2022年8月27日土曜日

本日のニュースオチ


北京原人の発見者であるイエズス会カトリック司祭ピエール・テイヤール・ド・シャルダン(1881-1955)(生前は異端者として教会当局から危険視された)が「オメガ点」という表現で同じことを言っている。ガイア理論やエヴァの人類補完計画は間違いなく彼の著作を元ネタにしている。
偏差値70台の文系なら読んでおくべき本だ。
世界一リアルな人型ロボットがバージョンアップ! あらゆる感情表現が可能に!

釈迦が説かれた無我や、和歌山が言う本来の面目、ラマナ・マハルシやニサルガダッタ・マハラジの教えをロボテックス・AIの専門家が説明するとこうなる。実に面白い本だから読んでみて。

「鳥取での販売がもはやリスク」──県の有害図書指定でAmazonから排除 三才ブックスが抗議のPDF公開

「電車や飛行機でも喫煙」令和世代にとってはあり得ない "昭和の常識" を紹介する特番が好調だったらしい

夜店のひよこ釣りには思い出があります。
奈良の母の実家に帰省して、向こうの従兄弟たちとお祭りに行ってひよこをつって帰ったのですが、平野の家にもって帰るわけに行かなくて兼業農家の母の実家に置いて帰りました。
正月に行ったらずいぶん大きくなっていてすっかり鶏になっていたのですが、伯母さんによれば米を脱穀したときに出る糠や売り物にならない野菜をやっているから餌代はかからないとのことでした。
で、次のゴールデンウイークに行ったら鶏がいません。
お爺ちゃんがナタでクビを撥ねてすき焼きにしてしまったそうです。いとこたちも食べたと言われました。
小学生でしたがなんかすごく悲しかったですね。
弟が亀釣りでとってきたミドリガメは俺が社長業を始めた数年後まで家の池で生きていました。冬は岩の隙間で冬眠してましたね。

優秀な遺伝子ほど高値が…30歳女性がSNSで1万円の精子を買ってから、出産するまでの「一部始終」

今嫁と妹と課長とお邪魔して狸の家から淀川の花火大会を見ています。先輩もきてる(汗)
僕で良ければ認知しないで済むなら無料で直接注入します。イケメンの元偏差値73です。家系に高血圧や心筋梗塞やくも膜下出血につながる循環器系の遺伝があります。あと1/2同和です。気になる方はお断りです。
つうかさ、東大・京大・東工医科歯科大・一橋大と医学部がある国立大に、大学公認の女性向け風俗・・・もとい、精子バンクをつくるべき。医学部が管理し、性病や遺伝疾患の有無をチェックする。
男子学生は匿名でだれでも登録することができる。イケメンや医学部生の指名には3万円ぐらいの指名料をとる。指名料は大学の運用経費にするといい。
男子学生は童貞が捨てられて、独身やレズビアンのまんさんは秀才のピチピチ精子がゲットできる。ウインウインだろ。
俺は最近こう思うんだよ。
男の一生の値打ちなんて何の意味も無いんだけど、まああるとしたら、処女膜を何枚破いたかということと、何人の女に何回中出しして孕ませて自分の遺伝子を残したかということだね。
例えば有名なイエス・キリストを見てみても、処女懐胎が事実としても伝説だとしても、彼が誕生するためにはヨセフとマリアの共通の先祖であるアブラハムやダビデ王が嫁に中出しをして孕まさないといけなかったわけ。
遺伝子のブロックチェーンが切れたらそんな人間は進化論的に言えば人類史で不要な人間だったということだよね。
そういう意味では俺はパヨチンの先輩の足元にも及ばない。

学生がバイトしてもほとんど所得税・住民税取れないし、市内に多い宗教法人や学校法人からは固定資産税が取れないし。

楽天モバイル、富士山頂で4G/5Gサービスを提供開始

このまえ北海道に行ったとき、新千歳-札幌-岩見沢-石狩のあたりは問題なくつながっていたけど、そこから北の稚内はつながったりパートナー回線になったりだな。まだ2年はかかるだろうな。札幌は泊ったホテルがあった中心部は5G掴んでた。

慶長の役は日本の大勝利だが秀吉の死で未完成交響曲に

秀吉の朝鮮出兵のせいで明が満州の防衛軍を朝鮮の援軍に差し向け、それが大損害を受けたので満州族が台頭して明が滅んで清ができたというのは本当だよな。豊臣政権も滅んだけどさ。

ひろゆきの借金踏み倒しを金融庁「詳細は承知していない」に銀行員激怒

二階さんのような、自らヒール役を買って出るような人も政治の世界では必要 些かも世間の評判を落としたくない普通の人にはとても無理だろうが、自民党には自ら憎まれ役を買って出る人がいるのが自民党の強みかも知れない。

おうよ。
学生時代に日本新党のボランティアまでした俺がリベラルに愛想を尽かして自民党支持者になった理由でもある。
政治は綺麗事だけでは済まない。

中国の「天宮2号」と地上局 宇宙ー地上間の量子暗号通信実験を完了

老化を早める「糖化」とは?「食」の三択コラム

恐怖・欲指数、久々ンに「恐怖」ゾーンに突入

過労死が最も多い職種~繰り返される「バス事故」 81%の事業所で「違法状態」という恐ろしい実態

トラック業もそうだけどブラックな理由は新規参入障壁が低く、なおかつ低学歴でも可能な仕事のため、業者が乱立し、価格競争になりがちだ。
そうなった場合、固定費の車両のリース代や耐用年数、燃料費は大手も中小も同じ条件なので、削るところは高速代と車両の整備費用と人件費というわけ。
中小が高速代はドライバーの自腹とか、ギリギリまでタイヤ交換しないから事故多いとか、ドライバーに過酷な運転スケジュールをさせるとか、全部そういう理由。

無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に

このニュースを知った医者くんが午前診終わって発狂したラインしてきた。
彼は中国のコロナ対策を一番正しい対策と言っているんだけど、感染者が出歩かないように家のドアを溶接して餓死させろということなんだろう。

「肥満」を治す方法が見つかった? 研究者に聞く日本発の新たな研究成果

自動車、相次ぐ実質値上げ 原材料高を転嫁 メーカー各社

つくずくデフレと日本経済の低迷の原因はグローバリズムと自由貿易だったと思うわ。
ロシアへの経済制裁とコロナによるサプライチェーンの混乱と米中対立でグローバリズム・自由貿易が壊れ始めると、一気にコストプッシュインフレが始まった。
あとインフレになってモノが足りない状態にならないと人間は向上心を失って腐敗堕落する。安い値段で何でも手に入ると、誰がもっと収入を増やすために頑張ろうと思う?
昔は何でも高かったから、収入を増やして次はあれを買おう、家を建てよう。そのためには受験勉強を頑張って給料が高い大企業に入ろう。就職したら100時間超の残業をして残業代を稼いで住宅ローンを払おうとなったんだ。
カネを持ったままでいてもインフレで値打ちが下がるから、ローン組んででも家や自家用車を買った。勤務年数が長くなると給料が上がるから利息を払ってもそのほうが有利だったのだ。
社会全体に前向きな活力が満ちていた。
これを駄目にしたのが歴史の必然ではあったにせよ、冷戦がアメリカの勝利に終わって、旧東側の安い労働力や資源が西側経済に組み入れられ、コンテナ輸送の普及とコンピューターネットワークの発展、ユーロの誕生とEUの完全統合が自由貿易・海外生産・全世界レベルでの販売活動を普及させて、大企業の多国籍化がすすんだからだ。
EUの加盟国ではない日本はドイツのようなEUのメリットとユーロ安を戦略的に利用できなかったからな。中国や韓国に一方的に技術を吸い取られ、生産拠点を移行・奪われるだけになった。

ペロシ氏訪台前後に大量の詐欺メール 中国発?サイバー攻撃の準備か

10月から「医療費の自己負担」がマシマシに…今こそ知りたい「お金が戻ってくる」スゴい制度の使い方

米、強力な「神風ドローン」をウクライナに供与する契約締結間近 米報道 ロシアのウクライナ侵攻半年

つくずく人間という生き物は度し難い欠陥生物だ。同胞を愛するのに多大な努力が必要とされるが、憎むのに努力はいらない。これは仕様というしかないもので、こういう設計にした創造主が悪い。

真夏に湧いた「医療従事者ヘイト」現象…これは“医療者の驕り”が招いた当然の帰結と言えないか 

まあザマアとしか言えないわ。


仮に50億死んでも25億。第二次世界大戦の終わった頃あたりの人口だ。どれだけ人間が地球のキャパを超えて過剰に増えたかわかっているのか。


犬も悲しんだり笑ったりするだろ。母が飼ってた雑種の犬見てたら怒られると悲しそうな顔してしばらくすねるし、どう見ても笑っていたときあるぞ。


ということは核共有は正しいということだな。




エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
 
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

4 件のコメント:

  1. >グローバリズムと自由貿易

    売りつける側になって、じゃんじゃん売れたらよかったんですけどね。

    買う側になったのが問題。


    返信削除
    返信
    1. それは無理だ。グローバリズムの本質って、今まで利用できなかった共産圏の資源が世界市場に編入されて利用できるようになって資源価格が下がったことと、安い人件費がものづくりに利用できるようになったことだから。
      日本を始めとした先進国は人件費が高かったので、労働集約率の高い産業から海外生産が行われるようになった。
      この時期に諸事情から円高が進んだため(ここがユーロ安を利用できたドイツと違うところ)、日本の為替ベースでの人件費の割高感は更に高いものになってしまった。
      日本で生産して海外に売りつけるなんてあの状況では日本でしか作れない製品以外は難しかったろう。
      そうこうしているうちに中共や韓国が技術力を上げて鉄鋼や造船などの日本の得意分野でシェアを上げていったんだよね。

      削除
    2. 自分がイメージしてたのは経済植民地かな。

      株式は抑えて、現地生産、現地購買で、利益だけもらう形・・・。

      技術開発とか、じっくり研究する職人的な動きをするのは日本人は得意だから、頭脳は日本、生産は現地、売るのは他国の植民地・・・とか。

      まぁ、閣下が言う世界統一政府になれば解決なんすかね?

      役割分担とか商材分担ができれば、Win-Winに成れる気もしますけど・・・。

      削除
  2. >憎むのに努力はいらない
    >こういう設計にした創造主が悪い
    運営「それぞれのプログラムが最速で好きな対象に辿り着ける様に工夫したのに解せぬ」

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ