2022年5月12日木曜日

本日のニュースオチ

シリコンウエハー市場、四半期ベースで過去最高に

なぜ中国はゼロコロナで自滅するのか。習近平「国家主席3期目」の野心で経済逆走、海外投資家が中国を見放し始めた=勝又壽良

2021年のSiCパワーデバイスメーカー売上高ランキング、日本勢トップはローム~高い成長が期待されるSiCパワーデバイス市場

Intel、2030年までに耐量子セキュリティを持つCPUの実現へ

日産自動車、3年ぶり黒字転換 2155億円、円安が寄与

海外売上の比率が大きな大企業は、日本国内で生産せず現地生産でも、売上高や利益がが円換算されると黒字要因になるからね。
よく現地生産が進んだから円安は企業業績にメリットにならないというのは嘘。
会計ベースでは海外の連結子会社の売上高や利益の底上げ要因になるよ。
コストプッシュによる赤字要因になるのは海外よりも国内売上比率が高くて、国内での生産がほとんど行われていない会社だ。ワークマンとかしまむらとか。

ドルに連動するはずの暗号資産(仮想通貨)の急落をきっかけに、仮想通貨が総崩れ。金融市場も動揺か 

共産主義の楽園は実在した!
ひと月ぶりにセックスして満足したfoxよりも、彼女と嫁に続けて二発抜いて金玉カラになった俺のほうが心身への中長期の影響が酷いと思う。まあ腹上死は望むところではあるが。どの女の上で死ぬのかガチャはワクワクするね。
いかにも今まで男にズリネタにされたこともなさそうな残念な顔だ。
さっき新幹線にのって駅弁を広げたら、ラインに狸から着信が。なんだろうと思ったら、キャンセルで廃棄のものも含めてワクチンを既に5回打ったワクチン中毒者で、この前も「コロナ撲滅は人類の威信にかけて行わなければならない。それができないなら科学の敗北!中国のコロナ対策を全世界がやったらコロナを撲滅できる」と断言した医者君が、コロナに感染した!との知らせが!!
お茶を吹き出しそうになっちゃったよ。
今日は午後診が休みの日で、どうも風邪ぎみということで抗原検査をかけたら陽性だったそうだ。
おまえ頻繁なワクチン接種でコロナ感染の危険は大幅に下げることができるんじゃなかったのかよ。
まったくアホが見る豚のケツだ。
明日家に5-ALAでももっていってやろうか?と送ったら、既読無視された。よほど悔しいんだろうな。
発熱外来に出ていなかった義父さんは感染していないそうで、医者君がクリニックに出るのは土日含めて10日間お休みだそうな。

どうも岸田内閣が掲げる「新しい資本主義」は全然新しくなく、いろいろ説明を聞いても今一つ理解が進みません。 恐らく「新しい資本主義」が分かりにくいのは、岸田首相としては、安倍政権で推し進められてきたアベノミクスからの転換を図りたいのだけれども、参院選を前にしていて現時点では表立って反安倍の姿勢を前面に出せないし、出したくないので、なんやかんやいろいろお茶を濁し、二転三転、右往左往しているためでしょう。 そもそも、規制緩和や行政改革によって「市場や競争に任せればすべてうまくいく」などと短絡的に考えたのは、小泉・竹中流の経済政策であり、その流れを安倍政権も汲んでいるのですから、岸田政権が掲げる「新しい資本主義」の仮想敵が分かるというものでしょう。 岸田首相の経済政策の本丸は10年近く続くアベノミクスからの大転換であって、参院選に勝利した後は、矢継ぎ早に関連した施策が講じられるように思います。 ただし、そうした施策は、反市場主義的な性格が濃いのではないかと危惧してもいます。 

岸田総裁で自民党が立憲民主の政治マーケティングセグメントに手を突っ込んできたため、左翼マスコミは岸田政権を攻撃できなくなり、ABE攻撃に最適化された政党になってしまっていた立憲民主は攻撃する先がなくなって、まったく注目を集めることができなくなってしまった。
結果として、一番大きな政治マーケティングのセグメントを自民に抑えられた立憲民主はそうすることが中道左派の支持を失うことになることがわかっていてもますます極左の方向に先鋭化していくしかない。そうしないと求心力を保てないからだ。
ただ自民党のこの路線も少子高齢化からいずれ行き詰まってフランスのマクロン型のリベラル新自由主義政権への揺り戻しが起きると思う。その中核になるのが維新かどうかはわからないけど。
そしていずれはフランスみたいに、極右ポピュリスト政党、リベラル新自由主義政党、分配重視の保守党である自民党残党、極左ポピュリスト政党に再編されていくと感じている。
今日は雨がひどくてゴルフを観光に切り替えたんだけど、梅雨入り前なのにほんと酷い雨だな。


南部戦線はhoi4でよくあるウクライナ軍主力の包囲殲滅を意図した布陣で、北部は首都強襲による斬首作戦で、ウクライナ政府の統治能力と軍の指揮命令系統を最初の一撃で粉砕することを意図したもの。
典型的な二兎を追うものは一兎も得ずだ。
ホストメル飛行場の攻略に失敗して北部戦線の作戦構想は失敗してしまった。これが成功していたら、南部もうまくいっていただろう。
俺が指揮をとっていたならジオンが一年戦争で連邦軍総司令部のジャブローにコロニーを落とそうとしたように、最初からキエフの大統領官邸や国防省・参謀本部に小型核を打ち込む。
どうせNATOは経済制裁以外なにもできない。
指揮系統が崩壊したウクライナ軍は組織的抵抗ができなくなり、本当に2週間で戦争はおしまいにできた。その場合NATOは経済制裁を巡って加盟国同士が今みたいにまとまることができなかった可能性がある。どのみち嫌われるなら核を最後にもってこようが最初に持ってこようが変わらないだろ。
あと、ロシアがアホなのは西側からの補給物資のルートを完全に遮断する作戦をとらなかったことだ。
米帝が朝鮮やベトナムでなんで負けたのかということ。
キエフなんて攻撃するリソースがあるなら、同じ規模で白ロシアからウクライナ西部のコーベリ、ルーツク、リヴィウ(国際空港がある)と攻め込んで西側からの空路・陸路による補給を完全に遮断するべきだった。(援蒋ルート遮断目的のインパール作戦のように)
事実じゃなかったとしても、14歳と性交と、5X歳のきつねロリババアと性交にどういう違いがあるのかわからない。お前ら機会があってバレなかったら絶対に14歳とするだろ?JKとセックスしたくないだと?嘘をつくな。俺はしたい。
 
執着が輪廻の原因そのものであると知るがいい。せっかく一度捨てたものすべてを取り戻したいと思って新しい世界をつくって囚われるなんてご苦労なことだよ。
戦争なんてこれで起きてる。

中国のゼロコロナ、放棄なら死者150万人超に? オミクロンの「津波」で


NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

1 件のコメント:

  1. 風邪気味で抗原検査受けたらって
    もはや単なる風邪として受け入れ
    るしかないのでは?
    少しはまともに変わると良いです

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ