2022年5月15日日曜日

本日のニュースオチ

 

小坪さんが持ち出したこの問題だけど、俺も地元でこんなことが起きていたのは全然気が付かなかった。こんなのとんでもない話で、維新が鈴木宗男を放任していたり橋下氏がウクライナに降伏しろと言っている理由がわかったというものだ。
現在ロシアのウクライナ侵略でロシア・ウクライナ経由ルートの一帯一路は機能停止に追い込まれているわけだが、

参考:ロシアとウクライナの衝突、国際貨物列車の中欧班列にも影響 (中国、ロシア、ウクライナ)

英国がなぜウクライナ支持であそこまで挑発的にロシアを煽りまくることをしているのかは、つまるところ英国・合衆国・日本・オーストラリア・NZといったシーパワー国と、中共・ロシアという典型的なランドパワー国との宿命的な地政学的対立だからである。
シーパワーとランドパワーの対立はそれぞれがそれぞれの領域(つまり海洋通商路や陸路)を犯さない限り起きないが、例えばランドパワー国が国力をつけてきて、大陸軍だけではなく、積極的に制海権を獲得するための軍艦(昔なら戦艦、今は空母)を建造し始めたら衝突は避けられない。第一次世界大戦ではドイツが英国海軍の影響を受けない陸上輸送路としての鉄道を建設しようとしたことと、大海軍を建設して英国海軍に対抗して植民地の獲得と海上通商路のコントロールに乗り出したのが英国との対立の原因になった。
例えば↓の一帯一路のルートと天然ガスパイプラインと、第一次世界大戦前のランドパワー国ドイツが推進したバクダード鉄道と英国によるその封じ込めを見れば明らか。
中国は今や凄い勢いで空母を始めとする海軍の増強を行っていて、高速鉄道の輸出やロシアを経由する国際貨物列車の運行を行っている。またロシアはパイプラインで天然ガスを欧州に輸出してきた。

同じランドパワー国であるドイツが当初ロシアの肩を持っていたのは当然で、地政学的条件がロシアや中共と同じランドパワー国だからである。
米国や英国がウクライナ戦争でウクライナを支援しまくっているのは、そうすることがランドパワー国連合である中共とロシアの陸上に張り巡らせたネットワークを寸断させて、彼らの長期的な目論見を台無しにできるからである。
こういう風に見ていけば、日本が英国と新型戦闘機の共同開発に乗り出すというのは必然であろう。
第三次世界大戦は第一次世界大戦と同様のランドパワーとシーパワーの激突になるはずである。
第一次世界大戦では英国がドイツ帝国との戦いの矢面に立って、日本帝国は日英同盟で小規模な支援をしただけだったが、今回は日本がランドパワー大国の中共との矢面に立つ番である。
仮にだが、アメリカでトランプ政権が誕生した場合、アメリカは孤立主義に戻るから、ロシアがまだ戦争を続けていたなら最大の逆転勝利のチャンス到来である。極東では中共が台湾に手を出そうとするのは間違いない。日本はアメリカの参戦のないまま中共との戦争を戦わなければならなくなるだろう。


港に停泊中の軍艦を弾道ミサイルで攻撃して撃沈可能なのはウクライナ軍が露助の揚陸艦をつかって実証しちまったからな。


こんなことだろうと思った。



このたぬき親父は中々の大人物。
国家指導者の評価としては、白ロシアの地政学的位置関係とロシアとの関係を考えれば、参戦せずに済ませて実質中立を維持できたら満点なわけよ。
一年戦争のサイド6の親ジオンの自治政権みたいに振る舞って、開戦劈頭のジオン軍の連邦傘下のコロニーに対する大虐殺を生き延びて、双方に中立を認めさせ、ジオンが劣勢になったらこっそり連邦のNT用モビルスーツの開発にも協力するようなことしてる。
これを節操がないというのは俗人のいうことで、国家と国民を戦争に巻き込まないというための高度な演技である。




京都の電子部品関連3社(ローム、村田製作所、日本電産)、世界が揺れ動いても積極投資姿勢なお続く



まあ5回打ってる医学博士も感染しているんだから、10回打たなきゃ駄目なんじゃないの?
知らんけど。
それよりさ、長崎幸太郎知事は二重あごのデブ。ワクチン打つより痩せた方が重体防止効果高いと思うんだけど。


参加したらロシア大使館から5000円ぐらいもらえるのかな?

ウクライナ国防省の諜報(ちょうほう)部門トップのブダノフ准将は14日放映の英スカイニュースのインタビューで、ロシアのプーチン大統領に対する「クーデター計画」が進行しているとの見方を示した。ウクライナに侵攻したロシア軍の劣勢が引き金になっていると分析し、「計画は止められない」状況にあると述べた。

これをテーマにしていたのが中華SFの傑作「三体」。


この日10時ごろまで和歌山と妹と課長でここでサーフィンしてた。帰ってから起きたんだな。
セット間隔長くてゆるいオフショアの面ツルでサイズはもも腰。リーシュ切れても溺れるような波じゃなかった。飛ばした板が降ってきて体に当たるような大波でもないし。年齢的に波待ちしていて心臓麻痺になったんだろ。
磯ノ浦で見かける70台オーバーのサーファーといえば5人ぐらいか。今度行ったら話題になるだろうな。
わしも死ぬときは海の上か女の上がいい。


加害者の男はキメセクしようとしたのかな。
それにしてもマッチングアプリで41のおっさんと会おうとするなんてどうみても援交案件だろ。


中共と北朝鮮に送ってあげたら?

「手指のアルコール除菌」が常識になった子供たちの将来を生物学者がひどく心配しているワケ

コロナでどこでもアルコール消毒とかして潔癖症に育った子どもたちが、クンニやフェラチオどころかキスもできないようにならないか心配でなりません。


日銀が債務超過になると、円安はさらに進むのか?

NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

1 件のコメント:

  1. 消毒しすぎで、基礎免疫低下して、子供の急性肝炎増えてんちゃいまっか?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ