2022年2月19日土曜日

本日のニュースオチ


いいねえ、伊勢にサーフィン行った帰りに寄りやすい。
大阪でも門真の中央環状線沿い、元パナソニックの工場跡地に秋に開店するよ。今建設してる。隣にららぽーととセットで建つ。岸和田和泉のコストコみたいな感じになるのだろう。
門真はうちから高速乗らなくても行けるので楽しみ。すぐ近くの大日のイオンは狸とラブホに行く前に昼飯と買い物でしばしば行くのだ。



 
久しぶりにチャイコフスキーのこの曲を聴きたくなった。
 
ロシアといえばショスタコビッチの革命もいいな。広告代理店のクリエイター時代に仕事で追い込みかかったらかけてた。深夜に下請からあがってくる仕事を待って、ラジカセでこの曲をかけて雑誌を読んでいたら、営業の上役が「調子どう?」とやってきて、「おっ、いい曲かけてるな!」といわれて、自動販売機でコヒーを買ってきておごってくれて、学生時代の某大学の講堂攻防戦の武勇伝をきかされたものです。あのころのマスコミは次長・部長級がそんなのばっかしでした。学生運動熱心にやっていてまともな会社には就職できなかった人たちがはマスコミに入ってきていたからね。多くが40代後半や50代になっても社会主義や共産主義にすごい郷愁を感じていた人たちだったよ。


盧溝橋事件のあと中華民国首都の南京までせめこんだ国があると聞いて。

ロシアが戦略核の引き金起こしてウクライナを血祭りにあげて、ウクライナの大統領が会談という口実でドイツにトンズラする筋書きが決まったようですが、いい機会なので1991年8月のソ連のゴルバチョフ排除のクーデターが成功した世界線がどうなったか、シュミレーションを見ておいてください。
ほんとうによくできた編集ですよ。30年ぐらい前にこうなって歴史が終わっていた可能性はあるのです。

いやそれは違う。王政が揺らいでいるブリカスを見てご覧よ。あの国は敗戦で国体を改変されていないし、貴族制度も国教もある。にもかかわらず、王室の権威はエリザス二世陛下の個人の人気だけでもっている。仮にマブラヴ世界みたいに日本に征夷大将軍と武士階級と武士道が健在で、華族制度も残っていて、占領統治を受けなかったとしても、宇宙生物が攻めてこなかったら皇帝制度は揺らいでいただろう。民主主義はいくら立憲君主制をとっていても、社会が成熟するとリベラルな世相を生むからだ。リベラルは皇族をも蝕む。戦後の元華族が徳川将軍家の当主が立憲民主党員だったり、細川の殿様が朝日新聞社の元社員だったりを見たら明らかだろ。

ウクライナ周辺に展開中のロシア軍の約40〜50%が国境から約10〜15キロの攻撃発起地点に移動を完了。
OTHレーダーは地平線・水平線の向こうから飛んでくる核弾道ミサイルを探知するためのもの。ロシアは自分たちの戦略核戦力を演習を口実に即時発射待機に置いて、ウクライナに攻撃することがNATOの軍事介入で偶発的な核戦争にならないようにアメリカに警告を送っている。
また増えたな。
CIAの工作員していた役者が事実上の亡命だ。逃げ出したんだよ。キエフは迅速に占領され、ロシアの傀儡政権ができる。上の方では西側とは手打ちで話はできてんだろ。

おい、同和差別発言やめろ。


今からウクライナを調教するけど、NATOは叫び声や悲鳴が聞こえても助けに来たりすんなよビッチ。


空母いぶきのロシア編でもそうだったな。


面白いなぁ。こんな湖があるんだな。


中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

8 件のコメント:

  1. ウクライナ東部の親ロ派が住民の避難計画を発表、市内にはサイレン鳴り響く
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6816ebebcb1ffbb8e2711eca932fd33e2f7de07b

    返信削除
  2. 米バイデン大統領「ロシアが侵攻決断」 ウクライナ情勢“緊迫”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d883433939c373a53ed64ddff1628f8bb5d8382

    返信削除
  3. 「ウクライナ当局が大量虐殺」ロシアが国連に報告書
    https://news.yahoo.co.jp/articles/241b4102f6ac382196cc06d33e33ec1c6686c47a

    返信削除
  4. 上皇様がガチの護憲党なのは、9条よりも天皇の地位が明記されてるせいかもね。

    返信削除
    返信
    1. それは違うと思う。天皇の定義を見てよ。

      大日本帝国憲法
      第1章 天皇
      第1条大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス
      第2条皇位ハ皇室典範ノ定ムル所ニ依リ皇男子孫之ヲ継承ス
      第3条天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス

      日本国憲法

      1 天皇は,日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって,この地位は,主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。
      2 皇位は,世襲のものであって,国会の議決した皇室典範の定めるところにより,これを継承する(憲法第2条)。

      どちらのほうが問答無用に天皇の地位が明記されてるかって、旧憲法なわけです。
      で、神道政治連盟ら伝統保守派は、憲法改正で9条改正と並んで1条改正も悲願としてきました。
      今のような曖昧なシンボルではなく、国民の総意に基づくものでもなく、天皇が世襲の国家元首であると定義したかったわけです。
      それを気に入らないというのは、おそらく天皇と皇后が戦争でひどい目にあった世代特有の反戦リベラルだからですよ。

      削除
  5. 今週祖母(97)がコロナ罹患し死去しましたが、何故コロナに罹ると老人が死亡しやすくなるかわかったのでご報告。
    直接の死亡原因は心不全でしたが、コロナに罹りその病棟に入院すると通常入院では受けられる医療が行われなくなります。初歩的な事では食べられず飲めずとなった場合に普通は点滴を打ちますが、コロナ病棟ではそれが無くなり、他の治療も同様。年寄はそうなるとすぐに弱るのでコロナ自体の病状は大したことがなくても、別の原因で体が弱り持病が表に出てそれで死亡する、といった具合です。
    逆に言えばコロナがなければ老人には「適切な亅治療を行いズルズルと延命させてきたということなのですね。
    この病院がだけがそうなのかもしれませんが、これこそ死ぬ時は死ぬという自然な状態だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 恐らくですが、癌などで抗がん剤の通院治療中や、その他の慢性病で持病持ちの人なんかも、コロナに罹って重体化して入院した場合、それらの病気の治療はろくにされないので死にやすいとおもいます。コロナの治療がまず優先されますし、コロナ病院の呼吸器内科の医者に他の既往症についてろくな治療ができるとも思えないし、そんな余裕もないでしょ。
      でもおばあちゃん97歳といえば大往生じゃないですか。年金ももらい得もいいところだ。コロナがお迎えの機会になっただけですよ、それ。

      削除
    2. コメント頂きありがとうございます。おっしゃる通りです。祖母は頭ハッキリ体はボロボロで生きているのが辛そうでした。死ぬべきときに死ねないほうがよっぽど大変です。私の時は安楽死ができるようになっていて欲しいものです。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ