2021年12月19日日曜日

本日のニュースオチ


日本でも復職が前提の一時解雇が認められていたらこんなことにはならない。
一時解雇では解雇は勤務年数の少ない人から、復職は長い人からだから、従業員が蓄積した技術やノウハウは失われにくい。
会社の売上が消えた期間は失業手当で食いつないで!その間は資格の勉強や他社に勤めてもOKというほうが、仕事もないのに雇用調整助成金で社内失業者にして賞与もない状況よりよいと思う。
もし新しい就職先が気に入ったなら、前の勤務先が再雇用すると言ってきても断ればいいし、新しい就職先が不満なら復職すればよい。また失業期間中に資格をとってキャリアアップしたら会社にとってもプラスだろう。




参院選後にというのがなんとも姑息。



yXo*****

 | 

5年前からお世話になっていた患者です。しばらく仕事も順調だったので通院していませんでしたが、事件10日前にも傷病手当の申請書を書いて頂くため、久々に来院しました。

一見淡々とお話しされるように見える先生ですが、絶妙な距離感で話をしっかり聞き、気遣いと必要な言葉をかけて下さる方でした。
薬も必要最低限の量で正しく出して下さり、
患者がなるべく自立して生きていけるようなら心がけて下さっているのをいつも感じていました。

待合室はいつも混雑していましたが、他の医院なら予約いっぱいだと断られる時期でも、ここはいつでも診て下さいました。

いつからか混雑緩和のために自動精算機を導入され、カルテ入力も看護師さんが補助して先生はなるべく患者の目を見てじっくり話を聞けるようにも工夫して下さっていました。

こんな最期になってしまった先生や皆さんのことが可哀想でなりません。

本当に悔しく無念です


gan*****

 | 

夜10時まで、やってる精神科なんて、しらない。だいたい、薬出して、薬漬けになって終わり。ってのが精神科や心療内科。社会復帰まで個人だやってるのはなかなか無いですね。親身な方だったんだろうと思うと、やるせない。


cho*****

 | 

病院に行ってました。
ごめんなさい。弱音を吐かせてください。
先生、仕事しんどいなら休みながら続けてみましょう。でも無理なら辞めてもいいんです。その時は就労支援で僕がサポートします。そう言ってくれましたよね。
今の仕事、コンサータを飲みながら、何とか続けてます。死にたいって思うことは減って、今は資格のために勉強しながら、たまに上司に叱られながら頑張ってます。
年末に診察に行こうと思ってました。
ここでは書ききれないぐらい、先生に助けて貰ってました。混んでる時は診察は雑だったけど、予約制が苦手な発達障害の方には有難い存在でした。混んでてもメモを見せたら、相談に乗ってくれましたよね。
まだまだお若かったんですね。夢も沢山あったと思います。看護師さんもお若くて可愛らしかったです。いつも緊張気味でしたが。
本当に辛いです。助けて欲しいです。こんな形で辛くなると思いませんでした。許せない。


ore*****

 | 

とてもいい方でした。心からお悔やみ申し上げます。
当日通院予定で、薬もなく精神的な変化があり一刻も早く先生に相談したかったです。
もう、頼れないと思うと涙が止まりません。
今は自分が、巻き込まれていた可能性に恐怖し、亡くなった事へのショックでどうにかなりそうです。

xxx*****

 | 

西澤先生に受診と薬の処方をして頂いた者です!
西澤先生、本当にありがとうございました!
先生のおかげで自分のことを知ることができ、治療をすることができました。もうあのクリニックで先生の受診ができないと思うと残念で悔しくてなりません。短いカウセリングの中にも自分は愛情を感じていました。薬の量をどうするのか、しんどかったらいつでも言って下さいね、よく頑張っていますね、頑張っていきましょう!前向きな言葉をかけて頂いたことが治療の励みとなりました。先生と一緒に頑張っていこうと思っていたのにこんな辛い別れはありません。未だに信じられません。痛恨の極みです。先生の分までしっかりと生きます。本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします。


0uuiii3

 | 

その節は西澤先生には大変お世話になりました。途中、仕事場が変わったせいで勝手に病院を変えてしまいました。これまでありがとうございました。
事件の起きた日から徐々に覚悟はしていましたが、やっぱり先生の名前を目の当たりにすると悲しいし悔しいし、本当にやり切れない思いです。先生をはじめクリニック内で亡くなられた方々の魂が安らかである事を祈るばかりです。


*******

 | 

筆舌に尽くしがたい。
本当にこの世の残虐を尽くした刑の執行を。
それまで皮膚移植だろうが、薬物投与だろうが苦痛が伴う方法で意識を保たせ、
非業の殺戮を体現してもらい、償わせることです。
この容疑者は、過去に親族を殺人未遂で懲役刑を受け、受刑しています。
あの時重罪として、無期懲役並びに極刑の判決が出されていれば、何の罪もない
人が殺害されることはなかった。
司法も警察もこれでも加害者に寄り添う判決や
判断を続けますか?今回は司法、検察も共犯関係であると判断できます。
早々に精神疾患での犯罪の逃げ得、時代錯誤の刑法、そして死刑回避の論調に流された判決、と早急に構造的な改革が必要です。

院長も被害者と判明し、お亡くなりになられた方にご冥福をお祈り申し上げると共に、被害に遭われた方の一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。



今日医者君と会ったときにこの話題も出たけど、医者やってるとわけのわからん理由で逆恨みしてくる患者っているそうだ。
彼によれば昔は先生の方が偉くて患者は無条件で先生を尊敬してその治療に従うのが当たり前だったのに、この20年ぐらいでいつの間にか立場が逆転して「患者様」なんて呼び方になって、患者はお客様で医療が卑しいサービス業と同じになってしまい、患者が素人のくせに偉そうに医者にあれこれ意見をしたり注文をつけたりするようになった。これはテレビの健康番組が悪いんだけど、医者と立場が逆転して増長する患者が出てきたため、こんな悲劇がおきるんだと言って怒ってました。
で、この前実家に帰ったら、弁護士やってる父親や弟宛に山ほどお歳暮のお酒やお菓子や果物なんかが送られてきていて、「俺が医者になったころはオペの前には当たり前にチップや差し入れのお菓子がもらえて、中元歳暮のシーズンには製薬会社の営業がいろいろもって来てくれて、退院した患者からも経過観察の診察のときにお菓子やデパ券などの差し入れが当たり前にもらえたのに、今はどうしたことだい。そんなのみんな無くなってしまった。言うことをきかない患者を叱るなんてご法度だ」と言うんですね。で「親父や弟にうちじゃ食べ切れないからすきなだけ持って帰ってくれと言われて、あれこれもらってかえったけど惨めだよねぇ。うちの院長の義父さんところなんて薬問屋からお歳暮がきたぐらいで、あとは銀行や医療器具リース会社からカレンダーがもらえたぐらいだよ。ほんとなる職業を間違った。お前と京大行って法学部入って親父の跡を継いだらよかった」とブツクサ言われた次第です。


JR北海道は新幹線が札幌まで来たらもう小樽⇔札幌⇔新千歳の間以外は廃線にするしかないだろうね。どうしても貨物を運ぶために在来線がいるというなら、新幹線の反対側を走る室蘭本線と函館⇔長万部間の在来線だけ残したらいい。それ以外は全廃。
北海道は冬季の除雪と線路地盤の土地が泥炭だったり溶けたり凍ったりでブヨブヨになるので線路の保線コストがべらぼうにかかるのだ。札幌周辺への人口集中を考えると、帯広や釧路や網走や稚内とかとの輸送は航空機や高速バスにしてしまうべきだ。



ほんとクズだな。お嬢さんが亡くなった人に対してすることか、これ。


岐阜暴威にオマハ暴威のマネをしろって言っても絶対に無理だろうけど、実際株券にはゴーイング・コンサーンが維持されている限り社債や国債と違って満期はないからな。


協力したいが、わしも牛乳は好きだけど、一日3杯も飲むとお腹がゆるくなって下痢になるのだ。


全然関係ないですが、今日主に高校時代の同級生でマトリックスを観に行ってからカラオケボックスに行きましたが、昔医者君が松田聖子のファンクラブに入っていて今日も松田聖子とクリス・ハートのデュエット曲の「夢がさめて」を妹とカラオケボックスで歌いやがったです。
 
ご両親には謹んでお悔やみ申し上げます。


医クラはマクドナルドに行けなくなっちゃいましたね。まああんなコレステロールが高いバーガーは食わないほうが健康のためには良いでしょうが。



多分次のラストぐらいで少佐が久しぶりに出てきます。モルフォがレギオン側がすでに倒して無力化したと思っていた旧共和国側に逃げたのが失敗で、第一期でシンと兄貴との戦いで少佐が加勢に使った共和国の85区周辺に設置した自動迎撃砲がまだ動くことができて、少佐も配下の86とレギオンに対してゲリラ戦やっていて生きていて、巨大なレギオンと戦う謎のフェルドレス(少佐はシンが生きていることやギア―デ連邦の存在を知らないので)を観察していて、兄貴のときと同じように生き残りの迎撃法で加勢してくれます。
その効果とライデンのレギンレイヴが撃破されて飛び出たフレデリカがモルフォの前にやってきて、かつての主人の生存にびっくりしたモルフォが固まってしまったところを、シンに急所をつかれてモルフォは撃破されます。おそらくこれはその次あたりの回になるか。
で、モルフォの残骸と正体不明のフェルドレスを確認するためにやってきた少佐と再会するのですが、このときはレギンレイヴのカメラとスピーカー越しの対面で、シンは相手が少佐であることを確信しますが(そもそも彼女の顔を知らない)、少佐は相手がシンだとは気付けず。その後、ギアーデ連邦のシンたちの救出部隊が到着して、そのまま戦果拡大で旧共和国領の解放作戦に移行。少佐と行動をともにした配下の白豚と86はギアーデ連邦に救出されて、86のみからなる旧共和国外国人市民レギンレイヴ部隊の創設に伴いギアーデ連邦に指揮官の大佐として着任し、少佐もアネットもリアルでシンと再会という流れです。
ここらへんで第二期終了という感じではないかと思います。ひょとしたら、旧共和国内にあるモルフォ型もつくられているレギオンの製造拠点に対する急襲作戦までいくかも。作戦中にアネットが新型の今までの形とはまったくことなったタイプのレギオンに拉致されて、人間から脳を取り出してレギオンの制御系にしている人間解剖施設につれていかれてその救出をするのですが、そこで86を差別して戦わせていた共和国の白豚がレギオンに大量に拉致されて収容されて解体されてバンバン脳を取り出されてレギオンにされていたのですが、アネットは解放されて工場も破壊されます。でその遭遇した新型レギオンというのが、死者の人格をコンピューター上で演算して生き続けさせる連合王国が開発したシステムをベースに、レギオンのシステムを設計した旧帝国の女性天才科学者の成れの果てだったというオチです。(おそらく彼女がギアーデ連邦の暫定大統領の元奥さんか恋人という気がしますね)
第三期があれば連合王国の救援のためにレーナ率いる86部隊が派遣されますが、レギオンの制御系の元になった技術を開発した連合王国では、もっと気違い沙汰のことが行われていて、レギオンとの戦闘で負傷してトリアージされた軍人の脳みそを摘出して人工妖精という名前の人形サイボーグに移植してレギオンとの戦闘に投入していたんです。シンはレギオンにされた人間の声が聞こえますが、同様の理屈で共にレギオンの基地を攻略するために戦う人工妖精の声も聞こえるようになります。
また新型レギオンの捕獲に成功して、中身の天才科学者がなぜレギオンシステムを開発したのかや停止するためにはギアーデ帝国の皇族がレギオンの中枢で停止命令を認証しないといけないということが判明して、フレデリカみたいなキャラがなんでいたのかという伏線が判明します。
その間86部隊はこの世界の宗教を統べる中世の教皇領みたいな宗教国家の救援や、水上型モルフォを建造して海軍を作ろうとしているレギオンの基地の破壊作戦に参加させられるのですが、その間にセオ君が負傷して片腕をなくしてチームから初めての脱落者になります。
セオ君は退院時に見舞いに来た主人公の幼馴染のアネットといい感じになっていきます。
シンはレイナに告って付き合うことに。ここらへんが第三期があったらきりのいいところでしょう。
ちなみにこの世界では海はもともと人間が進出できていません。理由は外洋にはレーザーを発振する器官をもったマヴラヴのBETAみたいな巨大生物が住んでいて、人間の船は沈められてしまいます。そのため人間は陸の近海に小型船でしか行くことができないということになってます。そのため大航海時代が起きておらず、主要国には海軍もありません。
レギオンは陸の高速鉄道沿いの要衝が人間に奪還されて列車砲であるモルフォを運用できなくなったため、戦艦型レギオンを建造して海からレールガンを打ち込むことができるようにしようとしたわけです。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。

 

 

 

2 件のコメント:

  1. 何をおっ始めるつもりでしょうか

    世界の穀物、中国が買いだめ 過半の在庫手中に
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM13CUD0T11C21A2000000/

    返信削除
  2. 青か赤かクスリを飲む映画を観た後にキャプ翼の記念Tシャツを着ながら天皇杯の決勝戦を楽しんだ結果‥漫画な試合になったでござる(白目

    目の前でとある液体をブチ捲かれた事があるのを思い出す病院事務の運営(片付けが大変だった‥
    死は何時でも起きるコンテンツの一つに過ぎぬ。
    >ほんとクズだな。お嬢さんが亡くなった人に対してすることか、これ
    コイン裏のクズが要るから表の善が成立するのでしょうがないね(アッサリ
    勧善懲悪というプログラムを捨てるまで続くのみ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ