2022年4月20日水曜日

本日のニュースオチ




家庭用蓄電池は怖いな。このことは以前妹の親友の電池専攻に教えてもらったけど、電池は化学エネルギーを電気エネルギーに変換して取り出すエネルギー機器であり、エネルギー変換過程で電気エネルギーとして利用できなかった余剰エネルギーは主に熱として電池から放出されて電池の温度を上昇させ、場合によっては電池を搭載している電子機器や電池自身の劣化や発火を引き起こす。この発熱はリチウムイオン電池などのように電池のエネルギー密度が大きいほど深刻になり、放熱面の設計に細心注意が必要になるのだ。
家庭用の蓄電池には保護回路がついているだろうけど、一度に電気炊飯器と電子レンジとIHクッキングヒーターとエアコンと換気扇を使ってというような過酷な急激な放電が行われる状況にどこまで想定しているのかは不明だ。


仕組みから見ると、音波免疫療法ですね。








マヴラヴ世界でハイヴ攻略が困難を極めるわけだ。ミンスクハイヴ(H05:甲5号目標)攻略作戦のときハイヴに突入したソビエト陸軍第43戦術機甲師団が数時間で全滅したみたいにならないものかな。


そりゃそうだ。チャンが攻めてきたら俺は外国に逃げるよ。当たり前だろ。天皇家はあのザマだしコロナ対応見たらバカばっかしだ。命をかけるほどの国かよ。





欠陥生物たる人間を突き動かすのは欲と恐怖だ。愛ではない。
欲が支配的な時代と恐怖に支配された時代が交互にやってくるのだ。前者が主流の時代は経済万能主義が幅を利かせて、後者が主流の時代はやれ安全保障だというのだ。



非核三原則を廃止するほうが先だろ。政治的に核兵器は存在してはいけないことになっているのに、核攻撃される心配をしても仕方ない。
政府と皇族専用の地下避難施設はあるのだろうけど、どの程度の規模かといえば、おそらくマリウポリの地下要塞とは比べ物にならないよ。
てっとりばやく作りたいなら旧松代大本営跡地を完成させたらよいだろう。
ただ、アメリカはそういう地下大要塞で政府首脳を守るのは諦めてしまっているけどな。アメリカでは核戦争になったら大統領・国防長官などの国家指揮権限(NCA)保持者および幕僚はホワイトハウスやペンタゴンからヘリコプターでアンドルーズ空軍基地に移動してE-4Bナイトウォッチ国家空中作戦センターに搭乗し、空中から作戦指揮をとる方式だ。
空中なら核爆発の衝撃波や爆風から逃れることができるし、強力な通信設備を積んだ飛行機なら空中給油をしながらエンジンオイルがなくなるまで指揮を継続できる。地上のシェルターなら地下施設が耐えても地上部の通信アンテナが破壊され指揮能力を失う。
アメリカはシャイアン山をくり抜いた有名な北米航空宇宙防衛司令部の他にも国内に存続政府のための核シェルターが6箇所あるらしいが、こうした大規模シェルターは当然ロシアや中共にも位置を把握されている。大規模なトンネル工事を排出される土砂の処理などを鑑みても秘密裏に行うことはできないからだ。移動できない以上当然攻撃のターゲットになる。どんなに丈夫につくっていてもミサイルサイロ破壊用の地表爆発型の核弾頭を何発も打ち込まれたら耐えられない。
今はどうか知らんが旧ソ連は有名なNORADを破壊するために20メガトン規模のバンカーバスター型核弾頭をICBMに搭載していた。つまり政府や軍が核シェルターをつくるということはそれが開戦初期にはC3iを麻痺させるためや斬首作戦の戦略攻撃のターゲットになるということなんだね。だから核戦争が起きた際の政府存続のためにはあまり意味がないんだ。
日本なら空中指揮機もいいけど戦略ミサイル原潜の配備とならんで要人非難用と指揮用の司令部原子力潜水艦を作ったら良いとおもう。
東京湾に待機させたら10分程度で皇族や政府首脳を避難させることができる。


業務連絡ですが今日は嫁とfoxとお泊りデート。foxに車の運転任せて後席で仕事していると言って更新してます。休憩でSA入って運転交代したら落ちます。そういうわけで今日明日は更新不定期。
どっちも生理が無くなっているけど、孕まないかなぁ。


場所柄京都府立医科大学の医局と京大医局系の病院やったんやね。このパワハラで問題視されている理事長って時事メディカルの記事によればこの人みたいだ。写真見る限りは温厚な人だが。


産婦人科の先生らしい。京都府立医科大学卒か。京大医学部に入れなくてコンプをこじらせたのかも。しらんけど。
医者君があちこちの市民病院とかで同僚になった先生で大阪市大卒や神戸大医学部卒の先生でたまにそういうのがいると言ってた。
院長も京都府立医科大学卒の消化器内科医。


「ロシアがマリウポリに地下貫通弾を連続使用」 ウクライナ高官が非難

ウクライナ軍が民間人ともども核シェルターに立てこもっている以上、仕方ないよな。
何発も打ち込んで穴を広げていったら、いつか崩落して全員死亡するだろ。もう武器がないなら降伏しろよ。

NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ