2022年2月15日火曜日

本日のニュースオチ

▼#NTRビデオレター



コロナ自粛で飲食店向けの販売ができないもんな。失業する人は尾身や西浦を恨めや。
こういう場合、再就職支援会社の利用に応じなかった人に対してグループ内の配置転換って結構悲惨なことを平気でして自己都合退職に追い込む。
ITの古巣の会社がそうで、工場でパソコンの組立をしていた人をソリューション部門の営業に配置換えしたり、プログラマー研修を受けさせて開発部門に異動させたりした。3年もしたらうつ病で休職者がたくさんでたけど、それ以上に大部分が自分から辞めていったってさ。
だいたい工場勤務のブルーカラーって高卒で、地元に家を買っていたりする人が多い。それを遠隔地の営業とか経理とかに単身赴任で異動させて、なんで君は仕事ができないんだと詰めまくられるのだからね。


我が家はこれは無かったな。
弟が妹に勉強を教えてもらっていた。




わしや医者君中学の頃まだやってた。
女子はブルマ履いてたからめくられても「キャーエッチ!」だけで実害はないし。
でも最近の小学生の女子ってズボン履いている子多いだろ。







解雇規制が法律通りならこういうクズは存在していない。



バレンツ海はロシア戦略ミサイル原潜の聖域。すなわち、多数の水上艦艇や付近の基地の航空機によってアメリカなどの攻撃型潜水艦や水上艦や空母艦載機から守られているのである。ロシア海軍北方艦隊は水面下に潜伏している戦略ミサイル原潜を守るために存在していて、それが第一の任務だ。であるからにして、これが全艦出撃したということは出撃可能な戦略ミサイル原潜も全部海に出ているということ。ロシアは演習という口実で戦略核戦力を即時発射可能状態に置いて、アメリカにメッセージを送っている。



▼ええなぁ。

橋下さんの母校は大阪でもブルマが廃止されたのが一番遅かったんやけど、サラリーマン時代に十三で降りて淀川のほうにいったら、よくここの生徒が体育の授業で長距離走をしていて、ブルマの女の子のおしりと生足を堪能できたもんや。(遠い目)ファストフードを食べながら偏差値76のJKのおしりやふくらはぎを視姦するってほんま最高やったわ。

立民、「共産外し」枠組みを撤回し謝罪 朝令暮改批判がブーメランに

ノルウェー人「死刑反対!」ブレイビク「70人以上殺したわ」ノルウェー人「……」→結果とんでもないことに…

税務署は見ている!「住宅ローン返済の肩代わり」に潜む「税務調査リスク」

税務調査官「申告漏れです」…息子にも隠していた亡父の証券口座が見つかったワケ【税理士が解説】

JT (日本たばこ産業)、筆頭株主が財務大臣なのに岸田総理の新しい資本主義に歯向かい株主利益を従業員へ分配するどころかリストラした上で増配を決定

ロシア海軍が日本海で大規模演習 日本政府「ウクライナの動きと呼応」

聖域であるオホーツク海に潜む戦略ミサイル原潜の搭載するIRBMを即時発射待機にし、その護衛部隊である艦艇や航空機を出撃させたということ。
つまり、これから起きるウクライナ攻撃に西側が援軍を送ったら核戦争になるぞというプーチンのメッセージ。
8日にこのニュースを解説して僕こうなるって言ったじゃん。

世界の半導体売上高、21年は過去最高 22年は8.8%増に=業界団体

「自公連立、迷走」その本当の読み方〜新宗教の時代の終焉と創価学会の弱体化 最盛期の選挙力は今や昔、もはや重荷

維新・鈴木宗男先生「ウクライナ情勢についてアメリカはロシアと話し合いをしながら、一方でロシアが「侵攻する、退去せよ」と真逆とも受け止められる対応をしている。プーチン、バイデン両首脳の会談が行われ、プーチン大統領はその返事をすると言っているのに、一方で「攻めてくる。逃げろ」というのは紛争をあおるようなものでないか。日本にはロシアとの関係で平和条約締結という戦後77年経っても解決できていない問題がある。アメリカやイギリスに引きずられても国益を損なうだけである。」

最寄りの恒星「プロキシマ・ケンタウリ」の新たな系外惑星候補が報告される

社債に「売れるものは売れ」ムード広がる-ゴールドマンは現金選好

へずまりゅう氏が歌舞伎町でホスト転身 「成功するのは一握り」の指摘

なぜ火星は磁場と海を失ったのか? 日本発の新しいシナリオが登場

米政府当局者「ロシア軍は国境地帯の部隊のうち、長距離砲やロケット砲を射撃位置に移動させ「攻撃態勢」に移行させた」

わかるよ。
賞味期限切れ兵器の在庫一掃だな。
ウクライナは欧州の静岡県だな。

▼日本の楽天モバイルは言ってみれば仮想化の実験検証場、ショールームだって言ってるじゃん。 

▼皇室が伝統の守護者だって?

三木谷社長が語る 楽天ポイント「改悪」の背景

▼いつまでもこんなことを言っているから、屈辱の日である敗戦記念日を終戦記念日などと言い換えて現実逃避してるんだ、ジャップランドは。

「痛い」「恥ずかしい」…敬遠されがちな大腸内視鏡検査 受けやすくする工夫も

大腸がんはポリープをとっておいたらかなり発症確率が下がるので50台になったら3年に1回ぐらいドックのオプションに入れときな。(2万円-3万円)医者君いわく、大腸腺癌はポリープからできるから、ポリープを定期的に除去するだけで大腸がんにほぼかからなくなる。
大腸がんなんて早期で切除ができても人工肛門になって糞袋をぶら下げてあるかないといけなくなる。人工肛門になったら温泉も入れない。
ちなみに医者くんは下部内視鏡が上手いのか、麻酔無しで全然痛くない。狭心症で入院したとき、医者になったばかりの後輩への研修で人柱になってくれといわれて引き受けた。彼がやって見せて、途中から新人の医者が二名変わってやったんだけど、新人はやはり下手くそで痛かった。一人はかわいい女医だったのであまりのハードなプレイに勃起を抑えるのが大変だった。そのとき内視鏡のワイヤーでポリープを数個取ってもらった。
下部内視鏡と言えば、去年開業医になった医者君が狸に、勤務医時代に経営層になったため3年ぐらいやってないのでおまえ練習台になってくれといわれてお医者さんごっこをしたそうだ。
大病院の勤務医なら手下にやらせて診察室の電子カルテに画像データ―が表示されるのを見たらいいけど、開業医ならエコーも内視鏡も自分で操作しなければならないからだ。
狸がお尻やまんこまるだしにして医者君にアナルに内視鏡を突っ込まれているというのは想像すると無茶苦茶勃起した。
どうだった?と聞いたら、「彼優しくしてくれたから」と言われた。
彼は婦人科は専門外だけどせっかくハードなプレイをするなら指で子宮頸がんなどの触診もしてやったらいいのにと思ったね。

大企業の給料は高いのか安いのか

▼藤沢さんはこういう分析だけは冴えまくってるな。 

ぼく、塾の経営者がサーフィン友達なのでお受験事情にちょっと詳しいんだけど、関西なら確実に学歴フィルターにかかりにくい関関同立(といってもコネやスポーツクラブでOBの引きが無い限り関関同立からは関電や大ガスなんかにはまず入れないけど。)に入りたいなら、関関同立の付属校(関西大学第一中学校・高等学校や同志社香里なんか)に入れてください。それ以外の独立系私学の進学校(清風とか明星とか)は中学から特進科に入って関関同立に行ける確率は20-35%というところです。幅があるのは学校によって関関同立から割り当てられているAO推薦入試の人数枠が違うから、なんとも言えないからです。そしてこれらの指定枠は私学一貫校は高校からの入学組にはまず割り当てません。中学から月謝をおさめてくれた生徒に優先して割り当ててきます。ですから、付属校以外にお受験させるにしても高校から入ったのでは意味がないのです。
なお、関関同立の付属校からなら85%以上が関関同立に進学します。よほど成績が悪くない限りはそのままエスカレータです。
それ以外の独立系私学進学校は超一流の灘・西大和・東大寺・星光・清風南海なんかは行く価値は府立の北野などの文理科と並んであると思いますが、基本入ってくるのは頭がいい子ばっかしです。彼らが受験で目標にするのは阪大より上の国立と国公立医学部ですので、マーチや関関同立でいいやという層とはもともと違うんです。
そしてこれも何度も書いていますが、文部科学省の指導で都市部のマーチオーバーの大学が合格者を絞った結果、国公立併願で同じ偏差値クラスの私学を滑り止めで受けるというのはかなり無謀なことになっています。それどころか京大工学部の滑り止めが同志社の理工学部じゃ無くなっています。なぜなら、定員に対して合格者を1.3倍ぐらいまでしか出すなと言われたら、確実に入学が約束される属校からのエスカレーター組、枠がある私学提携校からの推薦者、専願の順でしょ。国公立に合格したらそっちに行ってしまうようなやつを合格させる余裕なんてありません。つまり、最近では京大・阪大の滑り止めが産近甲龍になっているのです。神戸や大阪公立なら場合によっては理系なら大阪工業や電通大ということもありえますね。
そんなわけで、お受験はいいですが、これだけ課金して清風に入れたのだから関関同立なんて行けるとは思わないことです。それが言えるのは関関同立の付属校に入れた子の親だけ。
そして、関関同立の付属校に入ったということは、逆に関関同立以外の大学への進学は諦めろということです。だって85-95%がエスカレータの高校でまともな受験対策なんてしないでしょ。

もう開戦は避けられませんが、イラク戦争以来の正規軍同士のガチンコ戦争です。
なお、攻撃開始は16日~19日の間です。
理由はこれ。


バレンツ海とオホーツク海にはロシアの戦略核ミサイル原潜が展開しています。つまりここで演習するということは、第二撃を担うIRBMの即時発射待機を行うということです。そして第二撃を担うIRBMが即時発射待機ということは第一撃を担う陸上発射の戦略核ICBMも即時発射待機ということです。誰に対してでしょうか?アメとNATOに対してです。
ウクライナを攻撃するけど、お前ら介入してくるなら核戦争になるのを覚悟せえよというわけです。

開戦になったらハリコフを速攻で制圧する予定になっているであろう中央軍集団の戦車がベルゴロド市内を自走している。数日以内の開戦が決定した証拠です。馬鹿に言ってもわからないだろうけど、無限軌道の戦車や自走砲や装甲車はとても壊れやすい工業製品で、特に足回りはそう。長距離を連続して自走するようには造られていません。燃費も悪いし、道路の舗装も傷めるし。ですから、駐屯地から前線の集結地までは列車やトレーラーに乗せて運びます。それが自走している。ベルゴロドはウクライナ国境まで25キロぐらいの町ですが、要するに集結地から攻勢発起点の国境まで短距離だから自走しているのです。また攻勢開始は道路の上から行われるものではないですからね。森林と畑の境目とかのスタートラインにトランスポーターでは入っていけないのですよ。またゴムパッドをつけていないということは、短距離の兵力の再配置ではなく、平原の路外を突進するためです。一両日中に戦闘開始です。







↓この韓国の新聞記事を思い出したニダ。歴史を忘れた国に未来はないニダねぇ。

第一次世界大戦後の国際協調の枠組みである国際連盟は常任理事国が侵略行動とった結果(日帝が満州事変・ソ連がフィンランドに侵攻)崩壊。
仮にロシアがウクライナを攻撃したら国連もおしまい。

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

3 件のコメント:

  1. ウクライナがヘタってNATO加盟やめちゃう説が出てきましたね。
    プーチンさん大義名分がなくなちゃったら振り上げたこぶしで自爆説も?
    ウクライナ世論も割れてるんでしょうね。

    返信削除
  2. 藤沢数希さんも逃げ場の無いコロナではビビって
    頓珍漢な事を言い出してましたからやはり恐怖は
    知能を下げるというのは本当ですね。

    返信削除
  3. 埼玉の赤い悪魔に来た選手の中でどっかで観たタイプやねと思ったらその師匠がレンタル中のFWを越えるあの不倶戴天の怨敵やんけ(白目
    これを受け入れた先に栄光があるならば呑むのみ(グビグビ
    >ヘイト規制条例「合憲」
    大阪はんの全国に迷惑と利権の種をばら撒く迷惑に比べればワイ業界の飲食への風評被害はまだマシ(目逸らし
    >ウクライナは欧州の静岡県だな
    ??「予行演習にさせてもらうとするか」
    >人工肛門になったら温泉も入れない
    まっことおっとろしい(怖
    >金融日記
    第三者視点の期待値は神に勝る。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ