2022年3月22日火曜日

本日のニュースオチ

ウクライナ危機の影で、「ミサイル戦争」寸前になっていたインドとパキスタン 

【速報】ついに「Z」狩りが始まる

マレーシアとベトナム、対露制裁に反対

ベトナムはそりゃ恩義が有るよな。

ロシア、ウクライナより市民6万2千人以上を強制連行

ナチの豚野郎とはこのこと。

外国人住民投票条例、併せ技として自治基本条例が制定されると事実上の外国人参政権が完成する。本当に「止めた」事例、左派がスルーする逗子市の戦い。ヒーローのように生きる、丸山ひろあき

核融合発電の実用化を加速させる? DeepMindが開発した「プラズマを制御するAI」が秘めた可能性

日経平均株価は底入れを果たし、「2万7871円」が当面 の目標に! 3月中は大きく崩れる可能性が低いので、 「インフレに強いセクターや銘柄」を積極的に狙おう!

いや、露助が化学兵器使ったらまた暴落するで。

ロシアの戦車製造工場が操業を停止、貿易が停止し海外製部品の入手が途絶したため

制裁効きまくってるじゃん。

平均年収ある? 男の平均年収668万円 国税庁

日本維新鈴木宗男先生「紛争でどちらが良くて片方が悪いという論理は成り立たない。制裁よりも話し合いが一番」 

どう見ても新種のBETAです。
▼髪の長いおばさんと同居しているんだけど。

どこのヤクザ・マフィア・秘密結社だよ。


俺は数日内に化学兵器が使われて株価大暴落ってあると感じている。
理由はバイデン大統領が↓こういうことを言っているからだ。大統領にこんな情報を我々は掴んでいるんだぞと言わせるためにはそれなりの確かな根拠がないといけないからな。
備えてください。


いくらなんでもこれはコラだろ?
事実なら話のネタに行ってみたい気もするが。




もともと自由意志など錯覚にすぎない。



▼そんなもん決まっている。マブラヴ世界だ。皇帝と征夷大将軍がいて武士階級も残っていて、首都が京都、副首都が江戸。将軍は殿下と呼ばれている。BETAが攻めてくるぞ。



これから高専生がもっと注目される時代。





6: ななしさん@発達中ID:BoZP0ime0.net
昭和の夫婦はこの組み合わせばっかりだよ

9: ななしさん@発達中ID:iZK6VBc30.net
ヒステリック母と無関心父から生まれる無能子供

ASDでADHDのハイブリットの子供が生まれてきそう。


先週水曜の晩に嫁とfoxとやって、寒いので12月から休んでいたサーフィンを土曜に再開して、帰りに妹と課長とやって、月曜は狸とやった。
俺のほうがぎっくり腰になりそうだ。プーチンに負けないように励みたい。




どこの北朝鮮だよ。






お前が男だったらなぁ。おちんちんを母さんのお腹の中に忘れてきたんじゃないか?バカ兄と男女が逆だったら良かったのにと父親に育てられて、重度のブラコンになった人なら知ってる。
でもさいきんすっかりご無沙汰で、土曜に今年始めて課長と一緒にサーフィン行って、帰りにラブホで昼飯食って3週間ぶりぐらいにエッチした。






「不幸なネコがこれ以上生まれないような根本的な仕組みをつくっていかなければならない」って言われてもこんなもん猫に交通法規を教えることができない以上どうしようもない。車に踏み潰されているアリはもっと多いだろうが。


▼懐かしいな。

昔は栓抜きの下にJNRのマークがついた灰皿もあったぞ。 


VLSは連続発射のスピードが早い、ランチャー上の発火不良などによるタマづまり故障が起こりにくい、出っ張った部分がすくなくなるので対レーダーのステルス性が高いという利点がある一方で、欠点もあって、コールドローンチでミサイルを空中に押し出してから点火して方向を変えるため、ある程度の距離の目標しか対空ミサイルを発射できず、近距離に近づいてきた目標にはミサイルの迎撃が間に合わなかったりします。そのため、RAMのような近接用のミサイルは専用の発射機になってますね。あとコールドローンチでVLSから空中に押し出されたミサイルが点火不良だった場合、ミサイルが艦の上に落下してきて下手したら弾庫の上で爆発ということもありえます。可動ランチャー式の発射機なら、点火不発ならランチャの上で動かないままですから上から落ちて来るということはないですからね。

▼この動画で中共の対艦弾道弾についていろいろわかってきたぞ。
昨日は海上自衛隊の幹部候補生学校の研究資料を見て高速滑空ミサイル(ロシアのイスカンデルのような)という見方があると思ったけど、違うようだ。弾道が上から降ってきている。つまり文字通りの意味での終末誘導が可能な弾道ミサイル。あとJSF氏が空中爆発は意味がないと言っているけど、意味がある。旧帝國海軍の大和級戦艦が徹甲弾や榴弾で空母を打つのと三式弾で空母を撃つのとどちらが効率的に早く空母を行動不能にできるかという話。
徹甲弾や榴弾だったら直撃しないと空母を沈められない。
しかし三式弾のような散弾ならもともと防御力が高くない空母は沈まなくても艦上構造物は修理するのがバカみたいにボロボロになるだろ。作戦行動は不能になる。
俺は以前も書いたけど、対艦弾道弾はそんなものが実用化できるとしたら絶対に散弾を使った運動エネルギー兵器になると思っていた。
弾道ミサイルの終末速度で空から降ってくる弾頭が最終段階で炸裂して無数の劣化ウランでできたAPFSDSをばらまくというものだろうと想像していた。
なぜって、弾頭の大気摩擦加熱で誘導精度が問題が出る以上、命中率を高めなければならず、核弾頭じゃないなら、散弾を使う確率論的兵器にならざるをえない。またイージス艦のMDによる迎撃を考えると、誘爆が起きる炸薬を内蔵した弾頭よりも、運動エネルギーで被害を与える徹甲弾のほうがいい。
実際、最終段階で数十~100個に別れた劣化ウラン弾を迎撃することはどんな兵器を使っても不可能であると思われる。
うち数発のAPFSDSが空母に命中しても、その大きな運動エネルギーから艦底まで貫通するだろう。カタパルトやエレベーターに命中したら離発着が不能になるし、弾庫なら誘爆して撃沈。原子炉ならどうしようもなくなる。

▼首都圏で停電が起こらないと原発再稼働を容認する世論は起きないので、ぜひ停電してほしいね。人間は被害が自分のことにならないと実感できないからね。

確かに通常弾頭でこんな高価なミサイルを使うのはコスパが悪いよな。


恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。
NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

5 件のコメント:

  1. この期に及んで再稼働の議論すら出来ない(やらない)って呆れて笑けますね
    現在進行形でドイツが原発の話をしているというのに

    返信削除
  2. 万博のキャラ…
    空気という決定者には歴史しか勝てないのか…
    コンセプトの文言が認知を歪ませたんでしょうかね。
    ある種の呪文みたいなもんすね。

    返信削除
  3. (制裁効きまくり)

    まさか通常兵器の弾切れで膠着状態の挽回の為に、BC兵器や核が使われる展開になる?とは想定外でした。

    プーチンさんのヒトラー超えがこんなお寒い理由だとは・・・短期決戦以外のロシアの計画は、中国が相当支援しないと実はすべて破綻してるんすかね。

    返信削除
    返信
    1. 生物兵器は使わないでしょ。コントロールが難しいから。化学兵器は都市部でさっくり使ってくると思う。
      核も西部の西側諸国からの補給の受け皿になっているリヴィウに落とすぐらいのことはするかもしれない。というのはリヴィウはベラルーシのルカシェンコがうっかりテレビに撮影された安全保障会議の作戦図で攻略の対象になっていたからだ。
      おそらくベラルーシ軍がこれを担当することになっていたのだろう。諸事情でベラルーシは参戦しなかったため、昔の援蒋ルートみたいになってる。
      ロシアとしてはここをそのままにしていると西側からの援助物資がどんどん入ってくるし、キエフを陥落させてもウクライナ政府首脳に遷都されてしまうのできりがなくなる。
      攻略できないなら町を消し去ってしまいたいはず。

      削除
  4. ご返信深謝。なるほどですね。リスクシナリオとしては十分考えられますね。たしかにBはありませんね。

    そもそも余計なことを言い過ぎですが自由と民主主義の象徴と化したゼレンスキーさんの国民の支持率9割?は伊達じゃないから

    すべては短期決戦失敗してウクライナ国民と世界の世論を自由と民主主義のもとに団結させてしまう時間的余裕を与えてしまったことがロシアの敗因なんでしょうけど

    プーチンさん側からしたらここに至っては統治するうえでも、未来永劫抵抗し続ける士気の高いウクライナ人は不要なので、この最悪状況における勝利条件として虐殺や居住地変更は織り込み済で、ロシア国内向けの偽情報だけ固めて、もうなりふりかまわずウクライナ市民を虐殺するのも合点がいきます。

    そう考えると、国連?や西側諸国は、人道的な現実的な対応として、両国の間にいったん割って入って、女、子ども完全な非戦闘員だけでもいったん理解ある国で分担させて難民受け入れするくらいはしたらどうかと思いました。

    プーチンさんが倒れるか、ウクライナが消滅するか読めませんが大量虐殺、強制連行?を座して見ているのはどうかと思います。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ