2021年12月6日月曜日

本日のニュースオチ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Play ギフトコード 5,000円
価格:5000円(税込、送料無料) (2021/12/6時点)

さきにクーポンを取得してください。



ワイの周りではNMNを飲むようになって、定期的な血液検査や献血の検査結果や会社の健康診断で脂質異常の数値が正常化したという人が続出しています。コレステロル値とともに同時に脂肪肝になると高くなるΓGDPなんかも正常化する人が多いですね。


これウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領もたいがいの痴れ者だと思うんだよね。大阪維新や小池みたいな政治をしてきて、最近支持率が落ちてきたので反露を煽って政権の求心力にしているんだよ。NATOを引きずり込んでプーチンとチキンレースをしようとしている。
これまでのプーチン大統領の武力行使パターンをみると、自分の計画通り事が進まず土壇場に追い込まれた時、即座に武力を行使していて、まさにクラウゼウイッツの戦争論でいうところの「戦争は別の方法による外交の継続」を地で行っている。
そしてその後のパターンを見ると、戦争目的を達成した後は紛争の火種を消さずにそのまま凍結させて西側とのバッファゾーンを設けることにつなげていく。
だから俺はロシアがウクライナ全土の制圧併合を目論んでいるとは思わない。白ロシアみたいにあくまでもNATOとの緩衝地帯にできる属国がほしいというだけだ。首都キエフの東側を含むドニエプル川の東部を制圧するだけで充分だろう。
ウクライナの軍事力は総勢24万人だけど、うち陸軍は国境沿いに薄く分散配置していて、キエフ周辺に置いた戦略予備の機甲兵力で機動防御をするしか防ぎようがないだろう。
ロシアの作戦構想としては、空挺部隊を利用して後方と前線を遮断し、戦略予備の機動防御ができないようにして、国境を超えて攻め込んだ主力が前線部隊を各個撃破したり包囲殲滅をしていくという流れになる。NATOの介入がない場合、露助が作戦目標であるドニエプル川の東を制圧するのにかかる時間は2週間というところでは?第二次世界大戦で独ソが4度に渡って激突したハリコフなんて開戦劈頭に陥落だろう。




自宅療養者は死ねと?




アマゾンってさいきんノーブランド品の説明がこんなのばかりだよな。


俺は気にならないけど、これ最近よく耳にするよね。でもようやくアメリカ並みになってきたということでは?


よく雇用の流動化をしてITなどの成長分野に人を移してとかいうけど、エコノミストとか大学の教授って、バカの世界を知らないんだよな。
新しいことを覚えることが困難な人が知的障害者や境界圏を含めると20%ぐらいいる。
そして残りの30%ぐらいが知的労働が絶望的にできない人達だ。
世の中の50%はこういう人でできていて、そういう人に可能な仕事は現業の仕事でかなり限られたものになる。昔九州や北海道の炭鉱が廃坑になったときに、炭鉱労働者を都会に連れてきて他の仕事を世話したようなわけにはいかない。あのときは都会にも元鉱夫でもできる現業や肉体労働の需要がいくらでもあったからだ。
偏差値60オーバーの大卒ホワイトカラーしかいない会社に就職した人には想像もつかないだろうけど、俺も中小で専門学校卒や高卒を従業員にするまでは実感としてそれが理解できなかった。
だからリベラルが進んだ社会で構造改革なんて不可能なんだよ。バカは死ねってことだもん。


カバまでかかるウイルスを地球から根絶なんかできるわけないのにね。
ゼロコロナとか言ってるバカはカバ以下だから、豆腐の角に頭ぶつけて死ねばいいのに。


ほんとこれな。



↓ほんとこれ。日本人のつくる組織はみんなこうだ。イノベーションを起こしている会社は全部カリスマオーナーの独裁的支配下にある。でも国家レベルや政治がからむとそれができないからね。

64: ニューノーマルの名無しさん
日本の失敗は独裁のナチスとは逆で個人の権限が小さく、
組織全体や長期的リーダーシップが振るいにくかったことだよな。

五十六も長期的視点でもっと航空戦力主体で
海軍改革しようとしてたらしいが、それがやれてたら
もうちょっと戦えたかもしれんが、
五十六も独裁者じゃないから海軍の上層部や周囲を
いうこと聞かせられない。

暴走した石原自身だって以降の拡大反対だったんだから、
強力な権限あったら満州国レベルで
落ち着かされていたかもしれない。



マンコも男に対してそう思ってるじゃん。
あとパンツ脱いだ後に、わっ、包茎じゃんとか、ちょっと小さいじゃんとか思うんだろ?


4: 2021/12/05(日) 18:14:24.18 ID:NVwvLO5s

氷河期世代が高齢者になる10年後20年後がが本番。

今の高齢者って高度経済成長期からバブル崩壊の頃には中堅として地盤を固めていた人までしかいないじゃん。




最近アイチューンのギフトカードの取り扱いが無くなってしまった。あれは続けてほしかったなぁ。安く買えたから。
ガソリンスタンド併設店の近くにお住まいなら、ガソリンが10円超やすいので、普通車で月40リッターぐらい給油ならそれだけで会費を回収できるだろ。


はっきり言うけどヒッサーに男の子ができなかったら、天皇制を廃止して大統領制にする一条改正を行うべきだ。これならパヨクも9条改正との抱き合わせに反対するまい。
あるいは、パヨクが思いついたように憲法改正をしなくても、皇室典範を改正して、摂政が必要になったら選挙で選ぶようにしたらよい。
そうしたら、皇位継承者がいなくなった時点で、摂政という名前の大統領制が実現できるだろう。
そして三種の神器は国有財産として摂政が継承したらよい。







日本で保守党に小さな政府主義者が主流にならないのは、所得にかかる国税・地方税が源泉徴収されていて、年末調整まで自動的にされてしまうというシステムが原因だともう。
毎年確定申告書を自分でつくって出していたら、税金の支払いというものに敏感にならざるを得ない。





日本にも最近邪馬台国は存在しなかった。ソースは記述が中国の魏志倭人伝にしなく、証拠が存在しないからというもの。
皇室崇敬者の中からそういうのが出てきたよ。

▼これな。
中共「中華人民共和国は中華民族の国アル」←「中華民族の定義は何か」とか「チベットや新疆ウイグル自治区はどうなる」とか、たちまち全てがバラバラになる。共同幻想をおしまいなんて言ったら社会も国家もは成り立たないのである。
妹の親友の電池女さんがこれ。あのクラスの超資産家は資産管理法人を持ってる。オーナー創業者の会社の大株主欄を見たらだいたいどこにも上位5位以内にそういう会社がある。だから税務署に提出される財産調書に記載されるのは資産管理会社の株券だけだよね。
あのさ、生涯賃金で20億稼いでいる人って何人いるんだろうかね?



岐阜暴威さんはそのうちアメリカのSECやトルコ政府の監視下に置かれそう。



株価酷いことになってるね。4000円台まで下がって行って来いになってホルダーは髪の毛どころかケツの毛までなくなりそう。



単なるリバウンドか調整終了かはまだなんとも言えない。


早く日本に入れたほうが既存株に置き換わってよいのでは?


医者くんの娘がコレか看護師になるつもり。
医者くんは少ないとはいえ放射線被爆のリスクがあるから看護師になったほうがいいけど、放射線技師は病院経営的には正直言って助かると言ってる。
もし娘が放射線技師になってくれたら、整形外科につきもののレントゲン撮影とCT撮影のたびに医師が診察から離れてレントゲン室やCT室に飛んでいかなくてもよくなるので(特に時間がかかるCTは)、その間他の患者さんの診察ができるので患者さんの待ち時間が減るし、医者の立場からしたら客の回転が良くなると。
町医者の整形外科とかではレントゲン検査を準備だけではなく撮影まで無資格者の看護師にやらせるのは当たり前になっていて、俺はあんなの放置していていいのかと思っているんだけど(俺が心臓で月イチで通院しているクリニックなんかもそう。看護師にやらせてる。ほんとああいうの取り締まったら面白いなぁと思う)、それが専門家に任せられるのは良いことだとも。
でも万が一なかなか妊娠できなかったり、妊娠で異常が出たらほら見たことかと言われるなぁとも言ってた。あと臨床工学技士、臨床検査技師になってそこから消化器内視鏡技師の資格をとってくれたり、看護師・放射線技師経由で超音波検査士(エコーの検査する人)になってくれても彼の場合助かると言ってた。
夫婦のどちらかが医者になるなら、相手は相互補完が効く看護師や放射線技師はよいだろうね。
でも年収は800万ってないだろ。年功序列の公立病院や徳洲会みたいな大きな医療法人で長いこと勤めて管理職の肩書つかないと。




いいね!思うんだけど、自分が例えば男性や女性の特定の肉体であるという観念をぶち壊すために、同性愛はつかえるんじゃないかな。



この世界、なんで空軍がいないのと言う疑問がある人多いだろうけど、ちゃんと理由があって、蝶のような小型のレギオンがいて、あれは電波を撹乱して人類の無線通信やデーターリンクや誘導兵器を無力化させる(だから共和国でパラレイドという人間の集団無意識を利用したテレパシー通信が開発された)だけではなく、あの小型ドローンが航空機に集団で特攻してくる。エンジンに吸い込まれると墜落してしまうのだね。だから人類は戦場で航空機を使えない。
それ以外にもマブラブの光線属種みたいなレギオンもいて、航空兵力は封じられている。



これは騙されるバカマンコが悪いだろ。


幼馴染を嫁にしたやつを知っているのですが、神社や堤防の裏や無人駅の待合室でやってたそうです。


北朝鮮軍の給食かと思った。


米ソ冷戦時代は西側の最前線は西ドイツと韓国で、両国は徴兵制を引いて領土内に核兵器を受け入れて共産陣営と対峙したのですが、米中冷戦ではその役割は日本です。
人員的にも、金銭的にも、軍事力の面でも、かつての西独・韓国の役割を果たせと宗主国様のご命令です。
社会保障費だけではなく国防費もで税金は上がる一方になりそうですね。
ボトルネックは自衛隊や海保の人員です。今更徴兵制はできないでしょう。


朝日的に言えばアジア的優しさだろ?



交通系電子マネーってチャージしないといけないし、チャージ金額の範囲でしか乗れないから長距離や特急利用時に不便。
早くICカード付きクレカで電車に乗られるようにしてほしい。


俺は北陸新幹線の京都延伸と木津あたりで中央リニアと接続、奈良の王寺に在来線・近鉄との接続駅(和歌山方面奈良市・天理市・生駒方面に行ける)、大阪南部のなんば駅に新南大阪駅を設置し、関空に延伸。そこから埋没型海底トンネルで淡路島の洲本、南淡路、鳴門海峡大橋は新幹線用の通路が始めからあるのでそれを通って新徳島というのがいいとおもうなぁ。
新大阪は不便だ。大阪南部にも駅があったほうがいい。復活が見込まれるインバウンドの取り込みもできるし、いまのところ玉ねぎとパソナ自治区しかない淡路島の観光も振興するよ。


中共には鏡がないアル。



維新に恨みつらみ言ってるけど俺は大阪の自民が壊滅したけど国会からお前が消えてせいせいしたよ。


これ、アタリマエのことでは?
日本にも反天皇や反日活動している宗教団体がたくさんあるけど、例えば宗教施設に日の丸を掲げて、教団トップが天皇陛下に敬意を表さない宗教なんて存在するに値しない。
解散させるべきとは思わない?


ぼくのオチンチンみたいですね。


技能実習生を入れるなという人は、農産物の値上がりを甘受するべき。
日本人を3倍の時給で雇わないといけなくなるだろうし、人を募集しても応募してくる人がいない。
実際問題、俺が監査役している知人の中規模BtoBメーカーで、結婚退社などで事務員を募集すると1人の募集に対して男女が300人ぐらいが応募してくる。
それが営業になると1人に対して30人ぐらいだ。
工場や配送の仕事になると1人に対して5人いればいいほうなんだ。
日本人はキツい汚い仕事は同じ給料水準でも応募しない。きれいな仕事しかしたがらない。
もう介護や農業や水産加工や中小の製造業なんかは外国人を入れないと仕事が回らなくなってる。まもなくゴミ回収やし尿回収の公務員や自衛隊や海上保安官なんかもそうなる。


先輩はアメリカのネトウヨのデマと言ってる。
「現代にそんなナチス・ドイツのユダヤ人迫害のようなことを実際にしてそれがバレた時のリスクなどをかんがえたらそんなことができるわけがない。衰退国家のアメリカが台頭してきた中国にありもしない言いがかりをつけているだけ」などと。
パヨクマスコミ関係者の標準的な認識なんだろうな。



こんなのステルスの時代にもう時代遅れやん。


岐阜暴威さん米国債投資なんかよさげでしょ(汗)



一発逆転を狙うには相場で勝つしかないという信念のもと、入金を続けている岐阜暴威さんも同類だな。

▼これな。

わかるよ!
ええな。
尊い。。。
うちの妹はおれのことを白馬の騎士だというのですが、兄貴に先に死なれているブラコンの嫁は俺の立ち位置では86のフレデリカですね。
エゴを魂と呼び替えてもいいんだけど、こういう人生を生きている肉体は結構多いと最近感じている。自分が何かをしていない、自由意志はないと言っても普通理解されないから言わないだけで。ワシの面識がある人だけでも和歌山と彼の禅の師匠の二人いる。
▼ノビー「あんな総理を支持するなんて日本人は愚か者ばかりのバカ民族」
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。 参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

8 件のコメント:

  1. ≫自分が何かをしていない、自由意志はないと言っても普通理解されないから言わないだけで。

    老子が書き残す気がなかったというのもこれが理由ですよね
    老子も表現しようがないから道と呼ぶことにするだけ理解しておけば、それ以外の説明はおまけみたいなもんですし。

    返信削除
  2. ウイグル問題なんて90年代にはTVでも取り上げていたわけで、都合のよい時だけ健忘症になるのはディスイズマスコミ人という感じですね。

    返信削除
  3. >国会からお前が消えてせいせいしたよ。

    あんた、わたしで、さんざん抜いといて、なによ、その言いぐさ。
    抜いた分だけ、わたしに献金しなさい

    by きよみ



    返信削除
  4. セメントいて!

    返信削除
  5. 摂政のほうが語感がかっこいいですね

    返信削除
  6. GSIクレオスの優待が届いた(どこかの匿名プログラムに感謝
    >今更徴兵制はできないでしょう
    日本株で傭兵関連とか戦闘機材関連を考えてみるか。
    その場合において派遣する人と調達アイテムが需要となる銘柄‥

    返信削除
    返信
    1. いや、そんなことしなくても、米軍やフランス軍みたいに外人でも自衛官に採用したらいい。
      一定期間の勤務と引き換えに国籍を付与でいい。
      命の危険のある仕事で国のために尽くした人は外国人であっても日本国籍のパヨクよりずっと国家に有益な人物であろう。
      また、任務中に負傷した場合は即時国籍付与し家族にも永住権、殉職した場合は配偶者と子供に即時国籍付与でよいだろう。

      削除
  7. >先輩「バレた時のリスクなどをかんがえたらそんなことが
    >できるわけがない」

    中国政府は「バレたら居直ればいい」と考えているだけですよね。

    そもそも報道関係者をシャットアウトして現地取材もさせないのに
    デマも何も・・・・・

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ