2021年11月26日金曜日

本日のニュースオチ


総理の妹の旦那が財務省幹部じゃね。出てくる政策が増税=再分配ばかりというのも当然か。


ちなみに、当初、財務事務次官レースは岸田総理の義弟の可部哲生(現・国税庁長官)と岡村健司(現・財務官)のどちらかがなると言われていた。もちろん両人とも東大法卒。それをガス―の押しで東大法学部卒ではない格下大学一橋出身の矢野さんが取ってしまった。ここらへんもガス―政治の転換をはかる岸田さんと財務省の東大閥が手を組む動機になっているだろう。



江戸時代になんで吉原が発達したかというと、町人の男はみんな独身だったから。


ワイの周りでは無縁の現象やね。


ほんとうにつまらないンゴ。。。北緯10度の海面水温は台風の発生の条件を充分満たしていて(海面の水温が26-27 ℃以上)、日本近海の海水温もまだまだ高いのに。




沖ノ島は島自体が御神体。祀られている神様は女神のオキツシマヒメことタキリビメ。オオクニヌシの嫁さん。タキリビメとオオクニヌシの間に生まれた子アヂスキタカヒコネは天孫族長の神武が九州から畿内に東征し、弥生人連合国家邪馬台国を攻めたときに、神武を助けた八咫烏こと鴨氏の先祖とされていること。
それにしても罰当たりな話なんだけど漂着ゴミだらけになるのは海流的にも仕方ないよね、ここは。


香港で見つかったというなら、東京にくるまでのトランジットだろ。来週には日本で見つかって感染拡大開始だ。



中国と逆じゃん。


先輩が「やった!小池が肺がんになった!今度こそ鳥越都知事だ!都政をざまあ!!」と大喜びしていた。
小池みたいなポピュリストが重病になって政治生命を断たれるような辞めかたになるのは構わないけど、あの人が大喜びしていることだから逆になるんじゃないかと思っていた。
それにしてもパヨクマスコミは自分たちの望んでいることと現実の区別がつかない。


人間の命が安い国は羨ましいね。日本では関連する法整備や規制緩和もたいへんだろうけど、死亡事故が起きたらマスコミが大騒ぎで問題が解決されるまで「運転手が同乗」ということになるだろう。各地の運転手がいらない新交通システムの鉄道で事故が起きたときそうなった。
こういうのは事故は避けられないけど、絶対に死亡事故を起こさないようにするまで待っていたらいつまで経ってもローンチできないよ。


久しぶりに興研と重松の株価を見たけど、両社とも平時株価に帰還していたんやね。







すごいコラボやな。そのうち岐阜暴威さんとやる会社出てこないかな。






新コロ生物兵器説があるけどRNAウイルスは生物兵器として使い物にならない。変異が激しすぎて完全なワクチンも作れないからだ。
感染をコントロールできないならそれは兵器にはできない。
研究所がコレクションしていたウイルスが漏れたということはあり得るけど。




文部科学省の指導で偏差値60超の私立大学が定員比で合格者を絞ったら、学生が中高一貫の附属校や提携校からの推薦入試と専願のAOのパーばかりになったからだ。
本当に頭がいいのは統一テスト受験して大幅に合格者数を絞られた一般入試で合格しながら、本命の国公立大学を落ちた子で、こういう子は関関同立・MARCHで昔の早慶レベルの学力がある。
同様の理由で最近の産近甲龍の一般入試合格者は10年前の関関同立と同レベル。

二人きりの学校のプールで初体験



ふーん。

▼この人がここまで調子乗りだしたら。

ヨスガノソラかよ。



でもさ、トヨタやキーエンスの強さの源泉でもあるんだぜ、これ。トヨタの企業文化をつくっている大野耐一の鬼十訓って知ってる?キーエンスが技術者以外の中途入社をとらない新卒採用主義なのも同じ理由。中途採用は洗脳が難しいからなんだ。キーエンスの洗脳では個性あるスーパー営業マンになることは求められない。個性なんてむしろ邪魔だ。そうした属人性を一切廃してマクドナルドの接客が全国どこでも同じような機械のような人間になることが求められる。セールストークや行動も統計データ―から科学的に組み上げられた演劇の台本のようにモデルがあって、それに完全に従っていったら訪問件数さえこなせば一定の率で成約するから、ほうっておいても売上があがるというわけ。プレハブみたいな営業スタイルは万人に再現性がないからいらない。
分刻みで行動を管理されるスーパーの食品売り場のぽぽ―ぽぽポポ♪売り込み君になることができる人だけが求められている。だから独特の営業スタイルをもっている人はいくらスパー営業マンでも中途でとらないし、女性も営業ではとらない。女性は感情が男性より豊かだから、完全なロボットに洗脳しにくいからだ。
そのかわりいったん分刻み14時間労働に洗脳すると、経営陣としてはその社員が毎週何軒テレアポして毎日何軒訪問したら何軒成約するのかが明確に見えることになる。だから高い給料も払えるのさ。
余談だけど、俺が共産主義はやりよう次第で実現できると思う理由は、キーエンスがまさに共産主義みたいな社風だからで、あれを全社会に拡大したら間違いなく共産主義は資本主義を駆逐できると思う。ではどうやったら実現できるかだけど、土日祝日は家畜人民にちゃんと休みをやるということがまず第一点と、キーエンスみたいに給料をけちらないこと。
ああ話がずれたけどテレワークだとこういう洗脳ができないんだよね。だから企業はどこもテレワークをやめる方向で動いてる。電通は女の子の過労死で時間外労働を制限されて、総仕上げにコロナでテレワークが進んで鬼十則の洗脳をやめてからガタガタだよね。


ほんとこれな。結婚式のスピーチで聞かされたけどダチは若かったころインフルで熱が39度近くあっても課長から出勤を命じられたもんな。
俺も体調悪くて風邪かなと思って出勤したら心筋梗塞だった。上司が顔色悪いから医者行けと言ってくれなかったら死んでいた。




わし、月に三回は食べてるが。





糖尿になったダチが言ってたけど、糖尿と診断されたら眼科と歯科を定期的に受けて手帳に記入してもらうように糖尿内科の主治医に言われるそうだ。
なんで?と医者君に聞いたら、糖尿と緑内障や糖尿病網膜症と歯周病は相関関係があるので、放置するとめくらになったり歯が無くなってしまうからだよと言われた。
実際、ダチは緑内障ではないが眼圧が高くなっていて、視神経に変色が見られた。そのため2ヶ月毎に眼科医院に通って検査を受け毎日点眼薬をするはめになった。
眼圧はおそらく血糖値が食事療法と運動とNMN摂取で正常範囲になってしばらくして通常状態になり、最近は4ヶ月に一度でよいと言われているようだ。
糖尿は馬鹿にしたらだめだよ。アルツハイマーは糖尿が脳にダメージを与えた結果でる病気だというのが最近の研究結果でもわかっている。それ以外にも乾燥肌や夜間の頻尿の原因にもなる。血中の過剰な糖分を排出させようとして水分も排出されるからだ。これ以外にも高血圧。高血糖によって生じる活性酸素が血管をボロボロにしてしまう。これが進むと手足の指が壊死するのだ。
ようは糖尿は老化現象の総仕上げというわけ。
それにしても面白いのが医者の不養生よ。医者君が言ってたけど、同窓生の友達や先輩後輩でたまにゴルフに行ったりして会うと、糖尿になってるやつがもう3人ぐらいいるというんだね。中房の同級生の歯医者もうちのクリニックにも医者の糖尿患者が5人ぐらい来ているよと言ってた。
医者君は今でも万博公園の外周道路でのジョギングやジム通いをしているけど、内科なんかの座りっぱなしのドクターは基礎代謝が落ちてきて食う量がそのままなら糖尿になるだろうなと言ってた。
糖尿になったダチもテレワークで通勤で歩かなくなって体重が6キロ増えたのが原因になった。なんか手足がピリピリしびれて歯周病がひどくなったなと感じていたらその直後の会社の健康診断で発覚したそうなんだ。


検査を受ける人が減ってがん患者が減ったというのは減ったというのか?
この大部分が症状が出て手遅れになってから見つかるわけで、その場合大部分が1年以内に死ぬだろ。
日本の新コロの死者数累計はたった1.8万人ぐらいだけど、大騒ぎした挙げ句来年以降癌にかかって5万人ぐらいの超過死亡がでたらお笑いだ。
ワクチン反対派のバカどもがワクチンのせいで癌が増えたといって大騒ぎするまで見える。




俺の周りで相続税で税務調査を食らった人を見ていると、ほぼ100%が子供や孫の名義預金だよ。毎年110万円の非課税枠をつかっていてもやられてる人がいる。贈与って、受贈者が贈られた財産を自由に使えていないと贈与とはみなされない。
預金の使用を祖父母や両親が管理している口座を税務署は受贈者の預金とはみなさない。
特にお金の出金がない口座はね。
だから最良の税務署対策は、子供に年数回お金を降ろさせて何かおもちゃでも買わせて領収書を通帳と一緒に残しておくことだよ。子供の携帯電話の料金引き落とし口座にしておくのもいいね。




共産も(戦後)保守党と改名したほうがいいのでは?いや、マジで言ってるんだけど。


解雇規制緩和して雇用関係が長期契約ではなくなったらそんな要請をしなくても市場の需給で人不足の業界は上がるし、余っている業界は下がる。
こんなの終身雇用が機能していない勤務医や外資系企業の給与を見たら明らかじゃん。


▼これな。
俺も考えてみたことがある。レギオンはBETAみたいに人を食べないけど、捕まったら脳みそを摘出される。レギオンは全部飛び道具を持っているけど、BETAは光線属種だけ。航空戦力が封殺されているのは両方とも同じ。
いや、新疆ウイグル自治区だろ。
ITが昔これを見て「なあ陳よ、お前文系だから関係ないだろうけど微分係数や導関数は重要だぞ。医者君もそう思わないか」と言ってた。彼らは頭の中でどういうエロスを感じていたのであろうか。
これは珍しいな。
文字を読むということは、単なる情報の伝達に終始するものでは決してない。ディスプレイの上のドットに読むという行為によって意味を与える営みなのである。ドットの集合体を文字としたのはそれを読んだ「わたし」である。わたしが認識することによって、文字は文字となり、そこには意味がたち現れてくる。では、これらはすべて、どこから来たのか。読むことを行ったのは誰か。これよりも明らかなことがあるわけがない。あなた方は自分が与えた意味に夢中になって我を忘れているのだ。

▼ポルポトが医者を皆殺しにしたときの気持ちがよくわかるわ。
▼日本株に暴騰フラグ!
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。 

10 件のコメント:

  1. 岐阜さんが利確するからあ…!

    返信削除
  2. >>【闇】洗脳されている人の「頭の中」がこれらしい
    これはわかりますね。とある体育会系の所で声出しというか大声で自己紹介や礼儀を徹底的に学ばされましたけど、気持ちが積極的になったり、雄度が上がったように感じましたね。物怖じしなくなるし、女へのアプローチも全然変わりますしね。
    スポーツ選手が力入れる時に大声出すメソッドが有効なのはこういうことなんだと実感しました。文化系の自分が営業やれるくらいにはやって良かったと思いますね。

    返信削除
  3. メガバンクとか、KDDIなんかもそうですが、割安なだけで全っ然あがらない、永久に低迷してるといイメージしかない…
    もちろん多少の上下はあるからある程度の値幅は取れますけど、バリュー投資家が望むような上昇があるとは到底思えないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 配当利回りが高くてPBRが1倍割れで、PERが低くて割安なままの会社って成長するシナリオが描けない場合がほとんど。

      削除
  4. 糖尿病網膜症、知りませんでした。参考になります。
    NMNは陳先生の御紹介を参考にして、摂取するようになりました。
    御友人に起きた症状が、なんだか似ている感じが…。都合良く?来月頭に歯科検診と眼科なので、念のため可能性を探りたいと思います。但し、私自身は左目だけ問題が起きています。
    陳先生のお言葉や私自身の現状認識から、食事と運動が対策の要であるように思います。私はそんなに食べないつもりなのですが、運動はとにかく少ないので、そこを強化しないと先はないでしょうね。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 筋肉をつけると基礎代謝が上がる。基礎代謝があがると糖の分解が進むから血糖値が上がりにくくなる。また脂肪も分解されるから、インスリン抵抗性も下がるよ。
      先ずは、電気屋行って体組成計付き体重計を買うこと。
      オムロンのやつなど、スマホアプリでデーターの推移の管理ができるやつがある。体重以外に基礎代謝とか内臓脂肪とかわかるから、アレはいいよ。
      その上で糖質を食べる量減らす。要はご飯や甘いものをへらす。
      お金と時間があるならジムに通って筋トレと有酸素運動をする。無理ならウオーキングやジョギングに家で腹筋や腕立て伏せやダンベル運動で筋肉つける。
      糖尿を放置すると、失明するわ、歯周病で歯がなくなる、手足の先が壊死して切断する、腎臓がやられて週三回透析に通わないと生きられない障害者になる。あと癌にもなりやすくなる。

      削除
    2. あとみかんの皮の粉末をヨーグルトにかけたりして一日数度食べると良いよ。抗酸化食品を食べることは血管に対するダメージを軽減し、癌細胞を発生させにくくする。みかんの粉は味噌汁にいれると美味しいんだよ。

      削除
    3. 丁寧な返信に感激しつつ、御迷惑になったとも感じております。
      最近の体組成計付き体重計はとても良さそうですね。早急に選定して購入します。
      蜜柑の皮は食事で応用が利きそうですね。
      いろいろ挑んでみようと思います!
      本当に参考になりました。全て活かせるように頑張ります。

      削除
  5. 毎日みかんを3~4個程度食べる人には、骨粉しよう症や糖尿病といった生活習慣病の発症リスクを低下させることが判明。
    『動脈硬化症』はみかんをよく食ぺる人の発症リスクは45%低下し、「糖尿病」についてl」57%も低下。「骨精しよう症」になるリスクは92%低下。
    肝機能や高脂血症にも効犀があることが判明。
    https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2018/12/01/015012.shtml

    返信削除
  6. 相場急落に合わせて元スーパー財務官僚の煽り記事キター

    このまま行けば日本の財政破綻は避けられない
    https://toyokeizai.net/articles/-/471734

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ