪口を隣で言っているのを聞いていますと、この人を糞みたいな奴だと思うというなら、ワイはまだまだいろいろと判断していて、そういう思考の連鎖に執着しているなぁ。この人は観世音菩薩の現れなんだ。南無観世音菩薩南無観世音菩薩と思うようにしました。
そうしましたら気がついたら先輩は疲れてしまったのかいつの間にか寝てしまっていました。
和歌山はどういう人を目にしてもそこから思考の連鎖が起きないそうです。
彼いわく、ワイが先日紹介した↓この記事はいいこと書いてあるとのことです。


これは人相手だけではなく、自分の中に湧き上がってくる思考に対しても有効だろうと。
例えば、アベの悪口を死後も言い続けている先輩を見て「この馬鹿はいつまでこんなこと言ってるんだ」という思考が湧き上がってくる。ここで止めなければどうなるかというと、不快な感情と一緒に次の思考が続いてきます。「死ねばいいのはお前だ、この馬鹿」で、更に不快な感情と共に「息子はあれだけ秀才なのになんなんだお前は」とかいう思考も続いてくる。
しかし、最初に何かを見てその反応として何らかの思考が浮かんできたところで「そうなんですね」と返してやると、潜在意識で動いているアルゴリズムは「・・・・・。」となってしまってそれ以上の思考の連鎖が表層意識に送ることができなくなってしまう。おまえ試してみるといいよというのでやってみました。本当でした。
ようするに、たぶん今現れてきているものに反応しないことというのはその存在を全肯定して「そうなんですね」でもいいし、「これは観音菩薩の現れだ」でもなんでもいいわけです。
反応しないこと=執着がないということですからね。

肥満一歩手前の男子が推しに拉致られて筋トレさせられる話 #7 深層筋ストレッチ(1/5) 

日本のトランプ支持者って頭湧いてるんじゃねえの?リベラルな多国間協調主義者のほうが宗教右派の孤立主義者の支持を受けるゼニゲバより100倍まし。仮に次の選挙でトランプが大統領になんかなってみろ。日本は単独で中共と立ち向かわなくてはならなくなる。ロシアは大勝利で台湾は中共に併合だわ。
スゲエエ!
うちの妹やん。
国税「相続税の確定申告で名義口座のチェックがはかどるぜ!」
妹が昔体育や水泳のとき髪をくくっていて、今でもサーフィンや通勤やサイクリングの時はくくってますね。学生時代の稲荷も同じぐらい長い髪でしたがあれを外す瞬間はエロいものです。
中国の科学者 脳の体内時計の位置を判明


独立って、中共が台湾省を実効支配したことはただの一度もないんだけど。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

1 件のコメント:

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ