2022年3月6日日曜日

本日のニュースオチ

自分さん75 怒濤のような不安感を超えたとき、すべてがまさに「風景」と化す。

ウクライナが「汚い爆弾」製造、ロシアのメディア報道03/0

外国でこんな話を信じる人はいないので、国内向けのプロパガンダだろ。
あと将来戦術核を使う際の正当化で、あのときこういう発表しただろというつもりかな。

ロシア軍のあまりの弱さに衝撃を受ける西側諸国

【衝撃】学年に1人は「IQ130超え」の奴がいるという事実

俺の周りでは医者君とセンサーと東大卒元童貞がたぶんそう。

日本維新鈴木宗男先生「日本は対露非難決議を棄権したインドを見ならうべきだ。国民生活、経済を考えてもロシアからのエネルギー供給は不可欠である。制裁をいかほど課すより、まずは話し合い、交渉こそが問題解決の道である。何よりも対話、話し合いが問題解決の一番である事を日本政府は強く呼びかけるべきである。」

氷河期世代「あの時代は国立大を出てパチンコ屋やスーパーに就職する人が続出した」 

息子夫婦が大学時代にバイトしていた個別指導塾の教室長が京都大学教育学部卒だった。最悪の氷河期なんてそんな感じだよ。彼は今その塾の役員になってるけど。

(´;ω;`)
岐阜暴威さん、暗峠を通っていたんやね。あそこはバイクでも途中で止まったら恐怖するな。俺は二回ぐらい通ったよ。でもよくこんな道の周辺に住んでる人いるよな。


ぼくはこういうの興奮しますねぇ・・・


なんかロシア国債がデフォルトしたら!と大騒ぎしている人が多いけど、ルーブル建て国内投資家向けは中央銀行にマネタイズしたらいくらでも償還・利払いできるから、困るのは経済的にロシアを追い込んでいる外国人向けだけじゃん。
踏み倒されてこまるのは外国人なんだから、そんなの踏みたおしてしまえばいいよ。




ガンダムでは連邦のオデッサ攻略作戦で追い詰められたジオンのマクベ司令官は核兵器を発射しましたがガンダムにミサイルを撃墜されました。


東欧諸国の旧ソビエト製兵器は、ロシアから補充部品が入ってこなくなったら遠からず使用できなくなってしまいます。特に戦闘機なんかはそう。
だから、どのみち使えなくなるならウクライナに上げてしまって使い潰してもらったほうがいいという判断。
その上でアメリカから安い値段で最新戦闘機を売ってもらうという算段でしょう。


島津斉彬が井伊直弼と対立せず安政の改革が安政の大獄にならずに続いていたら、マブラヴ世界の時間軸になって徳川家が世襲で独占しない形での征夷大将軍が続いていたかも。
慶喜に勝機があったとしたら、鳥羽伏見のときに自分も出陣するべきだったよ。戦力は薩長が5000人:旧幕府が15000人。戦闘態勢をとって上洛し、きちんと統制をとって戦端を開いたら負ける戦いじゃないだろ。幕府方はまさか薩長が先に攻撃をしてくるなんて思っていなかったので、全く戦闘態勢ととっておらず、薩長が鳥羽街道を封鎖しているのでまるで白ロシアからキエフに攻め込んでいるロシア軍みたいに道の上にまっすぐ行列して座り込んでいた。そこを薩長の砲兵と街道の左右に回り込んだ薩長軍から攻撃を受けて壊滅したのである。これもまったくウクライナに進撃したロシア軍と同じ。
元将軍が先頭に立って戦闘態勢で上洛して3倍の数の力で封鎖軍など薙ぎ払い御所を占拠すればよかった。こうすれば徳川幕府は延命できただろう。




父とその弟達は全員これのファンでしたね。昨日東京から来た弟と妹とで癌で自宅療養中の伯父のお見舞いに行ってきたのですが、病室になってる自室にも西村京太郎の本がたくさんあるました。よく考えたら、親父が死んだ後に伯父は兄貴の書斎の本をたくさんもって帰ったけど、推理小説と歴史小説ばっかしだったなと思った次第です。
もう寿命は寿命でしょうが、京大出て銀行で重役までしても、コロナで2回人間ドックをすっぽかしたために癌が見落とされて手遅れになっていたなんて、コロナが入ってきた最初のお盆にうちに爺ちゃん婆ちゃんと兄貴夫婦の位牌に線香上げに来て「厳格なロックダウンでコロナを撲滅」とかいってた伯父にふさわしい最期だなと思いましたね。
恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

2 件のコメント:

  1. ≫厳格なロックダウンでコロナを撲滅

    自身が撲滅されるとは、人を呪わば穴二つはウィルスも含まれるということになりそうですね

    返信削除
  2. 殺生石の件、三文易者さんは大丈夫じゃないかと言ってましたね。

    久々にリーマンさんのところを拝見しましたが、
    大昔にご紹介されていた某金貨屋ブログを
    ちょっと思い出してしまいましたw

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ