2022年4月19日火曜日

本日のニュースオチ

離婚して戻ってきた娘と生で毎日・・

初体験からずっと続いている従妹との関係

【日本株】日経平均株価は5月3~4日のFOMC通過後 にリバウンドの可能性あり! それまでは商品関連ETF や資源・エネルギー関連株、肥料・農業関連株に注目

腸内細菌と脳が直接対話している様子が観察される。腸が指令を出していた

国民、維新候補推薦へ調整

屠殺(月収65万)「新鮮な焼肉食い放題です、解体のスキル身に付きます」

平野に住んでた頃、近所に食肉処理場で働いているおっちゃんがいて、母がたまにお肉やホルモンを注文していた。仕事帰りに新鮮なホルモンを氷の入ったビニール袋で保冷してもってきてくれたもんだ。
新鮮なホルモンは七輪で焼いたら無茶苦茶美味いんだよ。
牛肉自由化まで牛肉なんて合い挽きのハンバーグか屑肉の成形ステーキかホルモンぐらいしか普段食べることはできなかったよ。
すき焼きや牛カレーやまともなステーキor焼肉なんて年10回食べられればいい方だったな。
またその頃は屠殺と肉屋は葬儀周辺の業種や市役所の環境局と並んで同和と在日のつく職業だった。

米航空各社、マスク着用を停止 連邦地裁、義務は「違法」

TSMCの決算から半導体市場の動向を占う

プーチン大統領、民間人殺害疑惑の軍部隊に「親衛隊」称号…「英雄的行為と勇気示した」

「最も陰惨なシナリオは核使用」小泉悠が警鐘を鳴らすロシアの“お粗末さ”と“エスカレーション抑止”

2022.04.19 ECモール 「Uber Eats」と「楽天ペイ」が連携

独首相、難局に直面=対ウクライナ兵器供与問題

ロールスロイスの小型モジュール原子炉、英が24年半ばまでに承認へ

ウクライナカラーの電車、ことでんに登場。「命がけで働く鉄道員の皆さんを応援したい」

【悲報】NTRブーム終わる

梅毒患者が急増 過去最多の21年同期比1.6倍 10年続く流行 

リャザン空挺軍大学卒の姉さんにウクライナ戦争の指揮を取らせたらこんな無様なことには。チェキストの糞大統領はあの世行きでそもそも戦争が始まっていない。「忠告だけしておく。私がこの世で我慢ならんものが二つある。一つは冷えたブリヌイ、そして間抜けなKGB(チェーカー)崩れのクソ野郎だ。」





ロシアのプーチン大統領のウクライナ戦争が領土拡大を狙った典型的な帝国主義的目的か、ロシア正教最高指導者モスクワ総主教キリル1世が主張する「形而上学的な戦い」(価値観の戦い)なのか、その答えが間もなく分かるのではないだろうか。プーチン氏が本当に「形而上学的な戦い」に乗り出している場合プーチン氏はその戦いに勝利しなければならない。それも如何なる犠牲を払ってもだ。なぜなら、ウクライナ戦争は「善」と「悪」の価値観の戦いであるからだ。敗北は許されない。キリル1世はプーチン氏の主導のもと、西側社会の退廃文化を壊滅させなければならないと説明する。中途半端な勝利は許されない。その結果、戦いには残虐性が出てくる。相手を壊滅しなければならないからだ。一時停戦,休戦は本来ない。始めた以上、勝利するまで続けられる。ソビエト連邦共産党(CPSU)書記長だったニキータ・フルシチョフ(1894年~1971年)の曾孫、ニーナ・フルシチェバさん(現在、米在住の政治学者)はBBCとのインタビューで、ウクライナ戦争でロシア軍が不利になれば、プーチン大統領は戦術核兵器の使用も辞さなくなるだろう。プーチンはどんな犠牲を払ってもこの戦争に勝ちたいからだ」と述べている。フルシチェバさんはこの戦いがプーチン氏の「形而上学的な戦い」と受け取っているのだろう。ロシアでは5月9日は「対独戦勝記念日」だ。その頃にはプーチン氏のウクライナ戦争の狙いがどこにあるのか明らかになるのではないか。ウクライナ戦争が第2の理念戦争とすれば、世界は長期戦を覚悟しなければならなくなる。第1の理念戦争の場合、民主主義国側は共産主義の間違いを指摘すれば良かったが、第2の理念戦争では西側はロシア側の「退廃文化」という批判に対して堂々と反撃できるだろうか。第2の理念戦争ではロシアも欧米側も双方が血まみれになることが避けられない。


ここに書かれていることはほんと実感できる。都会の大学を出て大企業のサラリーマンになった子供に後を継ぐことを拒否された高齢者の経営者がITを始めとした新しいことについていけずに、どんどん世間の流れから取り残されている。
俺が監査役頼まれてやっている会社では、会社の販売管理や経理のシステムが未だにDos窓開いて実行するプログラムだ。これまた社員数人の同じ市内にある商工会議所の付き合いのあるソフトハウスにシステムの管理を依頼していて、社長同士の人間関係で20年以上前に作ったシステムに消費税増税のたびに修正を加えて使っているのだ。
俺が会長や社長に、うちの会社では会社の基幹システムは全部クラウドのパッケージ化された汎用のものにして、それで全然問題がない。ほら、タブレットで俺がどこにいても会社の経理システムや販売管理のシステムにアクセスできて月次決算もボタンひとつで1分もかからず出てくる。資金繰り表もわざわざエクセルで集計しなくてもこの通りだし、社員の日報もタブレットで見られるんだよと言ってもだめ。
社長の息子(俺よりちょい下の年齢)は興味を示しても、未だにガラゲーを使っている工業高校卒職人出身の親父の会長(70台後半)が受け付けない。
クラウドなんて難しいもんはわからん。今のままで行けているんだからそれでいいと言うんだよ。
foxの会社は商品企画や営業・宣伝関係に関してはfoxに決定権が移っているので彼女がやりたいようにやれているけど、子供が跡を継ぎたがらずに年金受給年齢になっている社長がやっているような中小はほんと時代に取り残されてどうなってしまうのかと思うんだよ。
そういう会社は本当に多いよ。


上方修正で年初来高値更新。


この人ブランディング戦略の専門家だそうだけど、自己のブランディングには大失敗だな。
どうするんだ?再就職なんてできないだろ?


世界残酷物語2022だな。



なんで底辺って借金に限らずだけど、住民税や国民健康保険料や年金をバックレられると信じているのかな。本当に救いようがないバカが多いよな。
大企業で偏差値60超の大学卒のホワイトカラーだけで仕事をしていて、普段高卒とかに付き合いがない人には信じられない世界がある。



年初来高値更新。




「ちゃ」ってうる星やつらのラムちゃんかよ。


日本マクドナルドの創業者の故・藤田田さんは自身が実践するユダヤの商法で「人間は12歳までに食べてきたものを一生食べ続けるので、子供に味の刷り込みをすべく、12歳以下の子供たちをターゲットにおもちゃをつけたハンバーガーを売りまくる」と言っていたが、生娘をシャブ漬けと内容的には同じことを言っている。寝取った女を巨根漬けや、京都人がぶぶ漬けよりええんとちゃうの?知らんけど。


たかだか製鉄所の制圧に何を手こずってんだと思ったら、核戦争に備えたシェルターがあったのか。
これなら化学兵器の使用は意味がないな。非核のバンカーバスターで攻撃して無理なら大きな威力の爆弾=地中貫通型核弾頭の使用が検討されるだろう。
都市の占領はある地域から完全に敵を排除しても下水道や地下鉄を通って背後から攻撃されたりするから、地上の建物を絨毯爆撃や砲撃で完全に廃墟にしてしまったらよいというものでもない。(アニメの人狼の冒頭の左翼ゲリラと特機隊の戦闘シーンみたいな感じ)これらと結びついた旧ソ連が核戦争時に地域の政府機関や党の要人を収容するために作った施設なら、バンカーバスター数発でどうこうできるものではないだろう。

NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

3 件のコメント:

  1. 吉野家の部長が出ていたマーケティング講座ですけど、38万5000円払って聞ける内容が子供でも知ってるマクドナルド理論なの残念すぎですね。
    経歴を見る限り素晴らしい成功体験をお持ちですから、当然他にも色々な話が聞けるんでしょうが、現代は1500円も出せば書籍で様々な大企業の成功・失敗例が学べるし、何ならyoutubeにも無料でそういった本の要約もあれば、現在進行形でのマーケティング理論もごろごろ転がっています。

    38万も取るマーケティング講座を現代で開催するのは、よっぽど特別なプレミアムがないと厳しいな、と思いました。

    返信削除
    返信
    1. この人、本当にマーケティング先進企業のPGでブランディング戦略を担当してたの?レベル低くね?と思いました。
      ああ、俺、新卒の就職活動でPG落とされました。根に持っているわけじゃないです。当時めずらしかった英語の集団面接で一番語学力が足りなかったからだと思います。おなじグループになった関大の帰国子弟のやつが英語ペラペラで。。。

      削除
    2. 物凄く有能な部下はいるんでしょうけど、ご本人にはもうそんな力は残ってないんでしょう。
      日本で大企業の重役に収まる人のレベルなんて所詮そんなものなのかもしれませんね。

      USJを建て直した森岡さんも元P&Gですけど、彼のような本物の実力者は次々と現場を変えて活躍してらっしゃいますしね。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ