2021年12月18日土曜日

本日のニュースオチ


もともと国鉄の特急は1965年まで全席指定席で、東海道新幹線も1964年の開業当時は全列車が全車指定席であった。速達列車で自由席があったのは急行列車だけだった。
だから昔の原則に戻るだけ。
関西でも近鉄の全ての特急や南海の特急(和歌山線を除く)は全席指定だ。







仮に重体で入院中の犯人がメンヘラだったら、心療内科に通院している以上高確率でそうだろうけど、心神喪失及び心神耗弱で任能力なしで無罪。そのうえ賠償能力なし。被害者は殺され損。
ひどいもんだ。
こういうのを公開処刑できない民主主義ってほんと糞だな。


最近愚民どもを見ていて情報機関独裁のロシアや一党独裁の中共みたいな政治体制が一番だと思うようになった。
はっきり言うけど、異論って必要なのか?維新を支持しているやつって大阪の実情をわかってるのかな?
まあ大阪人ですらわかってないから公明以外の全選挙区を奴らにとられたわけで。
やはり軍事独裁政権が一番だろ。悠仁くんが立ってクーデターで問答無用で天皇親政でもしたらいい。


たかだか15万票ぽっちの集票でまったく厚かましいクズどもだな。






天然の石綿が空気中を舞っておんどれらを襲う!だそうです。

▼これな。

1988年の庵野秀明監督のトップをねらえ!では、日本が経済破綻したアメリカからハワイを買収し、後にアメリカでは反日世論が高まって米軍が日本領になったハワイ県真珠湾を奇襲攻撃し、第三次世界大戦が勃発。4年後日本の勝利でロングビーチ講和条約締結。世界平和と人類統合の象徴として天皇をいただく地球帝国が建国されたという設定だった。トップ世界で首都が帝都東京だったり、軍高官が日本人だったり、共通語が日本語だったりしたのはそれが理由。バブル景気の絶頂時代はもうすぐ日本が世界経済を支配するって本当に思っていた人がたくさんいた。ソビエトとの戦いに全力を上げていたアメリカは双子の赤字でどうしようもない状況で、大都市では治安は悪化し、麻薬汚染なども酷いものだった。東京23区の地価の合計がアメリカ全土の地価合計を上回っていた。ほんとうに凄い時代だった。
河童の川流れとはこのことか。

これ一度乗りましたが、眺めはいいのですが、車酔いに弱い方は地獄ですよ。カーブが続く道を延々と走ります。自分で車を運転したら酔わないのに、バスに乗ったら酔うんですね。なんでだろう。


13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 10:53:15.464 ID:BvjgbYTId

シュレディンガーのクマムシ



20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 10:55:36.076 ID:OqiUnDwV0

>>13
クリプトビオシス状態を解除するまで生きているクマムシと死んでいるクマムシが二重に存在していることになるクマムシ…




俺、毎回中だし決めてる。


マブラヴオルタの主人公が異世界転生する前の世界では、米帝は10万人の人間を他の恒星系に移民させる計画を実行したあと、新型爆弾G弾=五次元効果爆弾と核兵器を使ってBETA相手に全面攻撃作戦(バビロン作戦)をやった。
その結果、大規模な重力異常が発生し、BETAのハイヴは一掃されたが地球は北米を除いてほぼ壊滅した。ソ連に対する核攻撃も米帝は放射性降下物の問題をほぼ考えてなかったろう。



これは上級者。


ひらめきは意識が自我の束縛にないときに生まれやすい。



あと一つ。相続人が相続税の深刻をする際に、たとえば親兄弟で別々の税理士に依頼して申告書を作ってもらうとかなり税務調査を受ける確率が上がるよ。なんで同じ税理士に頼まなかったの?となるんだよ。



283: 名無しさん@おーぷん 21/12/17(金)11:05:27 ID:lKZe
>>1
必要十分な概念とかブッ壊れてるやん
東大生→(8割)→私立中
これがなんで
私立中→東大に受かる
この結論に導かれるのか
そんな頭じゃ親に支援されても私立中行けねえよ

ほんこれ。僕も和歌山も医者君も狸の長女も公立出身だよ。
foxは中学から私立だけど京大落ちた。
うちのいとこの子もエスカレーターで同志社行けたけど、頭はパーだよ。


僕は東大主席卒業の元エリート財務官僚の曲がり屋行動経済学者だけど、今回のFOMC後、アメリカ株式市場は大幅に上昇した。これはいったい何を意味しているのか。報道では、「株式市場は懸案だったFOMCを無事通過したため安心感が出て、買いが集まっている」という解釈が流されている。「市場はリスクオンに傾いた」ということらしい。これを受けて、日本株も大幅に上昇。日経平均株価は606円も上昇した。そうとうなインパクトだ。アメリカや日本だけでなく、世界中の株価が上昇した。しかし、そもそも今回のFOMCの内容は、そんなに株式市場にとっていいものだったのだろうか。実際は、正反対である。日本のエコノミストやFEDウォッチャーたちも「今回のFOMCの結果発表は考えうる中でもっともタカ派の内容だった」とテレビなどで解説していた。こんなことは間違っている。断言しよう。もうすぐ株価は暴落する!まずヘッジファンドはアメリカ株を売り崩してくる。そして、次は、アメリカ投資家が休暇から復帰し、日本のトレーダーが年末年始の休暇に入るのを狙って、日本株で売りを仕掛けてくるだろう。いずれにせよ、今後は、機会あるごとに株価は下落していくのだ!

これで何度目の暴落宣言だ?こいつ。







水筒パカッ!


まったく和歌山県民は嘘つきばかりだ。俺は彼女となにもしていないと言ってやってたやつもいるし。


プラスチックは炭素を含む有機物だから、なんかまずそうだけど食ってみよう→おっ、なかなかいけるじゃんという微生物が出てきても不思議ではない。
そのうちプラスチックを食らう微生物の大増殖で人類文明は崩壊したりしてな。




中国や韓国どころか全世界であるよ。学歴フィルターなんて。
採用に平等な機会を設けろって言ってるやつに聞きたいんだけど、キャリア官僚や政令指定都市の公務員試験は受験を別に一流大学に限っていないけど、合格して採用されるのは一流大学ばかりだ。仮に総合商社が希望者全員に採算度外視で採用試験を行ったとしても、結果は間違いなくそうなるよ。
昔俺も病気の後で管理部門に行ったときに、当時はリベラルの理想に燃えていたから、西日本ではいわゆる産近甲以下の学生にセミナー出席させて試験を受けさせたことがあるんだ。高1レベルの英語の問題の英作文が白紙回答だったり、高1レベルの数学の問題が0点だったり、作文が誤字だらけだったりしたんだよ。
もうお話にならないレベルばかりで、それでも興味あったから何人かは面接したけど、だめだった。2年で学歴足切りは復活だよ。学力テストと同時に行うSPIテストにも一人5000円ぐらいのお金をリクルートに払っていたから、人気企業が学生をフィルターなしで説明会に参加させていたらきりがないよ。


いや、本当に冗談でも何でもなく、日本を積極財政に転換させた最大の功労者は「矢野康治・事務次官」ということになるかも知れません。選挙前に財務事務次官が「バラマキ批判」をした結果、破綻派の学者たちやマスコミは歓喜して迎合記事書きまくりましたが、反対側で積極財政派の政治家が激怒。自民党の政調会長が高市早苗衆議院議員だったこともあり、財政政策検討本部が発足しました。ちなみに、財政検本部誕生の切っ掛けは、矢野論文と維新躍進でした。本当かどうかはともかく、自民党内で「矢野論文のせいで、身を切る改革が受け、維新が票を伸ばした」というレトリックが出回り、「今後のために、矢野論文が正しいのかどうか、検討するべきだ」と、西田昌司参議院議員が高市政調会長に提言し、「いいわね。あなた、言い出しっぺなんだから本部長やって」と、財政検本部発足の運びになったわけでございます。


明治時代まで日本人は魚以外の肉をほとんど食べていなかったけど?平均寿命は45歳ぐらいだったけど(笑)


患者の逆恨みか?

毎日・世論フォーラム(毎日新聞社主催)が17日、福岡市内であり、関東学院大の君塚直隆教授(英国政治外交史)が「世界の君主制から日本の皇室を考える」と題して講演した。君塚氏は英国など欧州の王室が活発に情報発信していることを紹介し「皇室がSNS(ネット交流サービス)などで発信すれば、より国民に近づいていける」と訴えた。  君塚氏は国民と皇室、王室の距離を縮める取り組みとして、上皇ご夫妻が日本全国の被災地を慰問されたり、英王室のエリザベス女王が新型コロナウイルス禍でメッセージを出したりしたことなどを引き合いに、皇室からの国民に向けたアピールをより強めるべきだとの考えを示した。

コロナで天皇がメッセージを出せというのは完全にその通りだと思うけど、悠仁くんがツイッタラーしろとか佳子ちゃんがユーチュッパ―しろとか頭おかしいんとちゃう?
彼らには言論の自由はない。自由に喋るということはそこに絶対に何らかの党派性が入ってしまう。そうなったら国民の統合としての象徴はできなくなる。


なるほど。


文系企業で偉くなる人は男女関係なくこういう性格だよな。


たしかに中途半端に総合スーパーやってるライフはイズミヤ抱えるH2Oとかぶるよな。H2Oは大阪では極めて強い競争力を持つ食品スーパーの万大とも資本提携しているから、ライフは危機感が大きいと思う。


アメリカで労働組合が大人気ってEVとどう結びつくのかと思ったら、アメリカで新自由主義おしまいになってるじゃん。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。

 

 

3 件のコメント:

  1. 「敵基地攻撃能力」、着々整備 岸田首相も「政治宣言」へ
    https://www.asahi.com/articles/ASPDJ5F64PDJUTFK01D.html

    返信削除
  2. 二つの銘柄のサインが出ていない以上、海運指数が落ちる理由は噴火じゃない。
    >たかだか15万票ぽっちの集票でまったく厚かましいクズどもだな
    ウチの業界が票だけだったら保徳戦争は起きないよ(超ヒント
    >やはり軍事独裁政権が一番だろ
    マトリックスの最新作のラストみたいにスカッとするのにそんなのは要らない。
    全員纏めて電池暮らしや(危

    返信削除
  3. >高確率でそうだろうけど、心神喪失及び心神耗弱で任能力なしで無罪

    心神喪失で責任能力なしなんだったら、動物と同じなんだから
    死刑ではなくて殺処分にすればいいんです。
    人間扱いするから理不尽なことになるんです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ