2022年1月3日月曜日

本日のニュースオチ


今は2回が限界やね。大学生の頃は夜2回、朝一回やって、それから体育の実習の授業に出たもんだな。




全然関係ありませんが皆さんは姫始めはお済みになりましたか?
僕は今晩久しぶりに嫁と妹と三人でやる予定です。うちの会社も妹の勤務先も5日から仕事始めだからです。
昨日までは結構忙しくて、一番下の癌にならなかったほうの伯父が年始に両親と兄貴の位牌に線香上げに来て一緒におせち料理の残りとお雑煮を食べて、それから母の実家に嫁と妹と挨拶に行って母方の祖父母の墓参りをしてきました。毎年上のほうの伯父夫婦も来るのですが、今年は癌になってまだ入院はしていないのですが落ち込んでいて年始の挨拶は遠慮するといわれたのです。
今日は昼に嫁と妹と堂島ロールを持って狸の家に行って年始の挨拶をし、だべってました。その後梅田に出て初売りなどを見てきた次第です。
和歌山の次男と狸の娘と狸の息子にお年玉をあげようと思ったら、和歌山の次男カップルは二人で和歌山家の方に行っていて、息子の方は医者君の娘と住吉大社行って留守でした。そのため狸も入れて四人で大阪城内の豊國神社まで散歩しながら参拝に行った次第です。でもよく考えたら、今日は狸しか家にいなかったわけで、狸の家で三人まとめて姫始めでも良かったかなと思いました。いや、さすがに俺のチンポがもたないか。


大阪天満宮に初詣に行ったとき、参拝の列で直前にいた女性のグループが話の内容からさっするに大学の友だち同士の会社ばらばらの20台のOLさんでしたが、緊急事態宣言中のテレワークの話もしていて、うち一人がテレワークのない会社のようで盛んにフル・部分テレワーク勤務の友達を羨ましがっていましたが、部分テレワークの会社の子は、実質家でできる仕事はなにもないので、勤務時間中はいつでも電話に出られるようにだけしていて、洗濯や掃除して後はネットサーフィンや本読んだりしていたとか言ってました。
その子、話に出てきた内容からわかったのは大阪に本社がある有名企業です。
こちらも上場企業勤務の緊急事態宣言中フルテレワークの子は話を聞いっていると仕事はしていましたが、他の人との連携が取れないのと自宅からアクセスできる情報に限りがあるので(特に紙の情報が見られないので)仕事が進まないと言ってました。



レールガンの開発さえもっと早く行われていれば、日本の半分をBETAに侵攻されることもなかったろうに。

▼岐阜暴威さん、1年間のユーチューブ収益を発表。



バブル期までは日本が散々アメリカや欧州でしていたことでもある。






▼こりゃ今年はマジで退場かな。


▼昔は出世したらいろいろな約得があったし、人事のローテーションでたまに役得がある部署に行けたけど、接待交際費の課税の強化やコンプラやならんやらで出世や人事ローテで調達部門などに配属されてもそういう楽しみが全くなくなってしまって、苦痛しか残っていない。
例えば昔はうちの親父が資材部の次長していたとき、中元歳暮がすごかった。家族だけで食べきれないぐらいの食品とお酒が送られてきた。親父は毎週1回は接待ゴルフに行って、取引先の接待で飲んでタクシーで帰ってきていた。あと、旅行券なんかももらえたから、それで家族で旅行とかいきましたね。昔は役職があがったらそういう給料以外の役得があって、それが辛い社畜生活の我慢をさせてきたんだよね。
俺なんかもエコノミーきっぷで出張費浮かして小遣いにしたり当たり前にしていた。
それが税制が接待交際費の課税を強化して、それ以外のもコンプラやら内部統制やらうるさくなって上場企業ではまずできなくなってしまった。
うちは電池女さんの実家が創業家の会社が一番大きな取引先だけど、資材調達の子会社の担当者はゴルフや飲食の接待や中元歳暮なども禁止なんだよ。俺が広告会社でサラリーマンしていたころはテレビ広告だすぐらいの規模の上場企業の担当者は飲ませて食わせて向こうが希望するなら抱かせてって当たり前だったから、最近のサラリーマンは何が楽しみで仕事をしてるんだろうと思うわ。
医者君も昔は手術前に患者からデパート商品券とかもらえたのに、徳洲会がそういうのを禁止してからそれ以外の私立や公立病院でもそういうのがなくなってつまらなくなったと言ってた。あと製薬メーカーの接待ゴルフや中元歳暮なんかも全部受け取りが禁止になったりなくなっていったと。彼の弟は弁護士事務所を継いだり、税理士をしているけど、法人の顧問先から接待はされるし、中元歳暮は山ほど来るのでなる職業を間違ったと言ってる。

▼NMN サプリメント 10000mgアマゾンでセール中。
通常は1個で5500円、2個購入で1個あたり4500円なのですが、現在セールで1個購入でも4050円です。NMNの含有量は1粒166.7㎎なので、30台の方は1日1粒(1日あたり67.5円)、糖尿患者と45歳超は2粒(一日あたり缶コーヒー並の135円)を食べると適正量でしょう。60粒入りです。安いのでまとめ買いして冷暗所に保存しておくとよいでしょう。

▼銀河英雄伝説 Die Neue These(全24話)一挙無料配信 2022/1/7(金)まで
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を20倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。 

 

 

 

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    岐阜暴威さんいろいろと凄まじいですね。最近、勝てない独身中年投資家の集団無意識の権限ではとも感じています。
    昨年、なぜかめったにしない空売りで久々に大損してしまい落ち込んでいたんですが、陳閣下が紹介されている岐阜さんを見て、冷静になれたというか、客観視ができるよう頭が切り替えられるというか、個人的に神性、仏性のようなものを感じてきています。失敗したとき、落ち込んだ時にはツイッターを覗くようになりました。
    下を見て安心しているということではなく、恐らく行動が衝動的、逆に突き抜けていて、個人の思考や判断、行動に何の意味も根拠も伴っていないということを認識させてもらえるからだと思います。

    最後になりましたが、陳閣下とご家族にとって

    返信削除
    返信
    1. コメントの誤り失礼しました。
      「権限」は「顕現」です。
      また最後ですが、改めて、陳閣下とご家族にとって良い1年となることをご祈念申し上げます。

      削除
  2. 岐阜さんの入金力が謎でしたが、だいぶ儲けてるんですね。無職じゃなかったら立派な副業だ

    返信削除
  3. 岐阜さんが使ってる証券会社はトレードアイランドという口座を持っている人の成績を公開するサイトがあるんですが、岐阜さん、そこそこ儲けているのですね。去年の夏には資産1500万円くらいまでいってました。今は700万円くらいに減ってますけど。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ