2022年2月13日日曜日

本日のニュースオチ


母が癌になって1カ月後ぐらいに同じようなことを言われたンゴねぇ。









わかるよ。


窒化ガリウムはUSB充電器などで最近珍しくなくなって来ましたね。課長がUSBバイブを充電するのに使ってました。



ウクライナは欧州の大穀倉地帯だからな。生産量はひまわり油は世界一、とうもろこしと大麦は世界第3位、小麦は世界第6位の世界シェアを誇る。もし戦争になったら輸出が長期間不可能になるだろう。
仮にロシアが全土を占領し、併合もしくは傀儡政権を樹立した場合、西側諸国としては当然そのようなウクライナから食料を購入することはできなくなる。穀物相場は高騰する。セルビアのような生産力に乏しい零細国にとってはハイパーインフレの危機だ。
一方でアメリカと中共の農家はウハウハになる。

プーチンのおかげで東西冷戦第二ラウンド。これでやっと比較優位と自由貿易の葬式がだせる。
先進国の皆が皆、いわゆる「生産性の高い仕事」ができる能力を持っているわけではない。土方やライン工しかできない人のほうが多いのだ。そうした仕事を人件費の焼畑農業で海外に移転していったのがアフター冷戦。
そのおかげでいわゆる低学歴や発達障害にもできる仕事は賃金水準を中国など以下にしないと国内で成り立たなくなり、生産性の高い高学歴有能との格差がどんどん開いた。そのネジがようやく巻き戻される。国全体のことを考えるなら、自由貿易などないほうがいい。成長性などなくてもバカにも有能にもともに仕事がある社会のほうがいい。


1999年5月7日にコソボ空爆で米帝のB2がベオグラードの中共大使館をJDAMで誤爆したのを思い出した。まあ米帝と違って悪の同盟国だからな、そこらへんは古い地図を使わずにきっちりやるだろうさ。

▼プラモを造らない人には関係ない話なんですが、合わせ目消しなどのヤスリがけについて。

金曜に京都に行ったとき、向こうの模型屋で以下の商品を買ったのですが、これがなかなか素晴らしいのでご紹介。使い捨てのヤスリって気がついたら使用したい品番のものの在庫が品切れになっていたり、エコじゃないですよね。このヤスリはいいよ。パテ盛りしたものも荒目と細目であらかた合わせ目処理が終了。
そして仕上げに、ボヘミアンガラスの爪研ぎ用やすりを使ったら、つるつるに。
このボヘミアンガラスのやすりは、クリアパーツのゲート処理にも使えるよ。



同志社の文芸サークルの先輩、酔わせた新入生の処女を食うのやめてください。
ぼくの彼女の処女膜返して!



明日ちゃんのスク水は尊いわ。
肌と水着の境目を舐め回したい。肩紐外しておっぱい丸出しにさせて、股布ずらして挿入したい。



先輩がA型なんやが。


男女ともブルマで統一しろ。男は水泳の授業もそのまま履けるだろ。





これは酷すぎる。



暇なら和歌山みたいに釣りと瞑想するか、俺みたいに金玉空になるぐらい愛人つくれ。愛人。




ヘタレだね、バイデンは。ウクライナに置いておいてもし米兵がロシア軍と交戦状態になったら第三次世界大戦だもんな。供与した対戦車ミサイルの操作法の研修が終わったから引き上げなんだろ。
全然関係ないけど妹が社長から将棋しながらウクライナ情勢について意見を聞かれて、ロシア東欧のことは全然わかれへんと頭抱えたそうだ。
そう正直に答えたら、君でも答えに窮することがあるの?と言われたそうだ。
アメリカや中国のことやコロナや科学技術一般には一通りのフォローはしているけど、ロシアなんか今まで注目もしてこなかったってさ。兄さんどう思う?って聞かれたよ。
妹は将棋が得意だけど囲碁はからっきし駄目だ。性格も銀英伝で言うところのビッテンフェルトや蒼き鋼のアルペジオの霧の生徒会のアシガラ(若い頃は容姿も)だから、どうも戦域・戦略レベルで物事を俯瞰するのが苦手だ。
俺の意見をいうと、西側先進国のインテリがロシア(+中共)に対して誤解しているのは、国家の定義がロシアや中共の指導者たちと違うということ。だからマクロンとプーチンもバイデンとプーチンも話が噛み合わない。
具体的には西側の主権国家の定義である国家は国土と国民と主権で成り立っているなどという寝言をプーチン(習近平)は信じていない。
ロシア人(中国人)の考える主権とはロシア人(中国人)が住んでいるところはすべて自国の領土だというもの。(つまりウクライナにロシア人が住んでいる以上、そこは母なるロシア領である)。さらに安全保障に独立性が無くて他の大国の影響を受ける国(ドイツとか日本とか)は主権国家とみなされておらず、主権国家である大国の勢力圏と考えているということ。
これはどういうことか。
NATOはロシアの考えでは主権国家米帝の勢力圏である。(日本も米国の勢力圏にあり、そういう意味ではオホーツク海の重要な軍事拠点である北方領土を日本が交渉によって返還してもらえる可能性はゼロ。なぜって千島四島には現実にロシア人が居住しているのだから、ウクライナ同様母なるロシアの領土であり、日本はアメリカの勢力圏にすぎず、始めから交渉相手の主権国家とみなされていないから。ロシアや中国にとって過去の経緯や条約はどうでもよい。今ロシア人、中国人が住んでいたら、そこは領土。だから台湾も本省人が住んでいる以上、一度も中共が実効支配したことなくても中国領土。)その勢力圏が母なるロシアの領土であるウクライナに及ぶことは侵略行為だというわけだ。
ロシアが交渉相手として見なす主権国家は地球でアメリカと中国ぐらい。だから、もうウクライナ問題は戦争になるしかない。バイデンは電話会談で何の譲歩もしなかったし、ウクライナから国民も外交官も派遣した軍隊も引き上げてしまって、ポーランドの守りをかためるしかしていない。要するに、プーチンとしてはウクライナを侵攻(ウクライナを名乗る反乱分子どもを掃討)し、祖国の領土を回復するのに何ら障害はないということだ。
アメリカがあと数日で何らかの譲歩を約束しない限りやるよ。そしてこれは第二次世界大戦後の国際秩序を吹き飛ばす一撃になる。
国連は崩壊するだろう。
拒否権を持つ国連の常任理事国による侵略行動に国連など何の役にもたたないということが明白になるからだ。
かつての第一次世界大戦後の国際協調の枠組みとして機能した国際連盟で、常任理事国の日本帝国が満州事変を起こして脱退。ナチス党が政権を掌握した常任理事国のドイツが脱退、日独防共協定に加入した常任理事国のイタリアが脱退、常任理事国のソ連がフィンランドに侵攻したため除名で国際連盟がぶっ潰れたような話。国連もロシアと中共がブチギレ脱退して潰れるんとちゃう?
ウクライナ国境から20キロ地点。
ロシアは昨年11月に衛星破壊ミサイルの発射実験を行い成功させた。
ベルゴロドに集結したロシア軍は開戦と同時に速攻でハリコフを攻略することを狙っているのだろう。ここに一番の兵力が集中している理由は明確で、ハリコフを落とした後の展開に備えるためだ。地図を見るとハリコフから主要道路がポルタヴァとドニエプロペトロフスクに別れている。主力はそのまま西進してキエフの間に立ちふさがるポルタヴァ攻略を狙うだろうが、部隊の1/4ぐらいを割いてドニエプロペトロフスク方面にも向かうはずだ。なぜなら、こうすることで主力が突出して側面や無防備な補給線をウクライナ軍に突かれないようにできるし、呼応したドネツグやクリミアのロシア軍や武装勢力とドニエプル川南部の残存ウクライナ軍を包囲殲滅することができるから。
この配置を見るだけで、ロシアが黒海周辺の小規模侵攻を狙っているのではないということがわかる。ロシアは少なくともドニエプル川の東部全体の攻略を作戦目的にしている。
ただしそこから先はまだわからん。ロシア軍の損耗など環境次第だろう。それにしても地図を見る限りウクライナは守るのが難しい地形だな。ハーツ オブ アイアンの包囲殲滅戦の典型がリアルで見られそうや。
俺がロシア軍の作戦を立てることができる立ち場にいるなら、まず南部で強襲揚陸を始めとする作戦を行い、西部のウクライナ軍と首都近辺の戦略予備を南部の救援に向かわせる。そして時間を置いて、北部の白ロシアから侵攻を開始。こうすることでウクライナの残り少ない予備兵力と西部と中央部からの戦力抽出を強要して、主攻であるベルゴロドに集結中の部隊の抵抗が少ないようにさせるね。
これは冷戦時代にワルシャワ条約機構の西ドイツ侵攻作戦がそのようなものだったからだ。まず、バルチック艦隊の援護を受けた強襲揚陸部隊が西ドイツ北部に強襲上陸し、リューベックの港湾を抑えて北部の大都市ハンブルグ攻略を目指す。西ドイツのNATO軍は陽動であるのはわかっていてもデンマークやオランダにたいする外交上の配慮から、これを撃退するために中央から兵力を抽出して増援するしかないので、その結果弱体化した中央部を東ドイツから出撃した主力がフランクフルトに向けて突進するわけだ。第一次攻勢の目標はライン川以東の制圧だから、今回のウクライナに対する攻撃は昔の西ドイツにたいする解放作戦を海の向きが南北入れ替えて行えばいい。

この限定的なシナリオでも、結局の所、ランドパワーがシーパワーに挑戦しているということ。
パイプライン問題も同じこと。
ところで、ロシアのウクライナ侵攻が起きたら、ロシアから西欧への天然ガスパイプラインが経済制裁で止まるというが、中国からロシア経由でドイツまで運行されているコンテナ列車はどうなるの?


ワイは昨晩から妹と課長の家に行って↓こんなかんじで3人でお楽しみやったんやけど、

おもうんだけど、人民が中だししないなら、あんたが種つけてあるいて模範を示したらどうだろう?
ワイは昨晩も2発中だしや。どっちか孕まんかのう。
毎日25歳までの女に一人中出してそのうち10%が孕んだら、年35人ぐらいのご落胤ができる。
いや、やはりまずいか。
後継者争いで誰が後継者になっても他のご落胤は全員粛清や。
やはり人民に中だしさせるしかないか。



ワクチンしていてもこれ。もう毎年一度は罹る可能性がある風邪の一種とみなすべき。

日本の新聞に、何が起きているのか──。新聞の総発行部数はコロナ禍の2年間で500万部近く落ち込み、広告収入は激減、各社はネットに活路を求めてサイトが乱立し、記者たちはネット配信用の原稿と自分のSNSで名前を売ることを求められ、紙面も大きく変わった。  新聞の変化を象徴的に示したのが今年の元日紙面だ。大手紙のベテラン社会部記者がいう。「今年元日の紙面を見て、新聞はもう変わってしまったと思った。とくに朝日。もともと元日のトップ記事は新聞記者の誰もが狙うスクープが載るもの。特捜部ネタや政治ネタなど、多少強引でもその1年を予感させるような特大ネタを深謀遠慮を重ねながら仕込む。大晦日の夜10時に入稿するが、他紙に後追いされないように早刷りには載せずに最終版だけに出すかっこよさを記者なら誰もが憧れてきた。それが、今年の朝日はドリカムの吉田美和のインタビューがトップでしたからね」


アクティブソナーを打って警告してから警告の爆雷を投下したのかな。冷戦時代にもちょっと聞いたことがない激しい対応だ。



眞子さんの結婚問題が批判されていた当初、さすがに秋篠宮さまへの批判にはならないだろうと言われていたのが、いまや現実になっている。「自由すぎた子育て」「家長としての権威失墜」など、秋篠宮さまに厳しい声が多い。それを見ていると、今後、何がきっかけで天皇批判につながるかわからない怖さを感じる。 象徴天皇制は国民に支えられていることは確かだが、国民の人気によって天皇の評価がコロコロ変わるようになれば深刻な問題だ。人気というのは群集心理のようなものである。群衆は保守的というか、多数に同調した方が安心できるから、どうしても同調圧力が強くなる。田島道治の「昭和天皇拝謁記」の中で、昭和天皇は開戦に至った経緯について、たびたび軍の「勢い」を止められなかったからと述べているが、戦前の天皇ですらどうにもできなかった「勢い」こそ、群集心理が生み出したものだろう。未来の天皇が、人気という「勢い」に右往左往するなんて、あってはならないことである。
開かれた皇室問題と↓保守の大衆化ってセットですよね。
ホリさんがきわめてかしこい新世代の左翼の理論家だと思えるのはここの部分。今までインテリが主導する共産党は天皇制廃止をドグマにしながら、憲法改正は駄目というところで、実質天皇制の存続に賛成だったわけよ。この人は「無人天皇制」という新機軸を打ち出した。これによって護憲派左翼は天皇制の実質廃止に打って出る理論的根拠を見出した。俺は頭がクルクルパーのパヨクは軽蔑するけど、こういう頭のいい戦略家は主義主張関係無しで心から尊敬する。立憲や共産は彼をブレーンにするべきだ。
ネトウヨってほんとパヨクといい勝負の低偏差値の歴史を知らない馬鹿ばかりだよね。西部さんが大衆を嫌ったわけだよ。

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

2 件のコメント:

  1. ≫国連もロシアと中共がブチギレ脱退して潰れるんとちゃう?

    めでたいですね

    返信削除
  2. (デルタクロン)
    オミクロンの軽症の具合を根拠に、感染減速で色々と緩和した頃に新種が流行って、そろそろ欧米を見習って持病持ちや高齢者を中心に合法的に退場いただく流れになるっすかね〜

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ