2022年1月18日火曜日

本日のニュースオチ

▼これはもう戦争ですね。開戦直後の日経平均-1000円に備えましょう。

主従百合アニメの名作である「終末のイゼッタ」のエイルシュタット公国=ウクライナ、ゲルマニア帝国=ロシア、オットーゲルマニア皇帝=プーチンという感じですね。正直、ロシアと核戦争の危険を犯してまでウクライナは助けないでしょ。たぶん裏では米帝と東西ウクライナ誕生で手打ちだよ。でもこれは中共を誤解させる。台湾を解放しようとしてもアメリカは手出ししてこないだろうって。

室井女史で抜いたことある人いますか?告白すると俺は一度あります。でもまあ辻元清美もそうでしたが、二度とおかずにしようとは思わなかったですね。





理由は↓に書いた通り。







リアル春日野穹かよ。


パパ無茶苦茶イケメンですよね。
思うのですが、ウクライナとロシアはこの尊いアニメを直ちに放送するべきです。
戦争なんてする気なくなるでしょう。


俺と同じ分析ですね。



感染者の死亡率1.2%かぁ。日本は今日までに190万感染して18,433人死亡ですから0.97%です。



事実上のNATOからの義勇軍ですね。

▼えらいこっちゃ!かぼちゃ価格が急騰や!

▼これぞジェンダー平等や!そうは思わへんか?


なるほど、筋肉量が少ないと基礎代謝が少なくなって摂取した糖が消費されないからな。
太ってないから糖尿とは関係ないとは言えないね。











和歌山の次男が狸の家に下宿していて、狸の娘と同じ部屋に寝起きしているけど、ああいうのはもう実質夫婦みたいなもんだからな。
だってやつの狸に対する呼び方が「お義母さん」で、先輩が来たときは「お義父さん」だし。
まあ付き合ったと思ったら別れた体だけの関係よりも高校生の夫婦がいたほうがいいんじゃないの?
それより重婚と近親婚させてよ。



習さん、小学校からブルマー導入はよ。少子化解決にはこれしかないよ。



4日寝てたら治る風邪を予防するために副作用で4日寝込みます。←こんなお金を払って風邪を引くに等しいワクチンを打つやつって馬鹿だろ?


黄燐が原材料なのか。これは危険な工場だね。黄燐は白燐の表面が赤燐の膜で覆われたもので、融点沸点などの物理的性質は白リンと同じなんだけど、発火点がたしか50度ぐらいで些細なことで自然発火する危険物質なんだ。ほら、人魂が墓場で死体から出た燐が自然発火したものだといわれているだろ?


ほんとこれ。


和歌山では安倍さんのパシリの世耕さんと二階さんがこんな感じです。


俺は大学卒業後大阪に戻ってきたときにほとんど捨ててしまいましたが、foxは俺からのラブレターや大学時代の2ショット写真を漆塗りの文箱に入れて今でも大事に保管しています・・・・ご主人にバレたらどうするつもりだったんだろうと思うのですが。
俺の葬式のお通夜で奥様や他の愛人の方、和歌山君に公開すると言われています。ガクガクブルブルですねぇ。


毒親が「勉強しろ」と詰めまくって少年院合格決定!

これ医者君の同窓生や先輩後輩の親や爺さんの代からの開業医家庭で枚挙にいとまがないと言っている。
勤務医の子弟では割合はずっと少ないそうだ。家業を継げというプレッシャーが少ないからだろう。
昔は医学部の裏口入学が毎年ニュースになったが、子供を医者にというのは毒親になって時として子供を潰す。
あと俺が感じているのは、医者が高給取りの代名詞になっているので、優秀な理系特性を持っている高校生がみんな医学部に吸い取られてしまって、それが日本でイノベーションが起きない原因になってる。
医者は保守的だし、基本介護などと同じで何の生産性もない職業だ。研究開発などに従事しているイクラはごく一部だろう。そこに拘束されている偏差値68-が他の工学部や理学部などに行ったらどれだけの技術の進歩があるだろう。


悠仁くん「俺も!」


▼天国の光景。

かわいいなぁ。髪の長さが高校時代の狸みたい。
おじさん逆にまん汁がべっとりついたブルマーで猿ぐつわをされたいよ。


「銀河団、銀河団どうしをつなぐ糸状構造のフィラメント」ってこれ明らかに電気の流れ(イオン・プラズマ)だよ。電磁気力は電荷に比例する。電荷を持った粒子は、目に見えない光子をキャッチボールしながら走っている。言い換えれば、電荷粒子は光子の衣を着ている。電子が電磁石などで急に向きを変えられると、光子の衣が引きちぎられて飛び出す。これが放射光だ。だから宇宙の大規模構造がフィラメントとなにもない真っ暗なボイドによって構成されているということの説明は、フィラメントの部分にはイオン・プラズマ化された電気が流れていて、ボイドの部分には流れていないからだ。
我々の宇宙には4つの力、すなわち重力と電磁気力、強い力、弱い力が存在する。核力である後者2つは力が及ぶ範囲が極めて限られているが、これに対して、重力と電磁気力の及ぶ範囲は理論上無限大で宇宙の果てまで作用する。そして重力は電磁気力よりも比較にならないぐらい弱い。どのくらい弱いかというと、電磁気力=1としたときの重力の強さは0.0000000000000000000000000000000000001しかない。そのため冷蔵庫のドアに小さな磁石でメモを重力に逆らってくっつけることができたり、リニアモーターカーが浮上走行できるぐらいだ。しかもほかの3つの力は、相手を引きつける引力と、相手を遠ざける斥力の双方を持っているのに、重力だけは相手に対して引力しか及ぼさない。で、ここのところをよく覚えておいてほしいのだけど、天文学者たちは何世紀にも渡って恒星や惑星を生み出したり、天体の運動を支配する力は重力しかないと考えていた。その理由はほかの3つの力は引力と斥力が相殺されて大きな力にはならないことが多いのに対し、重力は一方通行だからだ。それ故に弱い力でも遠方にまで届くので宇宙の大規模構造は重力だけで説明できると考えたのだろう。しかも重力は質量さえあればどんな物質にだって作用するし(相手を選ばない)。それゆえに天体学者は宇宙にある全ての星も銀河も総体的には電気的にほぼ中性であり、正の荷電粒子と負の荷電粒子が同数あると信じて宇宙のモデルを構築していた。そうすれば、きわめて強力な電気の力を無視することができるからである。
俺は妹がモーター屋だから尚更そう思うけど、もし宇宙に電気が流れていたならそれは致命的な間違であると断言できる。
 

 ▼「大成功したアマゾン」と「同じ状況で何もしなかった大企業」の決定的な差

ビックダーター分析の専門家だった高校のダチが日本の大手IT企業を辞めて外資に移った理由でいろいろ言ってましたが、今では彼の元勤務先のクラウドなんて顧客の日本政府や大企業も使わないそうです。高いし、不便だしで。
彼がNECや富士通のSEなんかと打ち合わせで世間話をしていると、使っているのはAWSなんですよね。
みんなアマゾンはネット通販の会社だと思っていますが、実態は違います。
7&iホールディングスがヨーカドウではなく銀行事業で稼いでいるような話。
ジャップランドではなんで同じことができないのでしょうか?
昔ダチが怒っていたのですが、例えば彼の会社では労組が強いことと、政府との取引があったりという政治的な事情で、ハードウエア事業を切ってソリューション事業に集中するということがなかなかできなかったそうです。工場にたくさんのブルーカラーの労働者を抱えているからです。そのため彼らがある程度定年退職で自然減するまで25年年間、希望退職などに手をつけることができなかったのだそうです。
また、雇用を守るためにこうした逐次閉鎖していく元工場のブルーカラーや製造部門の大卒社員を本社のホワイトカラー部署やシステム開発部門や営業部門などに人事異動させたのですが、工場で通信機器を組み立てていた工業高校出た人がSEになんてなれるわけないし、営業になれるわけない。これは入社してからずっと工場で品質管理や資材調達してきた大卒や高専卒なんかもそうなんですよ。
彼は本業の仕事でさえも忙しいのに、そうした工場からの配置転換者を再教育する仕事を押し付けられた上に、部下にも高卒の全然仕事を振れない家族持ちの元組合の工場支部長なんかを押し付けられて、ほんと参ってしまったんです。
回りを見回せば、開発センターのなかに仕事をしないで開き直って新聞ばかり読んで定時まで過ごしている40台、50台がごろごろいて、嫌になってしまったんですね。
極めつけが支給されるパソコンの定期的な交換で、彼やチームのメンバーに支給されたパソコンが営業部門の社員が使っているのと同じスペックのCPUとメモリーのやつだったそうで、今まで開発の社員には高スペックのノートを支給していたのにこんな低スペックのパソコンで話にならないと上と大喧嘩したら、経費削減の一環だといわれたそうです。
彼は経費削減と言うならこういうところにカネをケチるのではなく仕事をしていない、できない社員を首にしろと思ったそうです。
それがきっかけになって、以前から引き抜きを受けていた外資に転職をして、1200万ぐらいだった年収は3倍超になり、以前の勤務先で社長が変わって希望退職があって、昔の部下たちから相談を受けた際に、使い物にならない元組合幹部や高卒や事務方を除いた自分の率いていた開発チームをほぼまるごと今の勤務先に転職させたんです。
日本の大企業からアマゾンみたいなビジネスが出てこないのはある意味当然です。身動きが取れないのです。解雇規制が厳しくて工場一つ閉めることもできない。閉めるとなったら地元の自治体や国会議員が与野党そろってやってきて吊るし上げられるのです。そしてそういう人たちの雇用を守るために他の競争力のある部署に負担が押し付けられます。
まあ安定をなにより重視する国柄ですから、もうどうしようもないですね。もう終わりだよこんな国は。


なぜ金利上昇(債券価格の下落)で株価が下落するのかというと、PERの逆数がなんであるかを考えてみたら良い。
益回りだ。
益回りとは一株当たりの利益を株価で割ったもので、値が大きいほど割安、値が小さいほど割高とされる。
金利上昇局面ではプロの投資家は株に投資しようと考えたら、まず益回りをみて、それが満期まで保有したら安全確実な債権投資の金利と比較してどうなのかを考える。
その際に、PERが高い株は益回りが低いので債権と比較すると相対的な投資魅力が低下し、売られやすくなる。
特に、ハイテク株や新興市場銘柄に多い高い成長性を理由に高いPERが正当化されている銘柄(エムスリーなど)はこれから先も市場拡大などによる高い成長が見込まれるという見込みがない場合売られやすい。マザーズやジャスダックの指数が下落しているのもこれが理由だ。同様の理由で、高い成長性を期待されて資金が流入してきた新興国の株式市場からも資金の引き上げが起きる。


東大に入らず少年院に入ったでござる。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を20倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。

 

 

 

3 件のコメント:

  1. ≫俺の葬式のお通夜で奥様や他の愛人の方、和歌山君に公開すると言われています。ガクガクブルブルですねぇ。

    私より先に死ぬなということでげすね
    月がきれいと告白した時のままでやすね。

    返信削除
  2. トンガはカボチャだけでなく、近年はバニラビーンズの輸出にも力を入れていて主力輸出物になってます。
    バニラビーンズはただでさえ世界中で需要がある高価な農作物なので、トンガの輸出量が世界の何%かは分かりませんが、影響が全くないということは無いでしょうね。

    まあ、そもそも火山の影響により最低でも0.5度前後の寒冷化が来ますから、農業商品はどうあれ値上がるでしょう。
    今のうちにアグリカルチャーETFとか買っといたらいいんじゃないですかね。
    私は向こう10~20年のスーパーサイクルを睨んで少量を2年前から持ってますけど、順調に値上がりしてますよ。

    返信削除
  3. プレイヤーからグローリーハンターとなるかそれとも‥
    >これが命取りになるだろう
    という今井センセイの願望では(事実はさておき
    東京や大阪のトレンドの波をサーフィンしまくっている岸田総理なら逆に梃子にしてしまうんじゃね?
    まあ相場がこんなんだから挿げ替えてしまえと思うのはしょうがないけど‥

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ