2022年5月9日月曜日

本日のニュースオチ


高温ガス炉は水素を作れるので、FCVの普及にも有利だ。



トラック運送業界も同じようなもんやで。コロナでバス会社リストラされて大手陸運会社に転職したダチが言ってた。
下請けの長距離トラック会社には60台70台のドライバーがゴロゴロおるって。
あと最近大阪のタクシーで高齢者のドライバー増えたよな。




弾幕射撃で確率論的にしか当てられない曲射弾道の重砲がピンポイントで戦車に当たっている。20-50キロ先の目標に。
GPS誘導のイメージホーミングかよ。
こんなのロシア軍は勝てるわけがない。


これ日本でも認可してほしいよ。俺なんか老眼でメガネが二本必要だ。車やバイクの運転用の明るいところで色がつく変色レンズの遠距離に焦点が合うやつと、パソコンのモニターから読書やスマホの手元までに焦点が合う中近用だ。
何が難儀かって、遠距離用のメガネではカーナビに視線を移したときにボーッとなって細かいのが見えないんだよ。
かといって中近で車を運転するわけにはいかないし。
ほんと45ぐらいまではメガネ一本でいけたのにな。
これは和歌山も同じで、医者君がメスを置いて管理職になったのも老眼が大きな理由だった。
嫁と狸はずっとメガネがいらなかったのに最近は手元を見るとき老眼鏡をかけていて、狸はほんと狸みたいな顔になった。




立命館のお姉さんに童貞を卒業させてもらったのを思いだしました。

半導体ウエハーの世界出荷、過去最高 1~3月
プレハブの嫁がこれで、大企業に勤める一流大学卒ピーク年収1400万超と結婚して専業主婦になるために努力して京都大学に入ったと公言している。foxが彼氏を在子にNTRのは同じ大学じゃなかったからと女子会で言ってその場が凍りついたことがあるらしいわ。まあ母親が旧帝だったら間違いなく子供の家庭教師はできるからな。その点ではコスパが良いと思う。

45歳以上の4人に1人が「人工透析」予備軍! 老化加速物質・リンをどう排出する?

ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)経口摂取のP1試験で高齢男性の運動機能改善-東大病院「今後、ますますの超高齢化社会を迎えるにあたり、高齢者を対象としたNMN内服による抗加齢効果が、健康寿命の延長・社会全体の生産性の向上に寄与することが期待される」

日本電産・永守社長の復任から考える 米メディアが手厳しい指摘「辞められない“高齢経営者”という日本の風土病」

GaNパワーデバイス特許出願、過去20年で日本が最多 EVなどでの活用期待

関連: 窒化ガリウム「パワー半導体」量産へ、ロームが協業する台湾社の正体

ほんとこれ。ロシアとウクライナで大乱交大会をするべき。
貧乏国は子だくさんの説明がつかない。

( ´_ゝ`)立憲民主党の山下容疑者、自民党現職議員の名前を勝手に使っていた「今回が初めてではない」

あ、アイ・アムザパニーズ!と同じセンスを感じる。

『日英 円滑化協定(≒日英同盟)』が大筋合意|日英首脳会談

【悲報】女性さん、避妊具に穴を開け妊娠を試みて逮捕されてしまう・・・

今井澂先生「「老いなき世界」を読んだ。ハーバード大教授のデビッド・A・シンクレア氏の世界的ベストセラーだ。 『老化は治療できる病である』というなんとも心強い文章である。一読をお勧めする。 「レスベラトロール」という抗老化薬の存在も。早く開発を進めてほしい。」

レスベラトロールなんてサプリでそこらのドラッグストアでも売ってるし、NMNサプリに配合されていることもあるよ。

議員なりすましキセルで御用の立民岐阜県連顧問・山下八洲夫(元参)の“同和界隈”の過去

立憲・西村幹事長「日本にプーチン大統領を作ってはいけない」改憲案を批判

それ、おまえんとこの菅直人に言えよ。

兄と妹でお互いのパンツを貸しっこをしている、おかしい兄妹の話です。まあ、夫婦でやっている人もいるみたいですね。

なんか新境地やな。妹は昔俺のトランクスを洗濯機の中からくすねてオナニーのおかずにした後で穿いて寝ていたらしいけど、俺は逆はしたことがないんだな。

私は京都生まれ京都育ちだが、父方は被爆者で母方は被差別地域の出身。婚約者両親「あなたはDNAに傷がある下賤者だ!」私「!?」 → 私と婚約者は…

ワシは京都人に偉そうに同じこと言われたから、あんたら渡来人で中国人の末裔やろ?と言ってやった。

貧困法『財政法』四条の改正・廃案へ着手か、自民・西田昌司 参議が仕掛ける

世界初の「ブタの心臓を移植された男性」の死因にブタ由来のウイルスが関わっている可能性が浮上

湖や温泉などの淡水に住み人間の脳を食い荒らす「脳食いアメーバ」とは?

日本維新鈴木宗男先生「アメリカが新たにウクライナに300億もの武器供与を表明しているが、これでは(ロシアの勝利が遠のき)戦争が長引くだけではないか。英国、ドイツ、フランスはじめヨーロッパの国々も武器供与をしているが、やめるべきではないか。」

自分さん81 「流れる」「委ねる」があなたを最高の人生へと導くだろう。

「もし私が謎の死を遂げたら…」イーロン・マスク氏のツイートが話題に/ロシアから脅迫を受けているのではないかとの憶測も 

自由には、信念の破壊が極めて重要であって、信念の破壊が可能になるためには、信念=心(とその動き)を理解することが最も重要なのです。この全ての過程がヨーガであり、これ以外に、ヨーガと呼べるものはありません。あるいは、これが禅であって、これ以外に禅と呼べるものはないのです。 

男子の本懐やろ?何が悪いのかわからない。

ソロモンよ!私は帰ってきた!!
まあ黒海艦隊を全部撃沈したら、ロシアはセヴァストポリを維持する理由がなくなるよね。
それ狙いだろ。
これからドローンや対艦ミサイルで米帝から位置情報を得た露助の艦艇をバンバン沈めにかかるとおもう。


アマチュアの俺が見ていることが、軍事の専門家と同じだった。嬉しいなぁ。
先日も書いたけど↓この部分で、ロシア軍はウクライナ軍の主力の包囲殲滅を企図して失敗した。もうこれは挽回不能だ。だから核の使用の可能性が逆に高まっているのだ。ウクライナはあれだけの被害をうけたわけで、勝っているときに勝者の余裕を示してプーチンの顔を立てて戦争を終わらせるなどということが政治的に不可能になった。もうクリミアとルハンスクとドネスクを解放しないとおさまらないだろう。
願わくば核兵器の使用がウクライナ国内だけですんでほしいものだよ。

戦況の停滞にいらだつロシア政府は、今度は「プランC」に移行した。これはキーウと北部の制圧を諦め、その代わり、東部ドンバス地域からおそらく南西部オデーサに至る南部全域に大攻勢をかけるため、戦力を集結させるというものだ。主要な港湾都市オデーサを含む南岸一帯をロシアが掌握すれば、ウクライナは事実上、内陸国になってしまう。 そして現在、南東部のイジューム、ポパズナ、クルルカ、ブラジキウカなどで展開しているのが、この作戦だ。 ロシア軍はウクライナ軍の統合作戦部隊(JFO)を包囲しようとしている。JFOはウクライナ陸軍の約4割にあたる部隊で、2014年以来、分離派が実効支配するルハンスクとドネスクの自称「共和国」に対峙(たいじ)している。この地域でロシア軍にとって鍵となる目標は、スロヴィヤンスクとその南のクラマトルスクを掌握することだ。両都市ともドンバス地方全域を支配するための要衝となる。 そしてこの戦争は、軍事的にこれまでとは異なる段階に入った。今までより広い土地で、今までより良い天候の中、戦闘が繰り広げられる。戦車と機械化歩兵、そして何よりも敵の装甲車がなだれ込んでくる前に相手の防衛を殲滅(せんめつ)するよう設計された大砲を駆使して。 しかし、これはそれほど単純なプロセスではない。 ロシアの攻勢は出遅れ、ウクライナのJFOはロシアの進軍を食い止めている。おかげで、今頃はここまで到達しているはずとロシア側が想定していたほどの前進は、まだ実現できていない。これによってウクライナ側は貴重な時間を稼いだ。戦闘が本格化する前に、それぞれが重火器を前線に投入しようと、今は「ヘビーメタル(重火器)の競争」が進行中だ。これは今後数週間でさらに状況が進むだろう。



俺もそう思うよ。


俺が中学時代ぐらいまでは、輸入肉に高い関税がかけられていたため、牛肉は滅多に食べられるものじゃなかったため、牛ステーキといえば屑肉を成形したステーキでした。まあ、柔らかくてあれはあれで美味しかったですけどね。
またその時代に戻るわけです。



陸上男子400メートルの世界陸上銅メダリストで、スポーツコメンテーターの為末大氏「イーロン・マスクが出生率が死亡率を上回らない限り、このままいくと日本消滅と言っているけど、現在の日本で外国籍者は288万人で全人口の2%強にすぎない。これを移民を2000万人にもっていかないと日本はホロン部!」

確かにその通りで、介護やゴミの収集や、自衛隊、海保、消防、警察、清掃などの現業の仕事がまず崩壊する。
勝ち組の年寄りは老人ホームで手厚い介護なんてもうあと6年もしたらできなくなるよ。
自衛隊もフランスみたいに外人部隊を導入しないと陸自を維持できなくなるだろう。

NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

4 件のコメント:

  1. 現実的には国連委任統治領ということで一旦収めるのがいいんでないかな。東部2州だけでなくクリミア半島も。アゾフ海には西側諸国の船籍が立ち往生しているので、出入り口の安全を確保するためにも必要でしょ。ロシアの実効支配を外すことでウクライナの顔を立てつつ、クリミア半島に駐屯させる国連平和維持軍にはNATO加盟国を参加させないことでロシアの顔も立てる。民主国家かつロシアに融和的なブラジルとインドに任せればいい。見返りに拒否権のない準常任理事国をにしてやる。で、プーチン死後、時期を見計らってロシアに対する懲罰として、ロシアの地位を準常任理事国に格下げする。

    返信削除
    返信
    1. ウクライナとロシアの戦争は一旦収まるとかいうものではなく
      永遠に続くものですよ。
      ロシアとウクライナの戦争が永続することでユーラシア統一という妄想がはたんするのです。
      トルコやアゼルバイジャン、カザフスタンもこれに加担するでしょう。
      そういう視点を持てないのは今後問題になるでしょうね。

      削除
  2. バカを教育したリターンはたかが知れていて要するに無駄なんですが
    教育最高と思いこんでる人はこの事実を理解しないんですよね

    返信削除
  3. とっとと人工子宮を作って、日本人を一定数生み落とせばええやんw

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ