2022年6月6日月曜日

本日のニュースオチ

子供を京大と阪大に入れるためにちふれの化粧品を使って着物を縫う内職をしていたうちの母。

採用前に企業が就活生の「裏アカ」調査、たった数十分で特定も 過激投稿の“無法地帯”を見て人格把握

【立憲・有田芳生氏】「18歳の私を魅了した日本共産党の姿と時代のうねりを、もう一度見たい」

【9条教m9(^Д^)】安倍元首相「憲法違反と言いながら、いざという時は守ってという、いい加減な政党」→共産・小池氏が矛盾だらけの反論、終いにはサクラガー! 


モリカケが足りない。


「越後妻有里山現代美術館MonET 収蔵作品」で画像検索かけたら、どう見ても芸術作品ではなくガラクタばっかしだったよ。


妹を調教・・・じゃなくて、M男的には妹に調教されたい。




僕は妹の友人に誘惑されるなんて50代になって課長に誘惑されるまでまったくありませんでした。

日本維新鈴木宗男先生「私が朝鮮総連の全体大会に出席したことが叩かれているが、我々、個人は、隣に嫌な人が来れば、口をきかなくてもいい、つきあわなくていい、引っ越しもできる。でも、国と国は、引っ越しはできません。だから折り合いをつけて、未来志向で仲よくするしかないんです。ロシア、韓国、中国、北朝鮮は、日本の隣国であります。隣国とは折り合いをつけて、未来志向で友好関係を築かなくてはいけません。その方向に向けて、政治家として、いくばくかのお役に立ちたいから参加したのである。私は一方的に独善的なことを言ってはいない。言葉尻をとらえての揚げ足取り的な批判はやめて戴きたい。ウクライナ紛争でも私は一貫して「一にも二にも停戦だ」と訴えている。それを「新露派だ、プーチンよりだ」と言う人たちに言いたい。ウクライナに武器供与、資金援助をすれば、紛争が長引くだけでないか。犠牲者が出るだけである。先の大戦で日本が半年前に和平を、降伏をしていれば、東京大空襲も沖縄戦も広島・長崎に核が落ちることもなかった。日本の経験からもウクライナが降伏することが一番である。政治家として信念を持って行動して参りたい。」

宗男は中国と戦争になったら中国にいち早く降伏するべしと言ってね。


▼有名サーファーユーチューバー、あのポルトガルの巨大波に挑戦だって。
この人実物をリアルでみたことがあるけど、奥さんと小さな子供もいるんだからまずは命を大事にして欲しいよ。
ナザレの波って↓これ。
ちなみにこの人、妹もサーファー。妹かわいいな。そういやうちの妹もサファーですが。

まあ完全リモートでできるような仕事は外注に出したほうがいいわな。
このまえ保険会社の部長クラスしている営業出身のサーファーと世間話したとき言ってたけど、コロナ禍で生保も損保も営業に会社の事務所を訪ねていって「義理・人情・プレゼント」で契約を獲得するというのができなくなって、顧客との打ち合わせもリモートが中心になり、各地に置いている支部を閉鎖して統合する動きが加速しているけど、じゃあ生保のオバちゃんがいなくなってどうなるか?というと、一つの回答はネットでの加入の比率をあげることとショッピングセンターなどにある保険の窓口のような独立代理店経由の加入を増やすこと、あとは営業に制限がかかったままの保険の女性の外交員を損保では昔から行われている個人代理店化することだろうねと言ってた。
確かにリモート朝礼して自宅から直行直帰で営業するなら、自社で厚生年金や社会保険などの福利厚生を提供して、成績不良でも極めて解雇しにくい雇用をしなくても、損保がやっているみたいに最初の数年間だけ社員として雇って、仕事の流れが掴めたら代理店として独立してもらって、個人事業主として営業活動をしてもらったほうが会社としてもいいわけだ。
営業じゃなくてもこれは言えるのでは?


これを読んで、ふとSFでよくテーマになるケイ素生物って存在可能なのかなと思ってしまいました。地球の生物は炭素によってできていますが、炭素の原子価は4で、ケイ素も4です。つまりケイ素も炭素と同じぐらい多様な結合が可能で、生命体もできるのでは?というんですね。
仮にですが、高度な人工知能とそれを演算可能なコンピューターが完成して、それが工作機械で自己増殖を始めたら、これはある種の生命体だといえるかもしれませんね。
マブラブオルタネイティブの秋から始まる第二期のおそらく最後でBETAの地球上のボス(オリジナルハイヴに存在する甲1号目標)が出てきますが、そこで明らかになるのはBETAを創った創造者はケイ素でできた生命体だったということです。
ケイ素生命体である創造者の世界では炭素でできたBETAは資源採掘と土木工事のための道具なんですね。
彼らの世界では炭素生命体である人間がケイ素でできたコンピューターを道具として使っているような位置づけで、立場が反転しているわけです。
創造者は炭素でできたAI搭載機械であるBETAに対して知的生命体がいる惑星では資源採掘活動をしてはならないというプロトコルを埋め込んでいたのですが、BETAは地球に攻めてきて人間を始めとする地球起源の生命体を食い殺しています。この理由は、彼らが炭素でできたものを機械としては認識できても知的生命体以前に生命体としては認識できなかったからです。
つまりBETAにとって人類は自分たちの創造者以外の他の知的生命体が地球に先に送り込んだ資源採掘用の炭素型土木機械で、競合する存在であるから殲滅しなければならないというわけです。



ようするにあれか?真空管はただそれらしく光っているだけってか?
中国メーカーってこういうのがばれたときに失われる信用とかそういうの全然考えていないんだな。
たぶんうちの妹なら見破りそう。彼女は母が死んだ後、家の遺品整理をしていて、物置の奥から親父が使っていた真空管アンプを見つけてきて、日本橋にロシア製の真空管を買いに行って自分で直して使えるようにしてしまった。
さすが中学時代から学研の電子ブロックで遊んでいただけあるなと思ったよ。


比較優位自由貿易万能時代は世界が平和であって初めてなりたつもの。冷戦時代にはココム規制はあっても自由貿易?そんなものはなかった。
中露陣営との冷戦が始まった以上、生産拠点を日本に戻すってむしろ当然で、日本は世界の工場として復活するしかとるべき道はない。
ちゅうのは、嫉妬深く横並びで金儲けを毛嫌いする民族性と言葉の壁からいって、アメリカみたいなITや金融を主軸とする経済なんて採用できない。そもそも日本人に限らずだけど、労働可能な人口の7割ぐらいはそうした高度な知的労働をするように脳みそができておらず、土方や工場労働者や飲食流通介護ドライバーしか仕事をする能力がない。
だから社会の経済的格差を広げずに広く国民を食わせようと思ったら製造業で外貨を稼ぐしかないのである。
ともかくまずはエネルギーコストが高くなっているのを原発再稼働の政治決断でなんとかしないといけない。企業に罰金取って電力消費を自粛させろとか話にならない。
次に、工場の設備投資と雇用を促進するために、金銭解決ルールに基づいた解雇の緩和は必要になってくる。
最後に、高齢化による凄まじい人手不足がやってくるから、若い人が製造業で働くなら、医療・介護やゴミの回収などの日本人がやりたがらない仕事を外国人にさせないといけない。移民の受け入れは社会的な抵抗が大きいだろうけど、この少子化を見るともう仕方ない。
あと、製造業の国内回帰が起きると物の値段は間違いなく上がっていく。今までどれだけ開発途上国で人件費の焼畑農業をしていたのかわかるよ。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

 
5-ALAはコロナ感染時のためにも常備しておこう。1粒50mgなら、治験データ―では1回150mgを三回投与だから、1回三粒。




1 件のコメント:

  1. 製造業の国内回帰、喜ばしいことですが、実現しますかねー?
    貿易摩擦で現地生産せよ!ということをアメリカ様から言われてませんでしたっけ?

    ホントに国内には何もない状態になっちゃう気もします。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ