2021年12月27日月曜日

本日のニュースオチ


これぞ正しいゼロ・カーボン。
少数のノイジーマイノリティに惑わされず支持率や選挙も気にせず正しい政策を実行できる全体主義は素晴らしい。
ロシアのものは多分黒鉛減速ヘリウムガス冷却型の原子炉だろう。この原子炉はメルトダウンしにくく、水冷ではないので水蒸気爆発がおきず、冷却にヘリウムを使うので原子炉容器が腐食しにくい。
逆に大型の原子炉が作りにくいという欠点もある。
ちなみに黒鉛火災の防止のために、黒鉛の表面を半導体材料として注目されているSiC(炭化ケイ素)でコーティングしている。1000度近い高い炉心出口の温度を使って水を水素に分解することができる。

▼わかるよ!

『マトリックス レザレクションズ』は、現実となった“予言”への「警鐘」にも感じられる:映画レヴュー

【悲報】働く女性「専業主婦になりたい」42% これもう男女平等とか無理だろ

foxと顔をあわせるたびに「働きたくない!家事以外のお金をかせぐ労働なんて卑しいことから解放されたい。一日中本だけ読んですごしたい。早く和歌山くんの長男があとをついでくれないかしら。そもそも私がこんなことになったのは誰のせいかしら?」と言われる。
専業主婦のプレハブの嫁は娘に専業主婦をさせてくれる男を捕まえて離さないようにしなさいと言ってる。これはfoxから又聞きしたことだが。
嫁を働かせないといけない男は恥を知れというのが二人の意見だ。
でも鬼瓦は子供が大学行って退屈になたので調剤薬局にパートに行きだしたし、同じく在子も東京で鬼瓦が勤めている調剤薬局で受付のパートを始めた。お金が必要というより、家で掃除と洗濯と調理だけしても時間が余って退屈だかららしいよ。
狸の場合は、まあ働きに行く理由はお金のこともあるのだろうけど、週の6日間好きな人のそばにいられて話もできるからという理由もあるだろう。

糖尿病で片足切断した人の写真が怖すぎる件

足切るぐらいになったら目もやられてるし、腎臓も透析だ。
ダチが言ってたけど、日本人はもともとインスリンの分泌量がすくないので糖尿になりやすいんだけど、糖尿の遺伝子が淘汰されないのは年をとってから発症し、発症してもすぐに死なないため、その前にたいがい子供を作っている。そのため糖尿の遺伝子が淘汰されないのだ。
しかし人類が糖尿病になるようになった原因は、氷河期の環境に適応しようという進化の結果そうなったのだ。
どういうことか説明すると、冬にはマイナス160度台にもなった1万3千年前に突如として始まった氷河期の酷寒に血糖値の低い人は耐えられず、みんな凍死してしまったのだ。
これによって以後の人類には糖尿にかかりやすい遺伝子だけが受け継がれるようになったのだ。
氷河期時代の先祖が筋肉に備蓄している糖分は、寒さにさらされて筋肉をふるえさせて体温を上げるための燃料になったし、血液中の糖分が多い程、血液の氷点は下がるために凍傷にかかりにくかったものと思われるからだ。つまり氷河期には糖尿患者のほうが長生きできたというわけである。
そしてそういう遺伝子だけが残ったところに、氷河期が終了した人類は米や小麦や砂糖を栽培する知恵を身に着けた。これでは糖尿にならないほうがおかしいというものだ。しかもすぐに死なない病気であるため、死ぬ前に子孫を作ってしまう。結果として糖尿遺伝子は淘汰されないのである。逆に言えば、世界が再び氷河期になったら糖尿患者の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言ってよいかもしれない。

今井澂先生:小説「四十七人の刺客」と脱炭素のもたらすインフレ、ドル高(円安)、そして株高 2021・12・26(第1095回)

竹島は日本の平和を守ってくれる外交カード

EV普及の壁「充電」の難題を解決するスゴ技の正体 驚異の新技術により電動車の時代は必ず来る!

「円の購買力」半世紀前の水準に 国際決済銀行公表の指標

quw*****

 | 17分前非表示・報告

よく企業が言っている
「企業努力で値上げしません」
の言葉の意味は、
「原材料費等は前よりも値上がりしましたが、それ以上に人件費を圧縮しました」
ということが実情であることを、よく考えてみる時期になっているような気がします。

kuk*****

 | 2分前非表示・報告

テレワークとか言って在宅で遊んでたり
男のくせに育児休暇だとか
日本人は昔と比べるとぜんぜん仕事しなくなっちゃったのに
これじゃ付加価値創造して国際的に購買力つけようったってダメでしょ

ワークマン「女性向け店急増」に隠れた意外な戦略 「アパレルへ移行」は誤解、職人の利便性を重視

▼なんというエッチな股間なんだ・・・。 


10年ほど前までネトウヨが、「日本は負けたのではない。物量に勝るアメリカが戦闘に勝っただけ。白人諸国の植民地は日本のお陰で全部独立し、日本は戦闘には負けたが戦争には勝ったのだ」と訳のわからんことを言っていたが、それと似ている捨て台詞。


そのかわり後世の歴史家に日本を滅ぼしたきっかけを作った男といわれるだろう。


日本は守銭奴医師会がいくら政治力を発揮しようとも、国民皆保険制度じゃ10年以内に無い袖は触れないで今のような形じゃ維持できなくなる。
医者になるのはそんなに魅力的な将来には思えないね。
カナダには国民皆保険制度があるけど実質形骸化していて、町医者での診察や病院での治療は患者の自己負担ゼロで全てを税財源で公的負担しているのだけど、歯科診療と医者が処方そする薬(入院中は除く)とリハビリ治療は全額自己負担だ。そしてカナダでは総合病院を受診するためには町医者の紹介状がいるけど、町医者の数が少ない上に、予約制で1日の診察人数を制限している場合が多く、新規の患者を受け付けていないクリニックが大部分なのだ。
そして運良く町医者の予約がとれても診察は1~2週間後ということがザラであり、総合病院での受診は町医者の紹介状をもらってから予約をするシステムになっているため、病気になってから数ヶ月先にしか専門医の予約がとれない。
そしてCTやMRIなどの日本では町医者にすらある検査機器を持っている病院の数が極端に少なく、検査の待ち時間も数週から数ヶ月先という状況が常態化している。
そして緊急の病気や怪我では公立の総合病院の救急外来を受診することになるわけだけど、ここでは患者のトリアージが専門の看護師によって行われており、命に関わる疾患については早めに治療が開始されるけど、緊急性が無いと判断された疾患については後回しにするという命の選別が徹底されている。
日本もマンパワーや少子高齢化でおそらく10年以内に現行の誰でも手軽に医者にかかれる時代は終了するしかないと思われるんだけど、そうなったら私大医学部に3600万円かけて行って卒業するって費用対効果が問われることになるのではないだろうか?
またカナダでは保険適用で患者の負担がない部分は基本的な治療だけで、あとは自由診療扱いである。つまり混合診療でなければ癌とか有効な治療を受けることはできない。民間医療保険に入ることができる金持ち以外は死ねという感じになってる。日本の医師会はこれを警戒して混合診療の導入に反対しているのだけど、無い袖は触れないということを理解できているのだろうか?
日本は少子高齢化一直線で絶対に今の制度は絶対に維持できない。2025年には高齢者一人を2人の現役世代が支える状況になる。それがどれだけの税負担になるか考えてみるべきだ。にもかかわらずコロナでは身の丈に合わない過剰とも言える医療を提供している。そして親は子供が医者になるのが最高だと思っているのだ。




高校の無茶苦茶頭が良かった同級生(数年に一度の東大合格するやつと期待されてたやつ)が彼女とセックスする関係になってどんどん成績が落ちて俺と模試の成績が逆転して東北大も合格できなかったです。
高校生のセックスは大学受験をするならほどほどにしましょう。
狸の長男も月2回ぐらいみたいです。




株価上放れたな。ごっついな。

▼昔もエリートは全然そんなこと無理と思っていたのに、愚民どもが米英打つべし!と世論が盛り上がって戦争になったのだろうが。世論を無視できる政治なんてきょうび全体主義国でも難しい。民度に絶望しても仕方ない。バカが大部分なのだから民度なんて昔から絶望的なものなのだ。

▼クソワラタ。 





一昨年は資金集めパーティそのものができなかったしね。俺も毎年2枚は買っていて、パーティがある日は朝から絶食してパーケンの元を取りたいのでとにかくバイキングでおでんや寿司を食いまくったもんだよ。


男系が絶えた時点でもうやめちまえ、天皇制なんて。
任期6年ぐらいの摂政を民選で選んで、天皇のしている国事行為を引き継がせたらいい。三種の神器は摂政が引き継いだらいい。摂政の敬称は殿下にしたらいいだろう。


エロ漫画はうちは母の遺品整理のときに妹についでに全部捨てられてしまった。


これ、京都版はこういう感じになると思う。

西京区(元桂村、川岡村、松尾村)や伏見区(元伏見市)や右京区(元京北町)のお人がお住まいはどこどす?と聞かれて、京都市ですとか言うぐらいなら、洛中に住んだほうがよろしいどすがな。京都市民を名乗るのはやめておくれやす。ハハハ!


ワイの彼女は「天皇はんは長州や薩摩の田舎侍に拉致されて東京にいるだけどす。日本の首都はうちのご先祖様が平安京を作った昔から千年の都の京都どす。異論は認めない( ・ิω・ิ)」と言ってきかない。




たまにスーパーやセブンイレブンのセミセルフレジでキレてる老害見かけるけど、50台とは。まだ理解力や学習能力はある世代だろ?


これ、モルフォにクラスター弾で支援砲撃したのはレイナ率いる共和国残党軍と86部隊。次回ぐらいに再会する。
最後にモルフォが自爆したのはレギオンは撃破された機体を回収されてリバースエンジニアリングされることを避けるため、回復不能な損害が生じたときは自爆するようになてる。メインシステムの人間の人格を脳ごととりこんだAIはその前にデーターリンクでバックアップされて予備機に転送されるよにになってるから、経験値は消えない。
ただし今回の場合、連合王国がばらまいたチャフのジャミングで転送が間に合わなかったので、フレデリカの元騎士は完全死亡。
おそらく連邦軍に元86の部隊が創設されてレイナがその司令官に着任するところで第二期は終了するだろう。








東京にとまったとき弟がいってたけど、一流大学出てTOEICが900点台の社員が入って来て、人事からも将来の幹部候補として大いに期待されていたらしいのだけど、入社三年目に人事異動のローテで地方に転勤と言われたら、数カ月後に東大生が就職したい人気ランキング1位の某外資系コンサルに転職してしまったらしい。
人事や上司はもちろん遺留したそうなんだけど、今の営業の仕事が気にいっているので別の職種に移りたくないということと、東京から離れたくないと言われたそうな。
弟いわく会社が期待していた新人に突然転職されてしまった上司の課長と、コーヒの自動販売機の前で話をしていたら人事や部長から指導にパワハラとかの要素がなかったのか?といろいろ聞かれて参ってしまったと愚痴られたそうな。
日本の大企業は文系職種は本人の希望お構いなしに人事異動をするのが当たり前だけど、こういう意識の学生が増えてきたら、採用してもミスマッチでやめるやつが増えていく一方だろう。
それにしても3年目ぐらいというとようやく学生気分が抜けて先輩がつきっきりで指導しなくても仕事を任せることができる頃で、それで辞められたら大企業としてもたまったもんじゃないだろうな。
それと弟が言ってたのだけど、兄貴が言ってる高偏差値私大の学生の7割が内部・指定校・AO入試というのはまだうちの会社ではそんなに問題になってないんだけど、去年からなんか突然入社試験の平均点数が同じ大学の志望者でガクッと下がっていないか?というのは漏れ聞こえるようになっていて、配属先でも一部でいろいろトラブルが起きているという話は聞いていると。
私大の定員に対して過剰な合格者を出す大都市圏の大学に対して文部科学省が補助金を出さないと脅しをかけて一般入試の合格者が絞り込まれたのは2016からなので、これから学歴フィルターも変わってくる可能性がある。

マックフライポテト品薄で懸念される日本が「買い負ける」未来~米中対立は今後も継続する可能性が高く、各国企業はこれを前提に調達網の切り換えを進めている。このまま米中対立が継続した場合、米国と中心とした米国圏、中国と東南アジアを中心とした中華圏という単独経済圏が出現する可能性が高い。これに欧州が加われば、世界経済は、米国、中国、欧州の3大ブロック体制にシフトするだろう。  これまで1つに集約されつつあった経済圏が3つに分断されれば、規模のメリットが消滅し、各経済圏における調達コストは上がらざるを得ない。しかも東南アジアを中心に新興国がめざましい経済成長を実現しており、コロナ後には、全世界の需要がさらに増大するとの予想も出ている。食糧や天然資源は供給量をすぐには拡大できないため、需給バランスはますます悪化する。  これは資源をめぐる争奪戦ともいえる状況であり、買い負けした国は品薄などの混乱を招きやすい。正式な統計がないので推測するしかないが、グローバル企業は相対的に規模が小さい日本市場向けの出荷を後回しにしている可能性もある。  従来の日本は貿易で国を成り立たせており、米国と中国が友好関係にあることのメリットを最大限享受できた。だが、これからの時代は違う。3つの巨大経済圏に対して買い負けしない購買力を確保できなければ、常に物資の確保に追われる可能性も否定できない。いつでも安い商品を確保できる牧歌的な時代は終わりを迎えつつある。

経済のブロック化が進むと戦争になる(^_^)



中共は工作員はちゃんと面倒見てくれるようだ。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。

 

 

 

2 件のコメント:

  1. これは岸田政権は長期政権の可能性が出て
    来ましたね、参院選も勝ちそうだし。

    返信削除
  2. 世界で回っているお金が京レベルという少なさ(白目
    >後世の歴史家に日本を滅ぼしたきっかけを作った男といわれるだろう
    運営「無駄遣いが嫌いな多数のヒトプログラムの願いを叶えているだけだぞ」
    まあイソジンうがいで自分のお口の健康を損ねた相手を支持する国民様にお似合いでは?
    >民度
    あの~馬鹿が気付かないうちに日本新党を通じて政府の中枢に居た時に第三者委員会レベルでもいいので内務省を復活させなかったのちょっと賢いとは(禁句

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ