2022年2月26日土曜日

本日のニュースオチ(2)


じゃあ市がカネだしてつけろよ。


ロシアが侵攻を開始したら途端にミサイルを発射しなくなって草。
アメリカの注意を極東に分散するための陽動だったんだろ?ミサイルも露助から供与を受けていたんだろ?


一位が立憲民主党の選挙活動を思いっきり支えている会社でワラタ。弱者の見方、立憲民主党!

▼楽天で新たにNMNサプリが発売されました。今なら先にクーポンを取得することで2700円が1700円(送料込)になります。中身も日本製の1粒160mg✕30粒ですから、1700円なら安いと思います。
35-45なら一日160mgで充分でしょう。45超か糖尿患者なら二粒がよいと思います。国産の中身のNMNも安くなってきましたね。

ロシア軍には対レーダーミサイルや高速滑空弾ミサイルなどあれだけの装備があって信じがたいことだ。ハリボテなの?
俺も信じがたい。国境からすぐだぞ。いくら民間人の死傷を抑えて、軍需産業が集積した工業都市を無傷で手に入れるためとはいえ、どういう手加減してるんだ?
待ち伏せが多そう。偵察隊と戦車を行かせた後に防御力が弱いトラック乗った歩兵や砲兵や補給部隊が来たら小銃やRPGで攻撃とかしていそう。
ウクライナ軍が当然の作戦として補給部隊を攻撃しているのもあるんだろうけど。銀英伝の自由惑星同盟の帝国領侵攻作戦でラインハルトがキルヒアイスに命じて同盟の補給艦隊を攻撃したように。だいたい焦土作戦とセットになった後退防御と補給線に対するゲリラ攻撃って、露助がナポレオン戦争で確立した十八番といってよい。攻勢に出る以上、ちゃんと対策してたのだろ?
「先のロシア襲撃により、我がウクライナは致命的とも言える大損害を被ってしまった。奮戦虚しく、多くの命と貴重な装備が失われ、正に精も根も尽き果てんばかりであった。だが・・・・・・見渡してみるがいい。この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせしひまわりのごとく、甦りつつある我らが寄る辺を。傍らに立つ戦友を見るがいい。この危局に際して尚、その眼に激しく燃え立つ気焔を。我等を突き動かすものは何か。満身創痍の我等が何故再び立つのか?それは、全身全霊を捧げ絶望に立ち向かう事こそが、生ある者に課せられた責務であり、ウクライナの勝利に殉じた輩への礼儀であると心得ているからに他ならない!大地に眠る者達の声を聞け。黒海に果てた者達の声を聞け。空に散った者達の声を聞け。彼らの悲願に報いる刻が来た!そして今、若者達が旅立つ。鬼籍に入った輩と、我等の悲願を一身に背負い、孤立無援の敵地に赴こうとしているのだ!歴史が彼等に脚光を浴びせる事がなくとも、我等は刻みつけよう。名を明かす事すら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ!旅立つ若者達よ。諸君に戦う術しか教えられなかった我等を許すな。諸君を戦場に送り出す我等の無能を許すな。願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き世の礎とならん事を」マブラヴ オルタネイティヴ パウル・ラダビノット国連軍横浜基地司令・准将
「ウクライナ人をッ・・・・・・・・・なめるな・・・・・・ッ、人間を舐めるなぁ!」マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜

ロシア軍の戦車を防ぐため...ウクライナ軍兵士が橋の上で自爆

「人は生まれを選ぶことはできないが、死に様は選ぶことができるのだ。死に様とは即ち、人の生き様の際。人生そのものに他なるまい」マブラヴ オルタネイティヴ・月詠真那日本帝国斯衛軍中尉

「人は、死を確信した時、持てる力の限りを尽くし、何にも恥じない死に方をするべきなのよ。だけど、生きて為せることがあるなら、それを最後までやり遂げるべきよ」神宮寺まりも国連軍軍曹

「どうせ死ぬなら、ひとつの生命をより多くのメリットに昇華させるべきだ。その最大効率のタイミングを知るには、物事を広く捉える視野が必要だ 」伊隅みちる国連軍大尉

「九段で会おう」日本帝国海軍田所艦長

中国、ロシアと同じ穴のむじなか 侵略を説得するよう米国から渡された情報をロシアに横流しと米報道 

ロシア軍はなぜ全力を出していないのだろう?集結した部隊の30%以下しか攻め込んでいないし、空軍もミサイル部隊も全力あげて攻撃していない。
理由は想像するしかないが、一番考えられるのは兵站か?つまり、19万の部隊をウクライナに侵攻させてもそれに対する補給物資がない。またイスカンデルミサイルも発射機だけはたくさん集めている振りをしているけど、中身は大部分がハリボテで、実働可能なランチャーは100-150基ぐらいしかないとか。
もう一つ考えられるのは、軍も恫喝や東部・クリミア周辺での限定的な攻勢は賛同する高級指揮官はいても、それ以上は反対の指揮官が多くて、7割の部隊は様子見をしているとか。昔みたいに政治将校がいたらこういうことはできないだろうけど。つまり、プーさんが命令して直接動かすことができる戦力は30%ぐらいしかいない説。
軍資金募集中だって。

恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

1 件のコメント:

  1. プーさん目算狂って、長期戦で世界中を敵にまわしてる。何だか先に暴発しそうなのは、ロシアになりそうな雰囲気。

    ネット社会で情報がいっきに世界に拡散され、世界中が推移を見守っているのも現代ならでは

    ロシアの失敗がほぼ決まって、中国が支援をフェードアウト、見殺しにしてくれる展開がありがたいのでしょうか。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ