2021年10月3日日曜日

本日のニュースオチ


官界に睨みを効かせてきた真の日本の黒幕が引退だそうです。


↓で画像探していてこの返礼品を思い出した(^_^;)これを目当てにふるさと納税した人いるんかな?


西日本やったら車の後ろにこういうステッカーのほうが効果あると思うで。絶対に煽ってこないと思う。

今日はサーフィン場も伊勢神宮も門前町も高速のSAも普通に混んでましたね。foxもようやく会社の前の人通りとショールームの来客が普段の休日に戻ってきたとラインしてきました。
緊急事態宣言解除で二ヶ月できなかったお泊りデート再開の許可が家族から出たそうです。




俺は天皇制自体はフェードアウトさせて消滅したらいいと思うけど、こういうことを朝鮮人に言われると腹が立つな。


いままでインフルを除く風邪には症状を抑える薬しかなかったのです。寝ていたら治ったので、だれもそんなものをカネかけて開発する必要を認めなかったわけです。
新型コロナ騒動で何が良かったかというと、対症療法ではない風邪薬の開発がおそらく50年分進歩したことでしょうね。


エンディングテーマ曲がアニメ史上10位に入る名曲。

ええな。
大阪人に言わせたらだいたい京都人って遠回しにものを言うのやめろやと思うんよ。
男と付き合いたいなら「月が綺麗ですね」なんてもってまわった言い方するなや。狸みたいに「じゃあうちと付き合わへん?」といわんかいな。



お前らがいろいろ条件絞りすぎているからだろ?そもそも35以上で独身って売れ残りだ。いい女は結婚して売り切れてるしな。4割も彼氏がいるなら御の字だろう。

▼東大卒元童貞が寿屋を好きな理由がヘキサギアなんだけど・・・

今日伊勢神宮を参拝していたとき、ふと人類の存続と救済はヘキサギアの設定にあるプロジェクト リ・ジェネシス(人類種の保存と存続を願う計画)方式しかないのではないかと思った。量子重力理論はおそらく正しくてホログラフィー原理によって物理的世界は情報で構成されていて、エネルギーと物質はその副次的な表現にすぎないからだ。であるならば、人類は肉体を捨てさせて情報としてアーカイブしてしまえばいい。


豪州産石炭をメンツのために輸入禁止にした結果がこれだから、特亜にとっては面子は経済などよりも上位にある概念なのであろうよ。


今日はコロナが癒えた先輩と狸と妹と課長で久しぶりに伊勢までサーフィンに来ています。和歌山は海の向きの関係でもう台風の残り波はありませんので、東・南向きの海岸がある伊勢しかありません。それでも腰ぐらいで小さいですね。先輩や課長にはちょうどよい塩梅ですが。
俺はあまりおもしろくない波なので上がってビーチで椅子出してビール飲んで休憩してます。
今日は帰りに伊勢神宮に御札をもらいに寄って帰ります。



高市さんの政調会長ポストは女性天皇や同性愛者の結婚や夫婦別姓などを棚上げすることで阻止するためには保守派の親玉としては悪いポストじゃないのでは?



新自由主義者が消費税の増税とセットで所得税の累進課税の上限引き下げと法人税率の引き下げを主張するのは彼らが内部留保が生み出す複利の効果をよく理解しているからだよ。
消費税はお金を使わないと取られないけど、所得税・法人税は利益が生まれた段階で課税される。そうなると、税率が高いと内部留保されて再投資されるべきお金が少なくなるから、複利の効果がきかなくなる。これに対して消費税はお金を使わないと課税されないから、資産家は内部留保すればするほどお金がお金を生み出す内部留保の複利のメリットを享受できる。
だから配当が高い会社は必ずしも資産家である株主にとってよい会社ではない。配当も法人税と同じで内部留保されるべき資金を社外流出させるので、その会社が成長期であるなら複利の効果を効かせるためにもするべきではない。むしろ内部留保させて一株あたりの純資産を増やせて、それに比例させて株価の上昇で株主に報いるべきだ。
金持ちになる人とならない人の最大の分岐点が複利の効果を理解しているかどうかで、株式投資でも頻繁なトレードを繰り返すということは複利の効果を理解できていない貧乏人一直線の人だ。なにせトレードでトータルで儲けが多かったとしても、売買のたびに手数料と消費税を取られていて、売却の際には所得税・地方税が差っ引かれるのである。
その会社の成長のシナリオが当面間違いない場合は買って放置が一番なのだ。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く


1 件のコメント:

  1. 量子重力理論は今のところ諸説あって、定説となった理論は
    なくて、その中でも人気の超弦理論はDブレーン理論などで
    一時盛り上がりましたが、現在は深刻な停滞を起こしている
    ようですね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ