2022年2月17日木曜日

本日のニュースオチ


歴史を振り返れば国を入れ替えたら83年前そっくり。ウクライナ人は悔い改めてモスクワに土下座しに行くべき。国が無くなって大勢の人が死ぬよりロシアの属国になるか中共の満州族のポジションになった方がマシ。
民主主義で命を失っても意味はない。

1939年9月1日、ヒトラー総統は「ポーランド正規軍によるドイツ領のラジオ放送局へのテロ攻撃」(親衛隊による自作自演の偽旗作戦でグライヴィッツ事件と呼ばれる)およびポーランド国内でのドイツ人への迫害(そのような事実はほとんどないか、あっても針小棒大化したもの)を理由としてポーランドへの自衛権行使はドイツの正当な行動であるとしてポーランド侵攻作戦「白の場合 (Fall Weiß)」を開始した。
ドイツ軍はポーランドの北部、南部、西部の3方面から攻撃を開始し、ドイツと接する長大な国境線に、薄く浅い部隊と陣地しか用意できなかったポーランド陸軍は開戦直後から敗走した。ポーランド軍は、首都ワルシャワとルーマニア国境沿いのルーマニア橋頭堡を固持し、英仏両国によるドイツ攻撃と救援を待ち、持久する計画であったが、英仏は動かず、代わりにやってきたのはソ連軍であった。

2022年2月20日、プーチン大統領は「ウクライナ軍によるウクライナ東部のロシア語ラジオ局へのテロ攻撃」(CBPによる自作自演の偽旗作戦)およびウクライナ国内でのロシア系市民への迫害(そのような事実はほとんどないか、あっても針小棒大化したもの)を理由としてウクライナへの自衛権行使はロシアの正当な行動であるとしてウクライナ侵攻作戦「連邦の勝利」を開始した。
ロシア軍はウクライナの南部、東部の2方面から攻撃を開始し、ロシアと接する長大な国境線に、薄く浅い部隊と陣地しか用意できなかったウクライナ陸軍は開戦直後から敗走した。ウクライナ軍は、ドニエプル川の西側を固持し、NATO諸国によるロシア攻撃と救援を待ち、持久する計画であったが、NATOは動かず、代わりにやってきたのは北部国境からの白ロシア軍であった。


ようするに、ポスター貼り、電話かけ、はがき書き、宣伝カーの運転など自分でしろということ。さらに言えば、立憲から国民に移ってこいと揺さぶりをかけてるともいえる。
まあ連合といっても現在主導権を握っている元民社党系の労組(主に民間企業)が手伝わないだけで、元社会党系(主に日教組や自治労なんかの官公労)は手伝うだろう。
ただ選挙区が広い参院選で、連合の民間労組が手伝わないとポスターも貼れないエリアが出てくるのは間違いない。
大企業の企業城下町なんかで多くの得票を得ていた県ではそこの票が消滅することになる。


こんなの実際にあるんか?と思うやろ?
あるんや。わしは20年間それを知らずに生きてきたんや。
きみが俺より先に脳死したら、ガチでチンポと心臓俺にくれ。一体になった君と、稲荷と三人でセックスしようやないか。


東大ねぇ・・・あんたら一族の本籍地に戻って俺の後輩にならない?京都なら御所にすんだらええし。

さあ、エスカレートして参りました。
そういやブリカスのネヴィル・チェンバレンとバイデン爺さんって似ていますよね。チェンバレンはそれまで存在していなかった女性や子供の労働時間に制限を掛ける法律の制定や、有給休暇関連法、家賃統制など、リベラルな法律の制定に尽力した人物だったからです。
これ、今日の最大規模の開戦の兆候です。開戦したら外交特権もクソもないですからね。機密書類を焼いているのです。
ここからハリコフ直撃やね。


ぼく心不全でカス等級の身体障害者手帳持ち。母が死んだとき相続税の非課税枠とか助かったわ。妹と同じぐらいの額を相続したのに、障害者であるため税額控除ができて納める相続税が450万ぐらい少なくなった。あと高速とJRの半額はよく利用するな。駐車禁止除外も無茶苦茶便利だし。



心のなかで叫んだサバノビッチをロシア語だと勘違いしている低偏差値個人投資家は多かろう。


医者くんは市民病院時代の経験ではしかと同等に考えてる。
この騒動が始まってから空調やエレベーター内の空気を通して感染したとしか思えない例を見ているからだ。
家庭内や老人ホームで集団感染するなんて当たり前じゃんといってる。


まだ彼氏と正式な別れ話もしてないのに彼氏の親友と寝た女を二人知ってる。女なんてそんなもんだよ。



現役の大学生に聞いたのだけど、リアルの授業でも最近は代返ってできなくなっているらしい。専用のアプリやパソコンのブラウザに表示される授業のコマに、授業の始めと終わったときに教員が教えるパスワードを入力しないといけないとか。
まるでキーエンスの労務管理ではないか。
セックスしてひとこまめ寝過ごしたとか、いろいろあるだろ。酷い時代になった。


前世でいったいどんな徳をつんだらこういうことができるのか。



そのうえ今はどうかしらんけど世界最高国民との国際結婚だそうだし。


事実ならほうほうの体で逃げ出したのではないか。
撃沈しても放射能汚染の心配がない通常動力型なら撃沈しているだろう。
ロシアや中共の対潜水艦戦闘能力は10年ほど前までまったくお話にならないレベルだったので、これはすごいこと。


平安京を造営したゼネコン一族の末裔に言われてコロナで投げ売りされた収益不動産を買った元京大生の投資家を二名知っているのですが、なにしろ1000年の都やからね。地球外生命体が攻めてこない限り安心やろ。しらんけど。



和歌山とは血液型が違うのですが、彼が先に脳死状態になったらこの技術で心臓とチンポをもらいたいですね。


文系の素朴な質問なのですが、蛍光灯やネオン管はプラズマがガラスの中に封じ込められていて、点灯時以外制御に手間なんかかからないのに、核融合炉になるとなんであんなに封じ込めと制御が手間になるんでしょう?


どこのナチス親衛隊・731部隊だよ。

ロシア「外交交渉を行う意思と準備」ウクライナ情勢めぐり

「戦争とは別の方法による政治の継続である」戦争論・カール・フォン・クラウゼヴィッツ
わざわざウクライナを攻撃するリスクを犯す以上、軍需産業の中心になっているハリコフを併合するのは当たり前。ここを取られたらウクライナなんてただの農業国だもの。

↓プーチンに抱かれたらぜったいセックスがすごい。 



NECや富士通は電機大手とはいわないだろ。ハードウエア部門は切り捨てて、本体はソリューションビジネスだけになってる。
そういう会社はジョブ型のGAFAや外資系のIBMやアクセンチャなんかと東工大なんかの院卒の技術者を取り合いになるから、給与面で年功序列だと優秀な学生からそっぽをむかれてしまう。
日立は単純に日本で一番博士が多い会社だからだろ。年功序列で若いうちは安月給で場合によっては研究開発部門に行けずに工場なんかをたらい回しさせられる人事制度やってたら、優秀なやつは入ってこないよ。

wqa*****

 | 59分前非表示・報告

理系の大学にいて就職当時、総合職は日本で普通だから、理系でも営業職になることあるけど大体が研開職だよと言われてメーカーに就職したら見事に営業・企画職に配属されました。
当時数年で開発にって話でなだめられてましたが結局部署が離してくれずそのままキャリアを進んでしまった。
今は転職したけど俗に言う理系職には自己啓発で資格やらスキルやら手に入れても、今までの肩書で開発職では採用されづらく家庭もあるからキャリアを捨ててのチャレンジも怖くて激しく後悔してます。

因みに結局前の会社は営業強化の余波で技術は廃れるし若手の流出が激しくなり現在は入社当時の売上から半減、帰路に立たされてます。

総合職採用は会社の組織の枠を作るにはいいけど結局中身は伴いづらいと思うので正しい形でジョブ型が進めば企業も採用される側もきっといい意味で成長できるので、名ばかりの制度にならないことだけを祈ります。


cin*****

 | 2時間前非表示・報告

ジョブ型に当てはまると思われる米国企業で働いているけど自分も含め周りの人間のほとんどは最初は日本の会社入社して基礎的な教育を受けて仕事の能力を身につけているんだよね。それを引き抜いていっている訳である意味フリーライダーといえる。新卒で入社できる機会がなくても実力付ければ大手企業に入れるチャンスが生まれるのは良いと思うけど、全ての会社がジョブ型になると新卒を誰がどうやって採用し育てるのかが問題になると思います。大学や専門学校がよりビジネススクール化していくのかな?


kim*****

 | 2時間前非表示・報告

旧来の日本の採用方法にもメリットはあります。転勤、部署変更等、企業が好き放題にできる点です。一方、ジョブ型の場合、会社サイドがそのポジションをなくしてしまえば簡単に解雇できる点が最大のメリットです。現在、ジョブ型を進めていることの背景には、少子化および価値観の多様化により、戦力になる人材が極端に少なくなったこと、定年間際のお荷物たちの年功序列による給与が重くのしかかってきていることにあると思います。
ジョブ型で雇用することで上記のとおり必要ない人間は解雇したり、報酬を減らしたりしやすくなると思いますが、急な異動等を含めたこれまでの人事はできなくなるデメリットを企業側も考えておいた方が良いと思います。


lky*****

 | 1時間前非表示・報告

岸田政権は企業に労働者へのさらなる分配を求めているが、それはジョブ型を加速させる。
なぜなら、高度人材を多く雇用することで高賃金の労働者を雇用し、低賃金の社員の放出を加速させれば、ひとりあたりの給与は見かけ上上昇するからだ。

富士通は今年度のリストラで、貢献度の低い50歳以上の管理職と定年後の再雇用組を放出する計画らしい。
要は低賃金組を放出することで、ひとりあたりの給料は見かけ上増えるというわけだ。

考えてみれば当たり前の話で、終身雇用という形態で企業に社会的負担を強いてきた。
それでは世界と戦えないので、企業から社会的負担を減らす政策をとるべき時に、「給料をあげろ」と新たな社会的負担を強いる。
企業はそれに対して、「はいおっしゃる通りひとりあたりの賃金は増やしました」と、大リストラの後に成果を岸田政権に報告する。


これは富士通の立場を考えるとちょっと違う。今まで富士通やNECやNTTデーターなどのユーザーになっていた日本の大企業のITへのニーズが変わりつつあるからだ。今までは莫大な投資をして基幹系システムを自分たちの業務に合わせてつくっていたのを、クラウドの利用と歩調を合わせて基幹系システムなど既存のITには、ERPのパッケージソフトを可能な限りそのまま利用する方向に動いている。(つまり、これからは逆に業務の方をソフトに合わさせる。)この方面ではアクセンチュアに対して富士通やNECは17年ぐらい遅れているのではないか?そうなったら富士通にしろNECにしろ、マンパワーでITゼネコン・土方をしてお金を稼ぐことはできなくなるんだよ。



上抜け。


んなもん弁護士特約付きの対人無制限の任意保険に入るしかねえだろ。
でも、最近外国人のドライバーが増えているのと、社会が貧しくなっている影響からか、任意保険に入ってないやつがほんと増えてきている。
俺が監査役になってる会社でも営業車が無保険のオバハンが居眠り運転している車に玉突き衝突されて面倒なことになった。
あと以前ニュースであったけど、ホームセンターなどがサービスで貸し出している車な、あれ任意保険に入っていない。絶対に借りるなよ。事故起こしたとき大変なことになる。


俺は経験あるんだけど、身の丈超えた高校に特別枠で入っても、授業についていけなかったり、成績の学年順位が下になったりでインセンティヴが下がって良くないよ。
昔は府立高校には特殊人権団体の推薦枠があって、同じクラスにも何人かそういう枠で入学してきた同級生がいた。偏差値で10下駄を履かせてもらえるイメージだった。でも中退したり、勉強は諦めてスポーツ系のクラブ入ってリア充生活してた。1年のときの同級生も入った大学は大阪商大(偏差値40)だったとおもう。スポーツ推薦で近大も行けなかった。二年になって成績順・文系理系にクラス分けがされると、そういう特別枠で入って来た子は自然と低成績者の文系私大専願志望者ばかりのクラスに移っていった。

湯浅卓

国際弁護士(ニューヨーク州弁護士/ワシントンD.C.弁護士)

この記事は、とても明快にしてくれているが、それまでは、大量のメディア報道は、提携校進学制度ではなく、一般入試を悠仁さまが受験されました!のニュースのオンパレードだった、と記憶している。一般入試の方は、どうなったの?なんだったの?なぜ?何があったの?今後分かる気配は薄い。提携校進学制度を利用したのであれば、一般入試受験をなさった!のニュースがでた後も、ずっと出続けたわけだし、当然全国民大注目の上、国際的にも知られたし、宮内庁は、情報開示すべきだったのに、情報開示の大原則の迅速さに欠けたし、一般論だが、情報開示(ディスクロージャー)義務懈怠で、今後、キチンと検証と批判をされるべきだろう。


********

 | 18時間前非表示・報告

併願校なし受験されたことには違和感があります。そもそも、お茶の水女子大学の付属幼稚園から縁故入園されて、その後も唐突に特別な入学制度が期間限定で設けられて、既に東京大学までレールが敷かれているとの報道もあります。一般の受験生が猛勉強して挑んでも、その努力が報われないこともある中、皇族が形だけの受験を経て、特別待遇で苦労もなく縁故で国立の筑波大付属や東京大学へ入学されても、国民からすれば将来の天皇陛下という敬愛の気持ちにはほど遠くなるように思います。改憲の動きがある我が国に於いて、格差社会の象徴となるのであれば、皇室のあり方についても議論の余地が生まれるように思います。

him*****

 | 17時間前非表示・報告

提携校制度の合格者は、条件として一般受験を単願で受験することとされているようです。
この条件は一般受験者とわからないようにするということが主眼のようです。

提携校制度の設置や利用を含めて、皇室特権を使うのなら、堂々とそのように説明すべきだと思います。
特殊な存在ということは誰もが認めるところなので、むりに特権を利用していないと主張する必要も無いことだと思います。

sjn*****

 | 17時間前非表示・報告

「提携校推薦で合格した。 更に一般受験日に学力試験を受けた。」とのニュースですが、指定校推薦で合格しているのに、一般受験日に試験を受ける事は普通に他行でもあるんでしょうか? それから期間限定の特別な制度を作るというやり方は、本人の教育にも、国民感情にもマイナスだと思います。学校を私物化していると思います。


himeyam1

 | 13時間前非表示・報告

今回の筑附の提携校進学制度という特権制度ととられかねない進学制度に違和感を感じる。
なぜなら、公立校の国立大学の高校が期間限定でこの制度を作り、そn制度の概要が広くホームページなどに掲示されていないことから、これは公立校の受検の制度として公平で公正かつ均等な受検なのかと違和感を感じる。
法にあるように、私立校なら私立の自由ということで構わないが、公立校がこのような不可解な制度を作り、進学させるということに違和感を感じる。
これは、特権があれば、公立校でも教育の機会均等や法の下の平等の原則を無視し、合格できるという悪しき前例を作ったということにならないのだろうか。これが、かつては教育大学が前進である筑附のする行いなのだろうか。
疑問が残る合格で、国民として素直に喜べません。


qwer*****

 | 1時間前非表示・報告

子育てをする身としては考えるのは、
もちろん我が子にはいい教育を与えたいからこそ、いわゆるいい大学や高校に入ってくれたらいいなと思います。


しかし
いい教育を与えたいという気持ちとともに、
目標のために努力したり、その目標のためにやりたいことなどをある程度我慢したり、
またその努力の結果として合格をしたという達成感。

その過程で子供が自分の頭で考え、自分自身の価値観を創ることができ、
その上で結果として入れた学校で学ぶことが意義があると思っています。

自分のためだけに自分の実力以上の学校に入れるように仕組まれることをご自身がどのように感じられているのか、またそれがまかり通る世の中だということを中学生の身で体感することが子供にどのような影響を与えるのか考えられないのかと思いました。



創業以来最大の赤字:朝日新聞社で今、何が起きているのか?筆者が早期退職したのは21年5月末。記者を38年続けた末に、体を壊して激務に耐える自信がなくなったことが主な理由だ。第1回目となるこのたびの早期退職募集に、どのくらい社員が応募したのか。気になっていた矢先だったので、社内報で知った顔ぶれに軽いショックを受けた。79人の多くは編集部門。かつて一緒に仕事をした論説委員が何人かおり、紙面を署名記事で飾ってきたベテラン記者も大勢いた。社内報への寄稿を避けた社員も含めると、辞めたのは100人近いかもしれない。経営が傾かなければ、みんな定年まで勤め上げて円満退職したのではと考えるとやりきれない。ボーナスの4割カット、給与の1割削減、各種手当の廃止、福利厚生の縮小……。職場では、特ダネ競争に欠かせない「夜討ち朝駆け」のためのハイヤー使用が一部例外を除いて禁じられ、出張手当が大幅に削られ、文房具の使用にまで注文が付くようになった。そうした変化の末にやってきたのが、早期退職者の大量募集だ。

束大卒偏差値76の年収1400万エリートが見るも無残に塩かけられたナメクジだな。
さすが自虐史観の宣教師というところだ。
お前らが衆院選で野党を勝たせるためにコロナを煽らなければここまで購読数も広告収入も一気に減らなかったろうからだ。
死期が6年早まったよな。
ホテルや旅館なんて部屋数分取ってた宿泊客サービス用の新聞の購読を取りやめたし、赤字になった会社や客が減った喫茶店などの飲食店や開業医なんかも購読を取りやめた。自業自得だろ(w





派遣などの非正規雇用が増えたのは解雇規制が厳しすぎるからだろ。外国企業みたいに売上高に応じて人件費をフレキシブルに変動させることができるなら、景気に合わせて賃金の上昇も起きるし(日本でもアルバイトの時給はそうなっている)、誰も中抜屋の派遣会社や業務請負会社なんて使わない。
専門職の1ヶ月賃金での解雇、総合職の年令に応じだ月数の金銭の支払いを義務付けた解雇、現業職のレイオフ(解雇は勤務年数の少ない人から、再雇用は長い人から)と雇用保険の支払いを認めるべきだ。
そもそも労働者側はいつでも転職するから辞めますとか、バックレて会社に来なくなるとか平気でして、それに訴訟を起こすこともできないのに、雇用者側は無能や協調性のないやつを雇ってしまっても首にできないなんて不公平すぎるだろ。


だめだよ、こんなの。NATOと付き合うと言い出した妹に怒って、あんなやつに妹の処女を散らされるならと妹を殴りつけて素股するだけなら近親レイプにならないと言い出したお兄ちゃんという感じだ。
まさに戦場にかける橋。でも画像では戦場でよく使われる浮き橋の仮設橋で、長期間使用するためのものではない。解体もすぐにできるよ。オブソリュートの2話でアメリカ軍が使っていたやつ。
株式市場にもそれが起きていて感慨深い。
クソワラタ。

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。

9 件のコメント:

  1. >>リアルの授業でも最近は代返ってできなくなっているらしい
    そりゃ陳氏の時代からサボり魔ばかりで学力も低下しっぱなしだから、実績が溜まってこうなるのは仕方ない。まあ個人的には授業理解していたら出なくていいとは思ってるけど。数学科や法学部のように理解してたら来なくていいよという所なら良いけど、文系学部は基本的に過去問&代返で身につけずに卒業するなら文科省も嘆いてこういうことし始めますわ。玉川のような京大の恥がテレビに出てるようじゃね…。

    返信削除
    返信
    1. 玉川は理系の農学部や・・・

      削除
    2. 横レスですけど、理系の方がカルト思想に弱いんですよ。
      オウムの幹部も有名大学卒が名を連ねていましたけど、確か幹部で文系(というか専門卒)は石井だけじゃないっけ。

      もちろん教団が理系の人材を求めていたという背景もあるんですけど、事実として理系は原理主義思想に染まりやすいんです。
      文系は各種思想や哲学の勉強をしますから、カルトの嘘に気付いやすいということもあるんでしょう。

      理系だの文系だの、無意味でバカバカしい分類ですよ。
      人間みんな、得意とする分野では才能があるし不得手・未知の分野では馬鹿なんですから。

      削除
  2. >サバノビッチ
    DHAとEPAを補給できて二度お得?
    こうですか><;

    返信削除
  3. 陳さま
    >悠仁さま
    娘の後輩になるんですよね…
    娘は既に卒業(非東大)したんですけど、筑附→東大なんて、そもそも成り上がりの為の官僚養成コースじゃないですか?良家の子女が行くところじゃない。
    帝がガチ高IQの集団と競ってどうするのと

    返信削除
    返信
    1. 担ぐ神輿はパーがいいとオザーサンも言ってた。
      僕は高貴なる者の責務としてカイザーとして軍の先頭に立つ。そのため大元帥になるから防衛大を目指すとかいうなら見直したけどな。

      削除
  4. 寒い‥(ガチ
    >あんたら一族の本籍地に戻って俺の後輩にならない?京都なら御所にすんだらええし。
    運営「ま~たフラグを回収しなきゃ(使命感」
    上から目線の煽りがどうなるかはロイターはんが証明済み(小声
    >まだ彼氏と正式な別れ話もしてないのに彼氏の親友と寝た女を二人知ってる
    お狐プログラムはんの方は中田氏すれば良かっただけだし再会したらしっかり元鞘だからギリギリセーフ(謎理論
    >前世でいったいどんな徳をつんだらこういうことができるのか。
    正解は「流れに抵抗しなかったから」
    せっかくイベントを用意してもシャチョーさんは悉くスルーか抵抗されたらどうもなりもはん(溜息
    >地球外生命体が攻めてこない限り安心やろ。しらんけど。
    運営「火星人が京都を占領するというルートもええな」

    返信削除
  5. ≫きみが俺より先に脳死したら、ガチでチンポと心臓俺にくれ。一体になった君と、稲荷と三人でセックスしようやないか。

    実際そうなっても、稲荷さんにどうやった?と聞いたら、同じものなのに和歌山君の時の方が気持ちよかったわと言われて、NTR属性のM男の陳さんは勃起収まらずという展開になるといいですね(*´ω`*)

    返信削除
  6. 16日は満月で開戦するといわれてたけど、何もなく終わりました。
    次は、今度の日曜(20日)でオリンピックが終わるから、中国のメンツもたつということで来週から開戦というのはないですかね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ