2021年11月13日土曜日

本日のニュースオチ




クリミア危機再びや。こんなの裏では中共と示し合わせているに決まっている。同時期に中共は台湾侵攻するだろうから第三次世界大戦やん。
現在ロシア軍はウクライナ国境に兵力の集結を進めていて、すでに9万人の軍・軍集団規模の大部隊が展開している。またロシアはNATO本部の連絡事務所を閉鎖し、同盟国の白ロシアと共にNATO加盟国であるポーランド国境で軍事演習を開始し、NATOを牽制中。
このロシアの動きに対してアメリカは第六艦隊の旗艦とMD搭載イージス艦を黒海に入れた。
この問題にはウクライナのNATO加盟問題が絡んでいて、ロシアはウクライナがNATOに加盟してNATO加盟国と国境を接することになることを絶対に認めない。中共とアメリカと台湾独立みたいな話。





わい、狸とよくラブホ行く前にイオンモール行くわ。一緒にマクドやミスドでおやつたべながらだべるのは幸せや。


なるほど。
アニメ放映中のマブラブオルタナティブでは公武合体が成功して日米修好通商条約の調印を巡って分裂した朝廷・幕府関係の修復が成って、従来の幕府の譜代大名中心の閣僚制度である老中制に替わって、外様藩をも含めた有力諸藩と公家が力を合わせて外国に対峙する挙国一致の政治体制が成立した。
そのため明治維新は発生せず明治一新である。鳥羽・伏見の戦いや江戸城の無血開城や戊辰戦争も発生せず、大政奉還後も皇帝(天皇)と内閣総理大臣と参謀総長を兼ねる征夷大将軍は存続して、征夷大将軍は摂関家と将軍家から交互に選ばれることになった。武家の棟梁が健在なのであの世界では明治政府成立後も士族は廃止されずなくなっていない。そのため国軍とは別に士族階級だけで組織される斯衛軍が存在する。
太平洋戦争で日本はアメリカに敗戦するが、米ソの対立が大戦中から大きかったため、寛大な条件で早期に講和が成立したので、大日本帝国は海外領土を失い日本帝国になったものの、国体の全面的な変更は行われておらず、華族・士族制度は残っていて、レイテ作戦や大和の沖縄特攻も行われなかったため連合艦隊には大和級戦艦が健在だ。日本は首都は皇帝の住む京都御所がある京都であり、政治の中心は将軍が住む江戸改め東京である。


▼だが、ちょっとまってほしい。

武器や砲弾は有限だが、人間の精神力は無限と言って戦争にフルボッコで負けた国があった。どこだっけ?

▼これ、ノビー大勝利じゃん。


ほんとこれ。




介護・観光の次は若者を第一次産業で働かせるのが国策って、日本は開発途上国に落ちぶれたいのか?
毛沢東の下放ではないか。


tar*****

 | 

まずどうやったらリスク最小で事業が企画できるか、が主眼で、実際に手を動かしている人よりも判断する人達が何倍もいる組織が、世界で戦えるわけがない。


ケンチキよりDonald

 | 

「東芝」だから、まだ社員はついてきた。
35歳未満の社員は、一気に転職モード。
中堅サイズの会社となれば、ムリしてしがみつく必要は無い。
家を買う際の、ローンの条件も厳しくなるしね。


jfl*****

 | 

今は管理する人が増えすぎて、
働きにくくなっていることを
社長や役員の方は知らないだろうな。
一つの書類を作成するのに
何回も書類チェクし、ネットで報告
それをあーでもないこーでもないと
指摘され、配信しても読まれていないことが
多いのはなぜ?
こんなくだらないことより、
昔みたいに、色々新しい物作りに
専念しチャレンジしなくては
世界に勝てないよ。。
偉くなると、形式を重視しすぎるのが
失われた10年につながったと
思います。。


ma0*****

 | 

その昔、経団連会長はトヨタか東芝から輩出されてきた。歴代東芝の社長は重電部門から選ばれてきたが、初めて他部門から西室泰三氏が社長になってから、この会社は社長のポストを部門間で争う権力闘争会社に変わった。西田、佐々木という社長は経団連会長になること!という私欲剥き出しの時代。これが東芝問題の本質。キヤノンに売却した医療部門のトップだった綱川氏が、後ろ盾となる実部門を持たず社長として采配しても求心力はなく、分轄ってことになるのかもしれない。


step*****

 | 

要は外資が経営に介入してきたのをかわすための後ろ向きな会社分割。

原子力発電を含むインフラ関係は国策として外資の買収を阻止したいので、分社化し非上場にして守るつもりだろう。
今後は国内市場をメインにして、よく言えば安定、悪く言えば成長しない会社になるのだろう。

ストレージ部門は同業他社と比べて事業規模が小さく他社との競争で勝てないので、分社化した後に外国の同業他社に売却するつもりだろう。



医者くんやITが昔定期テストや模試のときに後ろの席から見てるとよく首をかしげてました。人間も同じだと思いますね。
今日は葬式の終わりぐらいに医者君からラインがきてもうすぐ仕事が終わるというので、久しぶりに狸と三人で飯でも食うかということで、車で彼のクリニックまで行きまして、近所のファミレスで飯食いながらだべっていたら、まずコロナですが、最近発熱外来はほんと開店休業で、コロナどころかそろそろ感染者が出てくるインフルエンザ患者もまったく来ない。逆に、受診控えをしていた老人の患者の来院が急増していて、今日も午前診が終わったのは義父さんと二人で対応しているのに午後2時だったと。(だから我々が昼飯を食べたのは3時過ぎでした)
あと狸の長男と医者君の娘は昨日は学校で団体受験の模試だったそうで、ついその先週ぐらいは別の業者の模試だったそうだけど、狸の長男はその結果が出たら(受験の本命はあるらしいのですが)結果によって、自宅から通える京大・阪大・神戸大・公立大・奈良県立医大・京都府立医大のどこを受験するのか最終的に決めると言ってました。家庭の経済的事情があるので私学の医学部を滑り止めにする選択肢はとらないそうです。防衛医大は受けるそうですが。あと医者君には娘は彼の母校の保健学科を受けると言われました。
明日は医者君の娘は英検2級の二次試験だそうで、娘が通っているのが私学の一貫校のため高校から受験しろと言われているといわれました。狸に長男は受けてないの?と聞きましたら、うちの子はもう準1級は合格していて、次は1級なのよ。でも今は受験勉強に集中したいので大学に合格してからにすると言ってると言われました。
それにしてもどこまで頭のいい子なんだろう。高3で英検凖一まで行くなんて。大学生の狸の娘と和歌山の次男が一緒に受けて合格しているんですよね。俺が狸と世帯をもっていたとしてもこんなに頭がいい子はできなかったろうと思って、立憲と辻元清美支持者の先輩の種の優秀さは認めざるを得なかったです。



今日はちょうど取引先関係の家族の葬式に辻元の落選した10区まで出かけてました。コロナが減って、ようやく家族などの近親者だけではなく普通の形式での通夜や葬式ができるようになったという感じです。社長とかしてたらやはり家族だけとかいうわけにはなかなか行かないでしょうからね。
国会から辻元が消えたのだけは、本当に維新はいい仕事をしてくれたと思います。それにしても辻元に限った話ではないのですが、大阪の無党派は今回は雪雪崩を打って維新に流れました。小泉人気と維新の躍進は大阪府の民主党の地方組織をズタボロにして壊滅させて、辻元の落選はその総仕上げでしたが、今度はその勢いで自民が壊滅させられそうです。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について  
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。 

1 件のコメント:

  1. >高3で英検凖一まで行くなんて。

    数十年前ですが、高2の時のクラスメートで、英検1級が2人いました。
    一人は帰国子女系でしたが、もう一人は海外経験無しの奴です。
    海外経験無しの方は後に東大行きましたけどね。
    今から思うと攻略法とか聞いておけばよかったと思ってます。
    「そんなもの特に無い」と言われたかもですが。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ