2021年11月5日金曜日

本日のニュースオチ




人間は放射能より有害。地球から絶滅するべき。


ほんまや。ところでこの動画の主人公は一日何回おシコリ遊ばされているのだろうか?


SFでこれが初めて出てきたのはハイラインの宇宙の戦士。


こんな形容詞で呼ばれる曲師って多分岐阜さんなんだろうなと思ったら、やはり岐阜さんだった。


ええ兄貴やん。えっ?



わお、どこの新疆ウイグル自治区だよ。すげえかわいいな。
うちの妹の高校時代がこのレベル。


玉木さんは元財務官僚(1993入省組)だけどほんとどうしたの?高橋洋一みたいになった。
先輩の矢野財務次官(1985入省組)が憤死するようなまともなこと言うなよ。


狸の親友の大阪外大行った女がかぐや様みたいなおでこの子で、一時期は医者君と学年成績上位を争った同級生と付き合っていましたが、俺なんか童貞でしたのであのおでこに顔射してえと思って友達の彼女を見てましたね。


黒髪ロングの美少女だった妹がいつのまにかシーマ様になってましたよ。

こんなの本当に困って借りた人はみんな踏み倒してやったらいい。ヤクザが不正受給しているというなら、国民全員にもう一度定額給付金をすればよかっただけの話。
支給を嫌がって貸付にしたケチな財務省が悪い。





わかるよ!




先輩は知らないけど、ダチは門さんの後援会入ってるネトウヨ。


俺は淀殿の「お兄ちゃん」だった大野治長(母親が淀殿の乳母となる大蔵卿局で、淀殿とは幼馴染・兄妹のように育った)が実の父親だと思うなぁ。記録もあるし。
「一、おひろい様之御局をハ大蔵卿と之申し、其の子ニ大野修理と申し御前の能き人に候、おひろい様之御袋様と共に密通之事に候か、共ニ相果てるべし之催にて候処に、彼の修理を宇喜多が拘し置き候、共に相果てるに申し候、高野江逃れ候共に申し候よしに候」—慶長四年十月一日付内藤元家宛内藤隆春書状。
徳川家康にしてみれば、自分の仕えた主人の嫡子を僭称する他人を討ったという感覚だったのかもしれない。
というのは、彼は淀殿と娘婿を自害に追い込んだけど、秀吉の正妻であり、大阪城を淀殿の明け渡して尼さんになっていた高台院(ねねさん)には手をだすどころか領地を与えていて、高台院が自分の死後に豊臣宗家が滅亡することを憂いて親族の木下家から養子(木下利次)を迎え羽柴姓を名乗ることを許可している。(ただし、高台院が死去した後、幕府により苗字を木下に改姓させられ、高台院の遺産は大幅に幕府に取り上げられて、領地も大名クラスではなく旗本にされた。)
ちなみに利次の子孫は上級旗本として江戸幕府に仕えつずけた。そしてその子孫は第11代将軍・徳川家斉の側室になって12代将軍徳川家慶の母になってもいる。
もし徳川幕府が簒奪者なら元主家である豊臣宗家(羽柴・木下家)は幕府にとって絶対に滅亡させないといけない家系のはずで、その宗家を残すことに協力したり、そこから側室を迎えて、豊臣の家系の血をひく将軍が誕生するなんて考えられないことではないだろうか。
当時のまだ秀吉の恩顧を受け記憶を持つ者がたくさん生きている状況で、淀殿と秀頼を滅ぼそうという行動が、ある意味有力者に受け入れられたのは、この行動は元主人である秀吉に対する反逆行動ではなく、豊臣を乗っ取った逆賊を誅するものなのだというコンセンサスがあったからとは考えられないか?


これは幸せすぎ。俺は嫁にM男にされたのに、最近そういうことされないので、残りの4人にしてくれと頼んで全員に引かれた。


先輩もなにかあるとネトウヨというんだな。
旭日旗デザインのサーフボードを持っている人をみたら「あんなデザインのサーフボードを持って、在日の方が見たらどういう気持になるだろう。ネトウヨは想像力が足りない」とか、駐車場からサーフィン場に至る壁に自民党のポスターが張ってあるとポスタ―に飛び蹴りしたり殴ったりして「この家に住んでいるやつはネトウヨだろ。津波が来て死ねばいいのに」とか、自分が車を運転する当番のとき煽られたり追い抜かされたりしたら「やかましい!ネトウヨ!!」とか、そんなことばっかしやってます。多分一緒にサーフィン行ったら一日に4回はネトウヨ!って言ってますね。
課長は本人がいないとき「あれ絶対にここが病気や」ということがあるのですが、狸は「そんな男でも5年ぐらいうちの旦那やったんや。思い出すと辛くなるから言わんといて」と言います。



他人を2人以上殺しておいてアホか。そういう恐怖を味あわせるための刑罰だろうが。






理由は銅線が盗まれているのと同じで、銅価格の高騰。
今トン当たり1,150,000円ぐらいになってる。こんな値段がついていたら、そりゃ盗むだろう。
ところで親ガチャに外れたからいい大学に行けなかったとか甘えたことを言っているやつは二宮尊徳の伝記をよんだらどうか。
和歌山なんて家はそんなに貧しくはなかったけど、両親が教育にそんなに積極的ではなくて、高校のときに県庁所在地の高偏差値校への進学を進められたけど、旅館・釣り船屋の跡取りにそんな学歴は要らないと親に言われて行かせてもらえなかった。
彼が京大に行けたのは高校の担任と進路指導の先生の後押しの賜物だ。
俺の大学時代のダチには親が高卒のタクシードライバーとか電気工事工とか自動車整備工場・ガソリンスタンド経営とか当たり前にいたので、家庭環境を進学の言い訳にしているやつをみるとイライラする。


運動員への報酬は駄目という公職選挙法の規定はもうなくすべきだと思う。
こんなものがあるから宗教団体や労組や外国人の紐付き議員がはびこるんだよ。かれらはポスター貼りやはがきの宛名書きや電話かけを無料で手伝ってくれるからな。


船や素材などの長期契約はスポット契約に比べて単価が安くなるのはなんでか考えたら日本で賃上げが起きない理由は明白。いくら税を優遇しても正規雇用の解雇規制が厳しい限り賃上げなんて起きなよ。
野球の選手がもし20年間の契約だったら、高校生にあんな高い年俸を約束するだろうか?考えてみてよ。
途中で故障するかもしれないし、高校野球のときは活躍していたかもしれないけど、プロになったらさっぱりになるかもしれない。でも先のことはわからないけど、一年ごとの契約だったら1億円をだすことができるのではないだろうか?
雇用の流動性が高い外資系金融で高い年俸が出せるのも理由は同じだ。
日本企業の新卒採用は解雇規制が厳しいため基本定年までの長期雇用契約だから、船や素材の長期契約と同じで単価は安くせざるをえない。だって後で使い物にならないことがわかっても、滅多なことではクビにできないのだから。
一方で仕事ができるやつや、花形部署に配属されてキャリアを積む幸運に恵まれたやつはある程度の年令になるまで出世できず、短期雇用の外資に比べて年収が抑えられるために、希望退職があったり転職してより高いポジションや年収を得るチャンスが与えられると外に飛び出してしまう。
結果として社内にはぶら下がりの低パフォーマンスしか残らない。ジョブ型ではなくチームで仕事をするから尚更フリーライダーが生まれてくる。
外資では成績下位者にはPIPを与えられてそれを達成できない場合解雇し、空いた席は中途採用で埋めていくから、低パフォーマンスがフリーライドすることがそもそもできない。
解雇規制を緩和してくれたら間違いなく賃上げは進むよ。ただでさえ少子高齢化で労働人口は少なくなっている。1年程度採用した人をお試しで実力を見ることができるなら、最初からちょっと高めの給料を払って人材を確保しておこうという風になるよ。




▼営業も交尾も基本は同じよ。




キテル―!

▼「曲線上の点(2,16)における接線の方程式を求めよ。」という問題が思い浮かんだ。

俺はこのブルマの境目をぐるっと舐め回すのが好きだが、それはさておいてだ。ブルマを無くしたせいで日本人男子の数学力は間違いなく低下した!文部科学省は反省しろ!! 



アニメ制作スタジオとかTV番組制作会社とか漫画のアシスタントとか美容師とかみんなそう。




これ、マグナス効果(回転するボールや円柱が空気抵抗を受けることで回転方向に沿った空気の流れが生まれる。野球の変化球やサッカーの曲がるフリーキックなどはこれ)を利用している。帆船の時代復活かよ。でもこれ、調べてみると歴史はかなり古くて、最初に搭載された船は1925年だ。開発者は船舶ではなく航空技術者(道理で)。トップヘビーで安定性悪いから荒れた海で揺れやすいだろうし、ブリッジを後方に設置すると前が見にくそうだ。

日本電産はまだ2月からの上値切り下げ、下値切り下げのトレンドが終わっていないので、買うのは早いと思うね。


白先生待望論。理由は民主党が外国人に乗っ取られているといくら言っても信じない団塊世代やジュニアがいるけど、流石に彼が党首になったらわかるだろ(笑)


こういうことやってもドキュンな親は取り上げてパチンコいったりする。高校の学費を直接割り引くとかいうほうが良いと思うね。


お前みたいな話し方をするやつ。


俺も息子夫婦や孫に会社の株を毎年110万円+アルファ贈与して確定申告して証拠を残しているけど、こんなもんで移転できる資産など富裕層にとってみればはした金だよね。
妹の友人クラスの大企業の創業家になると資産管理の社会福祉団体つくるとか資産管理会社を作るとかそういう感じになる。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について  
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。

3 件のコメント:

  1. 解雇規制の件ですが、契約社員制度を使えば疑似的に実現できますよね?
    1年契約で時給2000円出せば、新卒でも雇えると思いますが、どの企業もやりません。
    何故でしょう?
    おそらく時給1500円までなら出せる。
    でもそれでは新卒が応募してこない。
    というような理由だと思われます。

    返信削除
    返信
    1. 損害保険会社が代理店研修生という制度で低偏差値の大学生相手に対して10年ほど前まで同じようなことしていた。数年間契約社員として固定給で雇って、その期間が終わったら独立して保険代理店になるか、既存の中堅代理店に転籍して営業マンになるかを選ばせる。
      F欄でも一時的にであっても東京海上の社員になれるのでそういう制度を利用する学生も多かった。
      あと生保の外交員に応募するJDとか。あれも保険が売れないと収入激減して実質クビだからね。
      俺は職種や勤務地を限定した採用は全て外資みたいに2年契約(新卒のみ3年)の契約社員にして、契約期間が満了したら解雇できるようにしたら良いと思う。その代わりそうした採用の人には年齢給と退職金の要素はなしにして、若くても完全実力主義の高年収を払うようにする。

      削除
  2. 維新副代表「同じ方向の政策は協力」 国民民主に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2ec52fbc07db742ae618de5ff659d28078a60a

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ