2022年3月29日火曜日

本日のニュースオチ


楽天買って5年ぐらいほったらかしにしとき。テンバーガー狙える大型株ってあまりない。


ロシアはウクライナに核を30発ぐらい打ち込んだらたしかに主要な都市をすべてを消滅させられるけど、現代で昔のモンゴル人みたいな事やったら米帝とNATOの連中がどういう対応をするか興味がある。
まず、核兵器がカジュアルに使用可能な兵器となった時点でNATOの通常兵器は全く無意味になる。
そして、この蛮行に対してNATOが核戦争を覚悟で立ち向かうのか?ということになるわけだが、恐らくだけど、これはガンダムの宇宙世紀世界でジオンが開戦劈頭に連邦側のコロニー自治州にNBC兵器を無差別使用し、コロニー落としをした後に、連邦にルウム戦役を戦う意欲が残っているかという話になる。
ロシアが実戦配備する核兵器は1600発。モスボールのものを入れたら6000発である。これを打ち合って北半球の人類の歴史をほぼ終わらせる覚悟が西側にあるだろうか?
仮にロシアと米帝とその同盟国が核の打ち合いをして一番漁夫の利を得るのは中共であろう。北米大陸とブリテン島とスペインからロシアまでは完全に壊滅して国家崩壊するから、中共が中立を保つことができれば戦後世界を支配できるのは中共になるに違いない。放射性降下物や経済崩壊で中国でも何億もの人が死ぬだろうけど、共産党の独裁体制には何の影響もないだろう。
戦後世界は中共とインドが覇権を争うことになるのではないだろうか?中南米とアフリカとオーストラリアとニュージーランドは直接的な被害はないだろう。



ドローン使いロシア軍の位置を偵察 BBC記者がウクライナ志願兵部隊に同行

ロシア軍の将軍クラス指揮官を次々狙い撃ち なぜ可能? ウクライナの戦術にNATOの影

↓の情報に質量が有るというニュースともおそらく絡む話だろう。

女生徒「今日男子にカンチョーされたら違うとこ入って血が出たーwww」 塾で女性とから衝撃的なカミングアウトをされたんだが…

初体験がカンチョーって。おじさんなんか一度も処女膜破いたことないのに。

【サヨク大絶叫】原発再稼働「進めるべき」53% 核共有「議論を」79%(日経/世論調査)

ロシア空軍が航空優勢を確保できない理由に、西側と全く異なる空軍用兵思想があった。今回の失敗から進化する可能性は?

【画像】ヱロ同人ギャル「中出しOKだしw」←こんなの現実じゃいないよなwwwww

ワイ、嫁以外にも全員。。。

妹「お兄ちゃん、膣に出して」

FOX「陳男さん、膣にちょうだい」

狸「あっ、固くなってきた。イキそうなん?うちの膣に出してええよ・・・」

課長「お兄さん、いっしょにいきたいです。うちの膣にもだしてください」

とこんな感じや。まあ生理がなくなっったおばさんばかりやけどな。

エウロパの内部海には酸素がある? 表面の“カオス地形”が関係か

木星は極めて強力な磁場をもっているため、地球とは比べ物にならない大きさの高い放射線量のバンアレン帯を持っていてその大きさは一部の衛星の軌道すらその内部に含まれるそうだ。その放射線の強さたるやイオでは1日当たり約36シーベルト、エウロパでは1日当たり約5.4シーベルトの被曝である。人間が数日間以内に死ぬ可能性のある被爆線量は5シーベルトであるから、木星の衛星の地表は木星の強力な放射帯から外れる一番遠い軌道を回るカリストの1日当たりの0.0001シーベルトを除いて地表は死の世界と言って良い。表面の氷がどの程度放射線を遮蔽できるのかわからないけど、エウロパの内部に生命体がいたところで地上には出てこれないだろうなぁ。
ガンダムの宇宙世紀の世界では木星の大気から核融合燃料のヘリウム3を採取するための船団が定期的に送り込まれているけど、あれは設定に無理がある。強力な放射線で木星に人間が乗った宇宙船が近づくことはできない。

国際的な民間調査機関「ベリングキャット」や複数の欧米メディアは28日、ロシアとウクライナの非公式な和平協議に参加したウクライナ側の交渉担当者ら3人に、毒物の中毒症状が確認されたと報じた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、和平の頓挫を狙ったロシアの強硬派の仕業との見方を報じている。

もう化学兵器戦始まってるじゃん(棒)

ロシアへの経済制裁はどこまで効果があるのか? もっとも影響を受けるのは外国人? 【橘玲の日々刻々】

化学兵器防護の関連銘柄 ウクライナに侵攻した外道プーチンが局面打開のために生物・化学兵器を実戦使用する可能性が高まっている。

こんなの両方ともコロナで捕まっている人多いから、上にすごいしこり玉がある。即乗り即降りだよ。

SiCパワー半導体向け6インチSiC単結晶基板の量産を開始 昭和電工

英国ポーツマス大学(University of Portsmouth)で行われた研究によれば、素粒子は生物がDNAを持っているのと同じように、自分自身に関する情報を保持しており、その情報には質量が存在する可能性がある、とのこと。 研究では情報は単なる概念ではなく明確な質量を持った物質であり、固体・気体・液体・プラズマと並んだ第5の物質の形態であると述べられています。 情報が物質の形態の1種である場合、情報にも力学的な側面や物理的性質が存在することになります。 研究では情報の持つ質量を確認する方法として対消滅実験を提案しており、対消滅により元々の物質の質量に加えて、素粒子が持っていた「情報の質量」もエネルギーとして追加放出されるはずだ、と述べています。 さらに情報から放出されるエネルギー量も算出されており、対消滅実験さえ行えれば観測は比較的簡単とのこと。

米インド太平洋軍司令官ジョン・アキリーノ海軍大将はこのほど、中国共産党(以下、中共)の台湾への武力行使は「本当に起こり得る」と警告した。

台湾にシャベリンとスティンガーを5000発ぐらいずつ供与したら恐れをなして来なくなるのでは?

橋下徹「ウクライナが最初から妥協してれば戦争は起きなかった」

維新に入れるような層ってネットを使う現役世代の若い層だけど、橋下氏は参院選での維新の躍進を全力で阻止してくれているな。
自民党支持者としてはいいんだか悪いんだかだ。
というのは、最近維新を支持するようになった無党派ノンポリ高学歴ホワイトカラーって、必ずしも自民支持ではなくて、立憲民主から流れてきた人が少なくないからだ。
維新が躍進して野党が分断され、その結果左翼政党が取り返しがつかないぐらい壊滅することが望ましいので、もうお前と宗男は黙ってろよというのが正直なところだ。

米、電子戦機を欧州に派遣=対ロシア警戒態勢を強化

覚者知らんモンは知らん先生「モテない男性が何でモテないかっつーと、単純に告るとか告らないとかの"選択を迫られている自分"という事象に押し潰されている事が多いです。私は子供の頃から大してモテたわけではありませんが間違いなく手は早かったです。しかしながら当然最初から手が早かったわけではなく、選択に悩みながら告ったらこっぴどく振られた事も多々あります。しかしそういうのをやり続けているとですね、告る告らない、モテるモテないという事が気にならなくなってきます。つまり事象から離れていき、"選択"に悩むという事が無くなっていきます。あの女の子イカすじゃんと思ったらとりあえず声をかけて「何アンタお呼びじゃないわよ」と言われたら失礼しましたサヨウナラと言ってまた数メートル先にいる女の子に声をかける、もうこれは単純作業です。」

ほんとこれな。モテないやつは声をかける前にあれこれ考え過ぎなんだ。考えるより先に体が動いていたらそこに悩みなんてない。
子供がいったん自転車の補助輪がとれたら、もうコケたらどうしようとか考えない。
おめこも同じだ。
突き抜けたら女の方から愛人にしてくれと言ってきて困るようになる。

ロシアが撃った極超音速ミサイル「キンジャール」とは 虎の子兵器「軍事的に実用性なし」?

年金受給者らへの“5000円”給付「白紙」に 高市政調会長「ゼロベースで議論」

創価激おこにならへん?

有人火星探査、40年までに NASA局長発言

プラネタリアンの世界ではai搭載の人形ロボットの開発と人口問題解決のための火星のテラフォーミングを見据えた有人探査が2034年行われ成功したがテラフォーミングには目処が立たず、2049年に月面基地の領有権を巡って第三次世界大戦が発生し、NBC兵器と自律型兵器の全面使用で100億いた総人口は53年には5億まで減少。
生き残った人類は部族国家になりつつも自律型兵器を空挺投下して殺し合いを20年続け、核の冬で始まった気候変動が2078年頃に氷河期に移行しだして20年後ぐらいに人類は全滅した。
まさかこのシリーズの原作ができたときには自律型のヒューマノイド型ロボットや宇宙開発がここまで可能になるとは思っていなかった。

なぜ理研は600人もの研究職を雇い止めするのか

ほんとこれな。

【コラム】プーチン氏の狂気、戦術核使用も辞さず-NATO元司令官

俺はロシアのこの作戦を統括する前線司令官がいない(第一次湾岸戦争のシュワルツコフ将軍のような)という話が信じられないのだけど、それ以前に白ロシアからウクライナに攻め込んでおいて後背の補給線を遮断する攻撃をしなかったというのも信じられない。
白ロシアからコベリ、ルーツク、リビウを結ぶ道路沿いに主力の1/3を投入したら、西側から補給が続かないウクライナは戦闘の継続が不可能になっていた。
それ以外のウクライナ領なんてそれからゆっくり料理すればよかった。
プーチン大統領はほんと2日で勝てると思っていたんだろうな。
だから大部隊の展開だけしていて攻め込むための補給物資の集積は全然行われていなかったのだろう。またウクライナの空軍基地などに対するミサイル攻撃も、後で自分たちが使うつもりだったから最低限のものしか行わなかった。
やるなら第一次湾岸戦争のときみたいに最初から長射程のミサイルを大量使用して第一撃で敵の空軍力を殲滅し、変電所や通信インフラを完全に破壊しなければならない。そのうえで西側からの補給を絶つ。それから降伏条件を提示するという段取りをすればよかった。
全体主義は国家指導者の周りがイエスマンばっかしになるとほんと駄目だな。
もう黒海沿岸の一部を支配下におけたらいいほうだろ。ブチギレてキエフに核を落とさない限り。
あとロシアってAWACSとか全然飛ばしてないみたいだし、全体指揮官がいない以上、先進国では当たり前の統合運用も行われてないよな。中国の解放軍でも戦区制の導入で統合運用の組織的な体制は整備された。戦争する以上は当たり前だろ、軍種の垣根を超えた統合運用は。
それがロシア軍ときたら、海軍と空軍と陸軍が前線指揮官もおらずにバラバラに戦っている。これでは勝てるわけがない。

経済成長や雇用への配慮、日銀法で求められている=鈴木財務相

ひえー、財政政策をしたくない財務省は日銀にどんどん責任をとらせるつもりだ。
日銀に札刷って失業者を正規雇用で雇わせるつもりか(笑)

原油さらに高騰の場合、あらゆる選択肢検討=萩生田経産相

既存原発再稼働が一番カネがかからないエネルギー対策だろ?


冷戦時代に共産陣営と自由主義陣営で経済が分断されていた頃は日本もドイツも世界の工場として最高だった。
それが経済分断が取り払われて新自由主義と自由貿易が始まって人件費の焼き畑工業が行われるようになって日本はどんどん貧しい国になっていったんだ。
自由貿易は決して加工貿易国の国益にならないということを理解しなければならない。
日本はこの機会を活かすべきだ。原発の再稼働や解雇規制の緩和や外国人の受け入れなどで製造業の活性化を図るべきである。電気代が高く労働力の減少する国に工場を建てる企業はないからだ。
金融や情報で食っていくって嫉妬心が極めて大きく同調圧力が強いジャップの民族性を考えたら不可能だろ?

マリウポリ死者5000人か ウクライナ側推計「戦争でなく大量虐殺」

つうかロシアとウクライナ政府の両方が大量虐殺になるのを承知で、ある意味で望んでやっている。
ロシアとしては最低でもマウリポリに立てこもっているナチスのアゾフ連隊を殲滅し、市を制圧して、クリミア半島までの陸路を支配下に置かないと特別軍事作戦を終了する理由ができない。プーチンの責任問題になるからだ。
ウクライナ政府や軍主流としては極右民族主義者アゾフ連隊の主力が戦闘の結果英霊になってしまうのはそれは甘受できるどころか望ましい犠牲だし、もうろくなインフラも建物も残っていないマウリポリを露助が集中して攻撃すればするほど、他の戦線への圧迫が減る。また市民への残虐行為でウクライナに対する国際的な同情は高まろう。どのみち停戦でロシアに引き渡さざるを得ない土地だし。

恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。
NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。



日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

7 件のコメント:

  1. URLのABT Traderさん卓見だと思いますね。

    日銀が無策な理由には取れる手段がないということも勿論あるでしょうが、ブロック経済の流れの中で日本に再び工場としての白羽の矢を立てようという思惑が動いている可能性は高いのではないでしょうか。
    (※ABCさんが書くより前にその結論には至っております。念為)

    返信削除
  2. ウクライナ軍東部戦線で攻勢 ロシア軍装備弾薬残して敗走
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a712cfa1cacee887b55cbe125df12cd799d9271

    返信削除
  3. 「英米がプーチンを愚策に追い込んだ」…ロシアの信用は失墜、真の目的は中国叩きか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/08f60710c56e8163bac80801d27527e1e37d26ad

    返信削除
  4. (カジュアル)

    相互確証破壊とか、無敵の人の前では成立しないのは已む無しですかね。まさか軍事大国のトップがこんなことになるとは。

    もと情報機関ご出身だから暗殺や政権転覆は難しいのかもですが、

    ロシア人には気の毒ですがロシアの一人負けでプーチンさんの負債を背負ってもらい、列強の落ち穂拾いになる世界線が人類にとっては、ありがたいシナリオなのかなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 死刑が無敵の人やメンヘラの犯罪抑止に無意味なような話。
      相互確証破壊なんて、相手が理性を持った存在であるというのが大前提としてあって、失うものがない貧乏国や宗教国家相手には機能しないよ。
      ロシアはこのままでは中共の属国になるのでは?

      削除
  5. >橋下徹「ウクライナが最初から妥協してれば戦争は起きなかった」

    これって形を変えた反日発言だということに本人も周辺も
    気がついてないのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 気がついてないから言ってるんだよ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ