2021年11月4日木曜日

本日のニュースオチ


連合の名前の由来は自治労・日教組などの不況になっても収入に関係ない思想第一で自分たちの給料の原資になる増税歓迎の公務員労組と、景気が良くならないと雇用も守れない民間労組の連合体だからなんですが、元からこの組み合わせには無理がある。
連合ができる前の日本の労組は大まかに言って、共産党系・社会党系・民社党系の3つがあって、このうち共産党系労組は反体制で主に国鉄など国営企業と地方公務員の一部、社会党系が国営企業と公務員の大部分に民間の主に鉄道関係が加盟する総評、民社党系が全労会議という感じだった。
そして民社党は労組だけではなく経団連からも献金を受けるぐらいのバリバリの右派政党で、ここの出身の前衆議院議員の西村眞悟をみたらその雰囲気はわかるだろう。
玉木さんが党首になってからの国民民主はまさに民社党の復活を目指している。旧社会党系労組の支持をうける立憲が原発廃止をいい出したのが最大の対立軸で、これによって電力会社の労働組合や安い電気がないと経営が成り立たない電炉や私鉄の労組が国民民主支持に移ったからだ。
連合はこのまま立憲民主と国民民主の二股をかけていても遠からず股さきになって分裂してしまうのは必定だと思う。トヨタの労組が実質一部で自民支持というのを見たら解決法はもはや特定の政党を支持しないしかないとおもう。


欧米列強なら旧植民地の植民地紛争に軍隊を派遣するだろうけど、腑抜け揃いの今の日本に中共と戦争する覚悟なんてあるかな?




狸は想い人とこうなりたかっただろうなぁ。でも子供同士が付き合うことになったのだからよかったじゃんと思うんだけどな。


わかるよ(^_^)





京大が東大に勝っているところ。
変人の多さ。
陰キャも陽キャもそれなりに楽しく学生生活を送ることができるところ。




ほんとブーメランの名手揃いだな。


借りたという認識は存在しないといえば済む話。







先輩も同じこと言ってた。
でもパヨクって馬鹿だよな。人権だ?人生カネが第一に決まってるだろ?




こういうのがあるから最近うちでもアマゾンの売上とアフェ収入が激減しているんだろうかね。
楽天とアマゾンを合わせた総売上高は余り変わらないので、アマゾンの利用が楽天に移っているとしか言いようがない。



NTRっていいね。最後が凄いエロ漫画だな。



株価上に離れそう。ポイントは2016年高値の1450円を越えるかやね。






もう終わってるわ、この国。
俺が大学生の頃は公務員なんて国家も地方もなりたがるやつなんてよほどの変人だった。
高卒の現業も成りて不在で求人に難儀していた。まあバブル景気で民間が猛烈な人手不足だったからね。
西日本で体力がいって3Kのゴミ・し尿収集や、勤務時間が不規則な交通局や、誰もなりたがらない火葬場などの現業に同和団体の推薦者を雇うようになった理由は、何も彼らを優遇していたわけではなくて、そうでもしないと必要な定員を満たすことができなかったという理由も大きい。


日本でこの問題を解決するためには、人生定年制の導入か戦争か革命か増税かバラマキとセットでカネの価値を薄めてインフレ(MMT)しかないわけだけど、人生定年制なんてシルバー民主主義で導入不可能だし、戦争は憲法9条が障害になっているし相手があること。革命はジャップにそんな根性はない。増税は政治的に不可能(消費税を3%から5%にするのに9年、5%を8%にするのに17年、8%を10%にするのに5年かかった)。
MMTでカネの価値を薄めながらバラマキをするしか国民のコンセンサスはとれないと思われる。


日本企業は値下げで薄利多売が大好きだから、逆を行ってる。




鳥のマリア様かよ。


恋人がいないやつには高校ぐらいから党が強制的に相手を決めて、中だしのノルマをい設定し、童貞と処女を根絶し、従わない反革命分子は銃殺するべき。


維新王国になってしまった大阪では中共がいやがることをやっていた長尾先生が落選。ほんとうに残念だ。






高須さんは自分で総合病院を持ってるから、標準治療に縛られない治療法を試すことができるので羨ましいね。


人間ドックで妹のあんまりないおっぱいに影が見つかったとき、医者くんが知り合いの乳腺外科の専門家のいる病院を紹介してくれたのですが、幸い癌ではなく組織が石灰化したものでした。
でもそのとき、うちに来てどさくさに紛れて「ちょっと診せてみて。どれどれ、ここのあたりかい?」といって、うちに来て妹のおっぱいを触診してやがったです。あとで「お前さ、乳がんの診察もできるのか?」と聞いたら、「できるわけないだろ。こんな機会でもなけりゃ妹子のおっぱいをさわることなんてできなだろ?」と言われました。
まあ減るもんじゃないしなと思ってましたけど、あとで間違いなくそれを思い出して抜いてたとおもいます。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について  
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。 

10 件のコメント:

  1. 「数学だけやってていいのか…」13歳の“数学者”が明かした葛藤と将来の目標
    https://times.abema.tv/articles/-/10004583

    こういうのを本物の天才って言うんでしょうね
    オードリー・タンのような人材は日本にも当然いるはずですが、それを発掘できるか、育てられるか、現場で活かせるか、それぞれ別問題で、それら全て日本では難しいですねー

    返信削除
    返信
    1. (日本では難しい)

      同調圧力や村八分で出る杭は打たれるし、秋の褒章も出てますが評価する側の権威も消え入りそうです。

      新自由主義バンザイで、社会にとって良いものを評価できる立場の人がいなくなって、京王線テロから逃げ出す心持ちの人々ばかりになってしまうんすかね。クワバラクワバラ。

      削除
    2. ついでに言うと、日本人の価値あるものを評価ししっかりウオッチしてるのが、新自由主義に毒されたトップエリートの日本人ではなくて特亜やその情報機関ってのも痛いですな。

      彼らはノウハウや技術を奪取できれば、商売ベタな日本人を差し置いて、第三国やグローバルマーケットに少しマーケティングして市場投入し、数を捌いて低価格で席巻する。簡単なジェネリックビジネスのスキームを理解、実践しているだけ。

      国内ではリタイヤした技術者をそこそこの給与で雇ってるアイリスオーヤマが、それをしているのかな。

      中国マーケットが大きいということで、合弁企業を立ち上げるのも、長期的には他国から技術を吸い上げるスキームなんだよな。経営者は目の前の利益を優先するから軒先貸して母屋を進呈しちゃうんだろう。後は野となれ山となれwww

      削除
  2. 連合会長が立憲、国民への支援見直し示唆 「労働課題、多岐多様に」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/95ba7e2e5cb57bc3357940d4a23d26490d78a799

    返信削除
  3. 立民議員がヤギ飼育巡り“炎上” 一緒に選挙運動も当選後「里親の元に」 選挙利用と批判で撤回
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f86b211f150107e2de82d2e08113351564f443d8

    返信削除
  4. 英、コロナ飲み薬承認 世界初、米メルク製 対策切り札、日米欧も期待
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dcdd4b0ef147033686c6035bca5ec8e1e4218a51

    返信削除
  5. やっぱりNNN買いますわ。千円OFFかあ。効果実感したら十万円でも上積みしたい。

    返信削除
    返信
    1. 50代なら1日300MGを2ヶ月続けてみ。
      体組成計付き体重計で基礎代謝や内臓脂肪を計測したらええで。
      あと献血いったらビフォア・アフターの血液検査のデーター出てくるからコレステロル値とかわかるから。

      削除
  6. 中共と一戦交える様な状況になったら、また天皇がしゃしゃりでてくるでしょうね。君主がヤる気ないのに兵隊は命かけれません。

    返信削除
  7. NNNお呼びアポトーシスのものです。
    早!もう届きました。二瓶とにかくやってみます。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ