2022年8月11日木曜日

本日のニュースオチ

なぜ統一教会・勝共連合が「右翼民族派」と連帯できたのか? 超大物の証言でわかったこと 八千矛社・犬塚博英代表

ここにあげられている生長の家は初代教祖なきあと、教団指導部がすっかりリベラルに乗っ取られて左に舵を切ってしまって、それについていけない保守派の信者は分派したり、他の保守的教団に流れ込んだりしました。自民の会合などに顔を出す幸福の科学の人には年配の人には元生長の家の人が多いと感じています。あれっ?この人前は生長の家のバリバリの保守だったはずでは?という感じで。
今でも一貫して反共右派の旗を降ろさないのは本国の統一はどうか知りませんが日本のローカル統一ぐらいですよ。
反共宗教団体といえば、あと自民党に限らずよく陳情にくる法輪功は反中共の在日中国台湾人が活動家の中心なので別枠ですし。
一水会は反米・大アジア主義のあまりすっかりおかしな方向に行ってますしね。ロシアのプーチン支持とか。

米司法省は10日、ボルトン元大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を殺害するために暗殺者を雇ったなどとして、イラン革命防衛隊に属するイラン人の男を起訴したと発表した。男は、2020年1月に当時のトランプ政権が革命防衛隊の精鋭コッズ部隊のソレイマニ司令官を殺害したことへの報復として、反イランの急先鋒(きゅうせんぽう)とされるボルトン氏暗殺を企てたとみられる。

ゴルゴにしときゃよかったのに。ボルトンは今頃生きてない。

金正恩氏のコロナ感染示唆か 与正氏「高熱の中、横になれず」と言及

金正恩は見るからにデブで体中炎症だらけの糖尿だから、感染したらハイリスクだったろうな。

贈与非課税110万円をなくすのは政治的に難しい キーマンの宮沢洋一・税制調査会長が明かす

そりゃそうだろう。そんなことをしたら自民は富裕層からの支持を完全に失う。パヨク政党は賛成だろうからみんな維新にいくだろうな。
でも考えてみてよ。子供に20年暦年贈与しても2200万ぽっちなんだよね。
逆に俺はこう思うんだけど、暦年贈与を廃止する代わりに、相続税の基礎控除を現行基礎控除=3,000万円+(600万円×法定相続人の数)から次のようにする。
相続財産に対して配偶者一律3000万円まで非課税、子供(養子を含む)一律一人2500万円まで非課税。例えば、相続人の遺族が妻と子供二人の場合、基礎控除の合計は8000万である。ただし、基礎控除の判定にあたっては合計ではなく個別の相続財産額に対して行う。
例えば、妻が家を丸ごと相続してその評価額が6000万の場合、3000万を差し引いた3000万に相続税がかかる。子供Aは同族企業株式を4000万相続、この場合2500万を差し引いた1500万に相続税を課税。子供Bは預貯金を600万円相続、この場合は基礎控除以下なので非課税である。
このように暦年贈与をしなくても相続時に精算してそれを超える相続財産に対して課税をするようにすればよい。

▼ 前川喜平氏、自ら“違法行為”認める「行政としては18年間、“水際で申請を出させない”ということで推移。これは認証すべきではない”と言った」

宗教改革の発端になったかつてのカトリックの免償符(免罪符は正しい翻訳ではない)の販売を思い出した。カトリックもカルトで、そいのうえ日本のローカルカトリックは共産党や社民党や立憲民主党を支持している。解散させるべきだ。

中国の夏祭りが「反日感情」で続々中止に…その裏事情とは

中国の夏祭りの起源は小日本とは!
でも中共は起源を自国にしないだけ韓国よりマシだよね。

大学に増加する「実務家教員」の功罪 元テレビマンの業界ノリに学生たちは辟易~実務家教員による事件も起こっている。今年7月、勤務先の女子大で、女子学生に睡眠薬を混ぜたお酒を飲ませわいせつ行為を行ったとして逮捕されたのは、民放キー局で解説委員などを務めた元大学教授だった(逮捕直前に大学に懲戒解雇されている)。「自分たちの知らないマスコミの中の話が聞けるのはよかったが、“業界風のノリ”が嫌だった」というのは、現在、マスコミに勤務する女性・Aさん(20代)。大学時代に「テレビ局出身の実務家教員」のゼミに所属していた。「ゼミの先生は、とにかく“昭和臭”がすごかったですね。気に入っている女子学生をしょっちゅうゼミのあとに飲み会に誘って、その場でも『彼氏いるか? 早めに相手を見つけないと、売れ残るぞ!(笑)』などとセクハラ発言をしていたこともありますし、男子学生には高圧的な態度で『お前じゃマスコミで働けないぞ? 社会に出る気あるのか?』などと発言していました。“社会人経験者”として学生にマウントを取っている印象でした。またテレビ局にいた時代の自慢話も多く、『あの芸能人と仲が良かった』とか『自分がテレビを作っていた頃は良かった』と“老害トーク”ばかりで、ちゃんと卒論指導してほしいと愚痴を言っていた学生も少なくありませんでした」

俺こういう元テレビマンの大学実務家教員を一人知っているのですが・・・・
ところで先輩が言ってましたが、新聞社の相次ぐ早期退職で、来年から私学を中心にマスコミ学とか報道論とかで大学の教員になる元新聞記者増えるそうです。
最近ネトウヨ化してきている若者の性根を俺たちが憲法九条精神で叩き直してやると言ってます。
私学を運営する学校法人はこういう頭のイカれたセクハラしかできないクズを雇うのはほんとやめたほうがいいと思いますね。まだ京大卒の実務家なら元総合商社マンの相場師とか日本製鐵のあんちゃんみたいな技術者を非常勤講師にするとかのほうがいいと思います。

爆死した投資家も多数……超円安が起こった理由と今後の予測をFX目線で解説

6万社の下請けが不要になる…「おもちゃのように車を作る」というテスラ方式はトヨタ方式を超えられるのか 自動車のものづくりを根底から変える「ギガプレス」 


ほんと京大卒のテレビマンはろくなのがいねぇ・・・




鮫島もたまにはまともな分析をするじゃないか。


そういえば医療崩壊を叫んでいる医者君は、今日から1週間夏休みで、義父さんの持ってる三重の別荘で家族と狸の息子と揃って静養です。
狸も夏休みなので、ちょうど台風も来ているので明日は妹と課長も連れてサーフィンに行こうと思ってます。先輩は母親がリハビリ病院に入院したので数年ぶりに帰省、和歌山は自分ちと親友の墓参りを兼ねて実家に帰省だそうです。



↓最近は財務省のマスコミへの洗脳も徹底されていないようで。

窪園博俊

時事通信社 解説委員

政府債務を「借金」とみなし、それを個人に割り振ると、どの程度の規模になるのかは、確かに借金の大きさを具体的にイメージさせる手法としては有効でしょう。ただし、「個人」の借金は全額返済しなければならないのに対し、政府債務の場合にはその必要がないのは説明しておく必要があります。  なぜなら、政府は債務の反対側に資産も保有しているためです。具体的には、国有地、橋、道路などがあります。また、外貨準備をみると、政府は100兆円以上を保有していますが、反対側には見合いの短期国債があります。政府は、ただ単に1255兆円の借金のみを背負っているわけではありません。個人に割り振って計算した借金額は膨大ですが、全額返済するものではないので、財政の将来を過度に悲観する必要性は乏しいでしょう。むしろ、財政赤字の膨張を恐れて必要な財政手当が行われないことを憂慮した方がよいと言えます。



今日は帰省してきた弟夫婦を朝一で関西空港に迎えに行って墓参りにきているのですが、今高野山の山の上ですが、楽天モバイルの回線が入ってます。前回来たときはKDDIのローミングでした。だいぶんエリアが田舎まで広がってきた感じですね。
道中、関西空港→和歌山→橋本までのエリアも何回かチェックしましたが楽天回線でした。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
 
NMNは基本でしょう。
 
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。
 
NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。
 
次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。
 
NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。
 
これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。
 
カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

6 件のコメント:

  1. 外国人が創業すると東京都が1500万円を『保証人無し』&『無担保』で貸してくれるという制度が中国で評判になっているらしい → マジだった… https://sn-jp.com/archives/91360 @sharenewsjapan1

    これ根っこはPCR補助金と同じなんじゃないすかね

    返信削除
  2. まだ確定じゃないけど,来年度から大学教員になる見込み♪

    返信削除
    返信
    1. ワイらの年代ってサラリーマンなら役員にならないとじき役職定年入ってくるし、昨今の定年延長やら、いろいろ転身の機会が出てくるよね。
      先輩は役職定年を1年後に控えて会社に残って大幅に給料が減る平社員として後輩の管理職の下で働くか、本社ビルの管理をしているビル管理の子会社入って管理職として掃除のおばちゃんたちと一緒に働いて数年後に転籍するか、下請けのテレビ番組製作会社の役員に転籍するか、会社が歴代マスコミ学の先生を出向させてきた私立大学に数年後の転籍と引き換えに出向するか選べと言われた。で大学の先生になった。
      ワイのダチで某長期信用銀行→メガバン勤務になったやつは、取引先に数年後の転籍で出向するか、子会社に数年間の給与水準補償で転籍するか選べと言われて、たまたま在子の旦那の会社が業務拡充で管理部門を強化する人材を求めていて勤務先の銀行の取引先だったのでそこに数年後の転籍の約束で出向した。今同窓生の旦那の会社で役員やってる。

      削除
    2. 3週間前に京都で同窓会やったけど,まさにそういう感じ.小さいところに転職して役員やっている,子会社に出て役員になった,部長級だけどスタッフで残っている,というパターンが多かった気がする.俺もそうだけど我が学年は現役入学で今55ですから,そうなるんだけど.あと,再エネ系の会社に転職しました,というのが何故か多い.けっこう給料がいいんで驚きますが.

      削除
    3. 妹が第二種電気主任技術者の資格持ってるので、一時期役職定年になったら特別高圧太陽光発電所の管理人の仕事しようかと言ってました。年収700万ぐらいらしいよ。女性管理職登用で役職定年にかからない出世が決まったのでその話はやめたけど。
      55といえば、下の子が大学卒業して社会人になったとか当たり前にいて、早ければ孫がいる年齢だから、役職定年で責任が減って時間もできたら後は自分の人生を楽しむべきだよ。

      削除
  3. 米、同盟深化へ指導力期待 防衛強化方針を支持
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d4d6e14fde487696dfbd7de6b895e7460bb91476

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ