2022年7月21日木曜日

本日のニュースオチ




上級者ですねぇ・・・

▼こういう死に方いいねぇ。

アメリカの下院で19日、与党・民主党が提出した、同性婚の法的保護を加速させる法案が可決された。野党・共和党からも多くの議員が賛同した。

低迷するメモリ需要は、半導体市場減速の兆候を示す

就活の「服装自由」って、本当に「自由」ですか? 就活生や採用担当者の本音とは

俺は昔セミナー参加に服装自由というから某経済新聞に本当にチノパンと半袖シャツにDCブランドのジャケット羽織って行ったら、何故か面接に来てと言われた。
私服で来たのは君だけだったので、目立って気になってどんなやつだろうと思ったと大学の大先輩の採用担当者に言われた。
まあ、新聞社は余り行く気なかったからどんなところか見に行くためと、筆記テストや面接の場慣れのためという感じでした。
ここは結局役員面接に来てと言われて、実質内々定だったのですが、業界二位の広告代理店に内定もらえたので断りました。
その後財閥系のメーカーに就職させようとした親父の妨害でいろいろあってここの内定は取り消しになってしまいましたけどね。
ただ、昔の就職活動は服装はもっと自由でしたよ。すくなくともスーツの色が黒しか駄目なんてことはなくて、いろいろな色のスーツ来てくる学生がいました。ボタンの数も2-3個までいろいろ。ダブルはいませんでしたけどね。
ワイシャツもストライプや薄い青や薄い黄色や薄いピンクはいっているのもいましたし、ほんといろいろでしたね。
俺は親父がそのころ大企業の資材部長をしていて、納入業者から歳暮で百貨店のピエール・カルダンのスーツの仕立券をもらったのでそれで確か大丸でスーツを仕立てました。すこし緑がかった紺色の2つボタンでした。高いスーツなので着心地はよく、就職してからもずっと上着は着てました。
この問題では大企業の人事部にいる愛人が言ってましたが、非常識な服装でない限り(穴が空いたジーンズにTシャツとか)、彼女とデートに行くときのような感じの服でいいそうです。
スーツを着て就活生の皮をかぶっているのではなく、私生活がどんな感じか上はみたいのだそうです。
最近妹の会社の近所のメガバンの大阪の本部でもドレスコードが無くなってTシャツで出勤してくる若手もいるそうですからね。妹はロードバイク用のウエアで通勤して、会社では会社のロゴが入ったTシャツと作業服のジャンパーに作業服のスカートを着てます。
スーツは外出用にロッカーに置いてはいるそうですが。

同じ服ばかり着ている…は要注意。「認知症」が始まっているかもしれないサイン【医師が解説】

「あいつは本当に単細胞だよな」と馬鹿にする表現があるように、「脳も無い単体の細胞 = 単純で賢くない」というイメージが定着しています。 ところが、スイス・チューリッヒ大学(University of Zurich)分子生命科学科に所属するルーカス・ペークマンス氏ら研究チームは、細胞1つ1つには複数の情報を自律的に処理・判断する能力があると発表しました。 1つの細胞は私たちが考えていたよりもはるかに賢く、優れた存在だったようです。

でもそれが集まるとコロナ脳みたいな馬鹿ができるんだろ?
細胞を一人ひとりの人間に置き換えてもそうだ。高学歴ばかり集まっている財務省とか高学歴エリートが手動する中共が組織としては馬鹿なことを推し進めている。
なんでなんだ。

米国のテキサスA&M大学(TAMU)で行われた研究によれば、人間がポリコレ(特定の人々に不快感を与えないための配慮)に基づいた言動を行った場合、脳の認知機能が低下し、私生活の質が棄損される可能性が示されました。

フェミニストは売れ残りのブスが多いとか、ブルマを復活させて女子は男子に尻を視姦させろとか、寝たきりになった後期高齢者には医療・介護サービスではなく安楽死薬を配るべきとか、俺はこういうことを人の目を気にせず発言しているので、政治家なんて肩苦しい仕事にはつきたくない。

安倍氏たたえる決議、米上院全会一致で採択「偉大な友人」「一流の政治家で民主主義の擁護者」「世界の繁栄と安全保障に消し去ることのできない足跡」/ネット民は落涙

やはり国葬ものだろ。反対するやつは治安維持法違反でブタ箱に入れるべきだ。

【朗報】ひろゆき、統一教会をガチのまじで潰しにかかるw w w

【左派メディア、活動家の不都合な真実】国連科学委、福島原発事故「放射線被曝を原因とする健康被害は認められない」「将来の癌の発生も、取るにたらない水準にとどまる」

「小型FCトラック」「EVバン」投入へ、トヨタが明かした商用車電動化戦略の全容

テスラ、保有ビットコインの約75%を売却

維新、旧統一教会との関係有無を調査へ 所属の国会議員対象に

維新には元自民の地方議会議員が多いから、当然無傷というわけにはいかないだろう。

新型コロナ治療薬、BA.5にも有効 少なくとも4種 細胞実験で

内閣支持横ばい49% 政党支持率、維新2位に 時事世論調査

106億円溶かした大王製紙元会長、再びカジノで“億”勝負「出所後、ギャンブルの疼きが蘇った」

読んでわかった。この人東大卒のボンボンの岐阜暴威だ。 

ゼロ太郎さんも伊勢白山道さんと同意見。
過労死したらあなたは自由になれるのでは?

天皇の存在は国民の総意に基づいていないと同じ理屈。
総意に基づく政治決定などあり得ない。こういうノイジーマイノリティを弾圧できる中共のような高学歴エリート統治の政治体制は本当にうらやましい。



この人は脇が甘いからそのほうがいいよ。世耕さん、衆議院は和歌山にこだわってないで、山口に国替えしたら?どのみち当選できるでしょ。安倍派の会長狙えるよ。




狸が言ってたけど、先週の木曜ぐらいから予約制の発熱外来が大入り満員で、医者君がほぼそちらにかかりきりになってるそうだ。会社から陽性の証明書がいるからどうしても見てくれと直接押しかけてくる人もいるけど、今はお断り状態で、既往症持ちと老人を優先に診ているけど、重い症状がある人は前回の波より少ないってさ。
うちの会社でも今一人休んでいるけど、(ワクチン三回目接種済み)近所の発熱外来はパンクしていて診察の予約が取れないそうだ。アマゾンで5-ALAを送ってやったよ。






ロームは3年後、シェア30%(世界首位)を目指しているわけですが、ということはそのうち12億ドル(1656億円)がロームの売上高です。




わかるよ!




先輩は真実を伝えているのは朝日・毎日・東京中日しかないと言ってる。


いや、これはわかるぞ。


ベトナム戦争の頃は枯葉剤といったやつ・・・。


1987年から1991年のバブル景気の時代には自殺者数は無茶苦茶少なくて、1983年の戦後第2回目の自殺者数のピーク時の約4分の3になっている。バブル期に自殺者が少なかったのはあのころのサラリーマンはとにかく働いたからだ。栄養ドリンク飲んで会社に泊まり込んで土曜はまだ半ドンだったり隔週週休二日だったりで、土日の休みも接待や職場のゴルフコンペで働いた。ボーッとしとるから余計なことを考えて鬱になるんじゃ。



俺は仮想通貨のブロックチェーンって、約束手形を裏書きして他社への支払いに充てたら、それを受け取った他社が更に裏書きして他社への支払いに充て、それを受け取った他社が更に上書きして他社への支払いに充て、最後に受け取った会社が期日が来たので取り立てに回したら最初の振出人が倒産して支払い不能になってましたというオチとどう違うのか?と思っていたのだけど、センサーにそれを言ったら、いや仮想通貨にはそもそもその最初の振出人すらいないわけだし、と言われて、なるほどなと思った。

名家に生まれると大変だな。



年初来高値更新。


こんな地味な銘柄を1ヶ月前から買い上がっているやつがいる。なんかサイダーでもあるのか?





ヘッジファンドの掛けは成功すると言ってたノビーは残念だろうなぁ。多分彼の頭の中では空売りって無制限に無期限でできるものなんだろ?
ヘッジファンドがカラ売る国債は機関投資家(生損保や銀行など)の誰かから期限付きで借りて来なければならず、むろん返済義務もある。
彼らがから売ってもそれを日銀がどんどん買い上げて市場に流通する国債がなくなったら、ヘッジファンドは返す国債を調達することができなくなってしまう。
札をいくらでも刷って軍資金を調達できる中央銀行が買っているものに対して、流通量が限られる金融商品の空売りで勝てるはずかないだろ、馬鹿どもが。
過去に長期金利はコントロールできないと言ってきたノビーもそうだけど、こういう人は理論整然と曲がる。
日本の国家債務なんて問題なら動かせない大きさのみかげ石で天皇在位〇〇年記念1000兆円硬貨を発行して日銀に持っていって政府の口座に入金し、それで国債を買い入れ償却したら消えてなくなる。
この硬貨は日銀の前に噴水でもつくって、そこに飾って置いたらいい。1枚しかないのだから北朝鮮が偽造することもできない。盗むにもでかすぎるし、盗んでスーパーでお釣りをもらおうにもバレる。東京に1000兆円硬貨が屋外に置かれている新しい観光名所ができる。
いい事だらけだと思わない?





ウーバーやアマゾンの配送みたいな業務請負は課税事業者になることを求められるのでは?
でも課税事業者になったら仕入税額控除を受けられるし、申告の手間も所得税を税理士に頼んでいたり、クラウドの個人事業者向けの会計ソフトを使っていたら手間が増えるわけじゃない。打ち出す申告書が一通増えるだけだろ。
インボイスで個人事業者が今までポッケナイナイしていた預かり消費税を納めなさいってことになった原因は、消費税増税に賛成する代わりに新聞を軽減税率にしろと言った新聞社と、選挙で創価学会婦人部の協力が不可欠な公明党が、主婦に敏感な食品を軽減税率にしろと言ったからだ。
文句は全国紙と公明党に言え。




制裁ってなんか効果あったか?天然ガスも原油もバク上がりでロシアの収入が増えただけだろ。露助を追い出して弱体化させるなら武器供与の強化しかないだろ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
 
NMNは基本でしょう。
 
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。
 
NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。
 
次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。
 
NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。
 
これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。
 
カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

5 件のコメント:

  1. ≫制裁ってなんか効果あったか?

    ネオリベグローバリズムで調子に乗ってた中国、EU、日本に効果あったんじゃ?w

    返信削除
  2. 富士山噴火による火山灰の影響は過去の事例から長くて2週間程度でしょうけど、問題は噴火の前に確実に大地震がある事ですよね。

    南海トラフにより日本経済は壊滅、東京直下または東南海地震による首都機能の壊滅により立ち直るチャンスすら無くなり、そこから間を置かずに噴火するはずですから、はっきり言って富士山が噴火した時点で日本はもう手遅れであり、噴火はトドメの一撃に過ぎないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 富士山は南海トラフとセットになる事が多いよ。

      削除
  3. 五億年前から巣の化石だけが存在し、とっくに絶滅したと思われていたパレオディクティオン
    深海調査により現在も生存していることが判明するも、いまだに誰も姿を見たことが無い謎の生物。

    レオナルドダヴィンチも化石のスケッチでパレオディクティオンの巣穴のスケッチを残していたとのこと。

    https://www.youtube.com/watch?v=w2beckieheY

    返信削除
  4. >兄がNTR性癖を持つ変態でお互いの嫁を巻き込んでカオス

    水素原子は単体ではそれほど安定しないけれど、もう1個の
    水素原子が近づいてくると、お互いの電子を共有しあって
    非常に安定した分子になります。
    それぞれの原子核の陽子が2個の電子を共有して結合するので
    “共有”結合と呼ばれてますが、ちょっと似てますね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ