2022年6月15日水曜日

本日のニュースオチ

東京都医師会「コロナを5類に」提案

5類にしてインフルみたいに町医者がどこでも見られるようにするべきだよ。
今のままなら他の一般患者と動線が別にできない賃貸ビルの内科医院は診察をすることができないし、入院患者のお見舞いに家族がいくこともできない。
医者君が5類格下げに反対する理由は、俺が想像するに、発熱外来じゃないと診られないようにしておいたら、自分の物件で開業医している先生で屋外でテント置いて診られるクリニックがコロナどころか風邪症状の患者を独占することができる。
そしてこれは狸も言っていたけど、発熱外来受診を機会に、他の例えば喘息や高血圧や高脂血症などの慢性病の受診を医者君のクリニックに変えた患者も多いのだそうだ。
というのは、コロナに陽性と診断されたら、症状が出た日を0日として原則10日間の療養が求められるのだけど、この期間には持病があっても通院して処方箋をもらうことができない。当然そういう相談はうけるから、抗原検査でコロナの陽性が出た患者から5日後ぐらいにいつも行っている医院でもらっている薬が切れるのですがと言われたら、それも1ヶ月分ぐらい出すわけよ。そうしたらその患者のうち半分ぐらいは次に薬が足りなくなると医者君のクリニックに来る。前にその患者を診ていた駅前のクリニックビルの先生はコロナを診ることができないばかりに固定客を失ったというわけだね。
医者君としては今のコロナが危ない伝染病の状態が続いたほうが、風邪症状の一見客は抱え込んで独占できるわ、そのうち何割かは固定客にできるわでウハウハなのよ。
狸から聞いたけど医者君ジャガーの新車を買うんだそうな。セールスマンが昼の空き時間に来て医者君が呼んだんだと。発熱外来って儲かってるんだろ。

公明党候補が違法な「無修正」性交動画を公開 比例名簿から削除へ

俺はこういうことをしようとか思わないけど、こういう誰にも迷惑をかけない趣味を否定するのは〈生命・生活・生存〉を最大に尊重する人間主義を貫き、人間・人類の幸福追求を目的とする、開かれた国民政党であるという公明党の党是に反するのではないだろうか。セックスは生命・生活・生存の中心ではないだろうか。

セベロドネツクとハリコフで苦戦、甚大な損害=ウクライナ大統領

トランクルームで大麻栽培、男3人逮捕 暴力団の関与も

こういう使い方もできるんか?もともとどこでも育つ雑草だけど、蛍光灯などの光だけで成長できるのか?

日本政府、核兵器禁止条約会議に不参加決定

国連常任理事国とインド・パキスタン・イスラエル・北朝鮮・イランが参加しない会議に何の意味があるのか?

「手頃な価格」中古スマホ人気、所有1割超え…携帯大手も相次ぎ参入

ほんと貧乏くさい国になった。

きょうの話は日本の国債市場のかなりマニアックな話です。債券先物が乱高下し、国債市場や日銀ウオッチャーの間ではかなり大きな騒動になっていますが、いまのところ、為替や株式といった他市場に影響は及んでいません。また説明がかなり細かくなりますので、ご関心のある方だけご覧ください。 

うつなんか暇になってくよくよ考えるようになるから起きるんだよ。勉強やスポーツや仕事とセックスで鬱になってる暇ないぐらいに体を動かしていたら、意識が鬱になる余地が生まれない。暇人がなる贅沢病だ。
高校時代は勉強だ、死ぬ気で勉強だ、勉強勉強勉強だ、女なんぞ大学になったらそこらへんに転がっておる・・・・といって、中古しか抱いたことがない俺はどうしたらええんや。高校生時代やりまくって勉強もできていた和歌山や狸の息子が羨ましいわ。

ドコモなどキャリアが専売の販売店を減らしたら、携帯電話屋の店員の転身先は保険の窓口かウオーターサーバーの営業だな。



糖化と酸化で肉体は老化がすすんで朽ちていくんやで。糖化とは、身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついてタンパク質が変性、劣化してAGEs(糖化最終生成物)という名の老化物質を生成する反応をいうんや。 この老化物質AGEsは分解されにくく、そのAGEsの蓄積は肌や髪、骨など全身の老化を進行させ、さらに体調不良や様々な病気(糖尿病、高血圧、がん等々)の温床にもなるんや。糖化を身近な例で例えると、こんがり焼けた美味しそうなホットケーキを思い浮かべるのが分かりやすい。タンパク質を多く含む卵や牛乳と、砂糖などの糖を混ぜて作るホットケーキは、焼いていると褐色の焼き色が付き、とてもおいしい。これが糖化反応で、料理を作る際にはプラスの意味で作用するけど、これが体の中で起こってしまうとプラスになることはなにもない。要するに、体が内部からやけ焦げていくのが糖化反応。それが制御できなくなったら糖尿病や。
人間は体が活性酸素で酸化して錆びついて、糖化反応で焼け焦げて死んでしまう。活性酸素は食後の高血糖で生成されるので、酸化と糖化はお互い結びついたものだ。
糖尿病が脳に出た合併症であることがほぼ確定的なアルツハイマーだが、こういう情報もある。


で当然




ようするにオートファジィが弱ると老化して壊れた細胞の部品の取替がきかなくなる。それが脳に出るとアルツハイマーになるちゅう。
カロリー制限はオートファジイを活性化させるのがわかっているので、いちばん簡単なのは30過ぎたら糖質の摂取をへらすこと。
またオートファジィを活性化させる栄養素をとることだ。
あた、ミトコンドリアの機能を維持することでもオートファジーと並んで老化を遅らせることができることがわかっている。


NMNやPQQや5-ALAやウロリチンやコエンザイムQ10にはミトコンドリアを活性化させる効果が期待できるエビデンスがある。
最近医者くんから無料で毎週NMNの点滴による血管内への直接注入を受けている狸の若返りがはんぱない。肌のキメが一気に細かくなってきてまるで30台になってきた。医者君は血液検査のデーターも取っているようだ。
経口摂取ではどうしても胃酸や腸内細菌によって分解されてしまうNMNが出てくるので、注射のほうが効果があるのはわかるけど、これほどとは。
我が家では毎日NMN300mgと5-ALA50mgとウロリチンを飲んでるが、今度安いのでコエンザイムQ10に変えてみるつもり。
最近サーフィンや階段の上り下りでも全然心臓病の後遺症でチアノーゼにならない。


三号は廃止するべき。個人自営業者は嫁が専業でもそういう選択肢はない。サラリーマンだけこういう特典があるのは不公平だ。
配偶者控除も廃止して、専業主婦の配偶者の控除は障がい者だけにしろ。扶養家族控除は基本未成年の子供(高等教育機関に行くやつは大学院卒まで)と同居する高齢の両親に対する控除だけにして、子供は人数が増えるほど扶養家族控除の金額を増やせば、富裕層に子供をつくろうという意欲が湧くだろう。子供一人目年30万、二人目年40万(二人で80万)、三人目は一気に100万(三人で300万)、四人目からは200万(4人で800万)、五人目からは400万(5人で2000万)とする。
2年おきに5人子供を生んだら医者のような高給取りでも数年間所得税が零になるだろ。
これは子供が成人して社会人になっても、一人あたりの金額は変わらないものとする。
こうすることによって、もともと行政のぶら下がりにならない高額所得者ほど節税のために子供をつくるようになるだろう。


ファ?ファああああ?もう人類は絶滅するしか無い。


一夫多妻やニ夫一妻とか認められるべきでしょ。

コメント欄より。なるほど、そういう見方もあるか。


AIで思い出したけどブラック★★ロックシューター DAWN FALL一話無料配信中です。



ワイのダチが2段だか3段だかですが、このあるときから動きが読めるようになるというのは本当らしいですね。昔キレて殴りかかってきた友達を受け流してそのまま目の前で地面に動けなくしてしまいましたから。
サーフィンでもそうで数年やっていたら波がどう割れてくるのか見えるようになってきます。


我が家はお嫁さんが子猫を拾ってから猫にすっかり支配されています。どうしたことだ。


国債を生損保などの日本の機関投資家から借りてから売っている毛唐のヘッジファンドは、空売りである以上、返済期日が来たら返さなければならない。
日銀は買い入れ資金に制限はないのだからどんどん国債を買い取って国債を品不足にしてしまうべきである。
毛唐のファンドが返したい頃には市場に買い戻すための国債がなくなってしまえばよいのだ。








アルコールに限らずだけど、各種依存症を見れば人間に自由意志なんてないのは明白なんだね。あるなら、アルコ―ルを今すぐやめることができるだろうから。
要は飲むのがやめられないなら、方便として、自分には自由意志など無いということを受け入れてしまったらどうだろうか?
自分はアルコールに対して無力である。何もできないと認めるのである。
そして、自分の自我を超えた力に問題の解決を任せてしまう。それしか無い。
これは物事をコントロールできる自我が存在しないということを納得するための方便なんだけど、自我がそれを受け入れて機能を停止すればするほどアルコールを摂取したいという気もなくなっていくんだよ。
試してみるがいい。


「もしそうしなかったら、ロシアは世界中に誤謬を広めて戦争と教会の迫害を推し進めることになるでしょう。罪のない人達が殉教し、教皇様には多くの苦しみが訪れます。いくつかの国はもう無くなってしまいます。それでも最後には私の汚れない心が勝利を収めるでしょう。教皇様はロシアを私に奉献し、ロシアは私に回心するでしょう。そして、何年かの平和が世界に訪れるでしょう。」



ずっと秘密にされてきたファティマ第三の予言は2000年にヨハネパウロ2世教皇のときに公開されたが、その内容は教皇服を着た人物が戦争で荒廃し破壊された場所で一団の兵士によって銃撃され死亡するというものだった。しかしこの公表された内容には、第2の予言までにはビジョンに付帯して行われていた聖母マリアの解説のせりふが抜け落ちていたため、カトリック原理主義者と陰謀論やスピリュアルコミュニティは全てが公開されたわけではないと主張している。
いずれにせよ、歴代教皇が政治的理由から行わなかった聖母マリアが求めてきたロシアの名指しでの神への奉献をフランシスコ教皇が行ったということは、彼がファティマ第三の予言と第三次世界大戦の勃発を結びつけて意識していることは明白なのである。
もう遅かったのだろうけど。
なぜこの奉献が今まで行えなかったのかというと国連常任理事国の特定の大国の名前を上げてカトリックを迫害する邪悪な国であるとレッテルを貼り付けることと同義だったからだ。冷戦時代は東欧諸国のカトリックが共存党に弾圧され、冷戦後は白ロシアやウクライナで東方正教会との縄張りを巡る緊張関係があるなか、どんな政治的リアクションがあるかわかったものではないからだ。
サタニストとして言わせてもらえば後はフランシスコ教皇がウクライナを訪問して予言が実現したら面白いというところだ。



な、営業は恋愛と相似点が多いだろ?
日本人で平気で女におめこさせてと口説ける男性の恋愛強者は三割しかいない。ちゅうことは、営業適性を持っているやつも割合から行くとそんなもんだろ。
大学生の比率は、国公立合わせると、文系卒業生が61.4%で、理系卒業者が38.6%なんだけど、理系・文系で恋愛強者の比率が同じだとするなら、サラリーマンになったら大部分が営業や販売を経験することになる文系卒業生のうち営業特性を持った大学生の比率は18.42にすぎないというのとになる。
営業・販売は嫌いだという人が多いのは、文系の新卒を100人取って最初営業・販売に配属しても適性のある人間の数が18人ぐらいしかいないというところにある。
これを不動産や住宅・マンション販売なんかは、高い年収で大量に採用して、詰めてしばきあげて適性のあるやつだけのこればいいという方法でやっている。
給料の高い会社のダチは、人間機械・実演販売の販売員になれるやつを採用して、会社がこうしろと求めるマニュアルと販売方法を100%実行してくれたら、平均的な成約が獲得できるので、会社では統計的な数字が全ての価値観を受け入れられる人間人形に徹しきれる人がいいというね。要するに凡人にノウハウを普遍化できないカリスマホストやナンパ師はいらんということ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
 
過去に心疾患をしたことがある人は特におすすめのミトコンドリア活性系サプリ。

 
5-ALAはコロナ感染時のためにも常備しておこう。1粒50mgなら、治験データ―では1回150mgを三回投与だから、1回三粒。




8 件のコメント:

  1. ものづくり太郎
    @monozukuritarou

    キーエンスの時代はそろそろ
    終焉を迎えると想定しています

    今までは大手にスペックインして
    下に連なる設備屋にもスペックインする

    この流れが変わります

    もうすぐ人不足で自動化バブル
    装置屋バブルがきます

    そうなると選定権は装置屋に移る
    バリューチェーンが変わる

    https://twitter.com/monozukuritarou/status/1536876526633127936

    返信削除
  2. 陳さんのブルマ依存症も消えてしまうんやろか?

    返信削除
    返信
    1. ワイはブルマスク水依存症の自覚はあるけど、それを消さなければならない悪とは思っていないから、神様に消してくださいとお願いすることもないで。女達は5人とも理解してくれているし。
      ほれ、妹のブラコンも同じや。
      健康や経済的に有害やと自覚しているのにやめられないという場合にいえることや。例えばパチンコ依存症やたばこ依存症とか。

      削除
  3. 陳さん、いつも色々な情報をありがとうございます。
    毎日記事を楽しませてもらっています。
    情報量が多くて、すごいですよね!

    今日の記事中にある、オートファジー研究の水島昇氏は大学の同級生で、在学中から熱心な勉強家でした。恩師の大隅良典氏がノーベル賞を取られたときには、一緒に受賞するのではないかと期待してしまいました。研究における、今後のさらなる活躍を期待しています!

    返信削除
    返信
    1. 歯医者さんの大学に医学部あるって知らなかったです。東京の大学事情にはうといので。でも水島さんってwiki見たら美智子上皇后と親戚ですね。正田家の血を引いているから。

      削除
    2. ご返信ありがとうございます。

      第二次大戦中に軍医が次々に戦死して不足したため、旧制の歯科医専に四年制の医専を増設し、戦後に新生の東京医科歯科大の歯学部と医学部となりました。そのため東京には、本郷とお茶の水という近所に国立の医学部が二つあるというおかしな状況です。両学部は学内では対等で、自分達が学生だった時代は歯学部の教授はほぼ全て医科歯科出身でしたが、医学部は半分位は東大の出身者で、医学部は俗にいう東大のジッツでした。そのため水島氏が東大の教授になったと知ったときには驚きましたが、それだけ優秀ということですね。確かご親族も、皆さま優秀だったと思います。

      長文になってしまい申し訳ありません。
      陳氏のご家族様やご友人達との型破りな楽しい人間関係、貴重なご経験談、独自のお考え方など、毎回楽しみにしていますので、これからも更新を続けて下さい。よろしくお願い致します。

      長文になってしまい申し訳ありません。

      削除
    3. 新生 → 新制 ですね。最後の部分が重複してしまい、申し訳ありませんでした。

      ついでに蛇足ですが、東京には東京歯科大学、東京医科大学、東京医科歯科大学、日本歯科大学、日本医科大学がありまして、文京区の地域案内図に東京医科歯科大学が日本医科歯科大学と表記されていて大笑いしました。あり得そうな名称ですよね。JRお茶の水駅ホームの向かいに医科歯科大がありますが、ここは元々はお茶の水女子大の敷地で、お茶の水女子大は移転して大塚にあります。名前だけ残ったのですね。(やはり蛇足で、どうでもいいことですね。)

      削除
  4. 最近、引きこもりになるのは脳内物質のバランスが云々
    投薬治療よりも前にサプリメントで脳内物質のバランスを取って引きこもりが減らせるのでは~
    みたいな話を目にしまして、大概の引きこもりなんてうつ病以前の話なわけで、こいつらは何を真面目にしゃべっているのだろうかと目を疑いました。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ