2022年9月4日日曜日

本日のニュースオチ

▼今日狸と話をしていて。目の飛蚊症でお悩みの人に。

狸が加齢による後部硝子体剥離で左目がひどい飛蚊症になり、行きつけの眼科医からは目薬と出血を抑える薬と色素を薄くするビタミンCの薬を出されてかなり改善したのですが、それでもまだ半透明な糸くずみたいなのが見えていて、そちらに焦点が合うとその直後に遠くの方になかなか焦点が合わずにボーっとした霞んだ状態になってしまって難儀していました。
その後、学会で京都に来た医者君の元カノ(眼科医)と初めて会ってそのときアドバイスでルテインをのみ始めてかなりマシにはなりましたが、明るいところではピントはすぐに合うのですが、薄暗いところでは透明な糸くずが邪魔してすぐにピントが合わないという状態だったそうです。
この前医者君と元カノと狸の三人のグループでそれを相談しましたら、これはいわゆる薬ではないのだけどと前置きされた上で、今も飲んでいるルテインとビタミンCに合わせて、アントシアニンとアスタキサンチンを飲むとよいというエビデンスがあると言われました。狸は両方を薬局のサプリ売り場で買って追加で飲み始めましたが、1ヶ月も立たないうちに目のモヤッとした感じはすべて無くなったそうです。
飛蚊症は網膜剥離などの緊急に眼科医の処置が必要なものが原因になって起きていることもあるので素人判断はせずにまず眼科に行って眼底を見てもらってほしいのですが、医者に「もうこれ以上はよくならない。飛蚊症やかすみ目は加齢だから慣れてください」と言われた人は、これらを試してみてください。
元カノさんいわく、日本は混合診療が認められていないのと、飛蚊症やかすみ目の標準治療や保険請求でルテインもアントシアニンとアスタキサンチンも薬として認められていないので、医師が効くとわかっていても患者に飲んだほうがいいですよということは言えないそうです。サプリはいろいろ出ているのでアマゾンで検索してみてください。


今日は塾の経営者の知人のサーファーに言われたんだけど「陳さん、あんたパドルのスピードが無茶苦茶早くなってない?」「あんたもそう思う?俺もそうかんじてるんだけど」
で、筋トレの話をして、後で上がってシャワーをしているときに彼に腕の筋肉とか見せたんだけど、「二ヶ月ぶりぐらいに見るとほんと太くなってるような気がするわ。皮膚につまむところないし」と言われた。
腕の筋トレは毎日腕立て50回と以前はダンベル運動。懸垂マシーンが来てからは各種懸垂3回ずつ2セットだよ。それ以上はまだできないけど。使っているのは梅田のボディメーカーで買ったこれ。アマゾンなどの1万円台の安物と違ってすごくしっかりしたつくりでギシギシ言わない。腕だけではなく腕立て運動もできる。
↓エロいですね。前見せてよ。妹にブルマ着せて懸垂やらせたい。

同性同士も近親相姦になるのかな?



リュウマチや膠原病の一種ですね、これ。


うちの妹の評価が上がったのは、将棋相手の会長と社長にNMNサプリを勧めてあげたのもあるようです。
あとNMN点滴療法といえば、医者君が1万円で仕入れた薬液を2.5万円で月三回注射+月一で血液検査つきの自由診療をやってボロ儲けしてます。
疲れた人へのビタミンBのにんにく注射の自由診療が1回1500円~3000円(含まれるビタミンの種類によって)らしいですから、どれだけボロ儲けかわかります。一人年50万円ぐらいの粗利。これが今30人ぐらいいて、NMNだけで年1500万の儲け。
将来の婿殿の医学部合格祝いに800万のGRスープラをリースしてやれるわけだ。



堪忍して・・・・俺なんて3Pでも1時間かからない。


いろいろなフェティシズムがあるもんだなぁ。俺はこれは興味ないわ。


今でこそ給料がいい会社といえばキーエンスといわれるけど、バブル期は給料が高いで有名だったのは佐川急便。
あのころの佐川のセールスドライバーは初任給40万円だった。高卒でもOKな職でこの数字。そして3ヶ月後には47万円に、6ヶ月後には52万円に給料が上がった。そして1年後には残業手当を入れると月収が100万円を超えていて、120万稼ぐ人もいた。その代わり月の残業時間が200時間こえてるのが当たり前だったけどね。
(あの頃はいわゆるホワイト企業でもホワイトカラーは120時間ぐらい残業していたし。俺なんて定時に帰るなんて病気になってバックオフィス勤務になるまで一度もなかった。最低でも金曜や土曜の出勤日だけ1時間、普段は10時に会社を出ることができれば早いほうだ。追い込みかかったら徹夜とか。)
佐川のドライバーは30代で家が建ち、40代で墓が立つと昔のキーエンスみたいなことが言われていたよ。
またその時代に戻ればいいさ。
高卒でも年収1100万超える収入がある仕事がゴロゴロしていたら、F欄に行ってお金と時間を無駄にして借金だけ背負って、製造小売や流通飲食介護で年収300万の大卒なんていなくなるだろう。

若いマウスに年老いたマウスの血液を輸血すると老化の兆候が現れる

うちの妹は年に3回ぐらい献血をしていますが、20代ぐらいの子が輸血されたら、後日鼻毛やマン毛に白髪がでるんでしょうか?


先輩によく叱られるんだけど、韓国がパクったというにはヘイトスピーチだそうだ。


相続でいらない土地を国に返納できる制度ができたけど、お金がいる。


子供や孫のことを考えるなら、収益を産まず利用しない土地なんて一坪でももつべきではない。
とにかく、土地なんて人口減少時代に入って、都市部の駅から近いなど利用価値のある市街地以外は何の値打ちもない時代になってる。
地方都市なんて駅の近所でも価値がない。
山なんてその最たるもので、携帯電話の基地局や高圧線の家賃が入ってくるならまだましなほう。市街化調整区域や農地なんて百姓や木こりや漁民以外何の役にも立たない。これらの人は市街化調整区域でも許可無しで家を建てられるからだ。



今日は日の出からデカチン・先輩・妹・狸・課長とサーフィンしていたので、障害があったことすら気が付かなかった。
今日はデカチンを家に送ってから、残りのメンバーと貝塚の温泉と近くのトライアルと園芸用品・ホームセンターの国華園で買い物して帰ってきました。
国華園は初めて行きましたが、無茶苦茶面白いところですね、ここ。
日曜なので早朝から砂浜はすごい人。俺は最初は砂浜で入ってましたが7時超えてあまりに人が増えてきたのでデカチンといつの間にか上級者になっていて自転車通勤で体力もついている妹と堤防の向こうの上級者しかいないリーフに入ってました。下手な落ちかたしたら海面下は岩なので、台風のパワーのある波を考えると怪我する可能性もあったのですが、人が多いため衝突回避を優先しました。
先輩は相変わらず初心者のままで、砂浜で立って波待ちして手前で小波のときだけ飛び乗ってました。そのくせマスコミやパヨクの友人知人には「俺サーフィンはじめたんだぜ」とか言っているようで、サーファを名乗っているようです。
今日は連続して4時間入ってましたが、サーフィンを再開した頃はこんなに入ってられませんでしたし、ゲット・アウトのパドル直後は心臓壊れているので10分ぐらいは休憩しないと酸欠になってしまったのですが、今は全然そんなことなくてNMNと5-ALAの効果を実感しています。




もう崩壊熱もなくなったろ?あんなもん建物だけ解体して炉心部ごとコンクリで固めたらそれでしまいだろ?廃炉とか何いってんだ?
どのみち人の住めない不人気地区なんだから、でかいコンクリの石棺かポツンとたっていても誰も困らない。周りの土地は深い穴掘って最終処分場にしたらいい。


尊いな。ワシの周りで中房のときの同級生と結婚したのはデカチンだけだな。


観光業がこれだけ長い間営業の制限を受けたらどうしようもないだろ。


せっかくカネかけてスーパーセールのCM打ってるのに、イメージダウンもいいところだね。

今後数千年のあいだに、ホモ・サピエンスは消滅するだろう。その原因の一つは、長いあいだ未払いになっていた「絶滅の負債」を返済しないといけないから。人類の生息域は地球全体だが、人類は積極的に生息に都合の悪い環境をつくってきた。人類絶滅の最大の理由は、人口の移り変わりがうまくいかないことだ。人類の人口は今世紀中にピークを迎え、その後減少へと転じる。二一〇〇年には、現在の人口を下回るだろう。人類の活動によって地球が受けたダメージを回復させるために、さまざまな工夫がなされるだろうが、人類は、あと数千年から数万年以上は生き残れないだろう。

話は聞かせてもらった!キバヤシか!

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
 
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

2 件のコメント:

  1. >尊いな。

    え!胸糞ですよ。ヘタレですよ、こんなん。
    12歳から30歳まで17年待たせるって長くないすか?(笑)





    返信削除
  2. NAD+はNMNよりも先に経口サプリとして出ていましたけど、胃で分解される部分が多くて吸収が悪いんですよね。
    ですので、直接血管に送り込むのは理にかなっているのですが、NADの方が先なので、記事はちょっと嘘ですね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ