2021年10月4日月曜日

本日のニュースオチ


もう石破派終わりだろ。



こりゃセックスやってるわ。



昔の同調圧力って凄いよな。次男以下は天皇陛下とお国のために兵隊に行って特攻や万歳突撃までするんだからな。今じゃ職場でどれだけ圧力かけられてもコロナのワクチンすらしないやつが一定数いる。



うちの妹がずっと見てたんです。ベルばらのアニメ。
↓今でもカラオケの持ち歌だし。


恋愛工学の人の理想郷がまた一つ陥落やね。
ゼロコロナなんて動物にも感染するウイルスやし、外国もゼロコロナしないと成り立たない戯言なのに、可能と思っている人はほんとどういう思考でそういうふうに思えるのだろうか。









構造改革は良いものだと信じる外人が怒涛の日本株売り。




楽天にがんばってもらわないとまたアマゾンの一人勝ちになる。


↓財務省が頑として定額給付金の再支給を拒否しているのは正解だったか。先進国で働かずにお金をもらうのに慣れた国民が労働を拒否!

労働力不足になると思われる原因の1つは、長引くパンデミックで「働かない」ことに慣れた労働者が増えていることだ。パンデミックによってイギリスではロックダウンが実施され、多くの企業が休業を命じられた。休業した企業の社員はその間仕事をしていないため、もはや働かないことに慣れたというのだ。

イギリスはアメリカのようにパンデミック補償としての手厚い失業手当を支給していた。すると、なおさら働かずにお金をもらうことに慣れてしまった人々が増える。しかしいま、失業給付が打ち切られ、経済が再開しても働かない人が増えているのだ。

なぜ人々は働かなくなったのか?

このように、アメリカでもイギリスでも、またその他の先進国でも、パンデミックはピークアウトし、経済活動が再開されても働くことを選択しない人々が増えている。多くの国では、失業給付や支援金の縮小、ないしは打ち切られてあまり時間が経っていない。しばらくすると、収入のあてがないので、多くの人々は仕事に復帰する可能性もある。そうなると、サプライチェーンの寸断によるモノの値段の高騰というインフレも終息に向かうはずだ。

だが、そのようにならない可能性もある。

よくアメリカのメディアの記事に「人々はどこに行ってしまったのか?」という問いかけを目にする。上に書いたように、7月の段階で失業給付が打ち切られた州でも、いまだに人手不足が深刻な州が多い。

ということは、人は働かなくなってのだ。この状況はこれからも続く可能性が高いように思う。

では、人はなぜ働かなくなったのか?もしかしたら、パンデミック以後、我々の意識や行動になにか本質的な変化が生じているのかもしれない。この変化は、既存のシステムにとって危機であると同時に、脱資本主義へと向かう新たな変化なのかもしれない。

もしかしたらこれは、「恒大集団」の問題や米債務上限引き上げ問題がもたらす結果よりも、はるかに重大な変化につながる可能性もある。


始まったか?






北海道の交通網は飛行機と新幹線とバスでいいんじゃないか?
新幹線は新千歳まで延伸してあとは在来線は札幌周辺を除いて全廃止。鉄道貨物は新幹線にコンテナ列車を走らせる。仙台から北はダイヤに貨物列車を走らせる余裕はある。
その上で楽天球場の横の仙台貨物ターミナル駅で新幹線から在来線の貨物列車にコンテナを自動クレーンで積み替えればいい。
あと宅急便や郵便物などの軽貨物は新幹線の各駅停車に一両パレット輸送専用車を連結して追い抜き停車がある各駅に貨物エレベーターを設置して運ぶ。これなら北海道から東京まで積み替えなしで貨物が運べる。
これで青函トンネルの貨物列車とのすれ違い問題も解決。


工学部の童貞やるな。



これ、和歌山北インターを使うときにたまに横を通りますが、ちゃんときれいにペンキを塗り替えたりメンテはされていたので、あの落ち方はどうやったらああなるのだろう?という感じです。
おかげで最近発展著しい紀の川の北側(大阪側)が水道使えなくて大変なことになりそう。旧市街である紀の川の南側はゴーストタウンですからね。


神の子孫を自称する一族に人権などいらんやろ?


青姦でもしてたの?


dt2*****

 | 

>誹謗中傷の抑止や報道の在り方も含め、慎重に議論していく必要がありそうだ
そんな必要は一切ありません
むしろ、ほんの少しだけ批判されたら「誹謗中傷」と言い、PTSDだと発表するその卑劣さを糾弾すべきです

皇室は国民がその存続を認めているから存在が許されるのです
国民は皇室に特別なことは求めていません
税金を無駄使いせず、国民の声に耳を傾けて欲しいと言っているだけです
その言葉すらも「誹謗中傷」と切って捨てるなら、そんな皇室などいりません

議論する必要があるのは、皇室の存続についてです


wid*****

 | 

誹謗中傷ではないから動けなかったのだと思う。この件に関しては皇室関係者や宮内庁内部でも懸念があるから各種リークがあったのだと考えます。それにしても「人生が壊されるという恐怖感が持続し、悲観的になり、幸福感を感じるのが難しい状態で集中困難、焦燥感、無気力といった症状もある」と言う割には裏で会見の筋書きを書いたり、結婚や渡米の準備に全く支障はないとはホント複雑怪奇で都合の良いPTSDがあったものだと感じます。宮家御用達PTSDなのでしょうか。


drg*****

 | 

自分思うんですが、確かに国民からの声に挫折して心の病気になり大変だと思う。でもね、悪いが、この程度で心の病気になってしまって大丈夫なのかい???
小室との結婚生活は現実は、誹謗中傷されている苦痛の何十倍も苦痛になると思うよ!

小室との幸せの生活、、、って現実を見てください!なれるとは到底思えません!
これからの小室さんとの結婚生活は最高級のストレス人生が待っているのだから、誹謗中傷くらいで弱ってたら体持ちませんよ!
申し訳ないが、地獄の生活を決めた以上、国民からの誹謗中傷くらいの軽いジャブは軽く受け流してください!
一般人の生活ってこんなもんですよ!眞子さん!




現実的な話をすると、岸田氏は派閥相乗りで首相になったという事情があり、多くの利害関係者の要求を受け入れる必要がある。利害関係者の中には、産業面でのドラスティックな改革を望まない人も多く、総裁選で敗北した河野氏のように、お構いなしで改革を遂行するというスタンスは取れないだろう。そうなってくると、再分配を実施したくても原資がなく、かといって増税は選択できず、当面は国債増発でしのぐしか選択肢がなくなってくる。国債増発は恒久的な財源にはなり得ないので、継続した賃上げを実現するのは難しい。結果として岸田氏が提唱する所得再分配策は、小規模な形に落ち着かざるを得ないのではないだろうか。


最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く

5 件のコメント:

  1. 岸田さんが早期の衆院選に踏み切るようで
    これは好判断と言えますね

    返信削除
    返信
    1. 菅さんの轍はふんだらあかんよ。そもそも第六波が来る前にせにゃならん。

      削除
  2. >北海道の交通網は
    読み専の者です。
    日本は樺太に領土的野心を持ってるから宗谷本線などというものをつくった、っていうロシアの論調があるそうなので、
    たぶん残ると思います。あるだけでプレッシャーになるので。
    https://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-52030.html?sp

    返信削除
  3. >昔の同調圧力って凄いよな

    戦争は死の恐怖(戦争で戦わないと死ぬみたいな)も
    あったから同調圧力も作用しやすかったでしょうね。
    コロナワクチンでも、去年の春頃にワクチンが完成していたら
    簡単に接種率90%超えたのではないでしょうか。

    返信削除
  4. (構造改革は良いもの)
    構造改革で既得権をぶっ壊せなくなると外人が日本市場に入りづらくなるからなんでしょうかね。

    アマゾンなどのグローバル資本の参入で突き崩され、低価格攻勢では中国に突き崩され、手遅れ感しかありませんが、日本人の食い扶持はどんどんなくなってしまいました。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ