2022年4月14日木曜日

本日のニュースオチ

「観測史上初の星間天体地球衝突」を報告した論文が政府の機密でずっと公開できずにいた!

【画像】「Amazon配達員が書いた不在票がひどい」 ツイートが物議

俺は配達員の気持ちがわかるなぁ。

ロシア、フィンランド国境へ軍を移動か 

ロシア黒海艦隊旗艦、火災が鎮火=国防省

ルウム戦役のレビル艦隊かよ。
お前ら「露助だから」って笑ってたら駄目だぞ。首都の名前を冠した旗艦が沈んだって、日本に例えれば戦艦大和が沈んだような面目ない話なんだけど、日本も同じようなことして貴重な戦艦(しかも長門級)を失っている。
これらの国にとっては明日は我が身だもんな。
▼タイムセール【4/15 朝9:59まで!50%OFF】 NMN 約1か月分半額、1,250円!一日あたり250mgですから大変お買い得。

▼コメント欄でご質問の輪廻転生についてですが。

輪廻転生って一つのイメージとしてはロシアのマトリョーシカ人形のようなもので、転生する様々な個々の魂というものは多分ないんです。
以前も書きましたが、一つの意識だけがあって、それがどういうわけか自分自身を知りたいと思ったのです。
そこで私の人生という映画をCGで作りました。そしてシナリオを書いて様々な配役を作って演技をさせて、作品を完成させて、今度は観客の立場でそれを見てみることにしました。
最初から最後まで主人公に没入して見て、主人公が死んで終わりになったのですが、見終わって臨死体験の人生高速巻き戻しで振り返ってみますとどうもここが気に入らない、あそこはこうしたらよかったという思い(二元性の世界でいう執着)が出てきてなりません。また脇役の誰それにはいいことをしてやることができた(二元性で言うところの善徳)とか、脇役のだれそれにはひどいことをしてしまったなぁ。もうちょっと別のやり方があったのでは?(二元性で言うところの悪業)とか思って、なんか善徳と悪業のバランスのとれていない作品だったなと思ったりするわけです。
そこで気に入らなかった部分を手直しして次の誰それの人生という作品を作りにかかるわけですが、例えば前回は主人公が男だったから、今度は女にしてみよう。女は何回もイケるらしいからなとか思ったりします。また、狸の息子みたいにイージーモードの人生で面白くなかったという体験をした場合には、今度は頭がアホで勉強に苦労して、女の子にもなかなかモテないというシナリオになるかもしれません。また、前回戦争に行かされてウクライナで乗っていた戦車ごとシャベリンに吹き飛ばされてひどい目に遭って終わったシナリオの場合、戦争や独裁者は絶対悪だという精神的傾きと、人に殺されるという殺人者の悪業が転じた善徳を持った主人公を設定することになるかもしれません。その場合、日本で護憲論者の反独裁者アベ活動家の高収入弁護士の人生というシナリオを書くかもしれません。
で、これは一元側(運営・監督側)から見た説明ですが、キャラクターの二元側から見たらどうかというと、人生を何度転生しても、それは最初に見た人生という夢のなかで別の人生という夢を見て、その夢の中で別の人生の夢を見てとそれを知的生命体やそうでないものも含めてですが、様々な生物や無生物を六道輪廻していくわけです。しかし最初が夢である以上、後の全ても等しく夢で非実在なわけです。
これをマトリョーシカだというのです。
つまり人生は夢だということがわかったら、何度生まれ変わったと思っていてもそのすべてが一気に無意味になり消えます。
例えるなら、人類が高性能のコンピューターを開発してその中で世界や文明のシュミレーションを始めて、そのシュミレーション世界で科学技術が発達してコンピューターをつくってそのなかでシュミレーション世界をはじめたら、そのシュミレーション世界の中の人類が・・・と以下限りなくマトリョーシカが続くわけですが、すべては所詮はコンピューターのデータ―で誰の霊魂も存在していません。最初の世界の管理者がもうこのゲーム飽きたからやめた!といってコンピューターをシャットダウンしたら、入れ子構造になっている何千もの世界はすべてストレージにその時点での設定データーだけ記録された上で演算が中止されて消えるでしょう。何が実在だったのか?消えてしまった仮想世界の住人でしょうか?そんなものはもともと存在していませんでした。シュミレーションを始めた最初のプログラマーだけがいました。
最初のシュミレーション世界を演算していたコンピューターのシャットダウンを、シュミレーションされている側からの視点で見た場合、真空崩壊が起きたと言ってもいいし、最後の審判と言っても良いですが、実際は非実在のものが非実在に帰っただけのことではないでしょうか。
新約聖書のヨハネの福音書では冒頭で創造主についての説明で「はじめに言葉ありき。 言葉は神とともにあり。 言葉は神なり。 よろずのもの、これによりて成る。」というのですが、C言語の入門書では、"Hello, World"と出力するプログラムを最初に作れというのです。↓こんな感じの単純なプログラムです
1 : #include 
2 : int main() { 
3 : printf("Hello World"); 
4 : return 0; 
5 : } 
が、printf()の先では何が行われているのか、main()の前にはいったい何があるのか、考えてみると謎だらけです。
これを深く黙想してみてください。
プライム会員なら無料ですのでHELLO WORLDというアニメ映画を見たら参考になるでしょう。
もうすぐ人類はこのアニメで京都大学とgoogleがやったようなことができるようになって神の領域に足を踏み込んだと大喜びするのでしょうけど、夢の世界の中にもう一つ夢を作ったにすぎないのでしょう。
メタバースのなかにメタバースをつくりそななかにまたメタバースをつくってとばかみたいなことやってるんですよ、あなたの本体は。まあそのうち飽きたらやめるでしょうけど。
あと見かけの魂や輪廻転生についてはこの漫画が実によく描けている。
エロゲー・アニメシリーズのマブラヴオルタネイティヴもなかなか上手に料理していると思いますね。TVシリーズのOPのテーマ曲輪廻と最後の世界樹、いいね。


NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQが、レビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

4 件のコメント:

  1. 茂木健一郎さんが意識についての新しい知見があったらしく、ツベがこんな動画を勧めてきたのでよろしかったらどうぞ。論拠は・・。
    https://www.youtube.com/watch?v=JTVMMM98wc8

    返信削除
  2. 丁寧な説明ありがとうございます。
    一点、解らない事が。
    陳先生の本体と私の本体は同じと考えて良いのですか?
    本体というか、意識、運営、プログラマという存在。

    返信削除
    返信
    1. 同じですね
      光を遮ると影ができ、それにより光の存在を認識することが可能になります。
      ただ、遮るものがあなたであろうが、陳さんであろうが、光はありますし、更には遮りがなくてもありますよね

      削除
    2. 遮るものがないと光は自分自身を自覚できない。
      つまり私という感覚を持てない。
      世界はそのままでは人格を持てない神様・運営が自己主張するためだけに存在しているのだと思う。
      電気も電気抵抗が生じるでしょ?でも電気抵抗があるからモーターは回ることができるし、電球は輝くことができるし、ポッドはお湯を沸かすことができるし、ホットプレートはお好み焼きを焼くことができる。
      例えるなら電気は超伝導状態では自分自身を自覚できないけど、抵抗があることで俺は今EVを走らせているんだという自覚をもつんだ。
      電気抵抗の単位はオームだけど、バラモン教から生まれたヒンドゥー教や仏教ではオーム(日本語ではオン+ソワカ)は聖なる音とされ、ヒンズー教では「a」は創造神ブラフマー、「u」は維持神ヴィシュヌ、「m」は破壊神シヴァを表し、全体として三神一体(トリムールティ)の真理を表す。仏教では「a」は法身、「u」は報身、「m」は応身の三身を象徴するんだ。
      同じ発音のものが行っている意味は同じなんだね。
      原初の一が三に分かれたとき、その抵抗としてオームという真言で象徴されるものが生じた。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ