2022年2月8日火曜日

本日のニュースオチ



俺は戒名なんて別に要らないけど、母が死ぬ前に相続税の金額を減らすために、自分の戒名を坊主に依頼する際に、俺と妹と弟と弟の嫁さんに最高級の院居士・院大姉の戒名をつけてくれた。家族割で合計450万ほどにしてくれたよ。現金で残してもらってもどうせ相続税の課税対象になったから、母なりの子どもたちに対する親心だったのだろう。あと戒名をつけたのだからということで、分家になる弟一家の生前墓石もうちの墓地の区画内につくってくれた。どのみちうちの跡継ぎは養子で弟の子供だから、一緒の墓にしたほうが墓参りの手間がかからない。


童貞のままテクノブレイクしたのだろうか?浮かばれないな。


年取ったらみんなBBAだよ。子供ができてレスになったら女を捨てるやつも出てくる。どんな美人でもぶくぶく太ってきたら見れたもんじゃないよ。
あまり若い頃の容姿にこだわらにほうが良いよ。







その調子で韓国人を普通の人間にする技術を開発して。



大阪人は年寄り以外だれもコロナなんか気にしていない。
日曜も医療関係者二人と映画とボーリングとバイキングで昼飯に行ったばかりだ。
映画館は3/4埋まっていて、映画館のあるショッピングセンターはファイナルバーゲンですごい人。その後行ったボーリングは20分待ちだったよ。



私は、眞子さまの今回のご決断が、戦後の象徴天皇制を支えてきた根幹部分を揺さぶるような、本質的な問題をあぶり出したと考えています。これまで安定した皇位継承についてのみを考えていればよかった。つまり皇族の数が減少していく中でいかに皇統を絶やさず次世代に繋いでいくかということです。しかし、眞子さまの結婚をきっかけに世論がここまで二分され、「天皇家は何のために存在するのか」「現代における象徴天皇制の意味は」といった、かつてはタブー視されていた皇室の本質的議論に国民のほうが先に行き着いた。皇室はずっと、日本人にとっての「理想の家族」でした。それが昭和から平成をまたいで令和へ来て、今や大衆が天皇制そのものを無視している。大衆天皇制という考え方が全く以て崩壊してしまっているんですよ。眞子さまの問題で我々が思い知らされた、この「大衆天皇制の崩壊」という事態をどう受け止め、今後の天皇制の在り方をどう考えていくべきか。問題はこれに尽きると思うんですよ。ネットなんかを見ていると、「私たちの税金で生活している人が、どうしてこんなに勝手なことをしているんだ」という声をよく目にします。私の世代だとそんな発想が浮かぶことすらないから空恐ろしくなりますが、皇室に対してこういう意見が平然と交わされるというのは、かなり危険なことじゃないかなと思ってしまいます。



▼これな。




昔の人は「腹の虫のいどころ」とうまいこと言ったものだ。





日本電産永守御大「採用のときに学歴がいくら高くても、それが仕事ができるやつかどうかの保障にはならない。声が大きく、出勤時間が早く、そして食事が早いやつを採用したら間違いない。ワイが今までたくさんのやつを見てきて、デキる社員になるやつは全部この3つの共通点をもっとるんや。このような発想から、ワイがまず行ったのが「大声試験」である。ある文章を学生に読ませて声が大きい順番に採用していくというもので、自信をもって堂々と読んでいるかどうかも選考の基準となった。また、「早飯試験」も行った。仕出し弁当屋さんにスルメや煮干しをはじめ、よく噛かまないと飲み込めないようなおかずばかりを入れてほしいと注文し、この弁当を十分以内に食べた学生は全員合格と決めた。同じように、マラソンを最後まで走りきった者から順に採用する、また試験会場に早く来た者から順番に採用するというのもやった。現在、日本電産グループの屋台骨を支えている人たちを見ると、このときに採用した人材がその後もすばらしい成果を挙げてくれていることがわかる。」

モーター専攻の妹がアメリカの企業留学から帰ってきたとき、後に世界的モターメーカーになる某社の引き抜きにあったことがあります。
転職するにしても給料の余りの安さに行きませんでした。行かなくて正解でしたね。
ちなみに、妹は声はセックスのときはでかくて大阪弁丸出しでやかましいですが、それ以外では普通です。あとわりかし早めし食いで、出勤時間も早いほうだと思います。朝礼の30分前には自分の席に座ってメールチェックしているそうですから。


もう侵攻確定やん。



ワイのダチは長期服用の安全性や副作用などが評価できないと言って、自分では飲んでません。義両親や糖尿の開業医の同窓生に医療用の国産NMNを飲ませて、以前からNMNを飲んでる狸と合わせて、血液検査や検尿でデーターを取ってます。
少なくとも2年安全性が確認できないなら飲まないってさ。東大や京大や阪大の医学部ではなく私大の(笑)慶応医学部のやってる研究なんて信頼できないからというんだよね。
(ちなみに彼は阪大医学部発のバイオベンチャーもとい、株券印刷業のアンジェスがまだ未公開株だったとき、医局の人たちと何百万か投資して、阪大の医学部からすごい会社が生まれるぞと俺に言ったもんだ。彼はその株を十数年後に何割か儲けて売却できたけど、アンジェスの実態はただの株券印刷業で、阪大医学部発の詐欺会社というのが正しかっただろ。阪大医学部が慶応医学部より「ちゃんとした」研究をしているのだろうか?ああ、西浦教授がいるどこかの大学もそうだ)
でも笑っちゃうのが長期間のデーターが全く取れていないコロナワクチンは自分は4ヶ月毎でも打ちたいと言っていて、コロナ薬も早く町医者でどんどん出せるようにしてとか言うこと。
コロナワクチンなんてどうみてもビタミンB3の一種にすぎないNMNよりもやばい。コロナ薬も胎児に催奇性がある以上、長期的には発がん性もあるかもしれないではないか。
なんでできてから2年もたたない副作用が出たらオミクロンにかかるのとたいして変わらないコロナワクチンにあそこまで信頼して大好きになれるのかは謎。
彼を見ていて医者ってほんと権威主義追従人種だというのはわかった。


▼おへそがかわいいなぁ。

この女の子たちももうすぐチンポをしゃぶるようになるんだよね。
こういう落書きをするやつは東工大や高専に行った。






資格とって2年めの雇われ税理士ならそんなもんやろ。
ベテランでも先行きはあまり明るくない業界や。医者君の弟の税理士が、このまえうちの会社に経営指導と言う名の集金とだべりにきたとき、コロナでせっかく自分で開拓した飲食店などの零細事業者が去年は20件ぐらい廃業してほんと泣きたいですと言ってた。
兄貴は予防接種の受託や発熱外来で儲かって仕方ないみたいなのにな。


ガソリンも安いけど、以前はアイチューンなどのギフトカードを5%引きで売っていたから、けっこうすぐにもとが取れた。今はgoogleのギフトカードだけ。
あと、ゼロカロリーのコカコーラが無茶苦茶安いから暑い季節はまとめ買いする。あれはスーパーでも絶対にない値段だね。
他に確実に安いものはネスプレッソやドルチェグストのカプセルコーヒーのまとめ買い。
アトランティックサーモン。2750円の寿司桶。
米も安いよな。スパーが10キロで3400円ぐらいしてるやつが2890円とかだったりするし。





相続放棄は気をつけてくださいよ。遺産分割協議書にハンコを押すだけじゃ相続放棄にはならないから。特に資産価格のない負動産と見落としがちな保証人などのオフバランスの借金に気をつけてください。相続放棄は相続を知った日から3ヶ月以内に家庭裁判所に申し立てる必要があります。相続放棄をしたいなら、お金をケチらずに弁護士か司法書士に相談をしてください。手続きを代行してくれますよ。一般的に司法書士の方が3割ぐらい料金が安いです。



大学の同じゼミの女が大阪のインフラ系大企業の受付嬢をしてたけど、全然うぶじゃなかったです。彼氏と彼氏の就職先を巡って大喧嘩して、彼氏のマブダチに一夜にして乗り換えました。
社会人になって花金にそいつらと俺と三人で飲む約束をしていたら、彼氏のほうが急に仕事で来れなくなってしまって、淀屋橋のビヤホールでダチの婚約者と二人で飲むことになってしまって、そこを俺の会社の女性陣に見つかってしまい、そのうち一人がそのエネルギーインフラの担当者でダチの婚約者の顔を知っていたものですから、翌日会社に行ったら俺は大阪の大企業の受付嬢の彼女がいるという噂が立っていて、それが既成事実になってました。
数日後上司に呼ばれて、お前、制作4課から3課に移動だ。インフラ社の担当になれ。あそこの受付嬢が彼女なんだろ?内部の情報も入ってきやすいだろ?といわれてその会社の担当者にさせられてしまいました。
とんだ誤解というものです。
でもまあ、大企業の受付嬢に配属されるぐらいでしたから、彼女は美人だったのは間違いないですね。
プレハブは正直顔面偏差値は46ぐらいでしたから、ようくある「なんでこんなブサメンがこんな美人の嫁さんを」という感じだったでしょうね。
でもそのためかプレハブは嫁さんをとても大切にしていて、風俗含めて浮気をしたことは一度もないそうです。で、そのお嬢さんは若い頃の母親そっくりです。初めて会ったときはびっくりしました。でも彼女も最近ではすっかり大阪のオバちゃんですけどね。


中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

1 件のコメント:

  1. 最前線の後方支援をしているけど一度もビビッた事が無いな(初期の頃にイタリアの絵面と数字がずれて何か見逃したかな?と思ったぐらい
    >大阪人は年寄り以外だれもコロナなんか気にしていない
    維新の支持率アルゴリズムの声「知ってる」
    まあ国会でマスクから産着を作ったら有効活用に拍手喝采のセカイの考えている事はマジで複雑怪奇(白目
    >コロナワクチンにあそこまで信頼して大好きになれるのかは謎
    殿様が出てきた時点でソレを知っている子供だったワイの意見を聞いて損切りできた者のみ石を投げられるのでは(はい論破
    シャチョーさんだって清く美しいソ連邦を読み耽るところから悪徳ペンタゴンに転向するまで何年も掛かったのだから注視してやればいいんじゃん。
    そもそもワイの傍の医者プログラムを見る限りスタンスはもっとバラバラ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ