2022年9月20日火曜日

本日のニュースオチ



努力って、自由意志が存在していないならあり得るだろうか?
そもそも自由意志ってあるのだろうか?
無いなら、努力もぐうたらも存在しない。肉体とマインドがそういうプログラムになっているだけ。
努力するなんてありえないし、ぐうららをするなんてのもありえない。
するなんてものがないから。する人もいない。



チョッパリはコスパコスパいってる馬鹿ばかりになったけど、ほんとこうなった原因は松下幸之助が水道哲学なんて新自由主義の先駆みたいなことを言い出して、それが日本の企業経営者に大きな影響を与えたのが悪いのだ。
その帰結が銀座やデパートにワークマンなんだよ。
昨日狸とスーパーに一緒に行ったら、彼女が見切り品ばかり買っているのを見て何とも言えない気分にさせられてしまった。
自分のカートに霜降り焼肉のセットと松茸入れて、家に送っていったときにこれ娘と和歌山の倅と食べてよと言って渡した。
医者くんは狸の給料をケチっているのではないだろうけど、やはり子供が二人まだ学生だとシングルマザーだと生活を切り詰めたくなるのだろうか。




陸軍国がよくやる現存艦隊主義そのものだ。


近親NTRって新境地。


受験生はこれを読んで共通テスト対策に・・・なわけねえだろ。



天皇(ガーター騎士団員)は植民地の酋長よりは上のようだ。


この村上って、立憲民主のジャスコ岡田の義兄です。立憲のスパイみたいなやつ。


一旦崩壊させたらいいよ。そうしないとこの国はもうどうにもならない。昔大学通ったあと、合格祝いくれた親戚にひい爺ちゃんや爺ちゃんみたいに役人になったら?といわれたことがあるけど、木っ端役人なんかならなくてよかった。心筋梗塞で死んでしまう。愛人ももてない。

↓河野さんが言ってる人ってこのツイッタラーのようだ。 




そんなことはない。今円安を止めるために金利を上げたらどうなる?法人税を納めるのがいやという理由で内部留保をほとんどせずに資金調達を借り入れに依存している中小零細のオーナー企業が返済に行き詰まってバコバコ潰れる。住宅ローンの70%超は変動金利だから、家を買ってローンがある国民も返済に行き詰まって生活が破綻するやつが続出だ。
パヨチンはほんとこういう印象操作で政権の支持率を下げようとするんだ。
先輩はいつも「嘘がバレても番組で10秒使って、新聞や雑誌なら数行使って形だけ謝ったらしまい。視聴者や読者は悪印象は覚え続けるけど、嘘にはほとんど気が付かない。自民を政権から追い落とすということは絶対的に正しいことなのだから、正義の実現のためには嘘でも捏造でもどんどんやるべきだ。部分的な事実の切り取りによる印象操作なら嘘や捏造ですらないのだからやらないほうがおかしい。嘘・捏造・切り取りを大量に流してネトウヨがいちいちそれを検証したり反論することができなくするのが一番だ」と言ってる。
パヨクは保守と違ってインテリが多いから、戦略というものをもっていて作戦をちゃんと立てて行動している。
そもそも守ると攻めるではどちらのほうが有利だろうか?
攻撃側は次にどこをどう攻撃するのかというイニシアチブをもっているのに、防御側は相手が攻撃してこない限り防御できない。
その意味でマキャベリストの常に攻撃側のパヨクは少数でも、常に防御側の保守の100倍の戦闘力をもっている。


大阪で自民の支持率が下がって、維新の支持率が上がるな。


よくわからん。国葬を国民が支持していないのに強行するのはファシズムというパヨチンの理屈。
ムッソリーニはもともとイタリアの社会党(立憲民主党みたいな政党)の幹部だったんだけど、第一次世界大戦で連合国側での参戦論を唱えて、反戦の社会党から除名されたんだ。
彼の構想はイタリアを古臭い帝政諸国(ドイツ帝国・オーストリア・ハンガリー帝国・オスマン・トルコ帝国)との戦争に巻き込むことで、これらの国の帝政を打倒して社会主義革命を起こすことができると同時に、参戦論で民族主義者を取り込んだイタリア社会党は政権を取りイタリアを社会主義化できるだけではなく、連合国側の帝政ロシアにも社会主義革命が波及できると考えたんだね。
でも社会党指導部は彼を除名したので、彼は持論だった第一次世界大戦に自ら志願兵として従軍した。(偉い。)
そして戦争から負傷して帰ってくるとすっかり社会主義に幻滅してしまっていた。そして自らファシスト党を作って政治の道に進んでいくわけである。
パヨチンの理屈をこれに当てはめると、台湾海峡危機が起きてなおも反戦論を唱える立憲民主党に愛想をつかした生コンでも光の戦士原口でもいいけどが、自衛隊に入隊し戦後ファシズム運動を始めたというイメージになる。
お前らとにかくファシストという言葉を使ってみたいだけなんじゃないのか?と。
そもそもだけど、ドイツのナチスも正式党名は国家社会主義ドイツ労働者党で、もともとは社会主義政党だった。それが右旋回したのは党内の派閥抗争と旧体制の貴族士官が支配する国防軍との関係で、独自の国民軍を組織しようとしていた左派の突撃隊一派を粛清したからだ。ヒトラーはナチス内の社会主義者を切ったため、党には親衛隊などの民族主義者しか残らなかったというわけ。
結論から言えば、ファシズム運動は例外なく左翼の中から生まれる。だからお前らが危機感を覚えるならそれは自分たちがテロや革命なんでもござれのファシズムの尖兵になるという自覚があるからだ。


ようするに、今まで消費者から預かった消費税をポッケにないないしていた脱税中小が困るという話だろ。(消費税の負担者は最終消費者だけど、納税を代行しているのは事業者だ。つまり、免税事業者とは、消費者からは消費税込みの値段でお金を取っておいて、税金分を猫ばばしているということなんだ。それが偉そうにインボイス反対!とか言ってる。動機は今までネコババしてきた消費税分をネコババできなくなるからだ。)
何が申告を税理士などに依頼しないとないといけなくなるだ。そうなったら共産党の下部組織の民商や同和系や在日系の税理士法違反すれすれのことやってる納税圧力団体が困るだけだろうが。


なるほど、この手があったかというところだけど、実現は無理だな。財務省と党・政府の税調と財政学者が反対するから。


内部自動清掃機能の付いているエアコンは、ホコリだけは自動で集めてくれます。あと、最近の高級機は冷房を使った際に、スイッチを切ると、室内機の熱交換器の部分を送風や加熱して水分を吹き飛ばしてカビが生えないようにしてくれますので、最近の高級機は運転直後のかび臭い匂いがほぼしません。
そういう機能がない旧型機は毎週一度は掃除機でフィルターのほこりをとって、熱交換器は2週間に一回ぐらいケルヒャーのスチーム洗浄機をしてカビを除菌し、送風運転で熱交換器を乾燥させるとよいでしょう。
エアコン洗浄スプレーは実はあまり効果がないです。
高圧洗浄機で洗剤で内部を洗うのは一番効果出来でしょうが敷居は高いです。防水されれいないモーターや基盤に水がかかると壊れてしまいますし、防水カバーをかけたり結構な手間がかかります。
なお、わが社では事務所のエアコンはシーズンごとにダイキンの代理店にクリーニングをしてもらっていますが、室内機一箇所につき12000円ぐらいですね。台数が多くなると割引があります。ダスキンの営業マンもエアコンクリーニングの売り込みに来たことがあります。
家のエアコンは夏が終わると電気屋の妹と二人でケルヒャーで半日がかりでやります。
ご自分で挑戦してみたいなら、専用洗剤と防水カバーとケルヒャーのコードレスタイプの高圧洗浄機がいります。

ほんとこれで、わしがよくサーフィン行くポイントの近所で35坪ぐらいの土地付きの元建売木造住宅の中古住宅が売りに出されているんだけど、200万だよ。土地面積が1.5倍の中古は500万、2倍の中古は650万。建物が古いので取り壊し費用が差し引かれているそうだ。ちなみにすぐ近くの同じぐらいの新築の建売は2000万ぐらいしている。
いちおうここ県庁所在地なんだけど。
ほんと買おうかと思って悩んでる。
和歌山にみんなのサーフボード置きっぱなしにできるし、プロパン使わなくても電気温水器をつけたらシャワーや風呂に不自由せず、泊まりでサーフィンできる。
ボードを積まなくて良いならハイエースを妹が欲しがってるGRカローラに買い替えることもできるし。
先輩がいなかったら妹・課長・狸とのヤリ部屋にもできるしな。
ただ、ここにボードを置きっぱなしにしたら、伊勢とかよそに行けなくなるという欠点はある。でもそろそろ遠くに日帰りでサーフィン行くのは疲れてきた。翌日寝不足で疲れが取れずしんどい。
あと南海トラフが来たら確実に建物が倒壊して流される(建物が古いし、3.8メートルぐらいの津波浸水が予想される海の近くの場所だから)。まあ更地になったらなったでプレハブの倉庫を建てればいいんだけど。
和歌山市の中心部でも空洞化が進んでいてほんと信じられない値段で不動産の売り物がある。


菅さんはマスコミに叩かれながらもどんどん決断して指示出して仕事をしていたけど、お前はなにやったんだよ。安倍さんの国葬ぐらいだろ。
わし党員だけど、ほんと目障りだわ。大企業や市役所の課長ぐらいまでがほんとお似合い。天皇ならお前みたいなやつでも勤まるんだろうけどさ。


東京湾にダイビングポイントできそう。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。
大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

10 件のコメント:

  1. 米大統領の台湾防衛発言は「約束違反」 中国が反発
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f97736465e96d6196dd405960f3648c47205d9

    返信削除
  2. 総合経済対策、最低でも15兆円規模が必要=茂木自民幹事長
    https://news.yahoo.co.jp/articles/925cc6e115d0296a7f8345d1c044293cd867bbe3

    返信削除
  3. 現在想定しているインボイス制度はフリーランスの本名や住所が容易に開示できるという問題がありますね。
    これらについて財務省は「まるで考えていなかった」と、お粗末な回答をしています。

    細々書く必要ないと思いますが、この点については実施前に改善しないと色々と大変でしょうね。

    返信削除
  4. そういえば、徳仁はシャトルバス移動だったみたいですね
    英国王室の皇室への評価がよくわかりました

    返信削除
    返信
    1. だって日本の皇室って自分とこの騎士団(ガーター騎士団)の名誉会員じゃん。FSSのミラージュ騎士団のアイシャやログナーが君主であるアマテラスの部下だったり、コードギアスのスザクがユーフェミア・リ・ブリタニアの部下であるような話だろ。
      これに加えてブリカス王室はうちらが助け舟を出してやったから昭和天皇が戦犯にならず、皇室も廃止されなかったんだから感謝しろぐらいは思っているよ。

      削除
  5. 米バイデン大統領の発言に 台湾「心から感謝」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/90c2640a86ecbd98cf08f5919698d4b539b11733

    返信削除
  6. 朝日新聞「冷血リストラ」!退職届ひな型送りつけ 
    社員が驚愕した「希望退職開始」のメール。会社が今回、狙い撃ちする社員とは…。
    https://facta.co.jp/article/202210036.html

    返信削除
  7. ダイキン、中国部品無しでもエアコン生産 有事に備え
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF059DM0V00C22A9000000/

    返信削除
  8. 和歌山県知事選めぐり二階vs.世耕 代理戦争の様相に
    https://www.youtube.com/watch?v=2xSAQUvhP8U

    返信削除
  9. 長文失礼します。陳さんの消費税に関する認識は間違っているのではないですか?

    陳さんは経営者かつ税理の知識があるから知っているとは思うけど、消費税は粗利益に課税されます。消費活動に課税されているわけではありません。確かに実質的負担者は消費者ですが、それは法人税も同じです。消費税は預り金ではないですし、事業者は納税義務者であって、消費者が納税するべきところを代行しているのではありません。益税問題は存在しないのです。

    陳さんの考えるところの消費税に合致するのは、米国の州税である売上税です。こちらは最終消費者にのみ課税されます。控除はありません。

    輸出企業、財務省、エリートの三者の利害が一致したので、直接税である粗利益税を間接税である売上税に見せかけています。

    輸出企業には輸出還付金のために消費税が必要です。売上税では単に免税されるだけなのでダメなのです。

    財務省には安定的な財源のために消費税が必要です。赤字でも納税しなければならないから安定するという理屈です。滞納が増えるデメリットがありますが。

    エリートには所得税や社会保険料の負担を緩和させるために必要です。彼らは法人税は法人に課税され、消費税は消費に課税されると信じているので、人件費に課税される消費税が事業者と労働者にとって、どれだけ厳しいものであるか、彼らには理解できないのです。彼ら的には、老人と無職に厳しくあたっているつもりなのです。

    解決策は消費税を廃止してインフレ税を取ることなのですが、積極財政派は増税感を感じさせるインフレ税という文言を嫌って使わないので、国債発行を打ち出の小槌のように扱い、インフレを嫌うエリートから不誠実だと反発されています。


    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ