2022年8月10日水曜日

本日のニュースオチ

楽天モバイルはゼロ円終了で純減。EC好調、カードは絶好調

楽天モバイル、契約数22万件減 “0円プラン”廃止で 三木谷社長「血を入れ替えられた」

乞食がいなくなって清々したと言ってる。これなんで0円で客を集めたかというと、キャリアとしてアイフォンを扱うためにはアップルから一定の契約者数(おそらく400万回線ぐらい)を求められていて、それを達成するためには0円で乞食になることが予想される客でも加入させなければならなかったからだよ。
500万回線を達成して、今後乞食が全員いなくなっても400万回線をキープできる見込みがついたから、0円プランを廃止した。それだけ。
俺はアイフォン13proMaxで使っているけど生活圏でつながらずに困ることは大阪市内と東大阪市内と京都市内と和歌山市内と三重の伊勢市や志摩市の行動範囲内では全くない。先々月に北海道に行ったときも、ローミングと合わせてほぼ問題なかった。
うちの会社や自宅やfoxの会社のあたりはSub6で5G掴むし、屋外ならミリ波掴むこともある。
窓がまったくないショッピングセンターの奥の方は相変わらず駄目だけどな。

楽天、最大赤字1766億円 携帯契約は初の減少―6月中間

その場のノリでレズった結果…男達も参加してきて5Pの大乱交に発展www

「韓国は日本帝国領の朝鮮」siriの回答に韓国ネットが怒り「訴訟もの」「アップル不買運動だ」

パナソニックは8月1日から冷蔵庫など80品目近い家電製品の出荷価格を順次、引き上げ始めた。値上げを下支えするのが、家電量販店が値下げする原資となってきた販売奨励金の削減だ。小売りから価格の決定権を取り返す試みとして一石を投じた格好で、家電メーカーに同じ動きが広がる可能性がある。

どんどんデフレの時代が終わる兆候がきてるね。

大学の安倍元総理を悼むコメントを批判した、近畿大学教職員組合

近大は世耕財閥。その労組は共産党に侵食されてきたんだよ。

統一教会さん、75分の会見で50分も一方的に「俺たちは悪くない」と話し続け「これが洗脳の手口か」と視聴者を呆れさせてしまう。

サカイ引っ越しセンター「基本給5万円、固定給の割合増やして」労働組合が訴え

サカイだけじゃないけど、なんでこんな会社に就職して働いてるの?求職者なら就職しない、働いているなら文句言ってないで辞めるのが一番ブラック企業にダメージになるのに。

地球上の氷が全て溶けたら、どうなる? —— 地図で見る海面上昇後の世界

この地図みて感じたのが、これ、縄文ー弥生時代の海岸線やということ。
今からおよそ6,000年前の縄文時代前期から弥生時代にかけて、地球規模の気候温暖化により海水面が10m 近く上昇していたことがわかっています。そのため日本列島の海岸線はかなり奥まで侵食されていて、例えば邪馬台国があった頃の大阪市は上町台地以外は全部海でした。そのうしろ側には生駒山地まで河内湾という湖が広がっていました。また首都の天理市纒向遺跡の前には奈良湖という湖が広がっていました。
温暖化温暖化といいますが、弥生時代に戻るだけでしょうが。弥生時代に化石燃料の燃やし過ぎでCo2の排出があったのでしょうか?
余談ですが神武天皇は船で瀬戸内海を東に進んできて、河内湖を通って直接生駒山地の麓にある白肩之津に着上陸しようとしたわけです。しかしここにはナガスネビコ司令官が率いる邪馬台国軍が万全の備えで防衛線をつくって待ち構えていました。神武が岡山でボーッと8年間も準備している間に、邪馬台国軍も万全の防衛体制をひいていたわけですね。
神武軍は奇襲上陸のつもりが強襲上陸になってしまいました。先日のコメント欄にもありましたがそのため命からがら逃げ出してそれが今でも東大阪市の盾津という地名に残っているわけです。
当初の生駒山地を抜けて河内湖の北部から纒向遺跡を攻撃するという構想は失敗してしまいました。
上陸作戦の失敗で兵力と重装備の大部分を失った神武軍にとって、取り得る作戦は撤退か邪馬台国軍が想定もできないような奇襲しかありません。
そこで神武がとった作戦が第二次世界大戦でナチス・ドイツ軍がフランスをマジノ線を回避して敵が思っても見なかったアンデルヌの森を抜けて攻撃したような紀伊半島南部から半島を縦走して奈良を奇襲する作戦でした。

人体の神経と直接接続できる新型「人工ニューロン」を開発!

勝手に塗装の傷が治る車体コーティング! 太陽の下に30分置くだけ!

中日新聞が旧統一教会関連イベント記事掲載を認める「旧統一教会の関連団体が関わるイベントを取り上げたため、削除しました。」

エネルギー危機で「原発復興」を画策する米国と日本の動き

東洋経済オンライン 「民主主義と資本主義」奇妙な連携が破たんする日 もはやお荷物?民主主義はどうなってしまうのか

銀英伝を見てみろ。最良の専制主義は最悪の民主主義の100倍すばらしい。

若者たちが怖がる「高齢男性」の傍若無人なふるまい…その原因を「世間」というキーワードでひも解くとすこぶる分かりやすかった

なるほど。

セルフのGSに初めて行って、惨敗。 泣きながら帰るハメに。。。

世界には信じられないぐらいの馬鹿っているんだよなぁ。

JR豊肥線で列車が牛と衝突、約3時間運転見合わせ けが人なし 熊本・大津町

どこの群馬県かとおもったら熊本だよ。

中学生が東工大教授に質問 「たし算とかけ算の決定的な違い」は何なのか?

ウクライナ軍に日本人戦闘員9人、アジア最多…ロシア国防省が独自集計

↓河童の正体は彼らか?

信者同士が小屋の中で…フリーセックスを掲げる宗教団体に潜入したライターが実情を明かす~しかし誰でも行為ができるわけではなく、村田氏は「モテないグループ」だったそう。夜のダンスパーティで半裸で踊る女性にアタックした男性がフラれて「セックスできるって言ったじゃないか!」と激高する場面があったと振り返り、竹山を苦笑させていた。

チー牛かわいそス。リアルで「僕だけがセックスできない家」

自営業(65歳)「年金がたった64,816円しか支給されなかった。国は死ぬまで働けと言うのか!?」

 国民年金基金も付加年金もあるだろ。人生設計をちゃんとしてこなかったのが悪い。働けなくなったら年金全額渡して子供と同居するしかないだろ・・・と思ったら独身かよ。
この時点で人生設計できてないな。夫婦だったら倍もらえるだろうに。





川勝も最初から落とし所はそこだと言ってるだろう。意地張ってたJR東海が馬鹿なだけ。
隣駅まで距離が短くて加速に時間がかかるというなら、静岡空港駅に停車する列車は掛川駅に停車しなければいいだけ。
ここに新幹線の駅ができてみろ、名古屋ー静岡空港駅は55分ぐらいだ。静岡空港-東京はひかりこだまで異なるが1時間から最長1時間半だ。
成田空港駅から東京駅までが成田エクスプレスで60-75分、成田空港駅から上野までスカイライナーで45分ぐらい、中部国際空港駅から名鉄名古屋までミュースカイで40分前後ということを考えれば静岡空港は国際線の格安航空会社向けとして充分に勝負できる。
建設が止まることによって生じる損害を考えたら、政治に経営に口を挟まれたくないなどというよりも、一部政府にカネ出してもらって駅をつくって静岡土人と共存共栄を図るべきだろ。
九州新幹線長崎ルートのフル規格化もそうで、あれ、ちょっと遠回りになるけど佐賀空港に駅をつくるのを落とし所にするべきだ。


野田先生を端的に表現すると「さぁ行くよ、おいで、古賀の分身、野中のしもべ」なんですが、これで彼女が将来総理になる目は完全に無くなりましたね。


俺前から言ってるじゃん。中共が沖縄を攻撃してくるときは一つの目標に対して多重攻撃してくるって。
露助が初戦でウクライナのレーダーや空軍基地に対するミサイル攻撃を出し渋ったためにどうなったかを見れば中共はその戦訓を余計にくむだろう。
イージス艦や陸上のMDの迎撃も考えれば、非核であれ核であれ1つの目標に対して最低3発は打ち込んでくるよ。必殺を期すなら5初は妥当なところだ。沖縄全体では配備されているMD弾頭の3倍の最低300発超は打ち込んでくるのでは?


両軍が同じ系列の機体をつかっていると見分けがつきにくいよな。
IFFが機能しなかったのか、歩兵の持つ赤外線追尾ミサイルのようなIFF関係ない対空火器で撃ち落とされたのか?
これからはもっと大きな文字でZを書いておくべきだろう。


リアルララアはかしこいな。


ぼく、すっかり熟女が好きに。あとカビ系のチーズなんかも賞味期限切れのほうが旨いですよね。一昨日冷蔵庫の奥からコストコで買っておいて1個だけ食べ忘れていた購入から半年たった青カビチーズが出てきて、開けてみたら青カビだらけですごいことになってた。でも中元でもらったビールと食べたら美味しかったです。


皇族がこんなだから、日本は景気が良くならない。節約をしたら暮らしが良くなり経済が成長すると思っているのかな?


Amazonの女子用スクール水着のレビューがある意味とんでもないことに

僕は旧型も新型も持っていますが、自分じゃ着ません。妹と課長に着せて視姦するのがよいのです。




軍隊の半分は後方部隊だから、開戦時に投入された戦闘部隊は全滅したといってよい。


foxと在子がドイツ語とってました。foxはドイツ人の観光客相手に今でも喋れます。


何が問題なんだ?


オートファジーといえば医者君のクリニックはNMN注射の自由診療(月3回上限)を1回2.5万円でやっていて、すでに20人ぐらいの富裕層が定期顧客になっているそうですが、最近よそのクリニックでは3.5万円とっているのが当たり前だそうで、狸によれば医者君は価格設定を安くしすぎたとぼやいているようです。
ちなみに薬剤の仕入れ値は1万円ぐらいだそうです。
あと妹が会長や社長に陳子ちゃんは若く見えるねといわれてNMNのことを教えてあげて、会長や社長もサプリを飲むようになりました。一日500mgを飲んでいるそうですが、疲労度や気力が全然違うと好評のようです。


本日も年初来高値更新。


王様の家でもこういう嫁姑問題はあるのか。日本の皇室も美智子さんのときにいろいろあったらしいけど大変ですね。
ちなみに同居していますが我が家にはありません。和歌山のところもないと思いますね。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
 
NMNは基本でしょう。
 
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。
 
NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。
 
次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。
 
NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。
 
これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。
 
カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

8 件のコメント:

  1. >ちなみに同居していますが我が家にはありません。

    若夫婦は、閣下に本音を言わないと思いますけどね、おそらく。

    返信削除
  2. 防衛力増強を速やかに実行、GDP比2%以上念頭=萩生田・自民政調会長
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f06103ceff9ffc9514d0c5dc46ef3b1335711e4

    返信削除
  3. 【速報】岸田総理、コロナ感染症法上の扱い「時期逸することなく進める」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d4dba8cac3264763c65b414b0e084067108c1d1e

    返信削除
  4. ロシア国営放送で反戦訴えたオフシャンニコワさん 家宅捜索うける
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb33ce93596644fe8ffd0045a474901d1112b88

    返信削除
  5. 個人事業主にとって厚生年金・共済年金の代わりとなる国民年金基金は厳しい制度です。まず厚生年金・共済年金と違い、政府の保証がない。加入が任意であり、口数も自由である代わりに、会社員になって厚生年金に加入するしか脱退する術がない。収入が減り、国民年金の免除申請したくても、国民年金基金に加入してしまえば、それも許されなくなる。収入が不安定な個人事業主には致命的。これはもう加入するなと言っているに等しい。

    返信削除
  6. 縄文海進はよく「7000年程前に極域の氷床が融解したことで海水面が上昇した」と誤解されがちですが、これだけでは正しくありません。


    まず大前提として、この時期の温暖化は現代から約19000年前に始まりました。
    温暖化の原因は日射量の増大による氷床融解で、日射量増大がピークを迎えたのは9000年前です。
    一方、縄文海進のピークは約7000年前で、2000年程のズレがあります。
    なお、海水面の上昇度は最大で120m程度であったというのが現在の通説です。

    海水面の上昇(及びその後の下降)には気温のみならず氷床融解による地形の変動(氷が解けて軽くなった地面は隆起し、重くなった海底は沈み込み地下のマントルを大陸側に移動させた)などが複雑に絡み合っている複雑系であり現代でも解明されていません。

    基本的には縄文海進という事象そのものは黒潮海流の変化により引き起こされたもので、日本付近の局所な現象であるという見方が現代では一般的でしょう。

    また、仙台平野では現代とほぼ同じ海水面であったことが分かっていますから、より限定的な「関東地方限定の海進現象」だった可能性も高いです。

    元寇なんかもそうですが、我々が子供の頃に習った様々な事象がこの数十年で悉くアップデートされており、とても全ての情報追いきれませんね。

    返信削除
  7. >生駒山地を抜けて河内湖の北部から纒向遺跡を攻撃するという構想

    どうして大和川をさかのぼらなかったんすかねー?

    生駒より信貴山か、大和川の25号線あたりから行けばよかったのに。

    まさか知らないってことは無いでしょうし・・・。

    返信削除
    返信
    1. 大和川が今の位置になったのは1704年に付け替え工事が行われてからで、それまでは旧河内湾方面に北上して流れていた。25号線沿いの奈良と大阪の地峡(亀の瀬)は今でも極めて狭くて岩も多く急流であり、船は遡上できない。またここを抜けて陸路奈良に進撃しようにも、地峡の進軍は防御側に有利だ。ロシアのキーフ攻撃時のように縦列で進軍せざるを得ず、少数の防衛部隊で敵の進軍を阻みながらこれを両側の山の位置的に優位な上から弓で攻撃し、頃合いを見て羽曳野方面に配置した別働隊で後方の退路を断って包囲殲滅できる。
      どのみち奈良湖の背後にある敵首都を攻略するには生駒山地を抜けて北部から攻撃するか、金剛山地を抜けて南部から回り込んで攻撃するしか無い。山の高さの難易度から考えれば生駒山地の方がよいだろう。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ