2022年3月13日日曜日

本日のニュースオチ

中国中心都市の深圳市、ロックダウン

 世界のサプライチェーンに大きな影響クルー!それにしてもなんという融通の効かないコロナ対策だ。



うちらは最初の頃は週3回ぐらいしていましたが最近すっかりレスで、課長と一緒に月1です。ここらへんは普通の夫婦と同じで自然とやらなくなりますね。


日本は厳格な身分制度がひかれていた江戸時代に戻りつつあるよな。江戸時代は国民の50%が未婚だったから。
江戸時代は農民は長男以外は養子に出される子を除いてほぼ結婚できなかった。町人は給与所得者になれるのは番頭以上。それ以外は住み込み。つまり番頭以上にならないと結婚できなかった。


ロシア系も多い都市なのにな。ウクライナ最大の工業都市だ。農業国に逆戻りだな。






バイデン大統領の「チキン戦略」は成功するか


FSB(元KGB)といえばプーの古巣やろ。その後輩、それも耳に痛いことを言うやつを粛清したら、裸の王様やで。


中国に落ちたらいいのに。


北海道でJR北海道がいくら赤字で低年収だからといって、辞めて今より年収が減らない会社に転職できるとは思えない。


ぼく最近知り合いになった模型屋の店員さんが大学の後輩ということを知りました。
京都の某花札屋入って営業の仕事回されたけど、どうも仕事が肌に合わないというので辞めて、しばらく塾の先生などの高等遊民していたらしいのですが、今はF欄や高卒の同僚と一緒に模型屋勤めていてやりがいのある幸せな生活送っています。
うちの母校ってたまにこういう人いるので面白いです。
昔ヤリチンだった先輩の一人がマスコミ行って5年ぐらい勤めてやはりサーフィンが諦められないといって、自分が客だったサーフショップに転職し、その後独立して自分の店をされています。
まあ俺や和歌山もドロップアウト組ですけどね。
そういう意味では最初から大企業や公務員になるつもりさえなかった伝統工芸は先駆者だったと思います。


そりゃそうだろ。偏差値50未満の文系大学なんて高卒と変わらん。
和歌山の役員しているマリーナに鉄道会社が噛んでるので、彼は鉄道会社の重役さんと話をする機会があるけど、どいつもこいつも大学に行くようになって鉄道会社は現業社員(運転手や車掌や保線)の定数を満たそうと思ったら高卒だけで募集定員を充足できなくなってしまったそうだ。
そういうわけで、大手私鉄は将来役員や管理職に登用する予定の総合職と現業職の両方で大卒の募集をしている。
ただし、前者は採用は最低でも地元の地方国立や関関同立、できれば大阪公立大以上がほしい。後者は偏差値50台の大学でも男女問わず応募可能とのこと。筆記テストの点数によっては40台の大学(大阪商大やピン大)でもチャンスはある(ただしBL以下はだめ)。
逆に言えばだけど、高卒でもできる仕事に大卒をとっているからそういう愚痴もでるんだ。
電車の運ちゃんならまだしも、居酒屋の店長や服屋の店員に大卒って・・・。


先日のインドのパキスタンに対するミサイル誤射事件もそうだけど、だんだん第三次世界大戦の足音が近づいてきたじゃねえかよ。
インドの誤射の件は太田垣康男の『MOONLIGHT MILE』で印パ核戦争が起きたときの話にそっくりだ。


実は世界は1983年9月26日に滅んでいた可能性もあったわけで、40年間それが伸びたと思ったら、そんなに惜しいとも思わんで済むだろ。




ウクライナのルーツは日帝だろ?ああ、日帝にもシャベリンとスティンガーがあったら本土決戦で米帝に負けることはなかったのに。いや、そんな抵抗をしてみせたら原爆を10個ぐらい落とされたか。
逆にロシア軍としてはもう軍人と民間人を区別する必要はなくなったということで、民間人にたいする誤射を気にしなくていいということ。
ロシアはウクライナの町ごとサーモパック爆弾で汚物は消毒だろう。


前から言ってるじゃん。維新のルーツの一つは同和団体の親ロシア派だって。


習近平や金正恩の支持率より低いな。


次回は、主人公とヒロインがリアルで対面。
サンマグノリア共和国の生き残りの86と白人種の志願兵で編成された合同部隊が連邦軍内に編成されることになり、ヒロインは大佐待遇でその指揮官として連邦軍に出向してくる。
レギオン戦争はまだまだ続く。
このあとサンマグノリア共和国内のレギオンの掃討作戦や中世の教皇領みたいな宗教国家の救援作戦や連合王国とノルウェイみたいな鯨取ってる国の救援作戦があり、その間にレギオンのAIを開発した科学者で現在はレギオンに脳みそを取り込まれている女性のハードウエアを捕虜にすることに成功したり、セオト・リッカが鯨取っている国の救援作戦で手を吹き飛ばされて第一線から退役とかあったり。話はここまでで原作の40%ぐらい。
最新刊ではレギオンが人工衛星を質量兵器として落下させる作戦を行って人類側はまた大ダメージを受けて追い込まれている。中でもサンマグノリア共和国の生き残りは復讐鬼と化してレギオンに取り込まれた元86や良識ある白人種の大軍に襲われてほぼ皆殺しにされてしまう。




つうか俺は自粛なんて初めからしていない。


妹が大学生の頃からやってるけど、1週間後に無料の血液検査のデーターが来るから病気の兆候が分かる。過去4回ぐらいのデーターの推移もわかるしいいぞ。
俺は心臓病のためできない。
高血圧の人は降圧剤飲んでてもだいじょうぶ。



恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

2 件のコメント:

  1. >素人は戦術を語りプロは兵站を語る
    陳先生、反省しま

    返信削除
  2. ツイッターで日本人はロシア大使館よりウクライナ大使館をフォローしている人が圧倒的に多いけど、
    外国ではウクライナ大使館よりロシア大使館をフォローしている人が多いらしい。

    https://twitter.com/masjp72/status/1501626716422164480

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ