2022年6月30日木曜日

本日のニュースオチ

「世界初のブラックホール撮影」に異論…国立天文台助教「実際は成功していなかった」 


うちは中国勤務から帰ってきてからというもの、夏は風呂から上がってきたらパンツいっちょで貧乳まるだしで茶の間でビール飲みながらWBS見ていました。
そのままの格好でピアノを練習していたことも。
目のやり場に困っていると、「クソ兄貴、なにちらちら見てんだよ。妹の裸をチラチラ見て興奮してんのか?この変態!」とか言って罵倒されました。
母はそれを見て「いつまでもみっとも無い格好していないで服を着なさい」というのですが、妹は「暑くて涼んでいるのだから変態兄貴がどっか行ったらいいんだろ」と言って聞きませんでした。
あとでわかったのですが、そのころ俺に彼女がいないの知っていてわざと見せつけて挑発していたそうです。俺が理性を無くしてあとで自分の部屋に襲いに来たらいいのにと思っていたそうです。
そうこうしたら俺に彼女(現嫁)ができてしまってガックリ来たと言ってました。
付き合い始めた女性がサディストの罵倒・言葉責めが一流の女だということはまもなくわかりましたが、まさかブラコンの兄命女だったというのはずいぶん後に告白されるまでわからなかったですね。それは妹もですが。
結局、俺は自分の妹によく似た属性の女性を好きになってました。人生って面白いですね。


付加価値や貨幣の価値の源泉を労働とする古典派経済学は、人形ロボットが焼いたたこ焼きと、テキ屋が焼いたたこ焼きの価格について納得がいく説明をするべき。


ロシア軍、黒海の重要拠点スネーク島から撤退発表

ここ、ウクライナが供与を受けた対艦ミサイルどころか、対空ミサイルや重砲の射程圏にはいってるもんな。
補給が続かない。
黒海の広域防空を担っていた旗艦モスクワが沈められたのはほんとロシアにとって痛かったよな。

欧州、ドイツ発経済危機の兆候…ロシア産天然ガスの供給急減、遠のく脱炭素

発見!「難関大に落ちる受験生」の決定的特徴…合格を逃す「夏休みの過ごし方」TOP3【塾講師が解説】

俺は今になって思い返すと、8/1のPLの花火の帰りに狸とセックスしなくて大正解だった。ラブホ満室は天の導き。もししていたら自制心なくしてやりまくったに違いないからな。
一緒に予備校の夏期講座に行って帰りにドムドム寄ったり三回ぐらいちょっとしたデート(新聞屋がくれた無料券で松竹座や南街会館に映画行ったり、ボーリング行ったり)したぐらい。
新学期が始まったらエッチするような機会は全くなくなった。デートらしいデートっていっしょに初詣に住吉大社に行ったぐらいだ。
性欲は一日2-3回のオナニーで発散。
受験生の夏はくれぐれも苦手科目の勉強に集中してください。
秋の模試で京大が射程圏に入って天を仰いだよ。まあ落ちる可能性もそれなりにあったけど。落ちたら翌年現大阪公立大の考古学が学べる学科に行くつもりだった。

肺高血圧症、オメガ3脂肪酸の代謝物が進行を抑えることを発見-慶大

アラフォー独身女性の約7割「普段から、なんとなく寂しい」…「毎日がただただ過ぎて行く」「この先どうしたらいいか」

課長が50代でこれだった。お兄さんにサーフィンに誘ってもらわなければホント休日は洗濯と寝ているだけの人生になっていたといわれた。
俺に抱かれるようになってああ生きてるってすばらしいと思えるようになったそうだ。
あのままだったら会社が女性管理職を増やしたいから課長になれといわれても、絶対に受けなかったと思うとも言ってる。私みたいな高卒採用の売れ残りが一流大学卒の部下を管理できるわけがないと気後れしただろうってさ。
新しいサーフィン友だちができて、人助けができて、頭がいい元美人を愛人にできて、俺もとてもうれしい。
ちなみに彼女を結果として(親が高卒の女性と結婚するのに反対して、結局親に従って見合い結婚した)やり捨てにする形になった男の大卒社員は、子会社出向になってるそうです。

【呆然】4年前に死んだ父親のカードローンを返済してくれって今日ゆわれた結果・・・・・

相続は被相続人の資産だけではなく借金も相続されるので、こういうオフバランスの借金や債務保証が後から出てくることがあります。
相続放棄は遺産分割協議書に放棄の印を押すだけでは完結せず、裁判所に申し立てる必要があります。
このひとの場合、親の借金のうち明らかになっていた分を消費者金融の過払い金請求したのが致命的。もういまさら後で明らかになった親の借金を踏み倒すことなんてできない。

【参院選】NHK党「朝鮮総連を非合法化」「外国人による土地取得を禁止」「シナ人への奨学金を廃止」

威勢のいいこと言っても議席が参議院で1-2人なら何一つ実現できない。本会議での代表質問はできないし、そのままでは委員会に割当がないので首相と全閣僚に1問1答形式で質疑を行うこともできない。他の政党と統一会派をつくって議席数を合算したら可能だけど、こんな政党と統一会派を組む党はN国以外ないだろ。野党の大部分は左翼なんだし。することができるのは質問主意書の提出だけ。もちろん公約を実現する法案を提出することもできない。参議院で法案を提出するためには最低10、衆議院で20議席、予算案はもっとハードルが高くて衆議院で50、参議院で20議席が必要だから。

管理職になると「マジで仕事やる気ない人」のマネジメントってすごく大変って気づくよね。 自分と同じように他人も「仕事にやる気があって」「成長したいと考えている」という前提が大間違いなのだ…多くの人は「仕事にやる気がないし」「できるだけ仕事しないでお金をもらうか」しか考えてないのだ

そうだよ。
日本の大企業は解雇規制が厳しくて雇用の流動性がないから外資系コンサルみたいな人たちばかりが集まってくる組織みたいに向上心や成長心をもっていないと勤務評定が下位からクビになってしまうということがないのだ。
そして自分のキャリアパスを人事に一方的に決められて、仕事もチームでするから、部長ぐらいにならないと裁量権・決定権といったものが実感できない。
そのためやる気のない給料だけもらいに来ることが目的の社員が普通になってしまう。
キーエンスみたいな成長企業でもそうで、だからあの会社では北朝鮮みたいな徹底的な社員管理体制を引いている。そしてそれについていけない社員は辞めていく。だからやる気や向上心がなくても上司が指示した仕事だけはきっちりこなす社員だけが残っていくので、裁量権を持つ管理職が優秀なら企業は成長を続けることができる。
日本の大企業の大企業病退治には2つの方法があると思う。
一つは外資みたいに完全なジョブ型雇用にして解雇規制をなくしてしまう。そうしたら向上心のない無能は首にできるだろ。
もう一つはサラリーマンなんてそんなものなのだという深い人間にたいする諦観に基いてキーエンスみたいな徹底した社員管理を行うというやり方だ。
↓これな。前者はユダヤアングロ系資本のやりかただし。後者はキーエンスやアメリカなどのブルーカラーや現業社員の管理方式。

マネジメントとして正解なのは以下2つなんだよな

・やる気がない人はチームから外す
・やる気を必要としない仕組み作り

個人のストレッチはマイクロマネジメントになるから、後々双方への地獄しか待ってない

パワー半導体市場がかつてないほど活気づいている。もともと需要が強く、安定した市場であるパワー半導体だが、電気自動車や再生可能エネルギーの導入、普及拡大を含め、カーボンニュートラル/脱炭素という一大トレンドに大きく貢献するコンポーネントであることから、強い追い風が吹いている状態だ。

迫る「太陽フレア」の悲劇!スマホ不通、核ミサイル誤発射の可能性も

【岸田自民完全終了!】自民LGBT条例案提出、成立の公算「性的指向、性自認の不当な差別禁止」(埼玉)/パブコメは約9割反対もガン無視/ネットは怒り「終わった!」

この性自認という屁理屈は近親結婚の合法化にも使えるな。血縁上は兄と妹だけど、自分は彼女の兄だという自認を持っていない他人だという感じで。
まああれだ、この自我が異様に肥大した人間だらけの社会、もう長くは持つまいよ。早くぶっ壊して新しい人類の秩序をつくったほうがいい。

【速報】ワイ、20代最後の夜に飛田新地に突撃 → 結果wwwwwwwwww

20過ぎて童貞なんてもう自殺したら?というレベルの話。飛田でもなんでも行くべき。

婚活してたんだけどヤバい女っていっぱいいるのな

【アホの立憲民主党】維新批判を抑制へ「維新に注目が集まってしまい逆効果」と判断(参院選)

ホリシン先生を参謀に迎えろよ。

【エダノンご乱心w】立憲・枝野前党首、維新批判では飽き足らず、とうとうマスコミにまで八つ当たり「お前らが批判をちゃんとしないから俺たちの仕事が増える」朝日新聞名指しも

糖尿病治療薬のメトホルミンが脳腫瘍治療薬に?

通信インフラ開発を手掛ける楽天シンフォニー(東京・世田谷)が技術の海外展開に取り組んでいる。通信の専用機器をクラウド上のソフトウエアに置き換える独自の「仮想化」技術を海外に売り出す。ドイツの通信事業者が楽天のシステムを採用したほか、米通信大手とも協業で合意した。2022年4月に社外取締役に迎えた元米連邦通信委員会(FCC)委員長のアジット・パイ氏に展望を聞いた。

ウクライナの広大な農地、中国の手に 敵対勢力の農地購入を警戒すべき

【アナリスト評価】村田製作所、レーティング強気を継続、目標株価10,200円に引上げ(欧州系大手)

「太陽光や風力に頼るほど、火力発電所が不可欠になる」日本で"大規模な電力不足"が起きている本当の事情

東大ヒト試験が示唆する、NMN筋力改善効果への期待 東京大学医学部附属病院・五十嵐正樹助教に聞く~NMN摂取で老化制御のカギを握るNADが2倍以上増加~がん化のリスクがほとんどないのがNMNのメリット

医者君に週一でNMNの注射を無料でしてもらっている狸の若返り効果がすごい。だから最近狸には俺からNMNをあげていない。
医者くんは自分と義父さん夫妻と自分の嫁さんにも打ってる。原価は一本1万円(自由診療の美容クリニックなどではこれを2.5-3万円で注射する)だそうだから週5万で月20万。やはり開業医って儲かるんだな。

VR空間で腕が増える!東大が捉えた“余剰肢感覚”とは?

8914 エリアリンク(株)

おっ、今日中に1500円台乗せちゃうか?

太陽電池市場を牽引する“第三世代”、ペロブスカイト太陽電池とは?

新卒向け就職情報サイト「就活の教科書」が公開した「【底辺職とは?】底辺の仕事ランキング一覧」などと題した記事に対し、2022年6月下旬から「職業差別を助長する」といった批判がツイッター上で相次いでいる。運営会社は指摘を受け、28日までに記事を削除した。

つうかさ、こういうのは小学校で教えとけよ。
そうしたら将来の収入のためには大学入試までは必死こいて勉強しないといけないってわかるから。
円高放置で日本の産業構造がサービス業中心になって、正直世の中底辺職だらけになった。理由はメーカーと違って技術や品質で勝負できないサービス業は、新規参入障壁が低いので競争だけは激しい。利益をあげようと思えば賃金を抑えて労働者を長時間はたらかせるしかない。
そして人口はどんどん減っていくわけで、こんな国でデフレが直らないのは当たり前だった。
底辺職を減らそうと思うなら製造業の比率が増えないとどうしようもない。ただし、要介護のジジババがみんな野垂れ死ぬことになるけど。

時価総額は国内4位のキーエンス、過去最高益を記録して迎えた株主総会に個人投資家が抱いた不満

40000円切ることがあったら買ってもいいなと嫁や和歌山や妹と話していた。
俺も和歌山も今まで買ったことがない。共通の友人の勤め先なのでインサイダーになるような話は聞かなくても疑われるようなことにはなりたくないから。
それにしても1単元高すぎ。

「運転席なし」の自動運転トラック、米当局が初の許可

コロナ禍で“半導体”需要高まる 九州で工場増設&世界一の半導体企業進出 課題は人材確保【鹿児島発】

《まだまだ伸びる半導体》大図解!これで分かるパワー半導体=エコノミスト編集部

京セラ・谷本秀夫社長「半導体、需要の崖なくなった」

元外資系証券のレジェンドが「暗号通貨」投資で大後悔。「反面教師」にしたい投資に失敗する4つのキーワード

元外資系証券営業の嫁は暗号通貨なんてはなからしようともしなかったけどな。
俺の周りで手を出したやつは一人もいない。
稲荷からプレハブの嫁が加入しているクレジットカード会社が提携している純金積立をしていて、含み益が凄いことになっているという話を聞いた。OLしていたころから毎月5000円ぐらい積み立ててきたそうだ。ということはグラム1300円ぐらいから買っているということか。今7900円台だろ。まあキーエンスの持株会入っている元彼のパフォーマンスよりは悪いだろうけど、あいつがそんなことをしていたのは意外だったな。

NATO、中ロの脅威踏まえ新たな戦略概念-中国は「体制上の脅威」

「ともあれ中共は滅ぶべきであると考える」

サンリオ株が急騰、アリババと中国でライセンス契約-6年半ぶり高値 

いや否定してきただろ。日本書紀には「阿豆那比の罪」というのがあるんだから。それより、記紀も認める皇御国の伝統って兄妹結婚だろ。イザナギ・イザナミに始まって、天皇家は近親婚だらけ。兄妹で愛し合い結婚するのは日本の伝統。法改正(民法734条の改正ですむ)で可能なので改憲が必要な同性愛者の結婚よりもハードルは低い。叔父叔母と甥姪、きょうだいの結婚は解禁されるべき。こんな非人道的なことをしていて恥ずかしくないのか。
護憲派の悲鳴が耳にここちよい。はやく日本が普通に戦争に参加できる国になって欲しい。
パヨチンの悲鳴が耳に心地よい。みずほはがまんしたらズリネタには使えるけど、政治家には使い物にならない。廃棄処分だろ。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
 
ケルセチンには高血圧・脂質異常・抗炎症作用が高く、関節痛にとくに効果が期待できる。またインスリンの分泌を正常にして血糖値を下げる働きがある。
 
過去に心疾患をしたことがある人は特におすすめのミトコンドリア活性系サプリ。

 
5-ALAはコロナ感染時のためにも常備しておこう。1粒50mgなら、治験データ―では1回150mgを三回投与だから、1回三粒。




6 件のコメント:

  1. ≫護憲派の悲鳴が耳にここちよい。はやく日本が普通に戦争に参加できる国になって欲しい。

    交戦権持つと緊急事態条項も当然入ることになりますね

    それはそれで致し方ないと思う反面、今回のコロナ騒動で越権行為を平気で口にする大臣、閣僚、官僚だらけなことがわかりましたから、尊法精神の欠如したバカの権力だけ強化することになるんでしょうかね?

    いずれにしても、まともな憲法改正案を作る能力がない国会と、それを評価する能力もない国民ですから、戦争するまでもなく、ユートピア25が早まるだけな気もします。

    返信削除
  2. 「人間を幸福にしない日本というシステム」と言う本が昔ありましたが、センターレスな国家が漂流していくだけと読めました。言い得て妙だなという
    感想です。護憲も改憲も呉越同舟で漂流していくだけで、どこにも向かっていない。それが日本というシステム。ヒドラとか棘皮動物などの神経系と同じようなもんです。

    返信削除
    返信
    1. 天皇は別に権力や求心力の中心でもなんでもないからね。日本は空気。これだけ。

      削除
    2. 朝廷と鎌倉幕府とか、南朝と北朝とか、開国派と攘夷派とか、陸軍と海軍とか、皇道派と統制派とか、改憲派と護憲派とか、緊縮派と積極派とか、ウィズかゼロコロナかとか、善悪正邪損得を決められず漂流する。それが内外国民に迷惑をかけることになってもシステムは継続する。センターを抜いとかないと地震に耐えられない建築物のように。こうしないと皇室も継続しなかっただろう。何もかもが仕方ないで出来ている。

      削除
    3. >「人間を幸福にしない日本というシステム」
      中国や朝鮮も似たようなものですから、
      もしかしたら儒教的価値観というのは社会全体を幸福にしない類のものなんじゃないですかね。

      削除
  3. >ボイルされたザリガニ

    農薬だと思うけどな・・・。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ