2022年9月17日土曜日

本日のニュースオチ

ロシア軍、将兵不足埋めるため士官学校の卒業前倒し

負けこんだ軍国主義国ってどこもこれだ。

【緊急】台風14号、ちょっと信じられない程ヤバい「昭和のはじめ頃まで遡らないと無いレベル」

九州は無茶苦茶な被害でそうやね。俺も趣味の関係で台風は大好きでみんな発達やコースを注目しているけど、最初はちっさかったのに沖縄にちかずくにつれてみるみる暴風圏が大きくなっていった。関西に直撃コースなら強風と高潮で関空の橋に船が衝突したときぐらいの被害がでたところだよ。

飛び級で全国初の17歳大学生になった天才の「その後」が考えさせられる…

【悲報】お前ら、カラミざかりが一般漫画家したのを知らないwwwww

このBSS・NTR漫画、結局ハゲが勝ち組。

太陽光パネルのシェアがとんでもないことに/ソーラーパネル製造の中国シェア84%に上昇/米国はウイグル強制労働防止法により輸入差止め/小池都政は太陽光パネル義務化

分科会「コロナを「普通の病気」に位置付けるロードマップを国として作る時代になっている」→政府「まず第8波に備えるための秋以降の対策を要望」/ネット「まだ検討?」

医者くんが今週半ばぐらいからWHOや分科会という単語を使わず、「中国政府はこういうコロナ対策やっている!すばらしい」とかいうラインをしてくるようになった。
さすが731部隊の人体実験や生体解剖の話を聞いて人間の体を切り開いて内部を見てみたいという動機で医学部に入ったやつだけあるなと思ったね。
中共のイカれたゼロコロナ対策って、ありゃどうよと細菌戦や防疫の専門家の石井四郎先輩の意見を聞いてみたいよ。
あと狸が言ってるけど、彼がコロナ騒動が永続してほしいのは、コロナ騒動が続く限り医療従事者が世間から敬意をもって扱われる風潮が続くと思っているからでは?という。
彼は最近の患者がお客様で、患者様とかいう風潮が常々我慢ならんと以前から言っていたからな。
日本の学歴の最高峰で、研究医だけではなく臨床医にもそこらへんの文系や理系がかかってもかなわない最高知性が集まっているのが医学部卒だと彼は言っていて、にもかかわらずコロナ前ではそれが病気について何も知らない患者や家族から偉そうに「なんでこの治療法をしてくれないんですか?」とか「テレビでこういう薬が効くと言ってました。すぐに父に使ってください」とかいわれる。おかしいだろ?こんなのというわけです。
それが発熱外来やったら、先生先生助けてください、診てください、ありがとうございますと言われるわけよ。

関西生コン労組幹部に懲役8年求刑「言いがかりをつけ工事を中断させ業務妨害」:大津地裁/ネット「反社ならこっちだろ!某党とズブズブ」「セメントいて~!」

俺のチンポの形をとって、生コンでコンクリチンポをつくって清美のなかにぶち込みたい。

【中間選挙間近で悲惨な支持率】バイデン支持はわずか39%。無党派層は25%、ここ2年で最低値近く/国が良い方向に向かっているはたった19%

【エロ漫画】夜な夜なオナニーしている幼なじみを蔵に呼び出して自分も見せるからと幼なじみを裸にして初体験し、それ以来毎日ひたすらヤりまくっている巨乳JK!

【画像】若者「告白して失敗したら嫌!怖い!」

若いもんがこれで原発再稼働なんてできるもんかよ。
ほんと社会を覆うゼロリスク思考!
そういえば、息子のお嫁さんの両親が最近息子夫婦にお受験対策を勧めてくる。お金があるんだからうちの近所の城西や四天王寺や信愛に入れてエスカレーターで上に上がれるようにするべきだというんだね。大阪って公立行ったらグエンやキムや劉とか多いんでしょというんだよ。
何いってんだ。俺が行ってた小学校なんてキムと同和とそのハイブリットで40%だったわ。
俺はお受験させるにしても中学からでいいとおもうんだけどな。
これも形を変えたゼロリスクだと思うんだよ。
いじめられたくないなら武道でも習いに行かせたほうがいいと思うよ。

ティムコは下値固め完了、22年11月期黒字転換予想で収益改善基調

新入社員の女の子に社名を連呼させたい。

2033年にはテスラのマイクロチップが人間の脳の処理能力を超えるかも

ヒトだけが持つ「知恵の実」遺伝子がチンパンジーの脳オルガノイドを人化すると判明

【政局】仁義なき 和歌山県知事選 小谷氏擁立はドン 二階&世耕の 大芝居だった!

政治だねぇ。

人間が持つ意思決定の癖を利用し、より良い行動選択を促す手法「ナッジ」。多くの政府や企業は大金を投じ、このナッジ手法を活用しようとしてきた。だがいま、最新研究によってその効果が否定され、衝撃が走っている。

共産・志位氏、党の長期低迷に危機感 党勢は1965~66年の水準

支持層の団塊がいなくなったら自然消滅するだろうよ。選挙事務所みたらここは医療生協の待合室かと思うよ。

官製エネルギー危機 原子力発電所の再稼働と新増設を急げ 火力発電の燃料費高騰、エネルギー不足は国民の生命や財産に直結 問われる岸田政権の手腕

岸田が決めることができるのは増税だけだよ。あいつにこんな政治決断なんてできるかよ。新コロの指定替えも指示できない男なのに。
日本はこいつの元勤務先の長銀みたいにどうにもこうにも行かなくなってこのまま潰れるんだよ。

弘法筆を選ばずとはこのこと。最近上級者でも混んでいるとき乗っている人増えました。これなら人に当てても怪我しないもんね。浮力あるからテイクオフ早いし。なにより乱暴にあつかっても壊れない。
これからサーフィン始めようという人には良いとおもう。これでテイクオフの練習して安定して横に走れるようになってから普通のボードを買うべきだろう。

ロシア軍の統制崩壊、戦場の失策に拍車

「原価300円ですよね」「高く売りたいんですか」 送料込み1800円のハンドメイド作品 制作者に向けられた心ない言葉

原価房ってどこにもいますが、あれなんなんだろうね。日本は企業調達でも原価房ばかりだから、トヨタみたいに乾いた雑巾を絞って材料納入業者泣かせて利益を出すことが偉いという風潮が強くて、それが長くデフレが続いた原因になってる。

****1日前 

うちは作品作りではないですが、自営業者です。取り引き先から「他はいくらですよ」と言われることがありますが、無理な価格競争はしないと決めて、見積書を出しています。極端に安いところはアフターフォローがなかったり、仕事がいい加減だったり、誰かの労働力を搾取したりして成り立っていたりするものです。 そこでは競走しません、仕事の質で勝負しています、としないと自分の仕事の価値を下げるし、後々首を締めます。 まだお若いのに自分の作品に誇りを持ってきちんとご商売されているのが素晴らしいです。

nex*****1日前 

原価=材料費ではない事が理解できないんだろうね。 原価には材料費も含まれるが、人件費、運送費、光熱費などなど、作品によって変わるだろうけど色々なものが含まれる。 名前が売れればそこに付加価値ものってくる。 今回の場合、材料費は300円かもしれないが作成にかかる人件費、アイデアなどを考える時間も人件費に含まれるだろうし、作成時間がわからないが、仮に2時間500円としても利益は500円程度と考えれば、「自分は作れないので代わりに作ってくれてありがとう」ってのはあっても、値下げ交渉した挙句納得いかなくて制作者を詰るのは言語道断だと思う。 文句言う前に自分で作れよって思った。 

mememe***** 1日前

昔直接販売するハンドメイドイベントに出展していましたが、 目の前で「これならもっと安く作れる」と言っている2人組がたまにいました 確かに使用する分だけで換算すると布は安いですが、基本的に布は1メートル売りが多くパッチワーク生地でもなければ多く買って裁断するパターンです ほかに使用していたスナップも一個単価は安いですが一個では売っていません ネット通販するにも送料がかかりますし イオンに入っている手芸屋は割高です 日暮里まで行けば問屋なので安いですが駐車場か電車代がかかります 人件費を除いてもハンドメイドにかかるお金はわりとあります 基本的にハンドメイドのお客さんはみなさん礼儀正しい方ばかりですが

bok*****1日前

普通に考えたら8時間も作業すれば時給1,000円で計算しても労力だけで8,000円だ。 買う側がその金額の価値はないと思うのは自由だけど(買わなければいいだけ) 売る側がそれに従う必要性はない。 値段交渉自体はわるくないけど、ダメと言われるものをしつこく交渉したり 相手を貶める発言をするのはマナー違反だろう。 ただ、最近ほんとによく聞く話なので これっておかしいんじゃない?って疑問に思うなら わざわざ周りに同意を求めなくても、おかしいでいいじゃない。 もっと自分の考え、感覚に自信を持って思ったように対応していいと思う。 ちょっと一言 ちょっと一言22時間前 非表示・報告 だいぶ前に、カメラの修理をやっている人から聞いた話。 修理には高い技術が必要で、修理代を値切るということは、その技術を低く見ることでもある。 修理代を値切られると、修理を断る人も多いそうな。 さらに「やっぱり全額払います」と言っても、それでも断る人も結構いるとのこと。 それと似たものを感じるね。 因みに、私もイベントでだけ販売をしているが、通常商品は、やはり値引きは一切しない。 ただし、2つ以上買ってくれる人と、最終日の終了間際になったら、交渉次第。 通常でない商品、例えば小傷のあるB品とか、自分が使っていた中古カメラを販売する場合とかは、最初から交渉次第という面がある。

竜巻のような危険極まりない台風14号、統計史上最強クラスでの上陸も

今年の台風は地球温暖化の影響がモロに出ていて、気温上昇が遂に海水温の上昇に移ったということがよくわかります。
台風って 去年までは北緯10-15度ぐらいの地理的にはフィリピンからグアムサイパンテニアン島のあたりで高い海水温によって上昇気流が起きて積乱雲(雷雲)がポコポコいくつもできて、その積乱雲が合体を繰り返すことで熱帯低気圧になり、それが回転しだして目ができて台風になっていました。
それが今年は無茶苦茶異常で、北上してくる台風は全部北緯20度超えたところで誕生しているんですよ。だから日本のすぐそばでできて数日ですぐ近づいたり上陸してくる。しかも今までの台風は北緯30度(つまり沖縄県)を超えると海水温が低下して一気に弱体化したものなんですが、勢力を維持したまま北上してくるわけです。(お陰で台風の波が入ってくる期間が短くてサーファー泣かせです。本当なら北緯20度を超えたあたりから台風スウェルが入ってきて、沖縄県の辺りまで乗れるサイズの波が維持されるので、長かったら5日ぐらいは面ツルの台風の波を楽しむことができるのですが、日本近海でできてすぐに北上してくるのでそれが2-3日ぐらいになっています。鹿児島を超えると波のサイズが大きくなって風も強いのでグチャグチャの波になってサーフィンどころではなくなるのです)
こんなことは今までなかった。台風を生み出すエネルギーは海水温だけなので、海流の流れと海水温に大きな変化が起きているのは間違いないところです。
清見をズリネタにして出した精液を生コンに混ぜてぶっかけたい。
思うんだけどさ、リーマンショック直後の超氷河期には、神戸大の学生でも西松屋、京大教育学部の学生でもオーナー会社の塾にしか就職できなかった。一流大学でもこれだから、マーチや関関同立でも飲食流通は当たり前で、引越会社の営業や介護企業の所長候補になった人もいた。偏差値50台以下になるともっと酷くて、とにかくどこでもいいから正社員で採用されたら勝ち組だったんだよ。派遣社員やアルバイトになって今でもそこから這い上がれない人も少なくないだろ。
 (昨日一緒にサーフィン行った塾経営者はそれまでは新卒採用はよくて国公立は地方駅弁や教育大だったのがリーマンのときは京大や阪大や神戸大からも正社員が採用できたと言っていて、そとき優秀な学生を採用できたことが教材制作や授業のレベルアップで合格率の改善に繋がり、会社の躍進の原動力になったといってる。そのとき京大で採った子は今息子の右腕になっていて、取締役になってる)
 そして超氷河期が氷河期に、氷河期が平常になると、学生は中小の正社員は嫌だから上場企業の正社員に、上場企業でも飲食流通陸運介護ではなく土日祝日が休みの会社にと変わっていった。 
そして少子化で労働人口が減って売り手市場が始まると、今度は首都圏から離れたくないとか、国際部門や宣伝や企画などの花形部署に配属されないと外れガチャだとか言い出したわけだ。 
要するに、景気が良くなって売り手市場になったから、世間知らずの学生風情が舐めたことを言うようになっただけのことで、これがリーマンショックの頃なら中小でもいいから正社員の内定をくださいと言って人事に土下座してどんな勤務地でも職種でも文句は言いませんと言ったにちがいないのさ。
そんなに首都圏を離れずに、内定時に決定されたかっこいい仕事がしたいなら、なぜGAFA・外資系コンサル・外資系金融・サイバーエージェント入らなかったの?という話。
日系のメンバーシップ型雇用でサラリーマン・公務員に社内の職業選択の自由なんてないの。そのかわり会社側も新卒ガチャでハズレ引いても簡単に首にできないけどね。早期退職募集も45ぐらいからでしょうが。すくなくとも一度雇ったら使えないやつでも45までは肩たたきもできないんだよ。
プレハブの話かと思った。
ワラタ。

以前は悠仁君がキリストの生まれ変わりっていってたのにね。


いや、お前らアカは世が世なら非国民だろ。非国民じゃん。

ドイツのランブレヒト国防相は、ロシアはウクライナで兵力と装備に大幅な損失を被っており、ロシアの軍事備蓄が想定より少ないことが明らかになるかもしれないと述べた。 同相は14日に行われたロイターとのインタビューで「ロシア軍はこれまでに兵力と装備の両方で大きな損失を被っている。ロシア軍が事実上無限の軍事的手段を自由に使えるという認識は現実と一致しない」と述べた。 また、ロシアは多くの装備を修理する必要があり、十分な人員を新たに確保するのに苦労しているとも指摘。「ロシア軍の残存兵力が実際どの程度あるのか注視したい。われわれが当初考えていたよりもかなり少ないと思う」と述べた。

核保有国が通常兵器で取りうる選択肢が失われると核兵器の使用が検討にはいるから、本当はヤバいんだよ。

▼場所を取らないコスパの高いホームジム構築が可能なトレーニングベンチの紹介。
昨日は有給とった妹と課長と、和歌山と塾の経営者親子とで台風の波に乗りに行ったのですが、おなかがぽっこりの塾の経営者とは数カ月ぶりに会ったのですが、「陳さん、あんたなんかすごくムキムキになってない?」と言われて、「いや実は筋トレをはじめまして」という話になり、「俺もこの前の健康診断で高脂血症や血糖値が糖尿との境界になってきていてさ」という話をされながら入水し、アウトまでパドルをしたら、全員ロングボードだったのですが俺が一位でついてしまいました。
塾経営者に「あんた無茶苦茶パドルがはやくなってるやん。息もあがってないし」と言われて、まあ驚くのはこれからだぜと思って、その後1時間で波をどれだけ取れるか競争しまません?と言って競争したら、案の定1位でした。
塾経営者はジムに通ったらいいのはわかってるんだけど、教室回りやらで忙しくてなかなか通う時間もないし、自動車通勤でスポーツなんて月2-3回のサーフィンと月2-3回のゴルフ打ちっぱなしだけだよと言ってました。
腹筋ローラーや懸垂バーやバーンマシーンを紹介して家でもできるよと教えましたが、今日彼にできる道具を探していてこんなの見つけました。足の筋力も鍛えられるので無茶苦茶コスパが高い製品だと思いますね。懸垂バーより場所を取らないと思う。
サーフィン終わってから全員で焼肉食べに行ったのですが、塾経営者親子、あんたらいくら食べ放題といっても食べ過ぎや・・・

岸田首相「お祓いでもいこうかな」…内閣支持率32%で10月解散が現実味「今なら野党は戦えない」岸田首相は「これ以上、なにしろっていうんだ……」とぼやいたというが、頭の中ではすでに結論が出ているのかもしれない。いちばんの懐刀である木原誠二官房副長官が「解散論」を吹き込んでいるからだ。「ここまで追い込まれての解散は、2021年、菅義偉前首相が政権末期に解散に打って出ようとして封じられた状況を彷彿させます。いまの岸田首相も進退極まっていますからね。菅前首相のように追い込まれる前に、具体的には国葬を終えて経済対策を取りまとめた直後の10月中旬に解散する可能性が浮上しているのです。もはや、『(2025年まで国政選挙がない)黄金の3年』などと口にする人間は誰もいません」(前出・内閣官房関係者)

おれんとこにはもう7日ぐらい前から党費を集めに来た秘書や地元の地方議会議員経由で解散も有りという情報入ってきていた。
先輩は解散があったら立憲など特定野党が躍進するだろうと期待しているけど、俺は全然そうは思わない。大阪ではまた維新が全勝するだろうし、日本全国で見ても維新は躍進し、国民は健闘し、参政党は比例区で自民の岩盤保守層から票を奪って躍進すると思う。
岸田は馬鹿で、無党派リベラルにすり寄って岩盤保守の自民党離れを促進しているし、かと言って無党派リベラルは自民にも特定野党にも期待していないので維新(+国民)支持に向かっている。
政治マーケティングができていないというのは与野党ともなんだけどね。
こういう非常時にはボトムアップ型ではなく小泉型の「俺について来い」というタイプの決断するリーダが支持を集める。そういう意味では今の自民にそういう人材はいないよなぁ。





面白いのは山谷議員が神社の総元締めの神社本庁の政治部門である神道政治連盟を母体として当選していることで、まだあまり突っ込まれていないけど神社本庁と旧統一教会も結構ズブズブだということなんだよね。
しかも山谷議員はカトリックの信者だし。
日本の伝統保守派ってほんと政治力も動員力もないので、いちおう正統キリスト教であるカトリックとも組むし、正統側が異端とよぶ旧統一とも組む。節操がないといえば節操がない。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。
大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

9 件のコメント:

  1. 女性天皇なんてイカモノ天皇を仰ぐより、形而上天皇が一番いい。神としての同一性もよい。後継問題もない。品性も下がりようがない。かかる税も格安。男系男子の現人神が途絶えたら、形而上天皇で決まり。最後の元号を決めたら改元の必要もない。

    返信削除
    返信
    1. 俺もパヨクだけどホリシン先生の摂政公選論は最適解だと思う。三種の神器は摂政(英語名はプレジデントでもいい)が継承し、摂政は4年毎に選挙で選んで、政治的実権は持たずに天皇の仕事を継承したらよい。
      なお、現在生きている皇族には基本的人権を奪われた対価として死ぬまで年金と支給し住むところを保証したら良いと思う。

      削除
    2. 最後の男系男子天皇がご存命のうちに摂政公選制を法整備して、ご自身は形而上天皇に譲位され、歴史上最後の上皇におなりあそばされるのが、最も良い大団円かと。最後で最初の形而上天皇の諡は「天照」として女神に回帰し、女性天皇派も満足するようにされれば良いかと。

      削除
  2. リーマンは皇室バイアスでか過ぎですね

    返信削除
    返信
    1. 銀河英雄伝説のフリードリヒ4世が「よいではないか。人類の創成と共にゴールデンバウム王朝があった訳ではない。不死の人間がおらぬと同様、不滅の国家もない。余の代で銀河帝国が絶えて悪い道理がなかろう。どうせ滅びるなら…せいぜい華麗に滅びるがよいのだ……」と言ってますけど慧眼だと思いますね。
      ブリカスの王制と前後して皇朝日本もなくなると思います。日本に朝鮮半島経由でやってきた周(紀元前1046年頃 - 紀元前256年)王室の末裔の姫氏が、弥生人王朝だった邪馬台国の物部家から王位を簒奪してつくった王朝です。別に日本にもともとあったものでもない。まあそれを言ったら邪馬台国も7300年前の鬼界カルデラ噴火で西日本の縄文人が全滅した後に大陸から渡ってきた人たちの作った国ですから、原日本人ではありません。

      削除
  3. 医者君は医クラ主導の過剰対策でむしろ医者が信頼を失うフェーズに最早入ってるということに気づいてないんですかね?
    それにしても、コロナでわかったんですが、日本の医療は、理系のエリートを医者にして老人の延命に当てるというモデルになってますよね
    少子高齢化という状況では、東大卒の文系エリートが霞が関を避けるように、理系エリートが医者を避けるようになっていく気もします。
    そうするとヤブ医者が増えて、高齢化は緩和されるかもしれないですけどね

    返信削除
    返信
    1. 医師が対個人の仕事と言う原点に帰れば、何も必要性は変わらない。頭が痛ければ頭を、腹が痛ければ腹を、足を傷めれば足を治療する。それは老若男女を問わない医療ニーズでここに限定して仕事すれば、誰も文句はつけようがないだろう。(それですら結果は保証できないが。)社会全体でどうとか、個体の健康管理を離れた領域は元々医師のトレーニングの中に入っていない領域に手を入れて、生兵法を開陳して、社会に迷惑をかけ、恥をかく。ミクロは習っていてもマクロは習っていない。公衆衛生も集計や分析は学んだものはあっても介入は研究レベルだろう(それも出来てないようだが。)今回のコロナでは、思い切りやらかしてくれた。どんな学問でも知っていることは知っているし、知らないことは知らない。知らないものを調べようとする謙虚さも見られなかった。偏差値が昔高かったからと言って、なんでも知ってると自他共に勘違いするのは恥ずかしく、迷惑なことだ。

      削除
  4. 「中国政府はこういうコロナ対策やっている!すばらしい」

    医者君はすでに言うことがパヨク先輩に似てきてますね。
    このコロナ騒ぎでは、医者という連中が本当に頭を使っていない
    愚か者の集団ということを露呈してくれました。
    若いときに高偏差値の受験に成功したことで、進歩を止めて
    しまったんですね。
    それほど高い偏差値の持ち主なら医学部なんかに進むべきではない
    という意見もあります。
    http://openblog.seesaa.net/article/468524938.html

    返信削除
  5. >岸田首相は「これ以上、なにしろっていうんだ……」

    岸田首相は今までに一体なにをしたっていうんだ…………

    >非常時には~決断するリーダが支持を集める。
    >そういう意味では今の自民にそういう人材はいないよなぁ。

    戦後日本で、大きく舵取りをした総理って、田中角栄、
    小泉純一郎、安倍晋三の3人くらいしかいないのではないかと
    思ってます。
    一般の国民はどう考えてるか知らんけど。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ